たまにはね



出かける前は


IMG_0017.jpg


河原まで行こうと思ったけど


あまりにも寒すぎたし ハミィのお仕事も終わったので



予定変更



IMG_0022_20110202043105.jpg


久しぶりに


IMG_0054.jpg

ジャーキーをもらいに



ランちゃんに会いに行ってきました^^


IMG_0031_20110202043407.jpg


さすがのわがままお嬢様もおやつには勝てず



おりこうさんに待ちます



もちろん この子たちも 


IMG_0053.jpg



きっと めそとハミィは じいちゃんばあちゃんの顔が

ジャーキーに見見えるんだろうね^^



IMG_0076_20110202044610.jpg



ちょっと納得がいかなかったハミィ


それにしては

IMG_0062.jpg


がんばっていた証拠が しっぽとお尻とかかとに 残ってる






たまには いいよね 



 ゥフ(*´∪`*)フフ










READY Fight!!



じっと見つめあっちゃって

IMG_2727.jpg


今日の挑戦者はめそ

IMG_2728.jpg


受けて立つのは もちろんハミィ


ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪だね


IMG_2732.jpg

あいさつは 澄んだようなので

そろそろ始めましょうか


IMG_2733.jpg


今日はいきなり取っ組み合い


IMG_2734_20110130212227.jpg

めそが挑戦者だと 迫力ある試合になる


IMG_2736.jpg

狭い部屋のなかで ジャンプアタック炸裂


オヨダが宙に舞い 床やカーペットの上に 毛と一緒に・・・・


掃除したばっかりなのにね(-_-;)


めその気が済んだら



終了



IMG_2737.jpg


でもね


めそはおさまっても


IMG_2738.jpg

この方は気はおさまっていないようで


ワンズタオルに 八つ当たり



IMG_2741_20110130214635.jpg


それにしても すごい顔 (o^^o)ふふっ♪


ままとしばらく遊んで気が済んだ ハミィでした。



ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏




笑っちゃうけど




昨日の川遊びの写真


IMG_9905.jpg

それでも


IMG_9908_20110129105555.jpg


一緒に泳いで上がってきたように見える


ほんとうは 水際を走り回っているだけなんだけど^^

で 

泳ぐ姿は ないけれど  


なんとなく 自己アピールをしているハミィ


IMG_98832011128.jpg

IMG_99232011128.jpg


IMG_99452011128.jpg

IMG_99582011128.jpg



水際に行くと 神出鬼没のハミィ


なので 動いているときはおじゃまショットがほとんど

でも このおじゃまショットのハミィの姿 とってもうれしそう♪


最後に撮った この1枚



IMG_99702011128.jpg


わらっちゃうけど 


ハミィだからね 


( ̄▽ ̄)ふっ 





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

約束は?



IMG_9869.jpg


今日は 河原の探検コースのお散歩だった・・・・はず



IMG_9872.jpg



そして  川へ入らないって約束した・・・はず


なのですが




IMG_9876.jpg


やっぱり無理だよね

IMG_9882.jpg

うれしそうな めそとハミィが

川の中で 私たちが到着するのを待っていてくれました (-_-;)



IMG_9921.jpg


川へいったら めそは当然こうなるのですが



IMG_9957_20110128215007.jpg


寒いので ちょっとだけ


IMG_9893_20110128215306.jpg


後は 水際をうれしそうに走り回ってました



今回の主犯!!


IMG_9919.jpg



そして それに便乗してしまっためそ 


本当は わかってたはずなんだけどネ (o^^o)ふふっ♪



IMG_9964_20110128215849.jpg


久しぶりに泳げて うれしそうだったね





家に帰って シャンプーでしたが


ちょっと熱めのシャワーでよ~く温まりました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪





(o^^o)ふふっ♪




めずらしい時間にお散歩



IMG_2719_20110127235353.jpg


今朝は朝から バタバタと家事を片づけて



IMG_2720.jpg



なかなか 鋭い^^

IMG_2722.jpg


結局 真っ暗くなる頃 おうちへ帰ってきためそままでした ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





IMG_2723.jpg


さて どっちがどっちの影でしょうか?


しっぽの形でわかっちゃうよね(o^^o)ふふっ♪








ギャラはいりません



めそのお散歩催促を無視して


午後からのんびりお散歩なんて思っていたら


午後は雨か雪だって



IMG_2705.jpg



あわてて出かけた めそままです


最近 帽子を深くかぶって ジャンパーやマフラーをしている人を見ると



IMG_2707.jpg


( ・_ ・)ん?って タイミングで 吠えるハミィ



そのたびに お詫びをするめそまま


もうちょっとで 



( ・_ ・)ん??ってタイミングがつかめそうだけどね 




ゥフ(*´∪`*)フフ


今日は こころよくモデルを引き受けてくれたお二人さん


IMG_27152011126.jpg


でも お山の方は黒い雲がいっぱいだし

IMG_2714.jpg

水は冷たいし



暖かくなったら 遊ぼうね


そのかわり おうちへ帰ったら とっておきのギャラ払うから


爪切らせてね~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ





IMG_27162011126.jpg



とりあえず とっておきのギャラを支払うことができた


めそままでした  ε=( ̄。 ̄;)フゥ





モデル




やっと 出来上がった

IMG_2700.jpg


鏡のわく

IMG_2702.jpg


きれいに ポーズを決めてくれた


IMG_2703.jpg


めそ







IMG_2698_20110125234641.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


モデルありがとうございました















寒い日は



雪が期待できそうだったくもり空


こんな日は


IMG_2640.jpg


まったりおひるねが


いいね ^^






べつ犬




新しいビーズクッション


たまに 


IMG_2658.jpg


こんな状態になることが


IMG_2657.jpg


たびたび



それでも 何ともなく寝ていられるめそくん


IMG_2667.jpg



ある意味すごい


IMG_2670_20110124114210.jpg



それでも 寝顔は しあわせ~♡    




変顔ばっかりのめそ



名誉挽回の一枚も どうぞ

IMG_97272011124.jpg

べつ犬だよね ^^


こんな日は



日向は ぽかぽか陽気


IMG_9792.jpg


今日は気持ちがいいので  いつもよりちょっとだけ長め


IMG_9799_20110122210926.jpg


日当たりがいい サラダバーコース


IMG_9803.jpg


ハミィが 邪魔されて


IMG_9811.jpg


一人のんびり サラダを楽しむめそ



そのあいだ  ハミィは


私のそばにぴったりくっついて めそをジッと見ながら待っていました^^



今日も松ぼっくりのかさが きれいに開いてました

IMG_9818.jpg




忘れないでね




昨夜 まんまるのお月さまから


うたぎたんが来てくれました  



IMG_9774_20110121220816.jpg



( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・



とりあえず今年中にできればなんて思っていたもので




それにしても  去年こどものとらさんを食べてしまったこの黒い子



今年はまったく 興味を示さず 


そばにおいても 知らんぷり





IMG_9779_20110121220316.jpg



そのおかげ?で 今年の干支は デザイン通り3人親子となりました



IMG_9660.jpg


そうね  4歳なんだもんね~



いつまでも赤ちゃん扱いも失礼よね




それより ハミィくん


そのりっぱなお言葉 ぜったいに忘れないでね  



(*^m^*)








いつのまにか




IMG_9556.jpg


先週のめそ





IMG_9551_20110118010501.jpg


ハミィ




IMG_9561_20110118010658.jpg


IMG_9558.jpg


数日後にストーブ君 お役御免となりまして



今の時期 品薄状態からやっとわが家に来ていただいた



あたらしいストーブちゃんです



IMG_9604.jpg





めそのご要望のクッションも新しくなりました




小さい争いが起こらないように


IMG_9632.jpg


仲良く2つ並びました




いつのまにか 




ままのクッションは なくなってしまいました



┐(  ̄ー ̄)┌






ハルちゃんとお散歩♪




今日は (o^^o)ふふっ♪

IMG_2624.jpg


今日の待ちワンは


IMG_2616.jpg


と~ってもおひさしぶりの

IMG_2629.jpg



ちょっとだけ緊張していたのは最初だけ



IMG_2627_20110119214440.jpg

うーちゃん大好き攻撃でありました




めずらしくおやつタイムもあり


IMG_2630.jpg


みんな おりこうさんに


IMG_2633.jpg

まっていたはずなのですが

やっぱり


061.jpg
                                           byはなさん♡     

お行儀は長続きしなかったね (^_^; アハハ…



でも 集合写真は

IMG_2639.jpg


いつも ワタワタするハミィですが


今日はがんばってました^^


また 一緒にお散歩しようね


127.jpg
                                            byはなさん♡


まま達の分も持ってこうね ♪

満月は1月20日



昨日の晩のお月さま

IMG_9738.jpg


お外で一服していたぱぱさんが

あまりにもきれいだったので 撮ったらしい



IMG_9639.jpg




満月は 1月20日 


そのときは うたぎたん みえるかな?


(*´ー‘) フッ














散歩♪



IMG_9675.jpg


シーメールチェックのW・OK2


毎度のことですが その姿はクンクン競争



IMG_9681.jpg


お返事は出さないのに メールは来るんだね


IMG_9686.jpg


いつもまめにお返事をだすめそ





本当は 後ろのぼやけたイエローの子を取ろうと思ったら


いきなり入ってきた黒い子  しっかりピントが合っちゃって

IMG_9708.jpg


ビー玉みたいな目で 何見ているのかな?



IMG_9697.jpg


ちょっとだけ見えた 富士山じゃないことだけは 確かです^^





おひさしぶりです^^



( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


IMG_2603.jpg



おひさしぶりです


IMG_2605.jpg


そうです♪


みんなと~~っても 元気でした

IMG_260820110117.jpg


まあ そんなこともありましたが



なんとなく 歩いていたら



IMG_2612.jpg


偶然 はなさんとうーちゃんと エンちゃんに遭遇



いつものことながら  おしゃべりに花が咲きすぎ 


お写真はありませんが


めそとハミィは 大喜びでありました^^




おひさまいっぱい浴びた きもちのいい&おしゃべりですっきりした



たのしい散歩となりました^^



お正月気分はおしまい




DSC_0037_20110104174657.jpg


お正月気分も昨日まで


本日からは いつも通りのめそハミィ家



いつもの のんびり静かな


IMG_9530.jpg


朝でした  


IMG_9526.jpg


めそくんは パパさんと同じくらい お疲れかもね  



(o^^o)ふふっ♪


今朝はお布団の中から 『いってらっしゃ~い♪』の

めそまま、めそ、ハミィなのでありました


明日からはちゃんと起きなくっちゃね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

1月3日



今年初の河原への散歩


DSC_0055_20110104114527.jpg


日差しが当たる場所はぽかぽか気持ちがいい


DSC_0064_20110104122744.jpg

のんびりした河原のグランド

DSC_0090_20110104122957.jpg


ちょっと期待している めそとハミィ


DSC_0100.jpg

ちょっとだけ期待にお応えしたのですが

DSC_0102_20110104123324.jpg

もどってきたものの 往生際の悪いハミィでありました^^

DSC_0108.jpg

めそも ボール遊びしたけど

DSC_0127_20110104123713.jpg

お正月休みが終わったらね^^


DSC_0152.jpg


心臓破りの階段・・・この方たちは ぱぱさんが一緒だと


ままが息切れしてしまうくらいの勢いで上れることが発覚!!


ままとだと 行きたがらないくせにね~ ┐(  ̄ー ̄)┌







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

1月2日



今年初めていただいた 


素心蝋梅


IMG_9501.jpg


わが家に来た時は まだつぼみだったのに


かわいい花がひらき 春の香がします


IMG_9504.jpg


まだしばらくは 楽しめそうです^^


で 


わが家では 宴会の最中


関係ない2頭はいつものように お散歩をたのしんでいるのですが


IMG_2564.jpg

本日はかわいいお姉ちゃんが一緒に


IMG_2568.jpg

遊んでくれたのは・・ハミィだけでした


このお姉ちゃん今まではめそが大好きだったのですが

このあと ハミィにべったりでした ^^


めそは不完全燃焼でボールを放さず家まで持って帰りました





DSC_0118.jpg


オヨダの滝がキラキラしてました








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

2011




今年は


めずらしく元旦がお休みのお姉ちゃん



DSC_0020_20110102082522.jpg


今年もみんなで散歩 北海道の彼はいないけど^^




DSC_0023_20110102082846.jpg



今年初のボール遊び


DSC_0064_20110102082926.jpg


今日はいつもより張り切っているめそ


DSC_0045_20110102083101.jpg


途中でかわいいおともだちも加わって


DSC_0072_20110102083252.jpg


お兄ちゃんぶったハミィが おかしかったね^^



DSC_0076_20110102083344.jpg

ちょっといけてるハミィ

DSC_0081_20110102083408.jpg

今年はいけそうかしら? (*^m^*) ムフッ 


DSC_0099_20110102092702.jpg

めそはかわいいおともだちにめもくれず

ひたすらボールオンリー

DSC_0102_20110102092842.jpg


今年もこの調子ですごすんだろうね^^




DSC_0087_20110102092957.jpg    DSC_0109.jpg





DSC_0090_20110102093035.jpg




今年も笑顔いっぱいですごそうね♪










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy