

雨降りな日♪ ♪


本日は雨。。。。

今までだったら こんな日は 静かに過しているはずでした。。

でもね。。。最近は そう。。何かが 違ってきた。。

運動会が毎日開催されるようになって

とくに こんな寒い たいくつな雨の日。。

めそは めずらしく ベンチの上で お昼寝中。。

おだやかな 時間。。

20070416223250.jpg


しかし。。

背後から 近づく黒い影。。



20070416223427.jpg


暇と体力をもてあましている

ハミタン。。 狙うはめそ。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

しかし。。。



20070416223615.jpg


ハミタン 撃沈。。

しかし かなりの怒りをかい その後 激闘。。

結局 ハミィの思うつぼクス(・m・*)クス



最近ハミィ。。 とにかく穴を開けるのです。。

カーペットや 靴下。。こんな具合。。


20070416223847.jpg


これは 今朝 縄を噛んで遊んでいるんだなと思ったら。。。カーペット(*´;ェ;`*) うぅ・・・

めそとボール投げのときに使う軍手もこの通り。。



20070416224157.jpg


とても 上手に噛み千切るのです

とても真剣に 何を考えながら噛んでるの?って感じ。。

洗濯のかごから 靴下を出してきては かみかみかみ。。

タオルの 恥の硬いところも かみかみかみ。。

なので 今日ガムを 買ってきてあげたのです。。

すると 。。。


20070416224517.jpg


小さい口で かみかみかみ・・・

かなりの時間 かみ続けていました。

でも ひとつ 事件がありました。。

ほら 感じるこの視線。。


20070416224746.jpg


実は めそくん 自分の分はさっさと 食べ終え

その後 ハミィのもとへまっしぐら 

ハミィに 吠え掛かり ガムを奪い取り。。

しかし ままに 思いっきり怒られ。。

すごく反省。。。でも 

熱い視線で じーっと見つめていました。。

しかも ぱぱさんのところから 。。

ままには 近寄ってきませんでした。(。-`ω´-)


話は 変わり。。

今年は 暖冬。。

いつも 路地野菜を100円で販売しているお店

しかも その日採った野菜のみ販売なんです

毎年 今の時期くらいから 食べられる きゃべつ

今年は 早く もうすぐ終わりとのこと。。

そのままでたべるのが 一番!のきゃべつ。。

時々虫さんもいるけど おいしい証拠!

今年は 損したね~ とめそと 話して?いたのです

で みなさんに 見てもらおうと 写真を撮ろうと思ったら。。んっ!


20070416225941.jpg


後ろから 近寄る 黄色い影。。

20070416230204.jpg


食してます・・・そのままが 一番!!

あとで ちゃんと あげるから。。。


20070416230401.jpg


フードが見えなくなるくらい サービス

今年は 食べ損ねちゃったからね。。(*^ー゚)b

雨の日でも 楽しい 1日だったのは めそとハミィの

おかげですね クス(・m・*)クス



Trackback

Trackback URL
http://mesohamiymama.blog99.fc2.com/tb.php/5-d7e5fc1b

Comment

ちゃなっち | URL | 2007.04.17 01:09 | Edit
ごめんなさ~い 一度復活されてから またずっと 
めそままさんのブログが 見れなかったんだけど。。。
アドレスが違ってたのね?
なんだか 損した気分ですi-195 ごめんね^^

ハミィちゃんもお散歩してるし。。。
mamiyさん家に 家庭訪問。。。
いろいろ 楽しいことが いっぱいだったんですね^^

今日は めそくん 怒られちゃった^^
でも キャベツがいっぱいで よかったね~i-185
めそまま | URL | 2007.04.17 07:38 | Edit
v-298ちゃなっちさま

ちゃなっちさん こちらこそ
ごめんなさい こないだのコメント このことだったんですね。。
本当に ゴメンなさい・・・(´_`illi)
私も ブログのこと良くわかっていなくて ちゃんと アドレス変更は
お知らせしなくてはいけなかったんですね。 勉強になりました。。
本当に ごめんなさい。。

めそは 今まで 我家で食べるものは 全部自分のものっていう
気持があり。。 ごはんも やっと怒らなくなったので
おやつも そんな感じに思って痛んだと思います。。
多分 ハミィがきたから だんだん理解できると思いますが。。
甘えん坊の独りっこだったので(う~ 飼い主の教育が。。)
だんだん成長しているハミィのおかげって思うことも多々あります。。

アテナママ | URL | 2007.04.17 08:14 | Edit
キャベツの後ろに隠れてるようではみ出ちゃってるめそ君かわいい~v-238
ガウガウの後はお腹がすくよね。
うちも、キャベツを飼っても絶対に外葉は捨てません。。
(実家の父はアテナが遊びに行くときは近くのスーパーでもらってきてくれます)
めそまま | URL | 2007.04.17 10:17 | Edit
v-298アテナママさま

最近 めそも ハミィとガウガウ遊ぶもので
体のしまりが 良くなってきました。。

天気やタイミングが悪くボール投げも あまりしていない割には。。
ハミィとの 運動会のおかげみたいです。。。

アテナちゃんも 野菜大好きなんですね
もしや 冷蔵庫の音に敏感ですか? 
めそは とても 敏感です。。(o^^o)ふふっ♪
ちゃなっち | URL | 2007.04.17 11:17 | Edit
私も とってもPCオンチで
(mamiyさんに 素敵なトップの画像も作ってもらってるしぃ~)
見れない!見れない!ってひとり あたふたしてました~
「損した気分i-195」って書きましたけど
ブログが見れない期間があって 残念だったという意味なんですよ~^^
言葉が足りなくて、さっき読み返して 何か変な言い方だったかな?
って 少し気になりました^^ 
こんな 私ですが よろしくおねがいしま~す^^
めそまま | URL | 2007.04.17 23:29 | Edit
v-298ちゃなっちさん

こちらこそです すいません。。。
今から 思えば ちゃなっちさんが 調子が・・のときに すぐ
気づけば 良かったのですが なんせ お幸せの私なので。。
そんでもって なんか変にくどい性格のため。。。。
私のほうこそ 変な言い方してしまったのでは。。。。
でも “損した気分”と言われ 喜んでた 私なのです。。。
(こんな 私のブログをたのしみにしてくれているんですもん)
でも アドレスってわかって ほっとしてたんですよ。。
私も mamiyさんたよりです(*^m^*) ムフッ 
こんな 私ですが これからも 宜しくお願いします!
んっ!おんなじですね (o^^o)ふふっ♪
まさよ | URL | 2007.04.18 10:45
こんにちは♪遊びに来させていただきましたー!!

めそくんの『じーーーっ』かわいいですv-10
ラブの食欲旺盛なところ、困るところでもあるんですけど、
楽しいですよね!!キャベツをガブーも、ふふっと笑ってしまいました。

うちの子も野菜大好きで、うちの近くは田舎で畑だらけなのですが、
狙っています…。散歩中も目を離すことが出来ません。
『NO!!!いけない!!!』と10歳になる今もに怒られながら散歩です(笑)

また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いしまーす!!
めそまま | URL | 2007.04.18 12:21 | Edit
v-298まさよさん

ありがとうございます!
ビート君も そうですか。。クス(・m・*)クス
めそも 畑のブロッコリーとか 菜っ葉とか 大根とかetc・・
ちゅーりっぷなんかも すぐ パクッとします(_ _|||)
きっと 私も 怒りながらの散歩 つづくんでしょうね(o^^o)ふふっ
こちらこそ 宜しくお願いします!!
それと リンクさせていただきましたので よろしくおねがいしますね~!!
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
