

アンテナ作動中!!



今日も はっきりしないお天気。。

でも めそとハミぃは ごきげんです。。

ぱぱさんが一緒で テンションが あがりっぱなしのめそ隊長

と 相変わらず 注意深い。。クス(・m・*)クス ハミぃ隊員。。

20070717153009.jpg


クス(・m・*)クス いつもの場所で 仲良くね。。

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ! 一応 男の子ですよ 


DSC04955.jpg


天然モノは 栽培モノとは 一味違うとか。。

フゥ━(uдu)(uдu)━ン 


(゚◇゚;)!! ハミぃ隊員のアンテナ作動!! 何か発見。。

20070717153454.jpg


小さい 男の子が 大きな水たまりで ジャブ ジャブ 水のかなで楽しそうに遊んでます。。

もちろん すぐ飛んで 行きたかった ハミぃ隊員。。

ぱぱさんと めそ隊長に 引きずられていきました (T^T)ウック!

ボク まだ ちいさいんだぞー!!

(*´∀`)クスクス

またもや アンテナ作動 。。。

雨宿りしてる はとさん。。

DSC04960.jpg


近くによっても まったく無視。。。

DSC04962.jpg


はとさん さすが よくわかってらっしゃいますね (*´∀`)クスクス

はとさんの方が 大人ね~!


ところが。。。

DSC04967.jpg


いままで ハミぃ隊員の 行動には まったく 関心のなかった

めそ隊長が。。いきなり アンテナ 作動開始。。

もちろん  ねこアンテナ。。ハァ━(-д-;)━ァ...

DSC04968.jpg


もちろん 植え込みへ 突撃!!

でも リードを 持っていたのは ぱぱさんです。。

チョークチェーンが しっかりと しまり。。

痛い思いをした めそ隊長でした(´Д`ヽ)トホホ


DSC04922.jpg


“最近 活躍してないな~”(^_^; アハハ…

Trackback

Trackback URL
http://mesohamiymama.blog99.fc2.com/tb.php/50-9ff41feb

Comment

tinamama | URL | 2007.07.17 19:14
やっだぁ~♪ 笑っちゃったじゃないのぉ~~^^*
あんまりにもかわいくてさっ!
めそ君の「ねこアンテナ→ロックオン」でKOのワタクシ…

なぁんてかわいい2人なんでしょ~♪

うちは今は チョークチェーンは心臓に悪いので使いませんが
まだそんなこと知らなかったティティ姉さん時代…
舌が紫になっても平気でひたすら引っ張ってましたっけ^^ヾ
親戚のなっちゃんも同様(爆)
心臓に悪いうえに なんの効果もないので
我が家では 本人の自覚&ワタクシの力のみで制御(タキアセ^^;)
たぁいへんなのよぉーー*_*
アレーナ | URL | 2007.07.18 09:42
初めまして(*´∀`*)コンニチワ~♪
家も2歳♂の黒ラブ飼ってます!
いやぁ~もうヤンチャで困ってマスw

2匹ともカワィィですね(≧▽≦)b
今日は久々に散歩行ったら引っ張られすぎて大変でした(* ´艸`)

これからも拝見させて頂きます^^
頑張ってください~(o^-')b
めそまま | URL | 2007.07.18 09:57 | Edit
v-22tinamamaさま

めそのねこアンテナは 性能がかなりいいです r(・_・;)ボリボリ
お散歩中 作動すると 私とハミぃがずるずると 引きずられてしまいます。。。

チョークチェーンに 変えたら
つけたとたん めそは わかったらしく 緊張。。
ちょっと ショックを与えると 落ち着いてくれるのです。。。
ねこは アンテナがさどうする前に 私が言葉をかけて あげると大丈夫なんですけどね。。
とっさのときは やっぱり。。。。
ハミぃは めそしだいなところが あるので
様子をみながら 軽くショックをあたえて
少しずつ 練習してますが
なかなか うまくいかないです┐(-。-;)┌
ぐーさんとるいくんは 自覚してくれるから
いいですね。。。我が家は いつになることやら。。。

チョークチェーン 心臓に良くないとは 知りませんでした。
ありがとう ございます。 ☆⌒(*^▽゜)
確かに 初めて付けたときは めそは緊張していたので
使い方にも 注意しないといけないですね。
めそまま | URL | 2007.07.18 10:17 | Edit
v-22アレーナさま

||・゚・☆★はじめまして★☆・゚・||ョД`*)チラリンコ♪ 遊びに来てくれて ありがとうございま~す!!

3歳と 7ヶ月の めそと ハミぃです。。
まだまだ やんちゃ盛りです。。

(o^^o)ふふっ♪ 2歳の黒ラブちゃんも
まだまだ 元気ですよね。。

また いつでも 遊びに来てくださいね♡(。→ˇ艸←)
rinko | URL | 2007.07.19 08:12 | Edit
ハミィたんは何事にも慎重なんですね♪
うちのrinもお散歩中はけっこうびくびくしています(笑)
まだお子様だからかなv-410

お散歩風景に和ませていただきましたv-352

めそ君の活躍も楽しみにしてますよv-411

めそまま | URL | 2007.07.19 13:45 | Edit
v-22rinkoさま

まだまだパピーは 知らない事が
たくさんあるので。。反応が面白いですね(´m`〃)ププッ!!
まだまだ ハミたんの 探検続きます!
お楽しみにね(*^ー゚)v ブイ♪
まさよ | URL | 2007.07.19 16:15
なんてかわいいんでしょー!!!
兄弟そろって、アンテナがビンビン張っていますねv-76
しっぽもピーンと立って、本当にアンテナのようです。
一緒にしーしーもかわいいですねっ。

ビート、今朝の散歩で猫が30センチ以内に居るのに
全く気付かず、素通りでした(笑)
アンテナ壊れているのでしょうか…
めそ隊長、これでは失格ですよねっ!?(笑)
めそまま | URL | 2007.07.19 18:51 | Edit
v-22まさよさま

めそは ねこさん アンテナ。。
感度良好。。わずかな反応もすぐキャッチします┐(-。-;)┌

ハミぃは 動くものは何でも ですね(o^^o)ふふっ♪

ねこさんアンテナは 壊れていたほうがいいと思います。。
ビート君のアンテナは (*´∀`)クスクス  
もちろん たんぽぽアンテナですよ。。
ハミぃと 一緒に競争しそうですね(o^^o)ふふっ♪
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
