奥多摩湖



もうすぐ6月というのに


寒い日 

DSC_0718.jpg


わが家のライダーたちは気温8度の奥多摩へおでかけ



DSC_0710.jpg



ライディングスーツ着てヘルメットかぶってると


カッコいいね



DSC_0719.jpg


雨で貯水量も


DSC_0720.jpg


増えたみたい


DSC_0722.jpg


これから梅雨・・・


バイクもしばらくは お休みかな



梅雨の散歩




今年はうぐいすの声を聞かないうちに


カッコウの声を聞きました


気がつけば 梅雨入り・・・(-_-;)



台風と長雨と めそままの体調不良が重なって


何かと散歩に行けなかった彼ら



たまに雨宿りをしながら


IMG_3392.jpg


ちゃっちゃとメールを読んで


お返事して

IMG_3393.jpg


たまに草を食べたりしながら


到着した場所は 川



IMG_3396.jpg


でも 今日は様子を見に来ただけ


IMG_3404.jpg


すごい勢いで流れる川


IMG_3403.jpg


そんなこと言ってたって



近くに行ったら


IMG_3406.jpg


見向きもしなかった ハミィくん ププッ ( ̄m ̄*)




めそは 川を見ながら もくもくと歩いていたけど


たまに


ままをチラ見する笑顔が


IMG_3405.jpg


大丈夫だけどネ~ なんて言っていたような気がしたけど


IMG_34022011526.jpg


かなり 自信過剰だと思います


しばらくは お休みだね




つゆです。。




雨の日が続き


さすがに スイッチが入っためそとハミィ



2Rで終了

IMG_3388.jpg



家の中でおおばれなのは構わないのですが


なんとなく気になるのが


IMG_3384.jpg


オヨダの露



最近ボール遊びでも かなりのハミィ


今日は 試合中オヨダが宙を舞ってました



 



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



散歩



気持ちのいいお天気



IMG_3360.jpg


昨日お留守番をしてくれたので


家事仕事よりお散歩優先



IMG_3362.jpg



と言いたいところだけれど



IMG_3364.jpg



この後 予定が満載なので



IMG_3366.jpg


今回は サラダバーで




IMG_3371.jpg



我慢満足していただきました




そうそう シャンプー後の豚の耳がないから 買ってこないとね



IMG_3369.jpg



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ











(o^^o)ふふっ♪



前日から出かけていたぱぱさん


帰ってくるなり


夕日を撮りに行かない?と ライダーに変身


ちょっと期待しながら出かけてみたけれど・・



IMG_2643.jpg


残念な結果に


しかし


ライダーは



IMG_2668.jpg


疲れ知らずのライダーは



IMG_2652.jpg


平日の道路を楽しそうに走ってました



IMG_2669.jpg


もちろん 赤い彼も気持ちよさそうな


叫び声をあげご機嫌でした♪


IMG_2682_20110531195945.jpg


夕焼け空はいつになったら撮れるのかナ。。。



IMG_2650.jpg

IMG_2686_20110531200301.jpg


IMG_2689.jpg


奥多摩湖の貯水量・・・また減ったかな



帰ってのんだ生ビールがおいしかった♪

お留守番ごくろうさま^^




今朝も ちょっと寒くて ストーブをちょっとだけつけたら



やってきました



IMG_2615_20110524223817.jpg


お仕事がんばってください ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_2629_20110524224435.jpg


お願いします <(_ _)>






ままは



IMG_3349.jpg




すてきな薪ストーブのある



IMG_3353.jpg

木の葉へ 行ってきました



IMG_3336.jpg    IMG_3341.jpg

お料理もおいしかったですが

IMG_3344.jpg    IMG_3345.jpg

薪窯で焼いたパンは

IMG_3354_20110524225151.jpg


とても 


おいしゅうございました ^^



今度は 晴れの日の行きたいね♪




お留守番 ごくろうさまでした 



UuェuUヮン UuェuUヮン♪


5月23日 雨模様・・・





IMG_2601_20110523133941.jpg


今日は 


レースのカーテンを あごの下の枕にして



IMG_2602.jpg


お休み中のハミィ



IMG_2605_20110523134152.jpg



今日はどんより雨模様



お昼寝するには  ちょうどいいね^^



IMG_2606_20110523134256.jpg




朝の散歩



日の出の時間が早くなると 目覚めもなにげに早くなっているけど


やっぱ歳のせい ( ̄▽ ̄)ふっ


なので 当然お散歩も 朝の気持ちのいい時間



IMG_3307_20110521210016.jpg



今日はグランドがいあいていたので



ちょっとだけ



IMG_3309.jpg


ボール遊びをしました



IMG_3311.jpg


久しぶりに お友達に会えたね



IMG_3310_20110521210015.jpg


これからは また朝の早い散歩になるね




IMG_3308.jpg



日の出とともに目が覚めるので 心配ないと思います




 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







川遊び♪



ちょっと早いスタートのお散歩だったので


足を延ばして・・・



IMG_328920110519.jpg


 川遊び♪・・・なのですが ちょっとお疲れ気味のめそ


サラダばかりで

IMG_3292.jpg


泳いでいたけれど


いつもの調子は出なかったね


IMG_3295_20110519160400.jpg


なので ここはハミィにがんばってもらおうと


足の届く場所へオレンジダミーちゃんを投げて 遊びました



IMG_3296.jpg



たまに 外して流れて行ってしまったダミーちゃんは


めそがしっかりフォローしてくれました・・・さすが兄ちゃん^^



奥多摩湖の水が少なかったから ちょっと心配だったけど

IMG_3304_20110519170318.jpg


(^_^; アハハ…




いつもより ちょっとだけイケてた水際王子

IMG_3298.jpg


この笑顔・・・


パピーに間違えられても仕方ないかも



(o^^o)ふふっ♪



君は永遠のパピーかもネ




有間ダム




ぱぱさんの連休


本日が最終日であります




で  



ちょっとだけ


新緑の中を走ってきました・・・私は後ろに乗ってるだけですけどね(^_^;  



DSC_0697.jpg


奥多摩湖よりは近い名栗湖です

DSC_0695.jpg

ダムなんですが石垣の先は 水遊びができそうで


流れがないので めそとハミィが遊ぶにはいい場所なんですけどね


DSC_0700.jpg

ただ 一応ダムですからね 


いけませんね (^_^; アハハ…



DSC_0702.jpg


バイクも今が一番いい季節かも (o^^o)ふふっ♪


















富士ハーネス




到着した場所は


DSC_0660.jpg

富士ハーネス

DSC_0550.jpg


平日だったので とても静かでした


DSC_0674.jpg

また ドッグランでちょっと休憩


DSC_0571.jpg

本日2度目の ドッグランですが

DSC_0621.jpg

なかなか元気な方々です

DSC_0587.jpg

ちょうどお散歩中のラブちゃんと職員のかたと遭遇

DSC_0583.jpg


お産をした後のお母さんでした


DSC_0560.jpg

その職員の方にご挨拶に行ったハミィくん

パピーと間違えられました。。あごが白いのにね


ままは ほめことばだと思ってるよ (o^^o)ふふっ♪

DSC_0682.jpg


デモストレーションでは


DSC_0677_20110518073258.jpg

ちょっと心配でしたが



DSC_0679.jpg


そうなんです 

ワンちゃんが何に気をとられているのかがわからないので


そんな時は一言かけてくれると安心するそうです。





この施設のパピーちゃんたちは 


先週パピーウォーカーさんのところへ行ったそうです



デモ中 訓練中のワンちゃんが外でボール遊びをしていたら



ガン見していた


DSC_0681.jpg


わが家のあごの白いパピーちゃんでありました


めでたし めでたし











どこ行くの?



久しぶりのおでかけ♪



DSC_0543.jpg



いつもながら このテンションの違い 

車苦手のハミィには ちょっとつらいかも



なので



途中 談合坂のサービスエリアのドッグランで



IMG_3244.jpg


ちょっと休憩・・・なのですが

IMG_3250_20110517215326.jpg


この弾けようったら(^_^; アハハ…



IMG_3254_20110517215545.jpg



この満足そうなお顔

IMG_3259_20110517215628.jpg



目的地が ここだと思ったようです



IMG_3261.jpg


もうちょっとだけね^^

IMG_3262.jpg



つづく。。。。

うまくいったのかな?




晩酌中のパパさんのおとなりで



交渉中のめそ



IMG_3225.jpg





でも

本当の目的は




IMG_3224_20110516234209.jpg



交渉はうまくいったのかな? 



その時彼は。。。



IMG_3231_20110516235257.jpg

というよりは

めそがなんかもらったらボクもだよ~って感じかな?(^^)









ひさしぶりの○○日和




ただいま ぱぱさんおそいGWのお休み中


なので いつもはお休みでない日曜日もお休み


朝から気持ちのいい青空



IMG_3220.jpg


そうなんですが


今日は日曜日 きっと川原はBBQ日和

なので


IMG_3223_20110516192801.jpg




気持ちのいい早朝のお散歩に行き



奥多摩周遊道路へ行ってきました


だって 



バイク日和だったもので(*^^)v



地震の時に亀裂ができて 車両通行止めのためできたガードレール


IMG_2576_20110516193849.jpg


人はいつもの場所まで入ることができます



奥多摩湖ですが・・・・



いつもと様子がちがいます



IMG_2562.jpg


貯水量が40何年ぶりに50%を割ったそうです


なので いつも見えない 茶色い島が見えます


IMG_2583.jpg


去年の7月の時とは

IMG_4415_20100717152229.jpg

ちがいます

まあ 梅雨時だったせいもありますけど




IMG_2587.jpg


雨が少ないせいもありますが


ダムの壁面工事のために放水しているとのことです



日曜日ということで 平日には見られないツーリングの団体がたくさんいました


それと。。。おまわりさんもネ(^^)


交通安全週間ですよ~(^^)



付き合い悪いね





 ゥフ(*´∪`*)フん


ぬいぐるみが ならんでいるみたい



IMG_2548.jpg

あまり気持ちよさそうにねているので



『散歩だよ~♪』って叫んでみると


IMG_2551_20110513191941.jpg


・・・・・・・・・・・  エッ?!



IMG_2541.jpg


反応なし


じゃあ


『おやつだよ~!!』と叫んでみると





とりあえず眼は開けるものの・・・体勢はそのまま たまにしっぽを振っといてやろうかナって感じで


IMG_253620110513.jpg



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さらにまた 睡眠・・・



IMG_2554.jpg    IMG_2558.jpg


ほんと さらに付き合い悪くなったネ・・・(-_-;)









5月10日



今日は午後から雨の予報


昨日ワクチン受けたし 雨が降らないうちにお散歩へ



IMG_3201.jpg



毎年 受けるタイミングがむずかしくて



毎回悩むのよね


IMG_3202.jpg


そんなこと言っても 一緒じゃないとね


結局遊べないでしょ



IMG_3208.jpg


だから 毎年天気予報とぱぱさんのお休みとにらめっこ


一ヶ月後の狂犬病



IMG_3213_20110510134835.jpg



そうだね



川遊びに支障がないように 予定たてないとね♪














ぼたん園



この季節になると


IMG_3172_20110509155939.jpg


いつもはしまっている 扉が開きます


中には きれいなぼたんの花がいっぱい



IMG_3173_20110509215447meso.jpg

今は入口になっている 扉の外側


もうしばらくのがまんだね^^





それに・・・



IMG_3175_20110509160650.jpg


そうなんです ペットは立ち入り禁止です・・一応ネ



私も一度も中に入ったことはありません





なので 先日姉ちゃんが撮ってきた写真をちょこっと






IMG_0580.jpg    IMG_0589_20110509161154.jpg



IMG_0602.jpg    IMG_0611.jpg




IMG_3174_20110509164315.jpg



もうちょっとだけ ちがうばしょでね




IMG_3183.jpg






ハミィのワクチン




散歩をしながら

今日は


めそとハミィのフィラリアと ハミィのワクチンに


IMG_3187.jpg


いつもの先生のところへ行ってきました



IMG_3185_20110509170039.jpg



待合室もワンちゃんでいっぱいなので 



隅っこで待っていたのですが


めそはソワソワ ハミィはドキドキ




本日ハミィの予防注射と言うことで 先生と看護婦さんが来てくれました



めそくんはご機嫌




無事 ワクチンフィラリアの検査は終了


診察室でも待合室でも 『おりこうね~』 の言葉に反応し

さらに いい子ぶるこの子たち。。。



IMG_3193.jpg


とくに ギャラリーには 反応いいよね



IMG_3197.jpg


ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏



今日のお散歩は?




本日姉ちゃんがお休み


ママ以外の人が家にいると


散歩センサーが 異様に作動するめそ




IMG_2522.jpg


ままか 姉ちゃんか 行動を見て判断するのですが


判断に困ったり 焦れたりすると


いつもこんな感じ^^


IMG_2523.jpg


今日はなかなか判断がつかない様子



IMG_2530_20110508213910.jpg

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

顔じゃなくて お化粧でしょ!!



IMG_2531.jpg

ハミィ君と まったりしてるみたいだしネ^^



あまりにも ソワソワなので


『お姉ちゃんが行ってくれるって言ってたよ』って教えてあげたら



IMG_2532.jpg


様子をうかがいながら ちょっと静かに待ち構え






降りてくる気配を感じると

IMG_2533.jpg



うふふっ(*゚v゚*)  しっぽはみごとに大回転♪


ひと騒ぎしてからの お出かけとなりました



いってらっしゃい~♪  











まったり寝て曜日



GW最終日


今にも雨が落ちてきそうな曇り空



ちょっと肌寒いこんな日は

IMG_2425_20110505213244.jpg



昨日の疲れを癒すには



IMG_2427.jpg



ちょうどいいかもネ





私も右のわき腹が ちょっとだけ筋肉痛でした  


しかも 夜になってから。。。 




(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!














5月4日






ぱぱさんが休みなので いつもの思いつきで 川遊びなんて言って出かけたけど


世間はGW真っ只中 


ってこと 完全に忘れてた。。。。


駐車場もいっぱいで 人もテントも

いつもより すごいかも。。。



DSC_0534.jpg


半分あきらめかけた めそままですが


車でここまできたら 後に引けない彼達。。。



とりあえず いつもの場所へと 行きました


途中魅力的な匂いにも誘われることなく


ひたすらいつもの場所へ


DSC_0313.jpg


いつもの場所は 貸切でした^^ 

DSC_0314.jpg


今回は ちょっと浅いハミィ向き


DSC_0322.jpg

めそのアドバイスも聞かず

DSC_0332.jpg

慎重なハミィ

DSC_0350.jpg


それでも 今回は レトリープしてたね



DSC_0385.jpg


もちろん 彼のテリトリーの中だけでね ^^


DSC_0346.jpg


深い場所では泳ぎをたのしんでいためそ



DSC_0339.jpg


こっちのお仕事も しっかりこなし


DSC_0420.jpg



忙しかったかめそ兄ちゃんでした



世話のかかる弟と

DSC_0377.jpg

面倒見のいい 兄ちゃん

DSC_0362.jpg


今日も楽しかったネ♪







5月3日



今にも雨が降りそうなくもり空

IMG_3134_20110503134801.jpg



歩いていると ちょっと蒸し暑い?


IMG_3132_20110503134802.jpg


てくてく歩いていると


後ろから自転車に乗ったおばあちゃんが


『おりこうさんに歩いてるねぇー』

『ほんとうは 元気にはりしまわりたんだろうねぇー』っていいながら通り過ぎて行きました



IMG_3130.jpg

まあね


IMG_3129.jpg


そりゃそーだ!


と グランドの前に行くと

都合よく空いていたのよね~♪


IMG_3148.jpg

ボール遊びも久しぶり


IMG_3149.jpg


砂埃を上げながら 楽しんでました♪



遊んだ後のお水は サイコーだね^^

IMG_3152.jpg


いつもは 簡易水袋(ビニール袋)のわが家 



先日 携帯水飲みカップを購入



これなら 足を入れられても破けてしまうこともないし


飲みやすそうだね 



(o^^o)ふふっ♪






同じ水だけど


IMG_3153.jpg


やっぱりお互い気になるんだね


IMG_3154_20110503142812.jpg



ハミィくん お味はどうだったかしら?




 ゥフ(*´∪`*)フフ

ママ的には・・・ヾ(°∇°*) オイ





これで 何個め?


IMG_2468_20110502182809.jpg


リビングに放置された洗濯ネット・・・と曲がったファスナーの金具


IMG_2471_20110502183227.jpg


私が洗濯物を干しに行くと 


ストーカーめそは私に付いてくるのだけれど


ハミィは 下で寝てます


たまに来ることもあるけれど そんなときは



こんなことをした後なのかも ( ̄▼ ̄;





IMG_2476.jpg


とりあえず今回は解体だけですんだので


まあ 『良し!』ということで。。


IMG_2483_20110502183646.jpg


(^_^; アハハ…


 一応反省はしていただいて 


IMG_2467_20110502184207.jpg


また 100均に行って 買ってこなくっちゃ


今度はいくつ買ってこようかナ



IMG_2516_20110502184326.jpg


今回 ファスナーの金具を食べなかったハミィ




『えらいゾ!!』と思ったのは きっと


 ママだけだね ヾ(ーー )ォィ 



レンゲ畑



今年はちょっと心配だったけど



かわいい ピンク色に


IMG_2446.jpg


 会えました♪



でも めそとハミィは


IMG_245120110430.jpg



花より当然サラダバー


IMG_2449_20110501122428.jpg


カメラ目線よりサラダバー


IMG_2457_20110501122823.jpg


私が カメラの方に気がいってしまうと


しめしめとばかりに


IMG_244720110430.jpg




サラダの散策



明日のうんPが・・・怖いです



IMG_2463_20110501130121.jpg


レンゲさんもですョ^^











カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy