てっぱく




今回で2度目

DSC_0001_20110216165446.jpg


てっぱくへ 行ってきました



予定では 横浜だったのですが お天気の調子が悪かったので・・・


こんかい晴れ女パワーはききませんでした(-_-;)




IMG_0512.jpg    IMG_0521.jpg

IMG_0522_20110216165734.jpg    IMG_0528.jpg


駅弁で腹ごしらえしてから 館内へ


電車に興味はないけれど




ここへくると



小さい子供のころや

DSC_0060_20110216170148.jpg


学生のころに


DSC_0007_20110216170149.jpg


もどったような 懐かしい気持ちになる


IMG_0600_20110216170636.jpg


誰もいないと くるくる回りたくなる真ん中のポール  


DSC_0078_20110216170926.jpg


修学旅行を思い出したり


DSC_0116_20110216171434.jpg

何種類食べた記憶がありますか? ププッ ( ̄m ̄*)



電車のことはまったくわからなくても それなりに楽しめた一日


写真は 鉄男くんにはかなわないので 私のはお弁当のみですが


それなりに 勉強にはなりました。



中央にあるこの機関車



DSC_0105_20110216171708.jpg


まだ 都内で交通博物館という名前のころ


DSC_0107_20110216171708.jpg

わが家にしてはめずらしい集合写真 


昔昔の出来事でした 



1995.jpg


みんな若い! あたりまえか・・・




( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



Comment

あっくんママ | URL | 2011.02.17 09:07
めそママさん、ご無沙汰してま~す!
茶色の電車、懐かしい~!!
油が塗ってある?木の床…
よく滑って服を汚しましたv-12
お菓子もみんな知ってますよ!
ってことは私も25歳かも?良かった・・・
赤と黒のラベルのチョコ、他に青ラベルもありましたよね?
今もあれば大人買いするのに・・・(だって25歳だもの・・)

近くにいるのに、なかなか会えませんね。
見かけたらお声を掛けてくださいね!

ブログ、楽しみにしてま~す!!!
はな | URL | 2011.02.17 09:36 | Edit
うううううう。。
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
懐かしいね。。懐かしいね。。
お菓子。。も。。'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
永遠の25歳だからぁ♪(*'-^)-☆パチン

でもでも。。U^皿^U ウシャシャシャ
最後の1枚をクリックしたけど大きくならにゃかったにゃん。。
みんな大きくなったね。。
(*´∀`*) にっこりん☆
めそまま | URL | 2011.02.17 23:10 | Edit
★あっくんママさん

うふふ♪ あっくんママさんもよくご存じだわ
間違いなく25歳ね(^.^)
チョコレート電車の床は滑るんですよね
私もよく服を汚しました
お菓子のパッケージは懐かしいですよね
今見ても ハイクラウンのパッケージって
大人の感じがしますネ

ほんと 近いのに会えませんね
もちろん見かけたときは声をかけますがその前に
我が家の息子たちが大騒ぎで走り寄ると思います。
そのときは よろしくデス!
めそまま | URL | 2011.02.17 23:20 | Edit
★はなさん

うふふ♪ はなさんも25歳だもんね~
全部わかるよね(*^_^*)
私の場合 ぱぱさんとはちょっと違った
楽しみ方でありました
写真は 電車大好きな人にはかないませんが
それなりにお勉強になりました
でも 動かない被写体は楽よね(^^)

最後の一枚は 驚きの一枚なので・・・(^^ゞ
ほんと 昔はみんな小さかったよね
私も細かったし(=_=)
気持ちは 変わってませんけどネ( ̄▽ ̄)v
Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy