

めがね




先日 やっと 遠近両用メガネを作りまして



IMG_3738.jpg
撮影協力....寝込みを襲われためそ君



最近 やっと慣れてきたところです


もうスーパーでの買い物でも いたんだニンジンやピーマンを買うこともなく



賞味期限ぎりぎりのお魚やお肉を買ってしまうこともなくなりました


トールペイントをするとなると容量不足だったので




IMG_3746_20110726183455.jpg
撮影協力....再度寝込みを襲われためそ君



ただ これで


『見えないからうまくいかない』


とか



『見えないから・・・・ができない』のいいわけが通用しなくなりました 



( ̄▼ ̄;アハッ




IMG_3294.jpg



がんばらねば・・・  



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ











今日も楽しかったね♪





ずいぶん水は引いたみたいだけど


IMG_3721.jpg


そうですね 浅い場所がかなり広くなって


水際王子にはバッチグーな場所ですね



IMG_3722.jpg


しかし そのそばで渋い表情で川を見つめている犬が


IMG_3724.jpg


それに流れが速いので もしもハミィくんがダミーを逃した時の事を考えると



めそが大変ですね 



今日はやめておきましょう


IMG_3726_20110725142759.jpg


いつになったら 川遊びできるかナ~





本日もちょっとだけ



IMG_3735.jpg



ボール遊びをしました


IMG_3736.jpg


今日もたのしかったね♪


IMG_3732.jpg



おねだり上手^^




お散歩コースのグランドが 盆踊りで使用中でした


使用中をわかると ちゃっちゃと次のグランドを目指す彼たち


誰も使っていないことが確認できるとこんどは結託し



おねだり作戦・・!!


めそのハート付笑顔   

IMG_3705.jpg



ハミィにおいては 


IMG_3703_20110724193254.jpg

とってもずるいパピー顔作戦
 

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



今日も日陰のボール遊びとなりました



IMG_3710.jpg


帰りはへろへろになりましたが


とても御満悦のめそと


IMG_3715_20110724194256.jpg


ハミィでした

IMG_3714.jpg





今日もたのしかったね♪


涼しくて・・・zzzz




ここ数日涼しくて


特に朝晩とても快適に・・・熟睡できます

IMG_3698.jpg


日の出とともになんて思っていたけれど



IMG_3695.jpg


気がつくと 寝坊・・・(-_-;)


風がさわやかなのでついお散歩を後回しにすると


日中の日差しは 真夏・・・


なので 明日から気を引き締めて 早起きしようと思っております

IMG_3700_20110724192600.jpg


君たちもね~ ♪



いっぱい運動したョ♪




今朝もさわやかなお天気♪

IMG_3678_20110722184154.jpg

朝から掃除洗濯ちゃっちゃと片づけて


お散歩に行こうなんて思っていたら


IMG_3679_20110722184153.jpg


だって


いきなり 運動会・・・


掃除機かけたばっかりなのに


IMG_3684.jpg


まったく めそも嫌がっているのかと思ったら


そのうち 毛の塊やらオヨダやらが宙を舞って・・・(-_-;)



反省したのはめそ・・・・


ハミィは・・・・言うまでもありません  


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  



この時期にお昼のお散歩



IMG_3689_20110722185219.jpg



夏休みなのにグランドが開いていたので


IMG_3690.jpg


今日はいつもより長めにボール遊びをいたしました。



IMG_3691_20110722185537.jpg


もちろん今日はヘロヘロになっていただきました^^



IMG_3693.jpg


今日はいっぱい運動できたね



 (o^^o)ふふっ♪





台風の後




台風の後の多摩川


DSC_1726_20110722101210.jpg

ぱぱさんがカメラをもっていたので


期待に胸ふくらませていためそとハミィ

DSC_1722.jpg


これじゃあね


しばらくおあずけだね


DSC_1733.jpg

いつもだったら まだ暑くて散歩ができない時間だけど

DSC_1741.jpg

今日はとっても涼しくて


DSC_1743.jpg


気持ちよかったね


猛暑の中休み・・・・週末からまた戻ってくるって (-_-;)












台風。。。接近中



台風接近中のため


本日も


IMG_3246.jpg


せっかくぱぱさんがお休みなのに


IMG_3248.jpg


やることもなく


IMG_3253_20110720115726.jpg



台風が過ぎるとまた猛暑とのことなので


ちょっとだけエアコンつけて


IMG_3262_20110720115943.jpg



(o^^o)ふふっ♪



暑い日の中休み♪♪





散歩




たとえ 昨日川遊びして満足していたとしても


翌日ここへ来ると

IMG_3668_20110718111832.jpg

おねだり。。。



やらないと気が済まないみたいだね


(o^^o)ふふっ♪



IMG_3674.jpg


今朝はハミィが 落ち着いていたせいか


IMG_3675_20110718141054.jpg

シャッターも余裕で押すことができました

IMG_3676_20110718141053.jpg


IMG_3671_20110718142016.jpg


台風の影響か 蒸し暑い朝でした



明日から雨だって・・・(-_-;)






朝の川遊び♪



まだ BBQの人たちもいない早朝



IMG_3646_20110717141239.jpg


そうだね せっかくだから

ちょっとだけ



(o^^o)ふふっ♪


IMG_3649.jpg


遊んじゃいました♪



IMG_3652_20110717141643.jpg


まあ あいかわらずの


IMG_3657.jpg



川遊び風景


IMG_3658.jpg


もちろん イケてる姿もありましたが


IMG_3661.jpg


楽しさは

IMG_3651.jpg


伝わったかな 



(o^^o)ふふっ♪



只今 エアコンのお部屋で爆睡中です♪






ボール遊びできたョ♪



今朝は いつもより早起きしました


日の出からちょっと経った時間の散歩は きもちのいい風が吹いていました♪



今日はボール遊びもできて


IMG_363820117016.jpg


ご機嫌のめそと


IMG_3641.jpg


ハミィであります^^



IMG_3642_20110716182054.jpg



今日もぐっすりお昼寝できるね



(o^^o)ふふっ♪
















2犬8脚?




毎日暑いです。。。


IMG_3625_20110715214220.jpg


いつもよりちょっと早めに出たのに



IMG_3624.jpg


日差しがじりじりと熱い 


IMG_3626.jpg


まるで2犬8脚^^


IMG_3627.jpg

といってもつながっているのは足じゃなくてリード


なので


IMG_3628_20110715215117.jpg

たまに


IMG_3629_20110715215118.jpg


息が合わずにこうなることも ( ̄▽ ̄)


この2犬8脚 



IMG_3634_20110715215626.jpg


まったく動くことができなくなりました



IMG_3635_20110715215923.jpg


結局 


めそが察して動いてくれました



IMG_3636_20110715220315.jpg


動かない理由が理解できている子といない子の違いかな 



(o^^o)ふふっ♪


今日はグランドが使用中だったのでボール遊びはおあずけでした


明日はもっと早起きしていこうね 


(o^^o)ふふっ♪










7月10日 梅雨明けしたよ♪



朝から きもちいいほどの日差しで

おもわず 寝坊したとあわてためそままです(-_-;)


そのあと 目覚ましがなり 


ε-(^。^;)ホッ



今日は 気持ちのいい朝の散歩となりました♪



IMG_3594.jpg



それにしても


IMG_3595.jpg

そうです


でも 君たちの目的は


IMG_3604_20110710163431.jpg


ちょうど日陰で



IMG_3603.jpg


たくさん遊べたね


IMG_3608.jpg




今日は 



 ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_3611_20110710164239.jpg

昨日ぱぱさんが買ってきてくれた 西瓜♪



IMG_3612_20110710164521.jpg


IMG_3614.jpg


みんなでなかよくいただきました


IMG_361820110710.jpg




あっという間にたべちゃった西の瓜  




暑い日は 瓜がおいしいね♪




どっちの瓜が好き?



(-_-;)

あつい!!


IMG_3587_20110708201837.jpg


ふたりそろって こんなにいい笑顔だなんて


IMG_3590_20110708202207.jpg


暑い証拠だわね 



IMG_3591.jpg

それで ダダこねたんだネ


でも 多分時間的にグランドあいてないと思うよ

IMG_3592.jpg


帰ったら 採りたてきゅうりのおやつあるからね


IMG_3593_20110708202957.jpg


採りたて野菜を売ってくれるおじさん

5本100円で3袋買ったら 1袋おまけしてくれました



しばらくの間 おやつはきゅうり♪


でも 暑い日は やっぱりあっちの瓜かな?


(o^^o)ふふっ♪
















7月7日川遊び・・・泳げないんじゃなくて 泳がないだけだよ




本日も絶好調の水際王子

DSC_1439.jpg


水際は元気いっぱい


DSC_1642.jpg


ダミーをゲットしたあとは 誇らしげ。。。。( ̄∇ ̄;)

DSC_1656.jpg


たまには こんなシーンを撮ってみたいなんて思ったぱぱさん


DSC_1560.jpg

もう パンツまでぬれてしまったので


この際・・・・

DSC_1686.jpg


ぬれてしまおうということで


特訓が始まりました 


DSC_1683.jpg


鼻の穴があんなに広がっちゃって

DSC_1684.jpg


水際のあの元気な姿とは違い


表情 硬っ!!


DSC_1688.jpg

でも 岸までちゃんと泳げたハミィ



DSC_1689.jpg


かなづちではなかったんだね


DSC_1690.jpg

どうして 泳がないのかな~?


 (*≧m≦*)ププッ



DSC_1678.jpg


いつになったら


DSC_1295.jpg


こんな顔して泳いでくれるのかな   



ゥフ(*´∪`*)フフ







7月7日




本日の

めそ


IMG_1195_20110707210059.jpg

ハミィ


IMG_3227.jpg



今日は まったり休日day


せっかくお散歩に出かけたのに


公園から スケボーの音がしたら  公園の手前で座り込んだ



IMG_322220110707.jpg


おかげで 散歩がいまいちだった


IMG_1184.jpg



今日は7月7日 たなばただけど


あいにくのお天気でした


そう言えば こないだ短冊にお願い事書いてきたよ






IMG_1180_20110707210341.jpg


(((uдu*)ゥンゥン

言わなくてもみんなわかると思うよ  



(o^^o)ふふっ♪

ままのお願い事は・・・ナイショ♪


7月6日 川遊び




DSC_1485.jpg


なんか毎週川で泳いでいるめそと・・・




DSC_1455.jpg


ハミィ???  ププッ ( ̄m ̄*)


DSC_1457.jpg


そんなにぶるぶるするほど泳いでないと思うけど





泳ぐって


DSC_1515.jpg


やっぱ


DSC_1488.jpg


こうでなくっちゃね (*^m^*)


DSC_1490.jpg


相変わらず 遊びながら見守る兄


DSC_1493.jpg


いつものパターンとなりました



でも 今日の場所はいつもより浅いはずなんだけど。。。。




DSC_1501.jpg



水際の姿を見る限り 泳げないなんてとても思えません



DSC_1507.jpg


本日 いつもとちょっと違った場所からカメラを向けているぱぱさん


DSC_1510_20110707103347.jpg


気がついたら パンツまで濡れちゃったそうで


DSC_145620110706.jpg




( ̄▽ ̄)ふっ


次回のお楽しみ~

川遊び




DSC_1423.jpg


ということで


今日もまた


DSC_1571.jpg




めその活躍とハミィの活躍(○ёェё○)ん?は


また明日











7月5日




千葉へ行く用事があったので 



木更津でお昼を食べて


IMG_3107_20110706170314.jpg         IMG_3105_20110706170312.jpg


帰りに海ほたるに寄ってきました


IMG_3120.jpg

夏の空・・・


IMG_3129_20110706171614.jpg

なんて思っていたら



事件はおこりました



空からヘリ 海からは千葉県警の船



IMG_3149_20110706192608.jpg    IMG_3148_20110706192609.jpg

そして


IMG_3159.jpg    IMG_3161.jpg

サイレンを鳴らしたパトカーが


ジャックされたパスを追跡してきたのです

IMG_314620110705.jpg

IMG_3168.jpg    IMG_3172_20110706193249.jpg

犯人は逮捕されましたが


けが人が数人でたようで

IMG_3184.jpg

消防隊が駆けつけました


という 訓練をしていました



通りで


IMG_3112_20110706194425.jpg    IMG_3128_20110706194424.jpg


暑いのに待機していらっしゃったわけですね



暑いのに御苦労さまでした





IMG_3211.jpg


訓練のあとの一枚





夏ですね~~♪




7月4日




先日の茅の輪くぐり


右と左を間違えてくぐってしまったので




IMG_3565_20110704233027.jpg



これで 半年元気に過ごせるね^^



IMG_3566.jpg


ヾ(ーー )ォィ


ハミィくんちょっと目的が違ってますョ




でも 今日グランドに行く途中


6か月の黒ラブのパピーちゃんに会えました ゥフ(*´∪`*)フフ

IMG_3575_20110704233955.jpg


おかしかったのが


IMG_3576_20110704234054.jpg



ちょっとお兄ちゃんぽくしていたハミィ ププッ ( ̄m ̄*)






IMG_3578_20110704234220.jpg



あそばれないように気をつけてね  ププッ ( ̄m ̄*)




IMG_3581_20110705000022.jpg



あまり変わらないような気がしたけど

気のせいかナ ( *´艸`)クスクス




また 会えるといいね♪



ボール遊びの後の水分補給になると

なんとなく

IMG_3583_20110705000414.jpg


後方がとても気になるようで・・・・(-_-;)




IMG_3584.jpg



本日もおいしいヨーグルトをごちそうになりました


せめてワタワタしないでお行儀よくごちそうになってほしいと思う母でした。


































7月2日



早朝散歩でボール遊びしたからかな?


それとも暑さのせい?

日中は


IMG_3043_20110703221052.jpg


静かに爆睡・・・

IMG_3034.jpg


はずなのですが

さっきからお仕事を始めた


IMG_3035.jpg


この方が


いい匂いをだすので


さっきからくりくり目が動く黒いこと


やっと目覚めた


IMG_3038.jpg


黄色い子です



茅の輪くぐり





今年もまた

IMG_3558.jpg


正月からの6ヶ月間に、 知らず知らずのうちに犯してきた罪穢れを祓う神道のご神事だそうです




IMG_3560_20110703143640.jpg



いつもは 回りかたの説書きが貼ってあるのですが


今年に限ってなかったもので


困っていたところ



IMG_3562.jpg


ちょうどくぐりに来たおじさんに教えてもらいました



おじさんは 右左右と教えてくれました



でも



帰ってから 調べてみると



左右左でした


またちゃんとお参りしてこなくっちゃね

(~▽~;)









カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
