

つくし君





午前中はいいお天気♪


花粉が飛び交う中   お洗濯とお布団干しにせいをだし


お散歩は午後に・・(-_-;)


明日から また雨マークが続いていたので  今日はちょっと遠出♪



IMG_5371.jpg


カメラを向けると なぜかそっぽを向くめそ


IMG_5372_20090305182044.jpg


ハミィは Cメールを読むのに忙しく。。

(-_-;)近すぎだし・・・



川原沿いを歩いていると


去年よりちょっと早く  つくし君発見 ♪



IMG_5375.jpg


雪が降ったり つめたい雨の中がんばってるつくし君


ちょっと寒そうにしていたけれど  


今年もちゃんと 顔をみせてくれました


必死で撮影している めそまま・・

( ̄ェ ̄;) エッ?


IMG_5380.jpg

うそ(´¬ω¬`)


IMG_5383.jpg


やっぱり・・・( ̄▼ ̄|||)



そういえば


IMG_5386.jpg

歩いていても こんなことして


IMG_5385.jpg

何しているのかと思っていたのですが (しっかりつくし君にロックオン!してるし・・)


寒空の中 がんばっているつくしくんを食されているとは

思いませんでした (T∇T)



たんぽぽ君は 卒業して 


今年は つくし君なのかな(^_^; アハハ…


お味は どうでした?







風が冷たくなった  夕方近くのお散歩♪




IMG_5391.jpg


ボール遊びもしてきたよ♪



IMG_5398.jpg


そして この方は  またあっち向いて。。



名前を呼んで アップにしようと思ったけれど


やっぱり (;≡_≡)ううう…


IMG_5400_20090305184609.jpg



明日は  やっぱり雨なのかな。。。。。


Comment

やっぱ母 | URL | 2009.03.05 21:09
クスクス・・つくしさん~~
美味しかったかな??

エヘヘ~~♪
私・・大好きなの~~つくし!!
最近食べてないけど、
おひたしや、(生姜醤油で・・)
テンプラ・・
炊き込みご飯~~
ハミィちゃんと、語り合いたいですわ♪

あぁ~~!!食べたくなりました!!
ありがと・・つくし・・めそままさん~~
春だわ・・・e-266
terulin | URL | 2009.03.05 21:16
わ~! つくしなんて長い間見てないです(^。^)

めそちゃんわざとソッポむいてるみたい!!
お年頃ですか~?
| | 2009.03.05 21:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゃなっち | URL | 2009.03.06 06:35 | Edit
コチラは昨晩から雨になりました。。。
雨の日が多いですね

つくし君 たべちゃったのね~
わたしもむか~し食べましたよ^^
卵とじにしてました。

めそクン 簡単にアップは撮らせないよね~(爆)
purihana | URL | 2009.03.06 17:08
こちらはまだ、つくしサンは顔を出してないですが、
うちは白黒揃ってつくしを召し上がります・・・^^;
一度つくしを食べた所は覚えてるみたいで、
つくしの季節はその場所を通ると、一生懸命つくし探しが始まりますよ~


クウガママ | URL | 2009.03.06 22:01
ハミィたぁ~ん つくしは美味しいですかぁ~^^
クウガと同じね~(笑)
撮そうと必死になっているところを・・・(笑)

めそくんはぁ~シャイなのよね?!
そうそう簡単にはとらせないのよね~♪

めそまま | URL | 2009.03.06 23:16 | Edit
v-22やっぱ母さん

子供の頃はたくさんありましたよね♪
今年はいつもの場所になかったので
会えないかな~なんて思っていたのですが
たんぽぽ大好きだったハミィですが
今年は つくしなのかしら
つくしを狙って食べてました^^
こんどハミィとつくしについて
語り合ってあげてくださいね♪
めそまま | URL | 2009.03.06 23:33 | Edit
v-22terulinさん

子供の頃は たくさんありましたが
最近は あまり見かけないですね
私もお散歩をするようになって
気がつくようになりました^^
ちっちゃな春ですね♪

めそはわざとカメラ目線を
外してました。。┐(-。-;)┌
めそまま | URL | 2009.03.06 23:34 | Edit
v-22かぎコメントさん

楽しい散歩でしたよ~^^
そのうちまた ご一緒いたしましょうね^^
めそまま | URL | 2009.03.06 23:39 | Edit
v-22ちゃなっちさん

ほんと晴れの日が続かないですね
今日はすごい雨でした。。
洗濯物が こまります(-_-;)

つくしさん卵とじでも
食べられるんですね^^
子供の頃はたくさんあったのに
いまでは お料理するくらいの量は
なかなかないですね。。
でも つくしをみつけると
春がきたな~って嬉しくなりますね
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
めそまま | URL | 2009.03.06 23:52 | Edit
v-22purihanaさん

ハナちゃんさくちゃんもつくしさん
召し上がるんですね^^
ハミィは 今年が初めてです
めそはまったく興味がないみたいでした。
毎年同じ場所に顔を出してくれるつくしくん
今年はちょっと違う場所でしたが
会えました♪ 
会えると うれしいですね♪♪
ハナちゃんさくちゃんも早くつくしくんに
会えるといいですね(o^^o)ふふっ♪
めそまま | URL | 2009.03.06 23:56 | Edit
v-22クウガママさん

クウガ君もつくしくん大好きなんですね^^
おとなしいと思ったら (;≡_≡)ううう…
やってくれてました^^
周辺のつくしさんはみんな食べてしまいました^^

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
めそは完全に私を無視しておりました。。
こちらも こちらでやってくれる子です^^
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
