

お久しぶりです (*^_^*)



久しぶりの登場が



IMG_3510_20111027231400.jpg



こんな姿で 驚かれた方々もいらっしゃるでしょうが




実は ハミィたん


原因不明の嘔吐に襲われ 食欲もなく一週間・・・



特に紛失したタオルその他 心当たりになるものもなく


レントゲン。。。次にバリウムレントゲンで調べた結果


レントゲン写真にくっきり写ったのは


1か月ほど前に食べたとうもろこしの『しん』でした



飼い主として反省。。。。 



IMG_3514.jpg


原因がわかり 手術となるのですが


一つ心配なことが・・・先生も同じことを思っていたようで


『点滴がおわるまで がっちりガードしておきますから』とのことです


誰もが忘れない 点滴針とチューブ食べちゃう事件


今回は点滴をしている間だけ カラーをつけていました


IMG_3511_20111027233555.jpg


今回は何事もなかったので 早めに退院させてもらえました


ちょっと拗ねてごはんを食べなかったようですが(*^_^*)



家に帰ると いつもの元気なハミィに戻ってました



退院した翌日の散歩で 


ボール遊びをねだるくらい元気でした



今度の日曜日に抜糸の予定です



大したことだったけど 


大したことなくてよかったです

















Comment

terulin | URL | 2011.10.28 19:51
ハミィ君もめそままさんも大変でしたね。
とうもろこしの”しん”やばいって聞いたことありましたが…
本当だったんですね^^;
桃の種もヤバイそうですよ~~。
お気をつけあそばせ^^v

…にしても

点滴針とチューブ食べちゃう子…
初めて聞きました。
恐るべしハミィ君(笑
はな | URL | 2011.10.29 09:03 | Edit
ひっさびさの更新!!
待ってたわよーーーん!!

ハミィたん。。
じゅんちょーーーに回復ちゅーー!


にちよーびの抜糸が無事にすんだら
また
わらわらしよーーーねーーー!(*^-゚)vィェィ♪
まんた | URL | 2011.10.29 15:40
トウモロコシのしんは危ないんですね
初めて知りました
大きいまま食べちゃったんですか?

でも無事で良かったです
手術は大変だったですけどネ
お大事に♪
やっぱ母 | URL | 2011.10.29 22:18 | Edit
大変だったんですね・・・
何かあったんだろうなぁ~と思っていたのですが、
そんな事だったとは。。。
お大事にです。

今回は、点滴、チューブ食べなくて良かったね(^^;
うちのも・・何でも食べちゃうから・・
他人事ではないです。

久し振りに、ハミィちゃん、めそくん、見れて良かった(^0^v
ちゃなっち | URL | 2011.10.30 01:43 | Edit
わたしも とうもろこしの 『 しん 』 は
ダメって聞いた事はありましたけど。。。
大変だったんですね
でも、無事 手術も終わって 順調に回復してるみたいで よかった^^
明日、、(今日になってますね) 抜糸なんですね
お大事にしてくださいね^^
クウガママ | URL | 2011.10.31 20:37
もちかちて・・・我が家のコーン???
ごめんよ~~ハミイたん・・・・。
でも回復に向かっていて良かったよ~~!!!

ホント コーンの芯は食べたら100%ゲボッするよね。
ハミイたんはひっかかっちゃったんだね・・・・。

全快したらまたたっくさんウマウマ食べて遊ぼうね♪
めそまま | URL | 2011.10.31 22:42 | Edit
★terulinさん

手術も心配はなかったのですが
心配といえば手術のあとの点滴。。
しっかりガードされてました。
なにかと問題児のハミィですが
先生も看護婦さんも性格をわかってくれて
対応してくれるのでハミィも大好きです(*^_^*)
無事抜糸もすみ 本日早速ボール遊びをしてきました
回復力も恐るべしでしょ(^^)


めそまま | URL | 2011.10.31 22:45 | Edit
★はなさん

お久しぶりです
無事抜糸も終わり
今日早速ボール遊びではじけてきました
もうちょっとしたら
そちらの方へ探検に行こうと思います
タイミングが良かったら
一緒にワラワラ
よろしくね~(^O^)
めそまま | URL | 2011.10.31 22:51 | Edit
★まんたさん

いつもありがとうございます
ご心配かけましたが無事抜糸も終わり
いつもの元気いっぱいのハミィに戻りました。

めそも同じものを食べたのですが
ハミィは大きいまま飲み込んでしまったようです
原因がわかるまで心配でしたが
ほんと 大したことなくてよかったです。

めそまま | URL | 2011.11.01 17:06 | Edit
★やっぱ母さん

ご心配おかけしております
毎度おなじみ話題豊富なハミィくんであります(^^)
今回は 点滴チューブも針も食べることなく
ハミィの性格上早めに退院させていただくことができました
ふててごはん食べなかったくらいですから
帰ってきてからうれしくてめそに絡んでおりました。
また元気いっぱいのハミィの活躍
お楽しみに(*^_^*)
めそまま | URL | 2011.11.01 17:27 | Edit
★ちゃなっちさん

めそと同じサイズを上げたのですが
いつもはゆっくりかみかみするハミィなのに
飲み込んでしまったようです。
でも 手術も無事終わり 何事もなく
早めに退院できました。
ご心配おかけしましたが
元気っぱいのハミィが復活しました。
永遠のパピーの活躍
楽しみにしていてくださいね(^^)




めそまま | URL | 2011.11.01 18:08 | Edit
★クウガママさん

毎年みんな楽しみに待っているコーンです。
いつもは『しん』から外してあげるのですが
せっかくおいしいコーンだから今回は茹でて
そのままあげたました。
めそはちゃんと噛んで食べたのですが
いつもはめそより噛んでちゃんと食べるハミィなのに
おいしくてあわてたようです。
何でも食べちゃうハミィなので
いつもだったら 吐くか下から出てくるんですが
今回はだめだったみたいです。
私の不注意です。
心配かけて本当にごめんなさい。。。
今は無事抜糸もすみ 
今はパワー全開 元気なハミィにもどりました。
甘え度はパピー全開かもです(*^^)
これからもハミィの活躍お楽しみに♪











Comment Form
公開設定

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
