

初泳ぎ




いさましいこの姿      (* ̄m ̄)プッ

IMG_4275_20120528230900.jpg


今シーズン初の川遊びへ


IMG_4276_20120528231019.jpg


行ってきました♪


IMG_4308_20120528231222.jpg


一応はがんばってみるものの


IMG_4303_20120528231322.jpg


兄ちゃん任せのハミィ 5歳



そして



自分が泳いだ後 必ずハミィの様子を見るめそ 8歳

IMG_4318.jpg

泳がなくても ご満悦の後ろ姿♪


IMG_4356_20120528231725.jpg


一緒に遊べるのが楽しいんだろうね♪

IMG_4315.jpg


今シーズンも 一緒にたのしく遊ぼうね 



IMG_4294_20120528231059.jpg

(*^-゚)vィェィ♪



5月26日



IMG_4253.jpg


今年も咲いた


IMG_4231_20120526230320.jpg


ピエールちゃん




IMG_4252_20120526220635.jpg


しばらく楽しめそうです❤










5月25日 さんぽ♪




朝のうちは涼しいので つい油断してしまうと


夏日のような暑い中の散歩になってしまうので



今朝はがんばって早起きしました


そしたら  

IMG_4940.jpg


いいことあったね ♪



IMG_4942.jpg


ボール遊びが出来ました♪♪


IMG_4939.jpg



たのしかったね (*^_^*)



大好きなガムのおやつも

IMG_4957.jpg

おいしくいただきました



めそも一枚と思ったら すでに終了


IMG_4953_20120525183625.jpg



また今度 ご協力お願いします。。。


(#^.^#)



5月22日




そろそろかたずけなきゃと

思っていると

IMG_4921.jpg

今日みたいに寒い日は お世話になってしまうストーブくん


IMG_4923_20120523113601.jpg


もう5月も下旬だというのに


IMG_4928_20120523113907.jpg


なかなかお役御免にならない



IMG_4929.jpg



ストーブが『ボッ♪♪』ってすると


どこからともなくやってくる ハミィ奉行 



真冬じゃなくても かぶりつきでしっかりお仕事



灯油の残りもきになるけど


ハミィの脳みそも心配なめそままです


(^^)















金環日食




今朝はくもり空だったけど

タイミングよく 金環日食のときだけ 太陽が顔を出してくれました


IMG_4917.jpg

(⌒。⌒)オホホホホ


リングがきれいに見えました


IMG_4918_20120521210048.jpg



そのあと すこしばかり2度寝をさせていただいたので 



(*^_^*)


今朝は結局遅いスタートとなり


散歩も夕方の6時過ぎ


IMG_4920_20120521210610.jpg


今朝のお日様は まだこんなに高い位置にいます



できれば 一年中これくらい日が長いといいのにね


(*^_^*)






















明日は・・・



明日は金環日食



お天気は くもり・・だけど


もしかして。。なんてことがあると後悔するので


先日購入しました


IMG_4914.jpg



まあ 使わなくても後悔しない程度のお値段のメガネ 



(*^_^*)

IMG_4913_20120520175505.jpg



もんだいは



IMG_4915.jpg



その時間に起きることができるか・・・ってことです



あいにく 明日からぱぱさんのGWが始まります



(ーー;)



金環日食が見られる確率より かなり低いかも  ^_^;






あした てんきにな~れ~♪





今日はフィラリア




休日の公園は ハミィにとって 


ちょっとドキドキ




IMG_490420120519.jpg


子供自転車の補助輪の音やスケボーなどの音がすると


来た道をまた戻ろうとします


今日もまた ハミィアンテナが

IMG_490620120519.jpg


察知したようです


(^^)

それに付き合うめそ兄ちゃん



IMG_4905.jpg



やれやれだね



本日 フィラリアの日



IMG_4909_20120519220859.jpg


忘れないようにネ


IMG_4911.jpg


うれしくて ブレブレでした


(*^_^*)




降られたついでに





今思えば


北の空には 黒い雨雲がどよ~んとしてたよね



IMG_4886.jpg




あと一時間くらいは 持つかと思ったのに


IMG_4896.jpg


このあたりにきたら 急に冷たい風が吹いてきて


ちょっと まずいかな?って思ったけど


この方が


IMG_4888_20120518184642.jpg



なかなか 済ませてくれなくて





IMG_4894_20120518185051.jpg



すっきりした後


ポツポツ来たかと思ったら すぐにザー!!


(-_-;)


洗濯物と開けっ放しの2回の窓の心配をしながら あわてて走って帰りました


雨に濡れながら うれしそうに走るめそとハミィでした 


(ーー )



もちろん 3人ともビッチョリだったので


ついでに  


IMG_4890.jpg


シャンプーをしました


そのあと・・・



すっきり晴れてどっとつかれためそままです・・・


IMG_4897_20120518185918.jpg   IMG_4901.jpg


こちらの方々も すっきりというよりも不満顔?


どうせだったら


川遊びした後がよかったよね 






ボール遊び♪



雨上がりの散歩


せっかくだから クローバーさんを撮ろうとしたのに

IMG_4874.jpg


黒い子と


IMG_4872_20120516211500.jpg

黄色い子が

IMG_4875_20120516211621.jpg

早く行こうよ~♪って


邪魔しに来ます


IMG_4876.jpg

気持ちいい青空の下で


今日も思いっきり ボール遊び

IMG_4877.jpg


ボール遊びのあとの


IMG_4881.jpg



お水は サイコーだね


(*^_^*)




一年ぶりです




今日


一年ぶりに ぱぱさんの後ろに乗って



IMG_4173_20120516233224.jpg


奥多摩周遊道路へ

IMG_4201_20120516233223.jpg


行ってきました


IMG_4224_20120516233222.jpg


ほんとは お昼にここで おそばを食べる予定だったのですが


IMG_4218_20120516233457.jpg

本日休館日


次回のお楽しみとなりました


IMG_4208_20120516233558.jpg

ぱぱさんのバイクは只今治療中


なので


姉ちゃんのオートバイを借りてのツーリング


次回は ぱぱさんのバイクで・・・行けるといいな


5月15日




先日このポーズをとっていたハミィくんですが


IMG_4859.jpg


不審な音がしたために(子供自転車の補助輪)

もう少しというところで 


リタイア


本日は 平日のこんなお天気の日


無事に済ませることが出来ました (*^_^*)



IMG_4861_20120515115553.jpg


今年もまた ハチさんに注意の時期がやってきました


注意しないとね



すっきりした後のお散歩♪♪


IMG_4860_20120515115634.jpg


また 気になるものがあったらしい・・・



しばらく立ち止まって見てました



うんPの後でよかった 



(*^_^*)



お家につくころ雨が降ってきました












得した気分♪



5時すぎのお散歩だっていうのに


IMG_4853_20120515074115.jpg


まだ 明るい


IMG_4854.jpg


この時間グランドあいてるかな。。なんて思いながら歩いていたら


(o^^o)ふふっ♪


IMG_4855.jpg


空いてたね♪



この時間 うす暗くてボールが見えなくなるのに


今日はちゃんと見えるね



IMG_4858.jpg




日が伸びると得した気分になるね 


(*^_^*)



明日は・・・雨だって

















並んで♪




IMG_4846.jpg

Cメールのお返事にいそがしいめそ




IMG_4845.jpg

めそを気にしながらCメールのお返事をするハミィ


IMG_4848_20120515093016.jpg


ボール遊びのときも


めそのあとにボールを受けるハミィは


先に歩いているめそめがけて 猛ダッシュ


IMG_4849.jpg


追い越して 私のところへ来るのかと思えば


めそと並んで歩くのがうれしそうなハミィ


二人仲良く 私のところへ到着です


その姿を見るのがうれしい私です


(*^_^*)




おはつ~♪



今日お買い物に行ったら 売っていたスイカ


それでも まだ時期じゃないし もうしばらくおあずけなんて思っていたら


(o^^o)ふふっ♪


誰か ぱぱさんに送ったのかな~? 

