

おおみそか



自己満で大掃除も終了



DSC_0002_20101231163839.jpg





午前中の暖かい時間にお散歩♪ 


DSC_0006_20101231163815.jpg

今日は田んぼコース

DSC_0017.jpg

歩いていると 暖かいけど

DSC_0018_20101231171009.jpg

地面は冷たいよね


DSC_0040_20101231171424.jpg

途中で燃料補給して 


DSC_0090_20101231172518.jpg



今年最後のお散歩は終わりました



DSC_0050_20101231172952.jpg




来年ものんびりしようね^^











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

お疲れさま^^




大掃除の後


今日はさむかったせいか お疲れのぱぱさん


IMG_9488.jpg


2ワンと一緒に気持ちよさそうに夕方寝


めそは散歩疲れかな^^



IMG_9493_20101230234235.jpg

そのため ママとの散歩のときに

自己主張するようになりました


とりあえず 明日はゆっくり年越し・・・できるかな

たまにはいいね




はなさんやわが家の息子たちは気づいていなかったけど


DSC_0042.jpg



遠方がよ~く見える私だからなのか


誰よりも早く見つけちゃいました^^


DSC_0045_20101230183054.jpg

カメラマンは別にいたので

DSC_0058.jpg


被写体になった 私たち



DSC_0064_20101230183918.jpg



せっかくなので 集合写真でも・・なんて思ったのでありますが


DSC_0069_20101230184551.jpg


みんなが 準備OKなのに わが家の黒い息子だけが 


なかなかいいタイミングで暴走・・・(-_-;)



DSC_0068.jpg

誰かさんのおかげで  わたわた集合写真となりました


DSC_0070_20101230184911.jpg


もちろん (ー_ー#




年末の河原はのどかで気持ちがいいね

DSC_0083_20101230185813.jpg


4ワン+おばさん2人


きっとはじめてだね ちょっとだけ元気になったはなさんとのショット


がんばりすぎない 無理しすぎない


口角あげて笑顔


でもね


 たまには息抜きしながらすごそうね 





上を見上げると 空がきれいだけど


DSC_0125_20101230192526.jpg


たまに足元をみないと あぶないからね^^


DSC_0121_20101230192614.jpg




来年ものんびりね 


 ゥフ(*´∪`*)フフ



















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

みつけちゃった^^




大掃除はお休みして


今日はのんびりお散歩days

カメラマンのぱぱさんが


さっそく撮った写真 その①


DSC_0009_20101229232502.jpg


そして その②



DSC_0030.jpg



DSC_0031_20101229233302.jpg


大事な作業中のお二人


DSC_0032_20101229233108.jpg


なんともいえないこのポーズ  


うふふっ(*゚v゚*)





気持ちのいい河原の散歩道



DSC_0037_20101229233859.jpg




気付いたのはめそままだけでした^^
















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

ふわふわのツヤツヤ



今日は朝から 大掃除

IMG_9484.jpg

あっちこっちをきれいにお掃除しました





IMG_9473.jpg


めそとハミィも日没近くまで寝ていたぱぱさんに


シャンプーをしてもらい


ふわふわの

IMG_9463_20101229223643.jpg


ツヤツヤです^^



あとは パパさんの担当

IMG_947420101228a.jpg


もちろん よろしくお願いします^^




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

年末・・・ε=(‐ω‐;;)



クリスマスが終わると


世間はお正月の準備となり


憂鬱な年末となります・・・



それでも かわらないのがこの方たち




IMG_1901_20101228002847.jpg



私も一緒に・・・・と言いたいところでありますが



今年はいままで怠けていた大掃除をがんばろうかななんて思ってます



IMG_1906_20101228003401.jpg


君たちが手伝ってくれたら とっても助かるんだけどな~



その前に君たちもきれいにしないとね (^_^; アハハ…








場所とり




IMG_2491.jpg


ストーブの前で

IMG_2494_20101226144835.jpg


しっぽがなかよし♪

IMG_2511_20101226145010.jpg


でもね

IMG_2501_20101226145130.jpg


ほんとは めそと私が気持ちよくお昼寝したいたのですが


IMG_2516_20101226145249.jpg


黒い方が 強引に割り込み


私が隅っこにどかされ・・・


そして追い出されたのでありました


IMG_2528.jpg


たしかに うれしいけど (*'-'*)


できれば 布団と居場所はとらないでいただきたいですね^^

























にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

今日は寒いね



今日は寒くて

暖房がついている部屋でも 日向へ移動



IMG_9454.jpg


ひざかけ 貸してあげるね








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪





いい夢見ようね♪




ケーキをもらえなかったことを

まだ 怒っているのか

IMG_9428.jpg

それとも



IMG_9431.jpg


なにか 悪い夢をみてうなされているのか

IMG_9432_20101225152204.jpg


せっかくのクリスマスの夜なのにね

IMG_9434_20101225152328.jpg




いい夢見られるように 起こしてあげるね



IMG_9443.jpg





( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

めりいくりすます♡   



クリスマスイブということで

ケーキのないわが家に 仕事帰りのぱぱさんが買ってきてくれました


IMG_254120101224.jpg


姉ちゃんはチョコレート味なので もらえないとなんとなく察しためそ


IMG_2543.jpg


ままの様子をイカがいながら


計算するめそ


IMG_2544_20101225122527.jpg


そして 熱い視線を浴びながら 

マロン味に幸せを感じるままでありました





しあわせのあまり 完食してしまい・・・


オヨダでいっぱいの床の上に静かに待っている彼らの悲しそうな視線を感じるのでありました





IMG_9361.jpg


申し訳ない!m(*- -*)m


IMG_9345.jpg







安眠妨害




IMG_9370.jpg


気持ちよくお昼寝・・・と言いたいところなのですが



IMG_9364.jpg


せっかく特等席でお昼寝してたのにね^^

IMG_9385.jpg

IMG_9400_20101225193146.jpg


納得できないハミィくん

しかたなく


IMG_9405.jpg



IMG_9407.jpg


なんとなく 落ち着いた ハミィでありました





ハミィたんが苦労している間



ピクリともせず


IMG_9403.jpg


めそでありました



めでたし めでたし ♪



がんばるヮ



別に カメラの性能のせいにするわけではないけれど・・・


IMG_0049_20101226100026.jpg

室内で撮るときいつも苦労するハミィが



何も考えずシャッターを押すだけで



IMG_0059_20101226100348.jpg


電気の光に左右されずこんなに 顔の表情がでて黒くクッキリ



撮れてしまうと



IMG_006320101220.jpg

設定をいじりながらシャッターチャンスを逃す私にとってはうらやましい限りです


IMG_9363.jpg


あまり くっきりうつりすぎても困る場合があるのですが


IMG_9364_20101226101020.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・






その性能のいいカメラ 


姉ちゃんが購入したのです


見た目はあまり変わっていないけど


IMG_2540.jpg





IMG_2539_20101227120638.jpg

の差は大きいヮ


IMG_9346_20101227121214.jpg



(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



でも Fちゃんまだまだ使いこなせてないから

がんばるワ    (,,・д・`,,)(,,uдu`,,)(,,・д・`,,)(,,uдu`,,)ゥンゥン




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

休日の公園



そろそろ落ち葉も終わりそうな公園


IMG_2466.jpg


さむくても 休日はにぎやか


IMG_2468.jpg


いつものうんPスポットは 野球少年たちの駐輪所になっいるので


IMG_2467.jpg


他の場所を探すのがちょっと大変


めそは『わん♪つー♪』で してくれるのだけれど


ハミィの場合は なかなかそういうわけにいかなく


いい具合になってきたと思っても



スケボーや補助輪の音がしただけで 途中でも即中止


IMG_9268_20101220003033.jpg

そんな黒い子なのですが


憂鬱な休日の公園の散歩がちょっと違ってきたようで


『おりこうさんね~』とか『かわいいね~』って意味がわかってきたようで


とくに 小さい子を連れた親子のママや若いおねいさんに


声をかけられたり なでてもらうととっても嬉しそうにするのです


(いつまでもかわいいと思っていたけれど やっぱりわが家の男子なのね・・・


なので


休日の公園の散歩も 楽しめるようになったみたいです



IMG_9216.jpg


そーとも言うね


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でも やっぱり スケボーは苦手だね








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

クリスマスのはずなんですが・・ププッ ( ̄m ̄*)



この時期 ダ○ソーなどへ行くと


つい買ってしまう クリスマスグッツ




(*^m^*) ムフッ 


IMG_9339.jpg


これはハミィにかわいい~ってすぐ決まったけれど



めそは なかなかなくて



これっ!って思ったのが

 IMG_9308.jpg



( ̄▼ ̄;アハッ・


だって  これ見た瞬間  


ぜったいに 似合うって思ったんだもん



IMG_9299.jpg


君ほど似合っている犬はいないと思うよ (^m^*)



宴会の余興の御用があれば豚耳2枚で お引き受けいたします

(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪


IMG_9309.jpg


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


申し訳ない!!



 








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪












やれやれ




お散歩も終わって

IMG_9288.jpg

気持ちよくお昼寝中



お昼寝しながらも御役目ごくろうさまであります^^



IMG_9289_20101217171349.jpg

しかし

寒くなると センサーが作動して


強力な熱風が出てくる場合があります



そんなとき お奉行様も 右へ左へとよけて

IMG_9285_20101217232902.jpg


大切な頭を守るのでありました

 


IMG_928720101217.jpg


だよね (。^_^。)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪





予定は未定





予定通りお昼ご飯の後の散歩


お腹がいっぱいだけど


やっぱり・・・


IMG_2460.jpg



すぐ帰るつもりが


歩いていたらなんだか からだがぽかぽかしてきて・・・



( ̄∇ ̄) ハッハッハッ


IMG_2463.jpg


ボール遊びなんてしてきてしまいました


飛距離が伸びないのがご不満だったようですが^^



IMG_2464.jpg


ハミィが休憩した後は


エンドレスのめそでありました



IMG_2465.jpg

君も もうちょっと集中力をつけましょうね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪




さむい朝





ストーブの前でぬくぬくといつまでもしていたい朝


暖かい部屋をでて ベランダへ洗濯物を干しに行かなければならない


でも 動きたくない



ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…




IMG_9272.jpg


ぬくぬくと幸せそうよね


いつもはストーカーの彼なのに


IMG_927620101216.jpg


( ̄∇ ̄;)




お昼食べたら お散歩行こうね 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

つまんないの~!by hamiy



青空が気持ちがいい散歩


川沿いに出たとたん・・・


川遊びビームをままにひたすら発射している

めそでありますが


IMG_2429.jpg

うまくかわすめそままにこんどはハミィも加勢し


こんどは

哀愁の後ろ姿攻撃



IMG_2433.jpg

こんなときの結束力は強くて早い( ̄▽ ̄)

当然・・却下!!


かなり( ̄_ ̄|||) どよ~ん の2人でしたが


うふふっ(*゚v゚*)  



黒ラブ姉さまたちと遭遇


突然の出会いに大興奮で カメラに収めるひまもありませんでした^^


とうぜん



IMG_244620101215.jpg


川遊びコースへ行く気満々でありましたが


おにぎりをもっていなかったのでおあずけとなりました^^



集合写真でも 暴走しようとしていた子が一名



はなさんがリードを持ってくれていました


IMG_2454.jpg





みんなが笑顔でポーズをとるなか この方だけ



コピー ~ IMG_2454


やるよね~~



黒ラブ姉さまたちに散々甘えたハミィでありました^^


こんどはおにぎり忘れないからね^^



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくね♪




ちょっぴり冒険?



天気予報は午後から晴れるって言ってたのに

あいにくの雨であります


昨日 事件が起こりました



今まで 一度も脱走をしたことがないハミィ


昨日トイレに行くと称して そのまま逃走


大丈夫だと安心していた私にも原因があるんだけれどね (^_^; アハハ…



IMG_9265_20101214142318.jpg


逃走先は すぐ近くの駐車場


外でちょっと用事をしていたぱぱさんがすぐ追いかけ



その後 リードとうんP袋をもって姉ちゃんが続き





なんか その様子がと~~っても楽しそうに見えたのか


『俺も!俺も!』って 姉ちゃんの後に続こうとしためそ・・なのですが


ままに抑えられ 悲痛は叫び声をあげていました


うんPをすることもなく うれしそうにお出かけしてしまったけれど


この後どうしよう・・・・って感じでうろうろしていたらしいです 



IMG_9263.jpg



ぱぱさんの姿みて ホットした様子だったそうです 



( *´艸`)クスクス



4歳の誕生日を目前に ちょっと冒険・・・だったのかな




IMG_9270.jpg




ままのなかでは やっぱりまだ2歳にしかみえない ハミィくんです 




(o^^o)ふふっ♪



そうそう


楽しそうなみんなの中に入れなかったこの方は


IMG_9117.jpg



なんとなく納得がいかなかったようで しばらくふててました



(o^^o)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつになったら 飛べるかな



一足早く 冬休みをとった姉ちゃん


どういうわけか 毎日めそとハミィとの




IMG_2413_20101213215031.jpg


ながいながい散歩を楽しんでいるらしいのですが



そのあとが


IMG_2409.jpg


何がって


IMG_2415.jpg


そのあと  すっと練習なんです



スピッツの 空もとべるはず・・・なんですが



なんとか音も 聞ける程度に出せるようになったので


IMG_2408_20101213222626.jpg



怖がることはなくなりました^^


だんだん上達してくると 知ってる曲なのつい口ずさんでしまうのですが




さあ ここからだぞ~ってところで




IMG_2402.jpg


残念なんです ^^



IMG_2410.jpg

まあ そう言わず お休みは明日までだから



ずっとそばで 笑っていてあげでください



IMG_2381_20101213224459.jpg


うまく飛べたら 


YUIちゃんの曲をぜひお願いしたいものです






 (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

12月8日




空は 12月


IMG_2385_20101208195649.jpg



風も吹いていて 雲の流れが速い


IMG_2387_20101208195917.jpg


歩いているうちに ぽかぽかしてきて


つい 

もうちょっと歩こうか♪


なんて



IMG_2390.jpg


予定の時間より オーバーしてしまい


IMG_2393_20101208200300.jpg



やっぱり お布団を 取り込んでから出かければよかったな~と


冷たくなった布団をしまいながら思うのでした



おしまい (*゚ー゚*)












12月7日



IMG_2376.jpg


お疲れモードのめそ


ボール遊びをがんばった証拠です




IMG_2379.jpg


この方は ほどほどに遊んでたね



ボール遊びの写真がないってことは・・・




IMG_238320101207.jpg



(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ごめいわくおかけいたしました(〃∀〃;)……




夕焼けがきれいだったので ちょっと足を伸ばして 河原コースへ



途中 夕方になると 帰宅ラッシュとなる坂道があります



事件はそこで起こりました



もちろん 主役はこのシルエットの黒い子


IMG_2370.jpg





いつもは 途中の公園で済ませて来るのですが まったくそんな様子もなかったし


今朝は朝からご立派なうんPをしたので 大丈夫だろうなんて思ったのですが


IMG_2364.jpg


坂道を下りだしたら ソワソワし始め


マンションのエントランスに入ろうとしたり まっすぐ歩かず


車の通りと 帰宅途中の自転車をよけながら ふと見ると 


( ̄▼ ̄|||) もう限界のご様子・・・



この方 なかなか出ないくせに したくなると我慢ができない困った御方



あとちょっとで 安心ゾーンと言うところで いきなり・・・ご立派なうんpを出産


( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


IMG_2359.jpg


車がすれ違うには ぎりぎりの道路・・・タイミング良く 前後から車がきてしまい


動きが取れない私たちは その場にフリーズ状態



なんとか 運転手さんが気をきかせてよけてくれたし



IMG_2374_20101206180602.jpg



おこられることもなく ホッ(-。-;)っとしました





とりあえず

きれいな夕日も見れて めでたし めでたし



さて いつまで ちっちゃいハミィちゃんって言われるのかしらね~~ 











甘い お寿司




先日川越に行った方のおみやげ

IMG_2353.jpg


甘い 甘い 寿司



えび、いか、マグロ、たまご に鉄火にかっぱ


IMG_2357.jpg


つやと言い 新鮮そのものでも 日持ちする

不思議なお寿司であります^^


IMG_2354.jpg


食べるに食べられないけれど


飾っといても仕方がないので


一日一貫

昨日は えびをいただいたので 今日はいかにしましょうか


お味は

とてもなつかしい味でした







たまにはね^^



12月にしては あたたかい日曜日



たまには


めそとハミィにまかせて


IMG_9245.jpg


お散歩しましょうってね 


IMG_9247.jpg


ぽかぽか陽気の中をひたすら歩いて行ったのでした


IMG_9255.jpg

そうなんです


途中 のどが渇いたもので ちょっと休憩させていただきました^^



IMG_9250.jpg



IMG_9254_20101205175110.jpg


たまには いいよね


 ゥフ(*´∪`*)フフ




キラキラ散歩♪



朝の雨がウソみたいに上がった午後


暖かいので ちょっと足をのばし


IMG_2335_20101205213749.jpg

河原まで


IMG_2334_20101205213939.jpg

暖かいので つい川にでも・・・なんて思ってしまうけど

IMG_2329.jpg


残念ながら 水は冷たいよね

IMG_2339_20101205214246.jpg



夕日に照らされて


IMG_2336.jpg



キラキラの笑顔^^

IMG_2344.jpg


紅葉をのんびり楽しみながらのお散歩でした♪


主役は・・・・



気持ちよさそうにひなたぼっこ


IMG_9214_20101205215614.jpg


相変わらず写真映りのよろしいめそくん

IMG_9215.jpg


こんなお顔も


IMG_9205_20101205220351.jpg

ね!



IMG_920920101201.jpg





ププッ ( ̄m ̄*)











IMG_9225_20101205224252.jpg



そんなことは ないけれど


次回は主役だからね



 ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・




御岳山 おにぎり編



今朝になっても 筋肉痛にならず ほっとしている めそままです 


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




それでは おにぎり編・・・


気持ちのいい青い空の下でのお昼

ちっちゃいおにぎり登場^^

DSC_0090_20101201120440.jpg

カメラの前で待てなかったモデルさんも

DSC_0106_20101201120441.jpg

おにぎりの前では・・・・ププッ ( ̄m ̄*)



DSC_0107_20101201121051.jpg


みんなで

DSC_0094.jpg


おいしくいただきました ♪♪


おなかも落ち着いたところで


帰りは いつものように ケーブルカーで


DSC_0126_20101201121441.jpg   DSC_0127_20101201121440.jpg


今までは わんこはこども料金だったのですが

ペット料金となり 120円となりました。



DSC_013220101130.jpg

もちろん 他のお客様にご迷惑をかけないように

DSC_0134_20101201122102.jpg

静かに 乗車します^^


DSC_0146.jpg



1時間ちょっとの上りも 帰りは6分ちょっと



お天気のいい きもちのいいハイキングでした



また 登りに行こうね (#゚▽゚#)






御岳山 お犬様編



DSC_0056_20101201075502.jpg


相変わらずのツーショットでありますが


若いおねいさんをしっかりチェックのめそであります ( ̄▽ ̄)


そして



最後の難所


DSC_0063_20101201075600.jpg




お犬様にごあいさつ


前回は お犬様に吠えたハミィ


DSC_0079_20101201080857.jpg

今回は 無事お参りすることができました (*^m^*)

DSC_0082201-01201.jpg  20101201--.jpg

ちょっと成長したところを・・・とおもったのでありますが


DSC_0084_20101201083627.jpg

やっぱり ハミィは

DSC_0086_20101201083809.jpg


ハミィで

DSC_0085.jpg

これが ハミィの良さということで・・・・


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


お犬様 ご安心ください 彼なりにちょっとずつ成長はしておりますから




次は おたのしみのおにぎりであります ♪



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
