我慢大会・・・( ・_ ・)ん?




先日のこと


最高気温が20℃となり 日向は暑かったのですが




いつものように







IMG_1156.jpg


日当たりのよい特等席で



IMG_1157_20110227234849.jpg



おひるね。。。


でも 太陽熱の吸収率のいいハミィは



IMG_1169_20110227235120.jpg


途中で リタイア


IMG_1189_20110227235321.jpg


君とめその表面温度すごく違うもんね




IMG_1187.jpg


たまに動くめそのしっぽとあそびながら


クールダウンが終わると 


また日向に戻るハミィでありました



もちろんこの方は



IMG_1191_20110227235840.jpg

ハミィも暑さも気にせず熟睡でありました^^



河津桜。。。。




近くの公園の河津桜が咲き始めた日の午後



ピンクの似合う彼女は虹の橋を渡りました


IMG_1113.jpg


いつも控えめで


IMG_2119_20110227230849.jpg


いつも そっと近寄って


笑顔で

IMG_3481.jpg


私を見つめてくれました


そのつぶらな瞳がとってもかわいくて好きでした



IMG_1100_20110227231144.jpg



エンちゃんの笑顔 エンちゃんのこと



ずっとずっと忘れないからね



そして たんくさんありがとう。。。。。



















かわいいのは



三寒四温


今日は三寒の寒のほうかな?



IMG_1070.jpg


たまに あたる日差しを浴びながら


朝からぬくぬくお昼寝


IMG_1090_20110224114217.jpg


うふふっ(*゚v゚*)


     

IMG_1075.jpg



かわいい~♡   


IMG_1084.jpg

(・_・。))うーん





IMG_1086_20110224114826.jpg



どんだけ 自意識過剰なんでしょう



君たちの体の一部がね 







IMG_1079_20110224115002.jpg


(*^m^*) ♡   

とってもかわいかったのよ









河津桜



公園の河津桜がやっと咲き始めた

IMG_1100.jpg


薄いピンク色がかわいい花が咲き始めると


IMG_1098_20110224113924.jpg

もうすぐ春だね


のんびり写真を撮っていると


IMG_1124_20110224112243.jpg

いたずらを始めためそ





梅の花もようやく咲き始めました

IMG_1125_20110224112337.jpg


ぱぱさんと私の身長差 20㎝


IMG_1130_20110224110755.jpg


写真を撮るときは やっぱりその身長が


うらやましいな・・・


もうすぐ春休み




このごろ 


当然の自分の場所のように この場所に座る


めそ

IMG_0926.jpg


でもね


もうすぐ この場所の主が帰ってくるんだよ


IMG_0927_20110222094507.jpg


なんとなくどうなるかって


想像つくけど  (*^m^*) ムフッ 



IMG_0933_20110222094840.jpg

1年ぶりなのに そんなこと言っちゃって


遊んでもらえないよ



IMG_0952.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・




春休み

しばらくはにぎやかになるね




おしり姿




なぜか 川へ向かって進む彼たち


                                            
IMG_1023.jpg


そう こないだワクチンしたからね


IMG_1027.jpg


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


まだ ちょっと寒いと思うけど


IMG_1028.jpg


それにしても わかりやすいネ

まあ 様子見てね^^



IMG_1030_20110221215231.jpg


気持ちのいいお天気だったので



IMG_1032_20110221215321.jpg


ちょっと遠回りして 帰りました


IMG_1038.jpg



サラダバーは まだちょっと早かったね 





おしり姿の多い日でした(^_^; アハハ…



おひるね^^



あたたかい日差しに包まれて気持ちよくお昼寝

IMG_0911.jpg


クッションを2つにしたら

取り合いはなくなったけど

IMG_0910_20110221000329.jpg

こんどは あたたかい場所争奪戦


今日の勝者は めそ

IMG_0915.jpg

たいしてかわらないのにね ^^


IMG_0918_20110221000858.jpg


(o^^o)ふふっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カミカミ




静かな部屋に

IMG_0968_20110221220400.jpg


カクカク お馬さんのアキレスけんを噛みしめる音だけ


IMG_0979_20110221220715.jpg



かなり真剣な表情

何を考えながら噛みしめているのかしら?っていつも思う

こんなとき 


おいしい表情をしてくれるのは 


やっぱり


IMG_0992.jpg



君しかいないよね



 ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_1006_20110221221155.jpg


あわぶくになるほどよくカミカミしました




どんな味するのかな (o^^o)ふふっ♪









めそのワクチン



今日のお散歩は スタバ・・・


((-ω-。)(。-ω-))フルフル



IMG_2860.jpg


がんばったということもありませんが


何事もなかったように 無事ワクチンを済ませてきました



IMG_2864_20110218174109.jpg


いつもだったら やさしい看護婦さんが来てくれるのに


めそは おとなしいので若い男の先生一人だけでした


それが ちょっと不満だったかナ


ハミィの時は 看護婦さんが 来てくれるんだろうネ (^_^;



IMG_2863.jpg


この大きな期待をあっさり裏切り 


IMG_28662011218.jpg



ままたちだけでいただきました・・・・まだ暖かいのにすればよかったナ



体重・・・28キロ


体温・・・38.5℃


このところ ちょっと油断して太ったかな


私もだけど (〃∀〃;)……





てっぱく




今回で2度目

DSC_0001_20110216165446.jpg


てっぱくへ 行ってきました



予定では 横浜だったのですが お天気の調子が悪かったので・・・


こんかい晴れ女パワーはききませんでした(-_-;)




IMG_0512.jpg    IMG_0521.jpg

IMG_0522_20110216165734.jpg    IMG_0528.jpg


駅弁で腹ごしらえしてから 館内へ


電車に興味はないけれど




ここへくると



小さい子供のころや

DSC_0060_20110216170148.jpg


学生のころに


DSC_0007_20110216170149.jpg


もどったような 懐かしい気持ちになる


IMG_0600_20110216170636.jpg


誰もいないと くるくる回りたくなる真ん中のポール  


DSC_0078_20110216170926.jpg


修学旅行を思い出したり


DSC_0116_20110216171434.jpg

何種類食べた記憶がありますか? ププッ ( ̄m ̄*)



電車のことはまったくわからなくても それなりに楽しめた一日


写真は 鉄男くんにはかなわないので 私のはお弁当のみですが


それなりに 勉強にはなりました。



中央にあるこの機関車



DSC_0105_20110216171708.jpg


まだ 都内で交通博物館という名前のころ


DSC_0107_20110216171708.jpg

わが家にしてはめずらしい集合写真 


昔昔の出来事でした 



1995.jpg


みんな若い! あたりまえか・・・




( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


おまけ



昨日のおまけ^^


行動パターンが予測不可能なハミィ


IMG_0722_20110216132222.jpg


いきなりジャンプしたり

IMG_0721.jpg


めそにカメラを向けていると

IMG_0824.jpg

いきなり出てきて ハミィにピント・・・




IMG_0742_20110216132422.jpg


走ってきたと思ったら


すごい速さで

IMG_0690.jpg


通り抜け・・・



なんだか ハミィばっかり追いかけて


IMG_0820.jpg


だよね



なので ボール遊びもしました



IMG_0843.jpg


そしたら ボールを追いかけるというよりは



IMG_0810.jpg


雪に埋まってしまったボールの探索かな?






IMG_0866_20110216133306.jpg


ボールになると めそには勝てないハミィ



IMG_0779_20110216131505.jpg



口の周りが・・・ (*^m^*) ムフッ











待ちに待った 雪♪



昨日 夕方から降りだした雪


待ちきれなくて 昨夜ちょっとだけ 遊びに来たグランド


昨日荒らした足跡はすっかり消えて 



IMG_0710_20110215231643.jpg


まっしろなグランドにまた 一番乗り

IMG_0735_20110215231847.jpg


通学途中の小学生がうらやましそうに見ていたね


IMG_0727_20110215232054.jpg


昨夜からそわそわ何度も脱走しようとしたハミィ

IMG_0738.jpg


めそは トイレの回数が増えて 外に出るたびに雪をチェック


IMG_0756_20110215232438.jpg


雪が降ると うれしいよね♪

IMG_0798.jpg


帰り道 真っ白な畑になんども突進しようとしたハミィ


IMG_0858.jpg


寒くてブルブル震えてたことは

IMG_0811.jpg


ナイショね(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

suimin




しあわせな寝顔


IMG_0421.jpg


きもちよさそうな寝顔

IMG_0424_20110214092255.jpg


実は・・・



必死なんです


IMG_0404.jpg



下は下で 重いんです



IMG_0425_20110214092538.jpg


それでも 体勢を変えず 気持ちよさそうに寝続ける

IMG_0427.jpg


彼たちって・・・・( ̄▽ ̄)






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ハッピーバレンタイン♡   



今日はバレンタインデー

ハッピーママさんから


友チョコをいただきました


IMG_0475_20110214105038.jpg


あたりまえですが


おいしい匂いに呼ばれてきた この方々



IMG_0477_20110214105311.jpg


 ゥフ(*´∪`*)フフ




IMG_0504.jpg

君たちにも どうぞって





IMG_0484.jpg



必死な顔だけど


IMG_0498_20110214110126.jpg


それだけ おいしかったってことだね


うふふっ(*゚v゚*)


ハッピーなバレンタインデー


♪サンキュッ (v^-^v)♪




縄文式竪穴住居




田んぼの真ん中に 建っていた

縄文式竪穴住居

IMG_0460.jpg


雪が降っても大丈夫

IMG_0449_20110214095103.jpg

中もちゃんと住めるようになってます

IMG_0453.jpg


じゃあ


爪切りの時注意しないとね



IMG_0457.jpg


じゃあ

がんばって 家出してくださいね  


ププッ ( ̄m ̄*)



このおうちがなくなったころ


レンゲの種まきかな♪














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

やめられない・・・けど(-_-;)





ミスタードーナッツ (*^m^*)



いろいろあるけれど


お気に入りは ポンデリング

IMG_0361_20110214065433.jpg


昔はオールドファッションとハニーディップ


いまは ポンデリングが一番^^


IMG_0374.jpg


たまにぱぱさんが会社の帰りに買ってきてくれる

夜 11時過ぎてても

IMG_0383_20110214073640.jpg


必ず 一つは 食べてしまう




IMG_0378.jpg


ほんとは 全部いただきたいところだけれど


次の日の胃の調子のことを考えると・・・(-_-;)



それに 太るよね・・・( ̄▼ ̄;

雪・・・積もるかな~






IMG_2826.jpg


どおりで 寒いと思ったけど


雪は 夜中だから 無理だネ


IMG_2823_20110208163947.jpg


遊べるくらい 積もったらいいんだけどね~


でも 喜ぶのは ままと君たちだけだね



IMG_2828_20110208164432.jpg


そう思うのは ままと君たちだけだからね



積もるといいね~♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

それでいいの?




ふつう 顔の上に他の人の足が乗っかってきたら



IMG_2809.jpg


起きるよね



IMG_2806.jpg



でも


ハミィくん 起きているとみせかけて


じつは 熟睡中(-_-;)





どちらも すごいと思うけど



IMG_2810.jpg



とっても気持ちよさそうだから いいのかナ (o^^o)ふふっ♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

散歩



ぱぱさんと一緒だと うれしそうなめそ


IMG_0296.jpg


ハミィは 遅れるめそままを


IMG_0297.jpg


待っててくれる  (o^^o)ふふっ♪



IMG_0303.jpg




帰り道


IMG_0312_20110207153404.jpg


こんどは  ぱぱさんが心配なハミィ・・・この後座り込み ^^



君もいろいろ大変なのね^^


IMG_036020110207.jpg



この方も テンションあげすぎで 


お疲れだったみたいです 



IMG_0352_20110207160204.jpg


 ゥフ(*´∪`*)フフ





IMG_0317_20110207160647.jpg




気がつけば・・・







V(○⌒∇⌒○) ルンルン


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ばんごはんまだ~



 ごはんの時間が遅くなると



ごはんの催促にいらっしゃる めそ

IMG_2796.jpg


ちょっと 時間かかりすぎちゃって (^_^; アハハ…


うっかりごはんのしたくがおそくなりました




IMG_2801.jpg



立春過ぎたけど  3月3日までには なんとか間に合うように がんばります


もちろんごはんも遅くならないように努力するけど・・・  



IMG_2805_20110206201710.jpg



自信ないかも(-_-;)




今日は ちょっと遅めの晩御飯のわが家でありました




( ̄▽ ̄)



つい・・・




最近の お気に入り

IMG_274720110205.jpg

セブン○○で 売っている   


みるくぷりん♡ 

東京牛乳シリーズの プリン 去年はシュークリームだったかな




いけないのが 気軽にいけるコンビニに売っているってこと


お値段もお手ごろだし・・・・





まんまとお店の戦略に乗せられてる ( ̄▼ ̄;アハッ・

 

本日も一人楽しもうと思っておりますと





だまっちゃいないこの方々


IMG_2750.jpg


とりあえず ちょっとだけおすそ分けするけれど


やっぱり気になる容器


しかし


この容器 細くて長いので


IMG_2751_20110206170703.jpg


限界線はハミィの方が長いものの

IMG_2752.jpg

 
どちらも 満足しないようです





ままはとっても満足です (*^m^*) ムフッ 



IMG_2755_20110206171445.jpg


ままは プリンの方が しあわせです 


がんばったのは・・・



やっと梅がさいたね

IMG_2787.jpg

空も青いけど 

IMG_2788.jpg


ちょっとかすんで 


少しだけ春っぽくなってきたね



IMG_2790.jpg



さっきから Cメールの取り合いのお二人さん


ぴったりくっついて 同じ方向へ移動してる  



まるで2犬5脚みたい



いつものグランドで またボール遊び 



一段と 砂埃がすごいグランド


その結果 


ハミィは 黒が白くなりました



IMG_279320110204.jpg



めそは


IMG_2795_20110204172058.jpg


見た目は分からないけど


がんばっていたのは確かです・・・ハミィよりね (*^m^*)




おうちへ帰ったら


手洗いうがいを忘れずに (*゚ー゚*)







節分




今年の節分も にぎやかな豆まきとなりました



『鬼は~外!!』と共に 豆と一緒に外へ飛び出す 黄・黒コンビ


『福は~内!!』というと 今度は家の中で お掃除を始める・・・(-_-;)


ワラワラ 大騒ぎの豆まきとなりました


福も鬼もみんな めそとハミィのお腹の中へ ( ̄▽ ̄)ふっ







みんなでやれやれとひと段落して落ち着いていますと



IMG_2760.jpg


また 一通り探索を始めたハミィ


いつも行かない2階へ一人でとっとと行き 一部屋一部屋 念入りに調査


IMG_2763_20110204174112.jpg

家の中にないのが わかると今度は 外へ


IMG_2764.jpg

何度トイレと偽り 外へ出たか  


今夜は悪知恵のハミィなのですが


なんか必死な姿が笑っちゃうのよね~ (o^^o)ふふっ♪



物分りのいいめそは 


IMG_2778_20110204175311.jpg


おやすみモード





今年も年の数以上 豆をいただいためそとハミィでした


ちなみに めそままは25粒! ヾ(ーー )ォィ


まったり。。。




目が開いていると思ったら

IMG_9852_20110202184442.jpg


閉じちゃった

IMG_9851.jpg

ハミィはピクリともせず 爆睡


IMG_9842_20110202184618.jpg

今日は まったりモード

IMG_9857_20110202184704.jpg


めそくん そのダラ~っとした足


IMG_9859.jpg

昨日の疲れが まだ残っているようですね




 (*^m^*)

saiko-♪




日差しが気持ちいいね

IMG_0107_20110202053716.jpg


久しぶりのボール遊び

IMG_0148.jpg


目がキラキラしちゃって


IMG_0154.jpg

(o^^o)ふふっ♪


IMG_0160.jpg

めそが 必死にボールをおいかけているときに



ハミィは

IMG_0222.jpg

一応 チャレンジはするものの


IMG_0224.jpg


めそ兄ちゃんみたいに 2つ咥えるのは 無理だったようで


IMG_0225.jpg

気にはなるものの あきらめたハミィでありました



そんなハミィが




IMG_0262.jpg

本気になると

IMG_0254_20110202055345.jpg
IMG_0255.jpg

ちょっとカッコイイでしょ^^

IMG_0265.jpg

カッコイイハミィは ぱぱさん写です



今日もたのしかったね



IMG_0261_20110202060543.jpg

(*^-゚)v







カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy