今年も・・



お散歩のあと ブラッシングをしていると


( ・_ ・)ん?



2009527arisann


なにやらみつけたハミィ。。



何をみつけたのかなと視線の先をたどっていくと


2009527tonda

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


飛んだ・・・・・というより飛びついた。。が正しいかな(;≡_≡)ううう…ブレブレ写真でですいません


そのあと・・忙しそうにあっちこっちと見つけては飛びついてパクリ


2009527mikke


ハミィが忙しそうにあっちこっちと飛びついていたのは


とっても忙しそうにお仕事していた。。ありさんでした( ̄▼ ̄|||)



そんなハミィをめそは



2009527yareyare


めそはいつ頃までやってたかな。。


いまはまったく興味なし



2009527ufufu


この辺のありさんぜんぶお口の中にいれたハミィ。。


時々 ゲッゲッやってたのは。。ありさんの反撃をうけたのかな

それでも ひたすらありさんを追いかけていました


今年も虫の季節が来ましたが


まだ虫さんが気になるお年頃の様ですね(*^m^*) ムフッ 







この方は



付き合いきれないようで


2009527yareyare


(--)zzz.。ooOO○




でも 足の上にありさんがきたら


すごく気持ち悪そうにあわてて立ち上がっためそでしたぷぷ(* ̄m ̄)o))




今年は蚊取線香にしようか・・・?


見えない網戸~にしようか・・・??



( ̄~ ̄;) ウーン



















Comment

ちゃなっち | URL | 2009.05.28 12:06 | Edit
虫さんの季節ですねぇ。。。
ハミィたん ありさんに興味津々ですね^^
お口の中のアリさんの反撃うけてたのかしら。。。
(o^^o)ふふっ♪
めそくん 足の上にモゾモゾ~っときたら
ちょっとびっくりしましたか?

蚊取り線香と見えない網戸ぉ~
Wでいかがでしょう。。。
うふ♪(* ̄ω ̄)v


terulin | URL | 2009.05.28 18:51
わたしんちも蟻さんたくさんいます^^;
私蟻大嫌いなんでハミィちゃん食べに来てくれませんか~?
リンダは飛んでいる虫はパクッって食べようとするんですが
地面をはっている無視には興味ありません…

私は虫嫌いなんで
蚊取り線香と見えない網戸ダブルでいきますe-319
おまけにヤブ蚊バリアも使っちゃいますi-235
クウガママ | URL | 2009.05.28 19:51
うふふっ
ハミィたんは可愛いなぁ~♪
クウガもよく虫さんを追っかけていましたよ~^^

我が家は超田舎だから 蚊取り線香・見えない網戸でも
家の中にはちっちゃい虫がたっくさん入っちゃうのよね・・・・。
あ~~夏はスキなんだけど、蚊とか・・・・イヤだ~~!!
やっぱ母 | URL | 2009.05.28 21:48
う~~ん!!
もう・・・・めそくん・・お・と・な!!なんだわ!!
その、落ち着きにいつも感心してるんだ~~

うちのは~~葉っぱの一枚から・・ビニールまで~~
あわてて・・追いかけてるの~~
もうすぐ・・・8歳
おいおい??!!

ハミィちゃん~~ありさん・・美味しかったかな????
レイリノ | URL | 2009.05.29 16:06
ハミぃ君かっわいい~e-266
アリさんが気になるんですね~。
めそ君は全く気にならないようで・・・流石!!お兄ちゃん。
うちも全く同じような行動に出ます。
レイは虫が怖いようで・・・近くに来るとビクビクして後ずさり。
リノはあり・・その他飛んでる虫も「パクッ」ってします。
なので・・・ハチには気をつけてますが危ないですe-350
これから虫がいっぱい出て来る季節なんで嫌ですよね~。
めそまま | URL | 2009.05.29 17:19 | Edit
v-22ちゃなっちさん

昨年からありさんにはご迷惑かけています^^
家の中をたまにはっているクモさんやその他の虫さん
きっと我が家に来た虫さんは後悔している事でしょうね。。
今年は卒業かと思ったけれどさすがハミィかな┐(  ̄ー ̄)┌
そうですね。。今年はWで最強です(*^-゚)v
めそまま | URL | 2009.05.29 17:24 | Edit
v-22terulinさん

リンダちゃんもめそと同じですね
めそもたまに飛んでる虫を目で追う事があります
その調子で蚊をゲットしてくれると助かるんですけどね
ハミィは飛んでる虫に遊ばれてます(o^^o)ふふっ♪

私は蚊に好かれるタイプらしく
よくいる一人蚊に食われる人なので。。。蚊は嫌いですe-330
今年はダブルと虫よけでがんばろうと思います+.d(・∀・*)♪゚+.゚
めそまま | URL | 2009.05.29 17:35 | Edit
v-22クウガママさん

クウガくんも虫さん追いかけてましたか ゥフ(*´∪`*)フフ
めそはパピーの頃だけでした
ハミィは今年もなのでもしかしたら
ずっとかわいく遊ぶ姿が見られるのかな
なんて思っている親ばかちゃんです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

我が家も畑が多いいので。。虫さんはけっこういます
私はみんながさされてなくても
一人で蚊に食われるタイプなので(-_-;)
私も夏は好きなんですけど。。。毎年悩みの種です
めそまま | URL | 2009.05.29 17:46 | Edit
v-22やっぱ母さn

((-ω-。)(。-ω-))フルフル8歳でも元気でかわいいカン君
めそもパピーの頃はよくアリさんを追いかけていたのですが
最近は冷めてしまって。。。さびしい気も(-_-;)
なので 遊びたがり屋のハミィは
いつまでもかわいいカン君のように
遊びたがり屋さんでいてほしいって思ってる母です(*゚ー゚*)
めそまま | URL | 2009.05.29 17:55 | Edit
v-22レイリノさん

リノちゃんは遊びたがり屋さんなんですね
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ
たまに花壇に飛んでくる蜂さんには要注意ですね。。
めそはパピーの頃は遊んでましたが
今ではまったく興味ないみたいです。。
それはそれでいいのですが なんとなく淋しい気も^^
ハミィは今年も遊びたがり屋さんのようです(o^^o)ふふっ♪
purihana | URL | 2009.05.29 22:20
お久し振りでっす♪
この度、再開のめどが立ちましたので、
不定期更新になってしまうとは思いますが、
細々と更新していきたいと思ってます^^


うちもさくらがパピーの頃、せかせかと一生懸命お仕事しているアリさんを、
真剣且つ可愛い姿で追ってました!
ハミィたんは、可愛いパピーさが残ってるんですね~
思わずムギューってしたくなっちゃいます^^

あ、一生懸命働くアリさんって、おばあさんアリだってご存知でした?
過去にタモリの番組でやっておりましたよ~
あの、「へぇ~へぇ~へぇ~」でお馴染みだったね^^
まんた | URL | 2009.05.30 18:27
アリってどんな味なんでしょうね?
ハミィ君にちょっと聞いてみたいです(笑)
めそまま | URL | 2009.05.30 23:51 | Edit
v-22purihanaさん

purihanaさんうれしいです♪
またハナちゃんさくちゃんに会えるのが
とてもうれしいです♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ更新は
マイペースが一番ですね
またよろしくお願いしますね♪

そうなんです最近ちょっと落ち着きがでてきてしまい
たまに見せるパピーの名残がちょっとうれしい母です^^
いつまでも・・なんて思うのはpurihanaさんもかな(*^m^*)

へぇ~へぇ~・・働きアリさんを見る目が変わりました
がんばれ~って感じで見ていたら。。
ハミィがやってきておばあさんを相手にお仕事していましたぷぷ(* ̄m ̄)o))



めそまま | URL | 2009.05.30 23:55 | Edit
v-22まんたさん

ほんとうですよね~
時々私も聞くんですけどね┐(  ̄ー ̄)┌
アリさんと真剣に向き合っているので
聞こえないみたいですよ うふふっ(*゚v゚*)
お口のなかで・・そうぞうするとちょっと(-_-;)ですけどね。。
今年の夏も忙しそうです^^

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy