この笑顔に・・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは




ポケットにおやつが入っている日は


なんとなく気にするめそとハミィ


でも ボール遊びの後は




IMG_8794.jpg



おなじおねだりでも  ちがうめそとハミィ。。



IMG_8796.jpg


ハミィは 感情と行動が同時


お行儀もあまりよろしくなく



めそは ままの様子を伺いながら 考えて行動するタイプです



IMG_8804.jpg


そうなんです 単純すぎていい子のハミィ 


対照的な2人

IMG_8807_20091101170139.jpg


なので 一つの事しか目に入らないハミィ

当然ながら 今は おやつ・・


なので おやつほしさにフライングもたびたび


めそは


IMG_8809.jpg




めそままの言ったとおりに行動してくれます


我が家では時々 計算めそちゃんと呼ばれる事も・・(^_^; アハハ…



IMG_8813_20091101171052.jpg

ハミィたん 座れはできるものの 待てはまだまだ。。。

ちょうどいい機会なので特訓してみました


めそは余裕でお付き合い中


IMG_8816_20091101171033.jpg


一生懸命な割りに なかなか覚えないハミィ


視線は めそままの目じゃなくておやつを持つ手だから仕方ないか


( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


IMG_8821.jpg


特訓も楽しい時間になってしまうのは


この笑顔のせいかな  


 ゥフ(*´∪`*)フフ






Comment

ちゃなっち | URL | 2009.11.01 20:15 | Edit
ちゃお&なずなもオヤツが入ってるポッケを
クンクンしますよ~♪
計算めそちゃん…?(笑)
オリコウめそちゃんですよね~^^
ハミィ君、いい笑顔~♪
terulin | URL | 2009.11.01 22:17
人間も犬もそれぞれ個性があって楽しいですね^^
めそ君は頭がいいんだな~
考えて先読み出来るタイプなんですね^^

ハミィたんは天真爛漫タイプですね^^
あんなかわいい笑顔で見つめられたら
私なんでも許しちゃう♪

ねんね | URL | 2009.11.02 14:17 | Edit
そうそうこの笑顔にはついつい甘くなってしまいますよね。
うちも今「持ってこい」の練習中。おやつのごほうびを見せたとたんボールはポイっと置き去りです(涙)
ハミィたん、楽しく楽しく覚えていくんだよね~。
めそまま | URL | 2009.11.02 23:47 | Edit
★ちゃなっちさん

おやつサッチのアンテナは
いつも高感度です
自然とお行儀もよくなりますね^^

めそもおりこうさんだといいのですが
悪いほうに使う事のほうが多いかも( ̄▼ ̄;アハッ・
ほんとあの笑顔にいつもやられます(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
めそまま | URL | 2009.11.03 00:03 | Edit
★terulinさん

めそは先読みが出来る子なので
私たちの気持ちをわかってくれるのですが
楽な面もあるのですが こまることもあり..
ハミィはまったく逆で扱いやすいんですが
理解力が・・・
それが面白かったりもするのですが(*'-'*)エヘヘ

ハミィのいい笑顔
いつもやられちゃってる私です(o^^o)ふふっ♪
めそまま | URL | 2009.11.03 00:08 | Edit
★ねんねさん

めそはボール遊びのときは
おやつをみせてもなびきませんが
ハミィはボールよりおやつがいいみたいです^^

ハミィはめそがいるので
めその後にくっついていたので
私たちの言う事は最近やっとわかるように
なってきたみたいです^^
もうすぐ3歳なのですが
やっとマテの練習開始です
ロトちゃんとどっちが早いか競争と
言いたいところですが。。無理かな(ー_ー;)ウーン、、、
やっぱ母 | URL | 2009.11.03 00:18
めそくんには、憧れてます!!
賢い~~!!

ハミィちゃんは・・ファンです♪

フタリ・・それぞれの可愛くて素敵な所、
大事に見守っている
めそまま家が、とっても良くて。。
ワクワク(^^v
めそまま | URL | 2009.11.03 10:22 | Edit
★やっぱ母さん

やっぱり2番目になると
なにかと甘くなってしいます
それに覚えは悪くても
要領だけはいいので
つい甘くなってしまいます(*'-'*)エヘヘ
家族がたくさんいるって
たのしいですね(o^^o)ふふっ♪
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy