fc2ブログ

うまうまな一日?!




今日は ぱぱさんと




IMG_2142.jpg

この 列車に乗り


IMG_4695.jpg


駅弁を食べながら

(*^m^*) ムフッ 

IMG_4686.jpg   IMG_4691_20081204001032.jpg




IMG_2180.jpg


『とうきゃう駅』から


IMG_2179.jpg

『志んばし駅』まで




歩きました  



(*'-'*)エヘヘ


 ここは・・・


IMG_2204.jpg


大宮の


『鉄道博物館』



ぱぱさんには 魅力的な機関車や電車がありましたが


めそままは


IMG_2165_20081204002802.jpg


この電車・・チョコレート電車と言っていたような気がします



IMG_2158.jpg    IMG_2164_20081204003038.jpg


「なつかしいね~」なんて 話していたら


IMG_2160uu.jpg



若いお母さんが

「なんか 千と千尋にでてきた電車みたいだね~」


∑(  ° ∇ ° ||||||) ・・・・


そう・・この若いおかあさんは


映画でしか 見たことなんですよね 


くれぐれも 言っておきますが


私は25歳ですからね~~ (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




神田の交通博物館のときは 子供たちと行ったけど


なぜか 今日は二人・・当たり前ですが^^



おみやげは 


IMG_2213.jpg


なぜか 銚子電鉄のぬれせん・・・

実は ぬれせんが大好きなめそまま


一度食べてみたかったので  すぐ飛びつきました うふ♪(* ̄ω ̄)v



駅弁は美味しかったし♪   うまうまな一日でした  (ё。ё)エ?


IMG_2225.jpg



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



こんどは 一緒にお出かけしようね 









スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://mesohamiymama.blog99.fc2.com/tb.php/448-13ba1055

Comment

はな | URL | 2008.12.04 04:02 | Edit
めそまま・・(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

って早起きしすぎ・・

いやいや・・早寝しすぎましたので・・
(^^ゞ

可愛いテンプレぐぅ~♪

パパさんとおでかけしたのね。。


いいないいな・・

はなもチョコレート電車に乗ってた
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
懐かしいな~♪

駅弁もたべた~い!
あ・・銚子のぬれせんべい・・
(*^-゚)vィェィ♪
有名ですよね~

うまうまおでかけ
良かったねん・・・

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
ちゃなっち | URL | 2008.12.04 07:25 | Edit
クリスマスだぁ~♪
少し前から 雪?も降っててステキです^^

パパさんとお出かけだったんですね^^
本当の電車の中で駅弁食べながら
お出かけなのかと思ってましたe-343

千と千尋ねぇ、、、(笑)
わたしもそう思ってたのぉ~i-278(爆)
チョコレート電車、、、
みれば見るほど 美味しそうなんですけどv-352

ぬれ煎餅美味しそうです^^
コチラでは お煎餅もありますが
少し厚めの ぬれおかき をよく見かけます^^
わたしも大好きe-266
まんた | URL | 2008.12.04 19:21
自称27歳の私ですがこの電車知らないです
逆から読んでしまいしばんしてどこだ?と思っちゃいました(笑)
大宮の鉄道博物館はテレビで見た事があります♪
ご主人は鉄道がお好きなんですか?

銚子電鉄のぬれせん有名ですよね
赤字続きの銚子電鉄を救った救世主として(笑)
私はぬれせんは湿気ったおせんべいを食べてるみたいで
ちょっと苦手なんですけど(苦笑)
めそまま | URL | 2008.12.04 19:26 | Edit
★はなさん★

早起きですね~(*^m^*) ムフッ
まだ 真っ暗じゃなかったですか?
はなさんのおうちから見える
朝焼けはサイコーですもんね
それと夕焼けもですね!

はなさんもチョコレート電車世代ですか(o^^o)ふふっ♪
電車も懐かしかったけど
やっぱり ランチトレインの中で食べる
駅弁は サイコーでしたよ♪
銚子のぬれせん テレビでみて
一度は食べたいと思っていたの
直ぐ 買っちゃいました^^
電車もいいけど 
私はうまうまがあればいいかな(*'-'*)エヘヘ
めそまま | URL | 2008.12.04 21:45 | Edit
★ちゃなっちさん★

やっとクリスマスになりました^^

ランチトレインで 買った駅弁を
たべられるんですよ~
本当のおでかけだったら
もっとうれしかったかな(*'-'*)エヘヘ
電車の中で食べたせいもあるけど
とてってもおいしかったです♪

チョコレート電車ほんといい色でしょ
あら~?(*´∀`)クスクス ちゃなっちさん
ごぞんじなかった~? 同じ25歳なのにね(爆)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ぬれせんも
とってもおいしかったですよ♪
駅弁つきなら またお付き合いしてもいいかな^^

めそまま | URL | 2008.12.04 22:26 | Edit
★まんたさん★

ぱぱさんは 子供の頃
鉄道少年だったそうです。
いまは バイクおじさんですけど
ぱぱさん前後のお年のおじさんが
たくさんいらっしゃいました^^

あら~まんたさん
うちの娘と同じよみかたですね
(・_・。))うーんおかしいですね
私は 永遠の25歳なんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うわさのぬれせん 一度たべたかったんです
まさか 博物館で買えるとは思いませんでした^^

やっぱ母 | URL | 2008.12.07 15:38
きゃあきゃあ!!
このチョコレート色~~川崎=立川の南武線??!!
私・・この沿線にず~と住んでおりまする~~
28歳だけど・・・子供の頃~~乗ってたよぉ!!
そうそう~~まんなかに棒があるのよ~~!!
南武線卒業したらね・・尻手=浜川崎の浜川崎線走ってね~~
浜川崎線で乗れたのよ~~
懐かしい(泣)  感動だわ!!
ちょっとお邪魔しなかったら~~こんな宝物に~~
夫婦お二人でのお出掛け~~いいですね!!

テンプレも超(古い??)キレイ!!美しい!!です~~
めそまま | URL | 2008.12.08 09:20 | Edit
v-255やっぱ母さん

そうですよね~立川だと南武線の終点ですよね
青梅線は お下がり電車だったので
南武線のお下がりだったかもね(*^m^*) ムフッ 
雨の日は床がすべるんですよね~
おかしいですね~お互い20代なのにねププッ ( ̄m ̄*)

駅弁があるなら もう一度くらいお付き合いも
楽しいかな~って思っちゃいました(o^^o)ふふっ♪
Comment Form
公開設定

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy