7月28日



スケボー恐怖症のハミィくん

最近 公園への散歩は嫌がります


IMG_0059.jpg



今日も暑いのに グランド方面へ


休日は遊べないのに


誰もいないことを確認すると 


IMG_0061.jpg


状況確認は把握できる 5歳。。。



しかし


IMG_0062.jpg


何度も何度も座り込んで


だだをこねた。。。これでも一応5歳・・・(ーー;)







この5歳児に根負けした


IMG_0063.jpg


めそままでありました

( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_0064.jpg



都合のいい5歳児で何よりです


(*^_^*)




7月26日




今朝は とっても早い時間の散歩


いつものグランドで今日もボール遊び

IMG_0056.jpg



夏休みになると 花火のごみやお菓子のごみがチラホラと


めそはまったく興味がなく ボール遊びに集中


ハミィはちょっと気になったのが 丸い煙幕の花火の燃えカス


気になって 見に行ったのですが


私が 『おいで♪ こっちだよ♪』って声をかけたら 


すぐ戻ってきたハミィ


IMG_0058.jpg


一応5歳なのですが それだけで

『ハミィすごい!!わかったんだ~❤❤』と


バカな飼い主は感動!!


IMG_0057.jpg


まあ 



兄ちゃんからしてみればそうかもしれない。。。ね 




性格なのか育て方なのか・・・やっぱ育て方なのかな~



(⌒。⌒)オホホホホ

今日も大満足♪



今日は夕方の散歩

IMG_0047.jpg



のんびりC-メールのお返事をしているめそ兄ちゃんを


ちょっと苛立ち気味に待つハミィ


IMG_0048.jpg



夏休みだから この時間でもグランドは空いてないよ。。。



なんて思ったら


IMG_0049.jpg


ボール遊びできたね♪



IMG_0050.jpg


うれしさのあまり


ちょっと興奮しちゃったハミィ


IMG_0053.jpg


ステキなオヨダライン (*^_^*)


IMG_0054.jpg


今日も楽しく遊ぶことが出来ました


(*^^)v




IMG_0055.jpg


大満足の笑顔♪♪



7月18日



カッコウの声がする時間にお散歩

IMG_0035.jpg


いつもは我が家の近くで鳴いているのに


今朝は公園の木の上


声のする方を見上げると 途端に声が聞こえなくなる


気配でわかるのかな?


IMG_0037.jpg


今朝はちょっと期待して川原へ行ったけど


IMG_0038.jpg


水は濁って増水していたので


あきらめて ちょっとだけボール遊びをしてきました(^^)


IMG_0039.jpg


今日は川遊びのおねだりもなく

さっさとグランドへ歩いて行っためそ


もしかした わかってたのかも。。。


早く遊べるようになるといいね

(o^^o)


7月17日



昨日は3連休の最終日


グランドでは野球少年がキャッチボールの練習中



IMG_0029.jpg


エラーするたびに 目でボールを追いかけてたもんね(^^)


IMG_0031.jpg


二足歩行ができたら 入れてもらえると思うけど


IMG_0026.jpg


ままもそう思います 


( ̄∀ ̄;)



なので 今日は早起きして 


IMG_0032.jpg


ボール遊びをしてきました


IMG_0033.jpg




ハミィくん今日は 久しぶりだったせいか エラーばっかりでした


まだまだ お兄ちゃんの仲間は無理だね 


(o^^o)ふふっ♪














奥多摩湖のそばリベンジ!



先日食べ損ねたお蕎麦 ぱぱさんの彼女も治ったことだし


リベンジで 今日行ってきました


DSC_3192.jpg

もりそば

DSC_3187.jpg


お値段の割には しっかりとしたお蕎麦でした


天ぷらの盛り合わせもあったら しあわせだったかも(^^)



DSC_3193.jpg

ダムの水もいっぱいでした



一瞬スコールのような雨が降り出して


涼しくて気持ちよかったのですが


我が家近くに来ると そんな様子はまったくなく 猛暑でした




元気いっぱいのぱぱさんの彼女

DSC_3199.jpg


次回は二人だけで楽しんください


くれぐれも 無理はしないように


(*^_^*)






河口湖



今日はご機嫌がよかったのか


この方が珍しく



IMG_4528.jpg

雲に隠れることなく 姿を見せてくれました(^^)

IMG_4531.jpg

ぱぱさんの愛しい赤い彼女も無事バイク屋入院から退院して


本日・・・あの日以来のツーリング



一年ぶりになるかな


(o^^o)ふふっ♪


 調子のいい父娘と



IMG_4512.jpg


河口湖のラベンダーを見に行きました


IMG_4515.jpg


ちょうど見頃のラベンダー


今回も観光バスが並ぶ前に 到着することが出来ました


IMG_4557.jpg


お昼は


IMG_4591.jpg


とーってもこしのあるうどんでした



IMG_4579.jpg


ぱぱさんの愛しい彼女との一年ぶりのお出かけでした 



(o^^o)ふふっ♪




今度は・・・しらす丼たべたいな~♪



今日はお留守番のめそとハミィでした


IMG_4605.jpg




IMG_4608.jpg











気持ちの問題です




やっぱり梅雨です


雨の日が続きます


IMG_4496.jpg



今までだったら 黒い子のエネルギーがそろそろ爆発するころなのに


IMG_4510.jpg

今日も静かに休養中



今日のおやつは 馬のアキレスケン


大きさは不揃い 


いつも 平等になるように同じサイズを選ぶけど


IMG_4502.jpg


長さが同じでも 太さが違ったり 同じ太さでも長さが違ったりで


オヨダを垂らしながら ちょっとじれてお待ちになるお2人


とりあえず同じくらいのサイズを上げるのだけれど


やっぱり大小の差がついてしまう


えこひいきをしてるつもりはないけど


いつも

めそが大きいのハミィが小さいのになってしまう


IMG_4506.jpg


どっちが どっちでも  


『あっちの方がおおきい~!!』って


文句言うわけじゃないんだけどね


明日は 散歩行けるといいね


(*^_^*)







かわあそび♪



シャンプーするなら


その前に 楽しまなくっちゃということで


お空はこんな感じだったけど

DSC_3051.jpg



ちょっと遊んできました♪



DSC_3054.jpg


前回とは また川の様子が変わっており


DSC_3088.jpg


プールでいえば こどもプール・・・かな (^^)


DSC_3109.jpg


それでも やることはいつもと同じ


めそに絡むハミィ


めそがおせっかいなのか

それとも ハミィがめそに甘えているのか


DSC_3094.jpg

わからないけど (^^)


DSC_3120.jpg


今日もたのしく遊べたね


DSC_3135.jpg


なんとなく 物足りなそうだったので


深いところで 少し泳ぎました


DSC_3162.jpg


気持ちよさそう♪


もちろん ハミィ君は


DSC_3167.jpg


少し離れたところで めそを見守ってました 







ほんとは 深いのが怖くて 近寄らなかったんだよね


DSC_3164.jpg


(* ̄m ̄)プッ






7月4日



今日は暑かったね

IMG_0011.jpg


天気予報だと


もう少し梅雨は続くみたい


IMG_0015.jpg


明日のお天気は雨マークなかったね


IMG_0013.jpg


君たち次第だね

(⌒。⌒)オホホホホ


IMG_0014.jpg



と言いながら

ぱぱさんのタオルを食されたのは どなたでしたかネ~


今日無事に全部出産されたからいいようなものの 


幾つになっても・・・・・・



明日は 早起きしないとネ


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪








茅輪くぐり




今年もやってきました この季節


ちょっと勘違いしていて 6月のはじめかと思ったら


7月の初めでした 

IMG_0008_20120702191155.jpg


今年もきっと


IMG_0010.jpg



元気に過ごせるね 

(^^)












7月です♪




7月です♪


空は・・・


IMG_0002.jpg


どんよりくもり空


IMG_0001.jpg


ちょうど降りはじめで

ポツポツ降ったりやんだり 


IMG_0004.jpg

天気予報は午後から雨って言ってたから 油断しちゃった


( ̄∀ ̄*)


結局今日のさんぽはショートコースとなりました

IMG_0006.jpg

明日は 晴れるみたいだから




川原のほうへ行ってみようね



IMG_0007.jpg


お家に着いたら 雨がザーザー降ってきました


めでたし めでたし♪



カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy