7月31日



新しいおもちゃ

いつもは まったく興味を示さないめそが カミカミ遊びだした


IMG_9104.jpg

食べ物を飲み込むタイプのめそなので いい感じだヮと思ってみていたのですが


IMG_9110_20140731102707c59.jpg

そうでない方が・・・・


IMG_9116.jpg

なんとか 手に入れようと


IMG_9117_20140731102952787.jpg


必死



めそもハミィの気配に気が付くと


思い出したように カミカミ・・・   


 私にはわざとやっているようにしか見えませんでしたけど(~_~;)


IMG_9122.jpg

そのうち・・・・・ 浅い眠りについためそ


IMG_9127.jpg

浅い眠りなので

ハミィくん 手も口もでません(~_~;)

IMG_9129.jpg

がまんし続け数十分

IMG_9147_20140731131409221.jpg

ふか~い眠りについたことを確認して

おもちゃget!


IMG_9152.jpg

しあわせいっぱいのハミィくんでありました

IMG_9143_201407311327378e1.jpg


その後 おもちゃに見向きもしないめそでありました


めでたし♪ めでたし♪

7月30日




IMG_9094_201407302335119eb.jpg


けさも元気にお散歩です



IMG_9098.jpg


汗だくのお散歩です



IMG_8990.jpg

ちょっと涼しくなったかな 


7月26日



毎日暑いです


洗濯が終わり ほっと一息ついて 部屋の温度計を見ると30度ちょい


そろそろ気温が上昇するかな~って頃になると


IMG_8977_20140726161248f16.jpg

私の前に何やら 言いたげなこの方


IMG_8978.jpg


言いたいことはよ~くわかっております

IMG_8984.jpg


掃除をちゃっちゃとおわらせなくちゃね

掃除機をかけ始めると めそはハウスへ

ハミィは・・・・・・

IMG_8982.jpg


そして  エアコンの時間が始まるのでした 


^_^;

7月25日



今日も暑そうだね

IMG_8960.jpg

老眼でも なんとか使いこなせるカメラに変えて

 おかげさまで 最近やっと使えるようになりました (~_~;)


今日も元気にボール遊びしました

IMG_8963_20140725111514d87.jpg

お友達と一緒に お行儀よく?一枚


一番に歩いてしまったのは

お兄ちゃんのハミィくんでした

IMG_8965.jpg


永遠のパピー健在です

( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_8967_20140725114327d48.jpg





梅雨明け



めそハミィ地方 本日梅雨明けしました


IMG_8941.jpg


年相応の川遊びしましょうね♪



Cメールに忙しい御二方

IMG_8940.jpg


こんな時 呼んですぐ来るのは 

IMG_8942.jpg

ハミィ


めは 散策に夢中

呼ばれても無視

IMG_8945.jpg

そんなめそを一応心配そうに見ているハミィ


おりこうさんは・・・・・


IMG_8946_20140722223240ad3.jpg

まだまだ 兄ちゃんの行動が気になるようであります

IMG_8948.jpg


7月21日



暑い休日 いつもの公園で散歩をしていると

何やら 魅力的な音が・・・・

IMG_8956_20140725103816e1f.jpg

反応も速く

気持ちは すでに川遊び

IMG_8954.jpg

ここは川ではありません

プールです

しかも幼児向けの 浅いプール

まあ ハミィにはちょうどいいと思いますケド

IMG_8955_20140725104908da6.jpg

君たちは 無理です


いつもはうんpスポットのフェンス沿いも

今日は侵入場所がないか必死に歩きまわってました


IMG_8958.jpg

ハミィにはちょうどよさそうだけどね(^^)

ここはよい子のプールなので残念ながら君たちは無理です


君たちも入れるところで水遊びしようね❤





7月14日



昨日夕方

暑い中お仕事を終え家に着き

『ちょっと休んでから 散歩に行こうね~♪』と ほんの10分くらい横になるつもりが


目が覚めたら お外は真っ暗 7時ちょい前・・・・そういう時ってびっくりするよね(ーー;)

緊急事態の為 ぱぱさんと姉ちゃんに連絡し

お散歩と 夕飯はお休みさせていただきました ┐(-。ー;)┌


なので 今朝は昨日の分まで 散歩してきました


IMG_8842.jpg


暑かったけどボール遊びもさせていただきました



IMG_8844.jpg


IMG_8841.jpg

午後はお昼寝タイムですね


(⌒。⌒)オホホホホ


なので

お昼ご飯を食べに 奥多摩湖へ 行ってきました

IMG_8869.jpg



IMG_8850.jpg IMG_8851.jpg

雲の切れ間の青空

IMG_8868.jpg

山の上は危険な雲があったけど

雨には降られませんでした


(^^)


七夕






今日はたなばた


IMG_8836_20140727104645ac6.jpg



あえるといいね

雨の日の過ごし方





降り出すと長い雨


退屈な雨の日も


最近の彼達にとっては

IMG_8833.jpg

静かな休養日


そして私も静かな寝て曜日 

(⌒。⌒)オホホホホ



熊の手



50肩にとっての便利グッツ


IMG_8819.jpg


北海道でゲットした


『熊の手』でございます


IMG_8818.jpg

伸縮自在! 背中のかゆいあらゆる場所に届く優れもの(^^)

肩たたきはついておりませんが 

熊の爪がいい具合であります


IMG_8813_2014070510151384b.jpg

犬の手より小さい熊の手

しばらくお世話になりそうです





7月3日



夏のしだれ桜 

葉っぱも見事なことにもっさり

IMG_8791_20140703134424fd2.jpg


白くて甘いやつはままも大好きであります


IMG_8796_20140703134846bda.jpg

特にこんな元気いっぱいボールで遊んだあとは

ついついソフトクリームの旗に呼ばれそうになりますが・・・・


IMG_8792.jpg

まだ 薬を飲んでいるので もう少しがまんだね


IMG_8803.jpg


おねだりは がんばらなくていいです(ーー;).


しぶしぶあきらめて グランドはでたものの


どうしても コンビニソフトクリームのある方向へ行きたいハミィ

ごねて動きませんでした

IMG_8807_201407032212359fa.jpg

そういってやめられれば 心配も苦労も致しません


治ったらみんなで食べようね(*^_^*)

茅輪くぐり



7月1日

IMG_87742014.jpg

今年もこの季節となりました

IMG_8769_20140701223605cd7.jpg

毎年やっているのにまわり方がわからない

IMG_8777_20140701224517635.jpg

立ち止まって見ていたのは 私たちだけじゃなかったね(^^)


おとといの夜からお腹の調子が悪いハミィ

IMG_8780.jpg

元気と食欲はあるのですが トイレの数が多いので

病院へ行って薬をもらってきました


薬は飲んでいるのに


IMG_8784_20140701230447239.jpg

ボール遊びはしっかりしてきました

IMG_8785.jpg


茅輪くぐりのごりやく?のわけないよね

早くいいうんpが出ますように

(*^_^*)

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy