

田子の浦



昨日 小田原までひとっ走りして


川遊びをしてシャンプーしてたぱぱさん



その夜


『生しらす丼を食べに行こう!』と言い 


ライダーに変身したぱぱさん



昨日走った 西湘バイパスを通り小田原を抜けて田子の浦へ行ってきました



本日晴れ女が同行しているので


もちろんお天気は晴天♪



IMG_3059.jpg


ちと暑すぎたけど


IMG_3052_20110703102010.jpg


海岸沿いのバイパスはサイコー♪でした



IMG_3062_20110703102526.jpg


こんないいお天気の日は



IMG_3053_20110703102404.jpg


みんな考えることは同じみたいです^^



目的は生しらす丼

IMG_3084_20110703103012.jpg



食べられない時もあるとのことでしたが



IMG_3067_20110703103520.jpg


今朝獲りたての生シラスを



IMG_3066.jpg


いただくことができました



IMG_3070.jpg


ずっと食べてたかったな~ 



( ̄▽ ̄)






行きは回り道をしたので5時間



帰りは東名を使って3時間



本日走った距離は


IMG_3099_20110703104232.jpg



今日もよくがんばってくれました


IMG_3076.jpg



ごほうびはぶた耳 オイル交換だね



(*^m^*)












川遊び編




朝はくもり空だったのに 気がついたらいいお天気


お疲れのはずのライダーは 歯医者さんから帰ってきたあと


川遊びへ行こうと言いだし



ライダーから カメラマンのぱぱさんに変身しました^^


IMG_1132.jpg



今日も張り切るめそ兄ちゃん



IMG_1033.jpg


なかなかりりしいお顔だけれど

実はサラダをほおばりながらの川へのダイブ

IMG_0893_20110702212018.jpg


それでも ダミーを目指す姿は

カッ飛びモード


IMG_1034.jpg


今日も気持ちよく泳ぐ

IMG_0906_20110702212017.jpg


めそ兄

うふふっ(*゚v゚*)


イケてるね♪


後ろ姿のこのお方


IMG_0884.jpg

走る姿は暴走族並?


そのままカッ飛んで



IMG_0913_20110702232429.jpg


川の中まで行ってくれたらと


何度も思った母でありますが



IMG_0998_20110702232427.jpg


ブレーキも正しい位置で使える技をもっている ハミィ 



(-_-;)


IMG_0970.jpg



無茶は絶対にしない(水の中ではね)とても慎重で(水の中ではね)



IMG_0949.jpg


兄ちゃんまかせのハミィでありました





IMG_1127.jpg


本日も大満足の


IMG_1126.jpg


笑顔♪



 ゥフ(*´∪`*)フフ





 元気なライダー編




夜中になにやらゴソゴソという物音


ただいま夜中の3時


わが家のライダーは静かに出かけて行きました。


ぱぱさんじゃめそもハミィも起きないよね^^



夜中の3時に出かけて行ったライダーは


DSC_1376.jpg


湘南から西湘バイパスをぬけて


行った先は


DSC_1382.jpg


かまぼこくらい買ってきてくれればいいのに・・・と思ったけれど


朝の6時30分過ぎ・・・


やってるお店あるわけないよね^^



DSC_1388.jpg


あいにくのくもり空


DSC_1412.jpg


晴れ女がいないからね 



( ̄▽ ̄)ふっ




10時からの歯医者さんの予約には余裕で間に合ったわが家のライダーでありました







そのあと




IMG_0864.jpg


川遊びに行った とても元気なライダーでありました


つづく・・














6月26日



このところ 早朝のグランドで




IMG_3555.jpg

毎朝

タイミングがいいのか ボール遊びができます



そして タイミングが良ければ


IMG_3557.jpg


グランドのお友達と会えます



ここ数日マリンちゃんと会えるのですが



帰り道の途中にあるマリンちゃんのおうちでいただくお水



IMG_3519_20110703141248.jpg




ヨーグルトが


IMG_3521.jpg


楽しみになってる


こまった息子たち・・



IMG_3527_20110703141627.jpg


そんな息子たちにもやさしいマリンパパとママ



IMG_3528_20110703141724.jpg


そうかもしれないけど

この子たちはきっとグランドで会ったときから


マリンちゃんが ヨーグルトに見えてると思います


(*^_^*)


6月25日





いつも持ち歩いてるコンデジ


月曜日あたりから メモリーカードなしで 持ち歩いていた私



気がついたのは 昨日のお散歩。。(-_-;)


IMG_3509.jpg

ほんと いい顔してたのにね

IMG_3510.jpg


私もそう思います(-_-;)


IMG_3507_20110625232435.jpg


そうそう川遊びとは比べ物にならないくらいがんばってたね



 ププッ ( ̄m ̄*)




今日もボール遊びができました


IMG_3511.jpg


イケてる写真はとれなかったけど


IMG_3515_20110627134428.jpg



たのしさは伝わったかな?

IMG_3517_20110627134921.jpg


フォロになってませんが



一人二役はやっぱ無理よね



今日も暑い一日でした 

川遊び・・・勇姿?のまき



気持ちはいつもだれよりも


やる気いっぱいのハミィくん

DSC_1160.jpg


たまには勇姿も見せないと

DSC_1329.jpg


(ー_ー;)ウーン、、、


DSC_1330.jpg


(ー_ー;)ウーン、、、


DSC_1331.jpg


かわいいお尻は 決まってるネ  



ププッ ( ̄m ̄*)


ちなみに


勇姿とは


DSC_1301.jpg


こんな感じよね ^^ 


DSC_131620110622.jpg
 



結局



夕方 予防注射へ行ってきました



DSC_1180.jpg


めそはいつもの通り 診察されても注射をされても動じることなく


先生に 『さすがだね』って言われました




ハミィと言いますとしっぽはお股の間に入りっぱなし


ドキドキ びくびくしていたけれど 静かに診察を受けてました



注射の時にちょっとビクッと動いたけれど




DSC_1351.jpg


先生に

『あ~よく頑張った!よく頑張った!よく頑張った!』って頭をなでなでしてもらいました


(●´艸`)



DSC_1182.jpg


さすが永遠のパピー


DSC_1357.jpg



でも めそのがんばりにいつも感謝しているめそままです^^


今年もまだお世話してもらわないとダメかな



DSC_123320110623.jpg




今回も楽しい川遊びでした♪











川遊び♪ めそのまき




DSC_1163.jpg


ほんと気持ちよさそうに泳ぐね




DSC_1157.jpg



今日こそはがんばっていただきたいです



最近 


めそも泳ぎながら ハミィの境界線となる深さが

DSC_1200.jpg



わかってきたらしく


DSC_1201.jpg


これ以上ハミィが進めないと思うと

DSC_1202.jpg


石を投げて教えたり 頼んだりしなくても


DSC_1203.jpg


さっさと取りに行ってくれるようになりました



DSC_1204.jpg


毎回 がんばってくれる めそ兄ちゃん

DSC_1295.jpg


泳いでいるときの顔は最高だネ


(o^^o)ふふっ♪

予定は未定?



朝起きたら

『んま~っ!! なんていいお天気!!』


DSC_11312011622.jpg



ぱぱさんがお休みで 本日の予定もりだくさん


そのなかに めそとハミィのノビノビになっていた狂犬病の予防注射があり


朝早くから病院に向かったのですが


あまりにも暑く・・・ピーンときたあなたは わが家のことをよくわかっていらっしゃる^^



そうなんです


あまりにも暑かったし天気はいいし おまけにぱぱさんお休み


昨日の鎌倉の疲れなんかまったく気にせず



途中で引き返し


予定は未定ということで



DSC_1141.jpg


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



病院から川遊びへ変更となりました



その様子はまた明日 


DSC_1147.jpg


お楽しみに~♪










鎌倉・・・長谷寺




こんどは


DSC_1029.jpg


江ノ電に乗って


DSC_1043.jpg


行ってきました~♪


もちろん あじさいも見てきました♪


張り切って早起きしたものの いきなり雨が降り


たまには 雨のあじさいもいいな~なんて思っていたのに



長谷寺に着いたころは 


IMG_3030_20110622225913.jpg


いいお天気♪ ちょっと暑かったかな (;^ω^A ァセァセ



いろいろあって付いたのはお昼過ぎ



午後の暑い日差しが


IMG_3007.jpg


あじさいを照らしてくれました


IMG_3016_20110622230257.jpg


さすが見ごろの時期



DSC_1102.jpg


あじさいもたくさん咲いていましたが

DSC_1103.jpg


人も多かったナ~  ε=(‐ω‐;;)


IMG_3018_20110622230349.jpg



下見のおかげで? あじさいもしっかりみることができ


おひさまのおかげで 生ビールがとてもおいしかったです 



うふふっ(*゚v゚*)














梅雨の晴れ間のおいしいスイカ



今朝

久しぶりの日差しと青空


IMG_3487.jpg




昨夜 仕事帰りのぱぱさんが買ってきてくれたスイカのおやつ



IMG_3492.jpg


散々迷ったけれど またしばらくはお天気は悪そうだし



これはもう 行くっきゃないネって



元気に川遊びに行ってきました♪




IMG_3482.jpg



写真を撮る間もなく


IMG_3483.jpg


めそに投げ ハミィに投げ


たまに ハミィに投げるつもりが めそコースになってしまうと



IMG_3470.jpg


しっかり お兄ちゃんしてくれているめそです^^



IMG_3468_20110620220614.jpg


梅雨のほんのちょっとの晴れ間の川遊びでした



IMG_3485.jpg


満足感に浸りながら・・・^^ 


楽しかったね♪





もちろん


おいしいおやつも



IMG_3493_20110620220713.jpg




みんなで仲良く? いただきました



IMG_3498_20110620221520.jpg


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ












ぬくもり




午後から降りだした雨


おひるねするにはちょっと肌寒いとき



 ゥフ(*´∪`*)フフ

IMG_2966.jpg



ひっつき虫が 心地いいぬくもりをわけてくれる^^



IMG_2967.jpg



ひっつき虫も 今の季節は私たちのぬくもりのほうがいいみたいです



早くしまわなくっちゃ


(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪





6月16日




昨日のシャンプーですっかり夏毛に変っためそ

IMG_2952.jpg


スマートに見えます





朝から降りだした雨と昨日の疲れがまだとれず



IMG_2959_20110616221556.jpg


まったりモードであります







寒い季節に活躍していただいたこの方も


IMG_2956_20110616223500.jpg


そろそろ御用納めかな



IMG_295820110616.jpg


ププッ ( ̄m ̄*)


でも スイッチ入れたらきっと飛んでくるんでしょ


IMG_2960_20110616225238.jpg


君だから間違いないと思いますけどね 




(*≧m≦*)ププッ












川遊び♪





明日は川へ♪


なんて思っていたら 朝からどんよりくもり空


DSC_0860.jpg



どうしようか 迷ったけれど


DSC_0862.jpg


せっかく本日 シャンプーするなら 



DSC_0865.jpg

楽しんだ後の方が


DSC_0866.jpg


いいよねって事で


DSC_0867.jpg


みんなで 楽しむことにしました




DSC_0873.jpg



先日に比べると 草が伸びて 河原の道はサバイバルコースとなってました



DSC_0880.jpg


奥へ行こうと思ったのですが かたくなに拒否する子がいたので


いつもの場所で遊びました



①                                       壱
DSC_0887.jpg          DSC_0905.jpg

②                                       弐
DSC_0894.jpg          DSC_0943.jpg


③                                       参
DSC_0895.jpg          DSC_0944.jpg


④                                       四
DSC_0896.jpg          DSC_0945.jpg


⑤                                       五
DSC_0897.jpg          DSC_0962.jpg







いつもと変わらない 川遊びでありますが



DSC_0957.jpg



いつもと変わらずたのしい川遊びとなりました 



DSC_1001.jpg


ね♪      





ドクダミの花



お散歩中あちらこちらで みかける


ドクダミの花


IMG_3438_20110616204718.jpg


子供のころ 匂いが苦手で嫌いだったけど

今は 匂いは気にならない


梅雨の季節に咲く白い花が とてもかわいく思える・・・そんなおとしごろなのかしら^^





ドクダミさんにカメラを向けると


IMG_3439_20110616205026.jpg


まあ~ タイミングよく


IMG_3440_20110616205105.jpg


じゃましてくれる 息子たち 



そのくせ カメラを向けると


IMG_3442.jpg


タイミングよく 外すのよネ





今年も 匂いのないドクダミさんが



IMG_3444_20110616205627.jpg



わが家の玄関に咲きました



(o^^o)ふふっ♪



6月8日のつづき(*^m^*)




まずはめそ

IMG_2897_20110608174319.jpg

筋肉痛のめそままのコントロールの悪いボールでも

IMG_2909.jpg


しっかりと 見定め確実にボールをキャッチ



IMG_2911.jpg


めずらしくカメラ目線の笑顔は 優越感かな (o^^o)ふふっ♪



ちょっと不調のハミィくん

IMG_2865_20110608175256.jpg

なかなかタイミングがつかめず

IMG_2871.jpg

外してばかり

IMG_2905_20110608175254.jpg


走った距離はめそよりも多め



めそはお年を召しているぶん



IMG_2916.jpg



要領よく 体力を一番使わないで

IMG_2917_20110608175637.jpg



ボールに間に合うように走っていく


IMG_2918_20110608175636.jpg


ハミィは・・・・


一つのことしか目に入らない直球型

IMG_2920.jpg



ボールに向かって必死に走っていく




めそみないた計算できるようになるのかな?

(o^^o)ふふっ♪


IMG_2883.jpg



今日はめそよりお疲れだったネ




お水もたくさん飲んで


IMG_2933.jpg


おきまりの味比べ (o^^o)ふふっ♪

IMG_2934_20110608180340.jpg


ボール遊びのおかげでめそままの筋肉痛もよくなりました^^




  


おまけ


IMG_2950_20110608180539.jpg


めその顔もすごいけど ハミィの舌も かなりだね 



 ゥフ(*´∪`*)フフ

6月8日散歩♪




IMG_2824.jpg


昨日の筋肉痛が・・・歩くにもつらいめそまま


なのに元気なぱぱさんとめそとハミィ



IMG_2830_20110608172914.jpg


歩く速さにかなりの差がでて


心配そうに見てるハミィ



行く場所も決まっていたので ぱぱさんはどんどん歩いていくのですが


途中めそままの姿が見えなくなると




IMG_2841_20110608173219.jpg


まあ なんてかわいい子なのかしら♡ 


なんて思いながら ぱぱさんとカメラとリードを交替



IMG_2843.jpg



こんどはみんなと足並みそろえて歩くことができました




IMG_2826_20110608173757.jpg


御近所のあじさいも 咲き始めたね




運よくボール遊びもできたのですが


その模様は次回のお楽しみ。。。



うふ♪(* ̄ω ̄)v






















都合のいい・・・



今日も川遊びに・・・


なんて思っていたけれど

IMG_2759_20110607222831.jpg


かなり朝からまったりモード



IMG_2771.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


君たちにはお留守番をお願いして



IMG_2811.jpg



長谷寺へ・・・・あじさいの下見に行ってきました



今年のあじさいは 長谷寺へ・・・なんて話していたら


ぱぱさんが


『じゃあ下見に行こう!!』


IMG_2789_20110607223652.jpg



お天気はいまいちだったのですが



いいんです


IMG_2790_20110607224203.jpg


ただの 下見ですから・・・ネ 


( ̄▽ ̄)







目的地の長谷寺へ行き



IMG_2804.jpg



あじさいの開花情報を聞いて




IMG_2809_20110607224422.jpg


あずきバーを食べ

IMG_2813.jpg



また江の島にもどり


IMG_2817.jpg



しらす丼を食べて 帰りました





あじさいは まだ咲き始めで見ごろは来週くらいだそうです



まあ 下見なんて計画的じゃん!なんて思ったけれど


実は 


ぱぱさんどこかへ走りに行きたかっただけのようでありました。




もうちょっとしたら 電車で写真を撮りに行く予定です


そのときは ハトサブレ買ってこよ~っと♪



本日の走行は156キロ


やっぱり生ビールがおいしかった


うふ♪(* ̄ω ̄)v













ワラワラ隊出動♪




ワラワラモードの ワラワラ隊






なぜか先頭をあるくのは 



IMG_3437.jpg


ラッテ姫 (*^m^*)





IMG_3431.jpg



久しぶりの出動とあって 




テンションがあがりっぱなしのめそ



IMG_2754.jpg


そして 水際を行く王子と


IMG_3433.jpg


川につかってホットするキック


IMG_2743.jpg


そのそばを


IMG_2740_20110606174340.jpg


華麗に泳ぐラッテ姫 



さすが~  (o^^o)ふふっ♪



IMG_3432.jpg


そうよね


たまには カッコいいところ見せてほしいよね





それでも ご本犬は大満足のこの笑顔


10220110606.jpg


本日めそままのお気に入り



はなさんが撮ってくれました  



ゥフ(*´∪`*)フフ






久しぶりのワラワラ隊の川遊び 



きっとハルちゃんとエンちゃんも一緒に遊んでくれてたよね



お行儀は どうだったかな 






誰かさんと同じだね ^^




今日のお散歩は姉ちゃん


IMG_3415.jpg


雨が降らないうちにあわててお散歩



IMG_3417.jpg



ハミィくん さっきから そこばかりチェックしてるけど


解読できたのかな?



IMG_3416.jpg



そのわりには あっさりしたお返事



まるで 誰かさんみたいだね



(o^^o)ふふっ♪




レンゲ畑の夕日



レンゲ畑に夕日を見に行きました

IMG_3422.jpg



レンゲの花はなかったけれど



IMG_3419.jpg





夕日がとてもきれいだったね



IMG_3418.jpg





レンゲの似合うハルちゃん



いつもみんなをちょっと離れた所から見守ってくれてたやさしいくてきびしい姉さん



もう 怒られることはないと思うけど


ときどきまたワラワラ隊を叱りに来てくれたら うれしいな


ずっとずっと忘れないョ


いっぱいいっぱいありがとう。。。。。















ティッシュボックス




この季節 何かと忙しいので


なかなか思うようには進まないけれど


やっと完成 ε-(^。^;)



IMG_2731_20110606213006.jpg


ヒンデローペン風のティッシュ小物箱



あと数個 描きあげなければならないけど



なんせ

目が・・・・


新しいシニアグラス作らないとダメだなぁ~



そろそろ・・・そんな季節




静かに寝ていたはずなのに


気がつくと・・


壁に向かってなにやら もそもそ




IMG_3407.jpg




よ~く見ると


小さなお客様が


IMG_3408.jpg


鼻パンチの餌食に。。。


IMG_3409_20110605164041.jpg


それにしても よく見つけたね


まあ 見つけられるのは 私と君くらいかな?(*^m^*)




鼻パンチをまともに受ける前に 小さなお客様は飛んで逃げて行ってしまいました


たまに 壁や床に張り付いて息絶えている小さなお客様は

きっと君の仕業・・というより お手柄なのかナ(*^m^*)



そろそろ蚊取り線香つけないとね










雨の降る日は




昨日のこのショット

DSC_0784.jpg


実は その前にこんなことが


DSC_0754.jpg



ありました・・・しつけの問題もあるのですが




IMG_2718_20110602113634.jpg


ひつとのことに執着すると他の事が目にも耳にも入ってこないハミィ・・



そのがんばりを もっと違う使い方しらた



IMG_271420110602.jpg



パピーって言われなくなるかもね


 ゥフ(*´∪`*)フフ




IMG_2715.jpg



雨が降る日は寝て曜日



IMG_2710.jpg


おこしちゃダメよ

(*^m^*)


6月スタート♪



6月最初のお散歩は


DSC_0740_20110601181134.jpg



ぱぱさんが一緒ということもあり



DSC_0741.jpg


c-メールなんてちゃっちゃとすませ


グランドへ


DSC_0752.jpg


ボール遊びをするには ちょうどいい気候だったようで



DSC_0784.jpg



めずらしくハミィがやる気でした


DSC_0759.jpg


ボールの行く先を読めないハミィ


DSC_0799.jpg

でも

速さで追いつき  上手にキャッチ





めそは ボールの行く方向を先読みして走って



DSC_0800.jpg


キャッチ!!


DSC_0802.jpg


お顔もすごいけどキャッチ姿もなかなかすごいネ



(o^^o)ふふっ♪


DSC_0808.jpg




今日もたくさん遊んだね♪


DSC_0824.jpg

そして お決まりの飲み比べ



ピンクのカップとブルーのカップ

DSC_0821.jpg


どっちがおいしかったのかな?

( *´艸`)クスクス

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
