悩みの種・・

最近 ハミぃは 行動範囲が広がり2階の部屋へ 

行くようになりました

階段を登って まっさきにいくのは

大きい姉たんの部屋の ベットの下。。

そういえば・・めそもよくもぐりこんでました

20070903214210.jpg


もちろん 探検もばっちりしてます。

いたずらもね (o^^o)ふふっ♪これも成長過程です

そして

ハミぃたん・・・どうも水の飲み方が  

明らかに めその飲む音とは違います( ̄▼ ̄|||)



まだ ちいさからだよね~なんて 言っていたものの

もうこんげつで 9ヶ月・・・

相変わらずで もしかして そのままなのかしら(^_^; アハハ…

ハミたんの 飲んだあとは びちょびちょです ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そのたびに ままが 雑巾でふきます (^m^*)クシュッ

マットを敷けばおもちゃにしちゃうし (´ー`)┌ ヤレヤレ...

まあ 成長過程であってほしいですが ゥフ(*´∪`*)フフ

昨日 めそにマダニが ついてました 

フロントラインはあるのですが

なんせ

DSC06635.jpg


こんな事を 毎日やっているもので

なかなか しなかったのですが

昨晩・・めそとハミぃに付けました・・・

乾くまで 隔離だったので かなりのストレスだったご様子です

お気楽な我が家ではめずらしく フロントラインだけは

悩みの種

成長したら やらなくなるかな~なんて思いながら・・

せめて フロントラインをしたときだけは ガウガウをしないでくればいいんだけど・・

むりか・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ





Trackback

Trackback URL
http://mesohamiymama.blog99.fc2.com/tb.php/77-1e45a70c

Comment

アテナママ | URL | 2007.09.04 06:00
ハミィちゃん、勢いがあっていい飲みっぷりですね。
たくさん遊んだら、のどが乾く。だよね~。

一人っ子の我が家でもフロントラインした後は大変です。
ガウガウしない様に公園はパス,川沿いコースは駄目。
でも、水が多いんですよ、うちの周り。苦労してます。
ちゃなっち | URL | 2007.09.04 15:08 | Edit
寝ぼけ眼でフロントライン後
そのまま寝てる 2頭です。。。i-196
こういうときは 非活動犬に感謝です ププッ ( ̄m ̄*)

ハミぃ君となっちゃんの飲みかた 似てます。。。
豪快な音を立てて 飲んでますよ~
うちは 小さなオシッコトレーの上に
お水入れを置いてますが
でも、拭かなきゃいけないのは 一緒かも アセアセ...A=´、`=)ゞ
はなケンママ | URL | 2007.09.04 23:42 | Edit
ハミぃちゃん大活躍をしていますか。
先日もうすぐ1才と言うラブにあったんですが、走り方がパタパタしていました。
おこちゃま走りです(笑)
はなちゃんは半分はこぼれているんでは?という飲み方をします。回りがびしょびしょになります。
めそまま | URL | 2007.09.05 21:42 | Edit
v-278アテナママさま

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
勢いありすぎて・・口からあふれでてます
ε=( ̄。 ̄;)フゥ  雑巾がけがんばってます。
ハミぃって・・(´m`〃)ププッ!!です

フロントラインつけなければ 心配だし
ガウガウは 止まらないし・・
フー ( ̄‥ ̄) = =3
来年のこの時期は・・落ち着いているかしら
なんて思いながら・・隔離してます。
何となく 来年も・・同じような気がしますが(~▽~;)
めそまま | URL | 2007.09.05 21:52 | Edit
v-278ちゃなっちさま

めそは ちゃおちゃんとなっちゃんと同じで
きっと動かず寝ていると思います。
しかし・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
パワフル王子が・・・・
成長すれば・・と、ちょびっとだけ期待してますが(~▽~;)

なっちゃんも 豪快ですか(o^^o)ふふっ♪
おしっこトレーだったら
ハミたん・・・いたずらしないかな?
でも 歩きながらだからやっぱり拭かないと
だめなんですよね(^_^; アハハ…
めそまま | URL | 2007.09.05 22:02 | Edit
v-278はなケンママさま

はなちゃんもそうですか(*´∀`)クスクス
めそは 上手に飲むので
ハミぃを見たとき・・笑っちゃいました(´m`〃)ププッ!!

ハミぃもまだ おこちゃま走りで
めその後を追いかけてます。
必死で追いかけて 1回転して転がってます(*´∀`)クスクス
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy