体のサイズ & バトン で 犬親ばか。。

20070419191127.jpg

このところ 雨降りがで 寒かったりで
なんとなく つまらない めそとハミィ
そんな 退屈な日は 特に白熱。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

20070419191116.jpg



動画で 実況できないのが 残念です。。

20070419193322.jpg


どんなに 熱中していても 
家では ままの “ハウス”の一言で 我に返る めそ。。
かわいそうなくらい 反応します(ちょっと 面白がってますが(*^m^*) ムフッ )

あら 見つめ合ってる・・

20070419191137.jpg


このところ 寒いので くっついて寝てますが。。
ちょっと お気づきですか。。。
ハミィのサイズ。。。

体重は すでに 11キロでした。
めそは 26.5キロなんですが・・
最近 痩せ気味だったので フードも増やしているんですが
なぜか 体が締まっているんです。。
ボール投げも最近出来ないのに。。
きっと ハミィとの 毎日、いつでも運動会のおかげなのでしょうか。。
ちなみに 体のサイズ測ってみました
ハミィは メジャーと格闘したがるので 無理だったのですが
背丈は 40cmでした。

めそは  背丈  67.5cm
     胸周り 74 cm
     胴周り 58 cm
     足首  12 cm
     尻尾周り13.5cm
     首周り 47 cm
     前足  41 cm  でした。
 めそは 骨が細い子です。。。
 ハミィも 骨が 細そうです。。めそもハミィもひょろひょろ系
ですね。。ままはかなりの骨太けいの・・・なのに

20070419191148.jpg


今日も “ゼイゼイ”していましたホッ(-。-;)



それでは バトン はじまり はじまり~

Q1.愛犬の名前の由来は?

めそも ハミィも
息子が 名づけ親です。
少年漫画雑誌の キャラクターです。。ご存知の方いますか?

Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
 
めそは ほとんどそのまま 時々 めそちゃんかな?
ハミィは ハミィがほとんど  ちょっとかわいい仕草の
時は (*^m^*) ムフッ  ハミタンと呼んでしまいます。

Q3.今、犬欲しい病?

いまは ハミィがいるので まったくありませんが・・
U ̄ー ̄U ニヤリ

Q4.もし飼うなら犬種は? 

レトリバー系の 大きさの犬種で
縁が あれば 何でも飼ってしまいそうな気がします。。

Q5.行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
 
雪と 海と 広い野原のあるところ

Q6.そこへ行って何がしたい?

もちろん エンドレスの運動会。。


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 
みんなで 楽しく過ごすこと。。と私の願いかな(o^^o)ふふっ
どこでも 一緒に行けるようになりたいんじゃないかな?


Q8.もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は

めそ  希望は まま でもきっと まま!めし!
ハミィ 希望は まま でもきっと めそにいたん!

Q9.愛犬の短所は?
 
めそは 家から出ると 家族と離れられないところ
    食いしん坊なところ
  
ハミィは 本当は わかってるのよね~ってところかな

Q10.愛犬の長所は?

めそは やさしいところかな

ハミィは さすが 次男坊ってところ

11.愛犬の大好物は

なんでも OK!!

Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

めそは とっても 悪い事をすると(キッチン荒らしとか)
自分から ハウスに入って 反省すること。(ずるいんだから
ハミィは 何をしても(*^m^*) ムフッ  
憎めません。。 
    
Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?

無限大だと思います。。。

とかなりの 犬ばかぶりを お見せしましたが
ハミィのことを考えると 1年後また あらためてチャレンジすると
きっと まったく違う 答えになるんだろうな~なんて 
思いました。。
どなたか もしよかったら バトン受け取って下さい 

お恥ずかしいですが かなりの 犬親ばかぶりを 
お見せしたような気がします。。。。Uo-ェ-oU ポッ♪



Trackback

Trackback URL
http://mesohamiymama.blog99.fc2.com/tb.php/6-fead3b2a

Comment

mamiy | URL | 2007.04.19 22:02 | Edit
ママは骨太系ね。。

('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ


バトン楽しかったじょ~♪

それにしても。。

やっぱりハミィたんは足が長いな~!めそ君もそうだけどね。。

そういえば。。今日ハミィたんと同じ位の黒ラブミックスちゃんを

なお家で見たぞ!

お友達になれそうよ。。。

ん?それとも里親になっちゃう?!

ヘ(ё_ё)ノ イヒッ
めそまま | URL | 2007.04.19 23:57 | Edit
v-298mamiyさま

かなりの 親ばかバトンです(o^^o)ふふっ♪

ちょっと いろいろpcいじってたら こんど ハミィのプロフィールの

写真が 消えてしまいました。。。。

ここのところ ちょっと根つめすぎたのか。。

肩こりと頭痛がくどくて 風邪かななんて思ったら。。

めそとハミィの散歩したらなおっちゃった。。

たんなる pcのやりすぎでした。。。でも 時間が。。

また 電話するので よろしくね!<(_ _)>
ちゃなっち | URL | 2007.04.20 13:53 | Edit
めそくんスリムだわ~i-176
ハミィちゃんの メジャーと格闘が 想像できます(爆)
それにしても ハミタン大きくなりましたね~
背中合わせで ねんねしてるのも可愛いなっi-185

少年漫画のキャラクターなんですかっ!
知らなかったです^^ 息子に聞いたらわかるのかな?
ハミィ君は めそ兄ちゃんが大好きなんですね^^

犬バカ ばんざ~いe-460
まさよ | URL | 2007.04.20 17:02
見つめあう2人・・・うーかわいいですっv-238
いいないいなー、多頭飼い。
うちは友だちのわんこを預かっただけで、1日中いじけて
玄関から動いてくれませんでしたv-404

大好物が『何でもOK』に、さすがラブ!!!と思いました。ラブ最高!!!!
めそまま | URL | 2007.04.20 17:59 | Edit
v-298ちゃなっちさま

なんか 3ヶ月から4ヶ月の成長はすごいですね。
来たときは 2キロだったのが 11キロ・・
今日もペットショップで ラブのパピーちゃんを見てきました。
ちょうどハミィが来たときの月例で。。。
こんなに 小さかったんだけ?って感じでした。
今では 過激なヤンチャ坊主となり
最近では 運動会のときの逃げ場も だんだん少なくなり
その変わりに お互い体当たりをしてます。。たった4ヶ月なのに。。
でも バトルも毎日変わってきてるので ついつい面白く見てしまってますが
家が 持つかどうか(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だから めそもやつれ。。いやいや スリムなんですよねUー'`ー;U ムムッ

やっぱり
犬ばか ばんざーいv-315


めそまま | URL | 2007.04.20 18:11 | Edit
v-298まさよさま

我家のめそも よそのわんこを 預かったときは わざと家の中でおしっこしたりしてました
 ハミィのときは そのような事は無かったのですが。。
やっぱり キッチン荒らしを 数回やりました。。。
めそとハミィはまったく 正反対の正確なのですが
それがまた面白くて。。でも 毎日 振り回されてますr(・_・;)ボリボリ

見詰め合ってる写真ですね そうなんです(*^m^*) ムフッ 
珍しく そろってお座りしてくれたんです。
でも そのあと おもちゃを 取り合いして。。
運動会ですε-(;-ω-`A) フゥ…
アテナママ | URL | 2007.04.22 06:50 | Edit
なるほど、漫画のキャラの名前でしたか~、(知らないけど。。)

背丈って体高のことですよね?アテナは57センチで胸囲は77センチあります。
セクシーダイナマイト??
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy