

今日は残念でした



梅雨明けしてから


お天気の日が続かなく


今年初めて チャレンジした梅干。。。。。


土用干しを待つばかり・・・3日間天日干し



2009722zannnenn



天気予報は 雨や曇り・・・晴れても続かなくて



2009722kaikai


梅干はいつになったら完成するかな


2009722bu-


早くカラッと晴れるといいね

そしたら カイカイもなくなるんだけどね^^




IMG_7470.jpg


今はブルーベリーの季節


分けてもらったブルーベリーで ジャムを作りました


ブルーベリーって目にいいんだよね


めそままの老眼にも効くかしら・・(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!25歳ですけど


2009722oioi


残念ながらめそハミィ地方では皆既日食は見られませんでした

終った頃ちょぴっとだけおひさまが顔出しましたが・・・



暑い日もこまるけど カラッと晴れた気持ちのいいお天気が やっぱりいいね


Comment

ちゃなっち | URL | 2009.07.23 08:22 | Edit
コチラは まだ梅雨明けしてません…よね?
…って めそままさんに聞いちゃったりして、、(笑)
雨続きの毎日になってます。
暑いのも嫌だけど 太陽が恋しいですね。。

ブルーベリーのジャムも美味しそうですね♪
先日 義母が 傷みかけた桃をたくさんくれたので
ジャムにしてみたけど。。。
ワタシしかたべないんですよね、、また太るなぁ、、、

↓ ハミぃ君のホラー顔がぁ~
((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
terulin | URL | 2009.07.23 11:24
ブルーベリーのジャムも美味しそうです~♪
去年イチジクジャムに初めて挑戦して結構おいしかったので今年もやってみよ~って思ってます^^

↓はコメント閉じてました?
昨日コメントしよ~って思ったけどできなくて^^:
ホラ=顔ギョットしてそのあと笑っちゃいました(笑)

25歳にして老眼とはお気の毒に^^;
めそままさんまめですね
梅干もちゃ~んと漬けてるんだ
みならいま~す^^v
めそまま | URL | 2009.07.23 17:34 | Edit
★ちゃなっちさん

関西はまだしていないみたいですね
こちらは梅雨明けしたものの
数日真夏日でそのあとジメジメです(-_-;)
キラキラ太陽が恋しいですね

桃のジャムもおいしそうですね
私もよくありますよ
つくったものの・・私だけってこと
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ
太るんですよね^^

かなりすごいホラー顔ぷぷ(* ̄m ̄)o))
体中のタルタルを震わせているんですね
このショット・・・さすがハミィたんでしょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

めそまま | URL | 2009.07.23 17:46 | Edit
★terulinさん

私もおんなじです^^
去年イチジクのジャムを初めて作って
おいしかったのでちょっと調子に乗ってます(*'-'*)エヘヘ
そうなんです若いのに老眼が進んでしまってます
めがねもそろそろ替えないと・・なんですヨ
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ
若いんですけどね~(*'-'*)エヘヘ
梅干も今年初めてチャレンジしました。
土用干しが・・いつになったら出来るかな~デス(-_-;)

ハミィのホラー顔(*≧m≦*)ププッでしょ
ぶるぶるショットは何度か撮った事があるんですが
さすがハミィですね(o^^o)ふふっ♪
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
