

この後の予定は・・



先週の金曜日の夜


突然 テレビの電源が落ちた。。


∑(  ° ∇ ° ||||||)



8年間お世話になったテレビさん アナログでがんばっていたのに



11年まではと思っていたのですが・・残念 (ッ_ _)ッ



200969bo-ruasobi






近くの 家電量販店へ。。。



200969dekakerutte


なんやかんやいろいろ見て 無事に決まり


めでたしめでたし。。


と言いたいところですが


実は・・



200969tyousiwaruitte


(-_-;)


そうなんです


今まで調子が悪かったのですが


このお散歩で いきなりレンズエラー



200969nannmositenaisi

もちろん 誰も何もしていないのですが


シャッターチャンスを逃しました




そのあとすぐ復帰したのですが 


今までなんども修理に出したレンズエラーだったので


動かなくなるのも時間の問題・・それに



都合のいいことに・・このあと家電量販店へおでかけ♪



200969orikousannnine




テレビを購入したあと



しっかりポイントで


新しいコンパクトデジカメを購入しました(*'-'*)エヘヘ



200969wakarimasita



それにしても テレビでも話題の電気屋さん



機械にとっても弱い私にもよーくわかるように説明いしてくれました^^



予定が合わず テレビは来週の月曜日となりました


それまではPCのテレビだけの我が家です




普段はラジオが多いい我が家


テレビはなくてもあまり問題はなく・・



でも・・・使わないと 使えないのは。。違うよね




来週まで ラジオの生活です^^

















Comment

レイリノ | URL | 2009.06.10 11:44
アナログテレビ本当にご苦労さん!!ですね。それにしてもおしい!あとちょっと?(2年あるか・・・)だったのに~。
いつも見なくてもテレビがないと本当に不便ですよね。。。
私は見なくても付けてる派(汗)なので・・・テレビがないとダメダメなテレビっ子です(笑)
ポイントでデジカメも買って。。丁度?レンズの調子が悪くなってよかった???
めそ君もハミぃ君もお留守番偉かったですね~♪
お疲れ様ですぅ~☆
purihana | URL | 2009.06.10 13:54
我が家のテレビもアナログ・・・
まだまだ頑張ってもらわねばっ!
そうそう、テレビってダメになると電源落ちますよね?
以前のテレビもそうでした。
いい場面で「カチッ・・・」と落ちた時の空しさ&怒り。

でも、おにゅーのコンデジもゲット出来たのなら、ラッキーだったじゃないですか~^^
実はあたしも今コンデジが欲しい病に駆られてます^^;
一人の散歩の時は、やはりコンデジの方がいいですもんね。
やっぱ母 | URL | 2009.06.10 22:22
ああ・・・
我が家・・なぜか~~家電がしょっちゅう壊れる~~
で。。。安いの買うから・・また壊れる~~
の・・繰り返ししてます(^^;
で・・一応地デジなんですが~~
便利な機能がサッパリ~~
時計の代わりみたくなってます♪

コンデジも~~落として・・・レンズエラーに・・・
修理は・・買い替えとあまり変わらずで~~
トホホで・・買い換えたの!!
こんな事ばかりの私~~

でも~~新しいのは・・ウキウキです♪
たしかに・・テレビは綺麗で驚いたわ・・・
月曜日^^
楽しみですね!!
めそくん~~ハミィちゃん~~
テレビですよ~~♪
terulin | URL | 2009.06.10 23:51
まったなしの家電って壊れるとほんと焦りますよね^^:
私もテレビなら一週間くらいならがまんできますが、以前洗濯機が急に壊れた時は
何がいいかな~?なんて悩んでる間も無く焦って購入しました。

TVを買い換えた時は家族全員で「うお~!!」ってさすがに画面の美しさに感動しました。
めそままさんも月曜日叫んでみてください^^♪
めそまま | URL | 2009.06.11 22:47 | Edit
★レイリノさん

8年間ご苦労様ですね。。
今のテレビはすごいですね~
いろいろ説明を聞いてきました^^
私は。。見ないときはつけない派です
ついてると。。見入ってしまう
動かなくなってしまうもので(*'-'*)エヘヘ

都合のいいことに。。ですよね~
ポイントがあってよかったですε-(^。^;)ホッ
めそまま | URL | 2009.06.11 22:55 | Edit
★purihanaさん

我が家はきっと最後のアナログ家族になる
なんていっていたのですが(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
テレビさんが限界だったようです
番組の途中でいきなりだったので。。
誰かの意地悪かと思いました(-_-;)

そうなんですよね
2頭を一人で散歩のときは
コンデジがいいですね
今度は落とさないように
しなくっちゃ!デス^^
めそまま | URL | 2009.06.11 23:00 | Edit
★やっぱ母さん

我が家も次は洗濯機・・冷蔵庫と
順番待ちをしていてもおかしくない
状態です。。
家電ってなんの前ぶれもなくですからね
ホント困ります(¬_¬)…

コンデジ私も落としたんです
修理に3回くらい出したのですが。。
今回は うれしいポイントで買いました
今度は落とさないようにしなくっちゃね^^
めそまま | URL | 2009.06.11 23:08 | Edit
★terulinさん

そうなんです。。家電製品って
いきなり壊れるし。。
ないと生活できないし。。ですよね~
そろそろ冷蔵庫や洗濯機も。。なんです
頭痛いです(-_-;)

そうですか よく聞きますが
きれいなんですね^^
月曜日が楽しみです
(*゚▽゚*)ワクワク
ちゃなっち | URL | 2009.06.12 00:30 | Edit
我が家も一月ほど前 15年もののTVが…
なかなか壊れるまで買いかえられなくて
トリアエズ1台地デジです。
コンデジもお買い上げ~だったんですね^^
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね~♪
めそまま | URL | 2009.06.13 23:00 | Edit
★ちゃなっちさん

家電製品って。。壊れないと
なかなか買い替えできませんよね
我が家は最後の。。アナログテレビになるかも
なんていってたのに。。^^
お店ポイントもお得でしたが
うわさのエコポイントもつきましたヨ
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
カメラの性能もまたアップしたので
腕はさておき たくさん撮りますので
お楽しみにね(o^^o)ふふっ♪
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