IMG_4829_20120515100129.jpg


会社の帰りに買ってきてくれました


しかも 半額 


(⌒。⌒)オホホホホ


IMG_4833_20120515100839.jpg


すいかの前では とてもおりこうさんです


IMG_4839.jpg


ブレブレな

IMG_4840_20120515101056.jpg


うまうま顔 


しあわせいっぱいですね♪




川遊びも早くしたいね











5月9日




お散歩コースのぼたん園 

IMG_4083_20120515095046.jpg   IMG_4082_20120515095037.jpg


今年もきれいに咲いていました


ぼたんがおわると バラかな


IMG_4097.jpg



今にも雨が降りそうなお天気でしたが


IMG_4095_20120515095514.jpg


今日も元気に


IMG_4103_20120515095538.jpg


ボール遊びをしてきました



IMG_4121.jpg


ほんとは 二足歩行できるでしょ



 (* ̄m ̄)プッ



IMG_4162.jpg



遊んだあとのお水もおいしかったね ♪










いつになったら・・・・



かわいいごあいさつの黒ラブさんは



IMG_4788.jpg



(o^^o)ふふっ♪ 



お顔もだけど行動パターンもハミィと似てるから たまに間違えちゃうネ



このメンバーがそろうと川遊びと言いたいところなのですが



もう少し流れが落ち着かないと 危ないので もう少しおあずけ。。



IMG_4794.jpg



歩く方向でなんとなく察したようですが




歩く姿を見ると


IMG_4803_20120508211012.jpg



ヒソヒソ



サラダバーコースでは 会議がはじまり




IMG_4805.jpg



さすが姉さまたちはよくわかってらっしゃる (*^_^*)



IMG_4806.jpg


話が脱線するのも 会議の醍醐味?



(⌒。⌒)オホホホホ




IMG_4820_20120508212259.jpg



いつもの公園で休憩


最後も 


IMG_4816_20120508212329.jpg



かわいいごあいさつの



IMG_4817_20120508212358.jpg

うーちゃんでした



こんどは 川遊びできるといいね


だ~れだ♪




カメラに向かってジャンプ

IMG_4786_20120508181939.jpg



だれかな♪



(*^_^*)

今日の散歩



おとといまでの雨で川の流れは 激しくて



IMG_4771.jpg



なんとなく わかっていたのか 


おねだりはしない おふたりさん


IMG_4772_20120506202624.jpg


およがないハミィは心配ないけどね


泳げるめそ兄がしんぱいだからね 



〃 ̄ー ̄〃


そんな 

IMG_4774_20120506202623.jpg


およげないおよがないハミィくんの目に留まったものは



IMG_4775_20120506202622.jpg


激しい流れに流されていく


IMG_4780_20120506202621.jpg

なのですが

彼の眼にはどのように映っているのかな?


IMG_4781.jpg



お見送りを済ませてから 帰りました



やっぱり暑くて 途中で水分補給


IMG_4784.jpg



ポカリを仲良く3人で分けました 



家についてからしばらくして ゴロゴロなりだしました







5月5日の散歩




今日は いつもの神社のお祭りです


IMG_4764.jpg


山車や子供みこしの準備をしていました


たこ焼き屋さんも来てました(^^)



IMG_4765_20120506214721.jpg



毎日 抜け毛と戦っております。。。


抜けても抜けてもぱぱさんと違って抜け毛の心配のないめそくん (* ̄m ̄)プッ


もう少ししたら 落ち着くかな。。。




今日も充電日 ((+_+))




今日は晴れると思って  結構張り切ってお洗濯したのに


IMG_4072_20120504210456.jpg


急にすごい雨が降ったり やんだり 晴れたり 雷なったり



結局今日も充電日


IMG_4057.jpg


我が家のチョコラブハミィたんです♪ 


IMG_4063.jpg


ちょっとずれて 写してみると


IMG_4064.jpg


気持ちよさそうなへそ天小僧 


(* ̄m ̄)プッ


IMG_4069.jpg




こちらの方も 気持ちよさそう 


(* ̄m ̄)プップッ


明日は晴れるよね

退屈な雨の日は。。。




今日も雨


久々の動画です


退屈な雨の日は。。。




いくつになっても


たのしませてくれる ハミィです 


IMG_4755 - コピー


動くまで 待っている。。。


最後まで たのしませてくれるハミィです 


( ̄∀ ̄*)

5月1日




今日から 川遊び解禁なのに


スコールのような強い雨が急に降ってくる変な天気


IMG_4744.jpg



なので雨が降ってこないうちにちゃっちゃとお散歩を済まそうと思ったまま


しかし それを察したのか


IMG_4745_20120502000123.jpg


なかなかうんPを出さないめそ


いつもはワンツーで コントロールできるのですが


IMG_4750_20120502000122.jpg


こういう時は 


自分でコントロールできるみたいです



一方 こちらの方は

IMG_4748.jpg


ワンツーでも 出すことはしないけれど


自分でコントロールもできない 自然派です(^^)




結局 家の近くに来てから しぶしぶ出しためそでした (* ̄m ̄)











カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
