

男チームに入れてよ!




さすが GW


IMG_4731_20120430210931.jpg


川原はとても魅力的な匂いでいっぱいです


(^^)

IMG_4742_20120430211341.jpg


川原への散歩は久しぶりのぱぱさん



気が付けば 私より歩くのが早くなっていて



ぱぱめそペアは どんどん先へ



IMG_4735.jpg



その二人の後を必死に追いかけるハミィ



IMG_4736_20120430215010.jpg


ちなみにハミィはままとのペア


IMG_4734.jpg


なのですが


男チームの間に入りたいようです(^^)


IMG_4733_20120430223522.jpg



歩道状況が許す限り こんな感じで歩いているハミィです



ぱぱさんは歩きにくそうでした 



( ̄∀ ̄*)イヒッ






今日も暑い・・・昭和の日






早めに出かけた散歩だったけど


もうちょっと早い方が よかったかも(^_^;)




IMG_472620120429.jpg




桜が散ったら いつもの散歩道も色鮮やかになりました



IMG_472820120429.jpg




今年も春と飛び越して夏になりそう



また 紫外線対策のシーズンとなりました



IMG_4730.jpg



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ






お肌の曲がり角も何度も曲がったけれど

気が付いたら本日○○回目の結婚記念日でした


はたして 


ぱぱさんは覚えているかしら。。。。












さんぽ♪



久しぶりのおひさま♪



めずらしくこっちコースに行きたがったハミィ


IMG_4709.jpg




まあ 当然です



おまけにこんな


IMG_4712.jpg



笑顔のサービスまで


IMG_4713_20120428161947.jpg


でも

ワクチン受けたから 今日は無理です



ままのダメモードを察したのか 



IMG_4715.jpg


呼び戻そうとすると


IMG_4717.jpg


川のほうへ逃走しようとするお二人さんでした



帰りはちょっと遠回り


IMG_4721.jpg

サラダバーも食べ放題


IMG_4724_20120428163402.jpg



いつもの公園で水分補給して帰りました







今日も雨・・・



今日も朝から雨のめそハミィ地方



今日も充電中




IMG_4049_20120427213745.jpg


2日続けて雨降りだと 退屈だね


IMG_4052_20120427213743.jpg


川遊びも我慢だね

IMG_4053.jpg


深いため息が聞こえそうな背中だね


明日はお散歩できるといいね


ちゅーりっぷ




晴天がつづきませんね~


IMG_4029_20120426122354.jpg


昨日ボール遊びで弾けて


夕方ワクチンを受けにいったから


今日はちょうどいい休養日かも


IMG_4033_20120426122641.jpg


やっと出来上がったチューリップ


お庭のチューリップも


今日の強い風で散り始めてきたので


いいタイミングだったかな・・・・・( ̄∀ ̄*)


4月25日



今日は

ぱぱさんと散歩

IMG_4688.jpg



いつの間にか 歩く速さが元に戻っていたぱぱさん


IMG_4687.jpg


ぱぱめそペアがちゃっちゃと行ってしまうので 


その速さについていけないままハミィペア・・( ̄∀ ̄*)


IMG_4690.jpg


不安げな ちょっと切ない背中のハミィ君



IMG_4694.jpg


今日は ぱぱさんがボール遊びをしてくれました


IMG_4695_20120426120424.jpg


元気いっぱい遊んだあとは


IMG_4707.jpg


おいしいお水をたくさん飲みました♪

IMG_4708_20120426120619.jpg



ハミィのお水は何味だったかな

( *´艸`)クスクス


4月24日



今日は暑かったので


お散歩は夕方

IMG_4681.jpg


山桜さんも散り始めてきたね


IMG_4686_20120426121022.jpg


そろそろお散歩時間もサマータイムかしら

IMG_4683_20120426121155.jpg


なるべく がんばります

( ̄∀ ̄*)イヒッ


充電日




朝から雨



こんな日は充電日



IMG_4024_20120423094435.jpg


ごはんたべたら

しっかり丸まって   黒団子


(^^)

IMG_4025_20120423094558.jpg


本日はとても静かな休養日となりそうです


IMG_4023.jpg



(o^^o)ふふっ♪





4月22日




家から徒歩2時間弱のところに


チューリップ畑があります


お天気が良かったら 行ってみようと思ったのですが


IMG_4015_20120422153410.jpg


雨が降りそうだったので やめました

IMG_4014_20120422153409.jpg


我が家のチューリップも

IMG_4017_20120422153408.jpg



今年は誰一人かけることなくみんなきれいに咲くことができました♪


IMG_4018_20120422153407.jpg



我が家のチューリップさん よーく見ると


めその分身が・・・・いっぱい・・・・




抜け毛の季節ですね (ー_ー)!!



桜のじゅうたん・・・よりボール遊び♪




今日もどんよりお天気のお散歩


IMG_4664_20120420174156.jpg


山桜が満開の公園は


IMG_4667.jpg


花びらのじゅうたんが敷かれてました


また 昨日と同じコースなんて思うのは きっと私だけ


やる気満々の彼達は


IMG_4671.jpg


今日もグランドへ



IMG_4674_20120420175145.jpg


今日も元気いっぱい遊んできました♪




さんぽ♪



神社のしだれ桜もすっかり散り


IMG_4654.jpg



桜の木も葉っぱの色が目立つようになりました


IMG_4653.jpg


今にも雨が降りそうなお天気



IMG_4657.jpg



雨がしんぱいなので ちゃちゃっとして帰ろうと持ったけれど



なんとなくこっちのコースに連れてこられたような気がするけど


IMG_4658.jpg




こんな顔見たら


IMG_4660.jpg




ぬれたらぬれたでいっか~っておもちゃうよね


(o^^o)ふふっ♪



昭和記念公園 おまけ


今年も公園の主に会えました

2012417DSC_2549.jpg


今回はめそはまったく反応しなかったのですが


その代りにハミィが ねこさんの前に飛び出していったのですが・・


2012417DSC_2550.jpg


さすがねこさん

ハミィの姿に動じることなく


一声あげて 


2012417DSC_2551.jpg


ハミィを一喝  




もちろんハミィは おとなしく退散いたしました 



2012417DSC_2552.jpg

今年も こいさんに 優しくしてもらえたかな ?


(* ̄m ̄)



DSC_2615.jpg

今年も記念公園のお花見は無事終了しました。




今年はたくさんおでかけしようね♪









昭和記念公園 ドッグラン♪ラン♪




ポーズをとらせると 必ずモアイ顔になるハミィ君


DSC_2776.jpg


緊張するのかな~?



記念公園最後のお楽しみは


やっぱり


ドッグラン♪ラン♪



今日は1歳半のグレートデンちゃんがいて


DSC_2819.jpg


ふと見ると・・・普段大型犬と言われているレトリバーたちを



DSC_2829_20120421224046.jpg


普通に走るように 飛び越えていました


めそやハミィが 小型犬に見えました(^^)


DSC_2815.jpg


なぜか大きなデンちゃんに気に入られたハミィ


ちょっと嫌だったのか 年上だと言いたかったのか 

DSC_2833_20120421224045.jpg



とても偉そうに怒ってました



DSC_2828.jpg


一応 5歳のお兄さんだもんね


(* ̄m ̄)プッ















昭和記念公園 その3ちゅーりっぷ




チューリップは見頃を迎えていました



DSC_2735.jpg


たくさんの人のなか


DSC_2659.jpg


チューリップにいたずらすることなく

DSC_2745.jpg


無事に通過することができました


DSC_2687.jpg

だって みんなが口々に 


『おりこうさんね~♪』って言ってくれるんだもんネ 


ほんとは・・・なんて言わなかったけど ( *´艸`)クスクス



ギャラは

DSC_2712.jpg


みんなでおいしくいただきました♪

( ̄∀ ̄*)

昭和記念公園さくら その2




もう終わっちゃったかと思った菜の花にも会えました



DSC_2593_20120419173108.jpg



お花畑の中は 菜の花のにおいでいっぱいでした


DSC_2599.jpg


もちろんそそられていた彼達ですが

DSC_2601.jpg


今回は厳しい姉ちゃんが同伴のため


DSC_2627.jpg


菜の花さんとの事故もおこりませんでした


DSC_2652.jpg


それよりも お弁当のにおいのほうが気になったみたいだね



DSC_2638.jpg








昭和記念公園 さくら




今年は桜吹雪の記念公園へ



DSC_2532.jpg



行ってきました♪


DSC_2534.jpg



久しぶりのお出かけで


そわそわ気味のめそとハミィなので



ぱぱさん今回はツーショットをあきらめました


DSC_2531.jpg



DSC_2588.jpg


ちゃんと平等にとれたかな


( ̄∀ ̄*)




カメラマンは ぱぱさん



昨日は ぱぱさんのお付き合い(^^)


DSC_2476.jpg



昭和記念公園の桜も気になるところですが


DSC_2485.jpg


ままのお仕事の都合で 来週に行くことにしました


DSC_2479.jpg



今日の雨で散らないといいけど


DSC_2500.jpg


それと・・・・



ハミィくん


『待て』の練習をした方が いいかナ~

DSC_2484.jpg






(*^_^*)














しだれ桜が満開だよ



ようやく満開になりました



IMG_4635.jpg



満開のしだれ桜のまわりには カメラを構えた人がチラホラと



IMG_4636.jpg


毎年恒例のお楽しみ♪



そして 



この方たちのカメラ目線も


IMG_4638_20120409115505.jpg


毎年恒例となりました



(^_^;)



ギャラはもちろん

IMG_4648.jpg


ボール遊び

IMG_4650.jpg


最高の笑顔をいただきました♪





さすが!




日曜日の公園はにぎやかで


いろんな人に声をかけられます


今日は 自転車に乗ったご夫婦が 自転車を止めて声をかけてくれました


IMG_391320120408.jpg



9歳のゴルちゃんの飼い主さんで  大型犬の扱いは 慣れたもの


IMG_3917.jpg

 
めそとハミィのごあいさつも うれしそうに応えてくれました


IMG_3917.jpg


年齢の話になり


『ハミィは5歳なんです』

IMG_3918.jpg


すると


『え~ この子動きが若いから まだ小さい子かと思ったゎ♪』


すかさず 甘えるハミィ。。。(^_^;)




IMG_3914_20120408201523.jpg



動きで判断されるということは


外見ではなく中身の問題・・・・・(^_^;)


いつまでも 若く見られてうらやましく思う飼い主です



さすが 




『永遠のパピー』





今度お散歩で 会えるといいね





今日の気分は・・・




3つならんだ クッション

IMG_3886_20120407002024.jpg


どれも同じなのに


IMG_3887_20120407002111.jpg


なにが違うのか


IMG_3888_20120407002140.jpg


どんなにおいをかぎ分けているのか


IMG_38892011406.jpg


聞いてみたくなるけど(^^)


IMG_3890.jpg


今の気分は それなのね  


(o^^o)ふふっ♪




しだれ桜が咲いたよ♪




梅の花がすっかり散ってしまいました


IMG_4618_20120405160540.jpg



そのかわり



IMG_4616_20120405161341.jpg



しだれ桜が 咲き始めました



IMG_4610.jpg


あははは・・・(*^_^*)


IMG_4612.jpg


ちびっこギャングで いっぱいだったね(^^)


IMG_4611.jpg



明日から新学期だから そしたらまた貸してもらおうね



来週あたり 満開かな



(o^^o)ふふっ♪



モデルさんよろしくね~♪♪







4月4日



本日ぱぱさんのモデルをお願いされためそとハミィ


撮影場所は・・さんざんままさんにつき合わされた


河津桜さんの前・・・♪



DSC_2447.jpg


昨日の嵐でちょっと心配だったのですが

雨と風と青空のおかげか

一段とピンク色がとても鮮やかでした


DSC_2429.jpg


お散歩も早々に済ませ



本日 



ぱぱさん9か月ぶりに バイク復帰いたしました 


姉ちゃんのバイクを拝借してなのですが



ヘルメットをかぶって颯爽と走る姿・・・以前よりちょっと太目 (*^_^*)



後は赤いお友達の復帰を待つばかり・・それと少しシェイプアップも・・


本日 後ろで安全チェックをしていた私です




今年の夏は 


昨年食べ損ねたかき氷を食べたいと思ってますので 



よろしくね~(*^^)v


















気分よく♪



台風並みの低気圧がやってくる前にお散歩



毎年恒例のしだれ桜さんの様子を見に行ったけど



IMG_4601_20120403124419.jpg



あともう少し


来週くらいには 咲くかな・・・・




IMG_4605.jpg


桜を見に来ていたおばあちゃんたちに すごく褒められて


とてもいい気分♪


ままのこんなお願いも

IMG_4606_20120403130558.jpg


気持ちよく答えてくれました(^^)



そのあとは お空のご機嫌をうかがいながらの


ボール遊び♪

IMG_4607_20120403130820.jpg

うふふ♪

IMG_4608_20120403130844.jpg


気分よく遊べました♪♪



雨が降り出す午後は


もちろん気持ちよくお昼寝です


(*^_^*)




期待の電話♪




お天気のいい午前中のお散歩


川原コースの散歩だけど


ちょっと寄り道・・・   


メジロさんたちもにぎやかにおしゃべりしてたね(#^.^#)


IMG_3937.jpg



川遊びはもう少し暖かくならないとね



途中 はなさんからの電話がありました


そのとたん めそのテンションは上がり・・


IMG_3950.jpg


頭の中はという一文字だけだったよね

IMG_3952_20120402150251.jpg


きっとね


IMG_3954_20120402151000.jpg


そこまで わかっちゃうめそくんですが



お歳もお歳なので 桜が咲くまでがまんしようね


IMG_3961_20120402151344.jpg



しばらくすねていためそですが


IMG_3967_20120402151529.jpg


うーちゃんとキックくんに会えてご機嫌でした


集合写真にいないマイペースな黒い子


幾つになっても・・・・(*^_^*)


ハナニラさんに笑われちゃったね


IMG_3970_20120402151931.jpg



桜のつぼみもだいぶ膨らんで あともう少しで花が咲くね


そろそろ川遊びの七つ道具持ち歩かないとね


(^^)








4月1日




4月1日


公園の河津桜も満開になりました


IMG_3931.jpg


あたたかい日曜日は とてもにぎやか♪



モデルさんたちには ギャラとして川まで散歩なんて言ったけど


IMG_3933_20120401212342.jpg


ワン友達さんと久しぶりに会って お話にも花が咲いてしまい・・



川は明日ということで 



とりあえずジャーキーで 納得してもらいました(^_^;)


それにしても・・・


今日のモデルさん


とーっても不満(ー_ー)!!って顔してますね・・



ごめんね (#^.^#)














カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
