御岳山♪ 登山編



お天気もよかったので


おにぎり持って 出かけようとしたら


夜勤明けの 姉ちゃんも参加・・・さすが20代!!




緊急時のエチケット袋も 準備万端



IMG_2306.jpg



車でゆられ30分


無事に到着できました ^^




御岳山登山口から 徒歩



夜勤明けのテンションの高い姉ちゃん

それにつられためそが先頭



DSC_0020_20101130185154.jpg


ついていけず ハミィの足をひっぱる自称25歳 


(T∇T)


DSC_0024_20101130190521.jpg


ハミィくんから『ぶーぶー』と 文句を言われながら



DSC_0043_20101130191845.jpg


なんとか 山頂近くの紅葉を


DSC_0039_20101130191924.jpg


楽しむことができました ^^





DSC_0044.jpg



歩くこと1時間ちょっと


DSC_0046_20101130192058.jpg



条件がよければ スカイツリーが見えるそうです


次回は お犬様^^








お怒りですね^^




姉ちゃんが 買ってきた かわいいマスキングテープ


IMG_2273.jpg

さっそく さぐりにきた黒い子でありますが 

IMG_2269.jpg


こんなことされて


IMG_2266.jpg





テープの使い方のお怒りは・・・


ごもっともです

( ̄▽ ̄)

朝の散歩



黄色い銀杏の葉っぱ


IMG_2251_20101121225155.jpg


あさひにあたると黄金色


IMG_2252_20101121225345.jpg

こないだより気持ちがいいはずなのに


なんで・・・



こないだのような笑顔がない (-_-;)


IMG_2253.jpg

ぱぱさんが一緒じゃないからなのかしら



テンション下がりますヮ~  


ボール遊び♪




太陽のひざしのしたは ぽかぽか陽気


IMG_2246.jpg


こんな日はボール遊びもたのしいね



IMG_2247.jpg


ハミィもうれしそう♪

そのくせ ヘタってしまうのも


IMG_224920101119.jpg


この後 なかなか帰ろうとしないこまったちゃんでした


まだまだ あかちゃんなのね~( ̄▽ ̄)ふっ








にこにこ散歩




昨日は・・・・




お天気も悪かったせいもあるけど




IMG_2236_20101118190959.jpg


予定は 記念公園のじゅうたんの予定だったのに


IMG_2238_20101118191341.jpg

起きたところで このお天気だもんね~




残念・・・



いつもの公園のいちょうのじゅうたんも 素敵だけど



小雨交じりだと さびしいね




それにしても


IMG_2237_20101118191530.jpg



めそのこの笑顔


ぱぱさんがリードを持って歩くと

IMG_2239.jpg


うれしそうだね^^

















長男はつらいね~



寒さに負けず 部屋の窓全開にし


『さあ!おそうじしましょ♪』なんて言ってもね



IMG_9108_20101117134246.jpg

全く 聞こえないのか 聞こえないふりなのか


最近 だんだん態度だ大きくなってきた ハミィくん・・・



まあ いつものことだからしょうがないと思い


ふと 見ると


IMG_9112.jpg


最近 めそも掃除機を見ても動かなくなり


IMG_9114.jpg


気がついた~?って 一瞬どいてくれると思いきや


IMG_9118.jpg


体勢を整えただけ・・・・( ̄‥ ̄) = =3


結局・・・・めそままの武力行使にて 仕方なく2階またはハウスへ撤退するのでありました



そしていつも一言おおく言われてしまうのが


めそ


『なんで ハミィのまねするの~~』ってね


長男はつらいね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










〃^∇^)oお疲れさま~



昨日の疲れが残っているのか 



いつも元気なこのしっぽも


IMG_9182.jpg


今日は感度が悪く 動かない


IMG_9181_20101116181248.jpg

暖かい場所で


表情一つ変えず じっとしたまま


そしてこの方は

IMG_9168.jpg



洗濯物を干しに2階に上がるめそままのストーカーもせず



今日は朝ごはん食べてから ピクリともせず熟睡



活動開始は



IMG_9171.jpg


(o^^o)ふふっ♪


今日は

昨日の疲れがなかなかとれない めそ・ハミィ もちろん私も・・・でありますが


まったり~というよりも ダラダラな一日でありました




めでたし♪ めでたし♪

















サバイバル散歩♪



IMG_2196.jpg


(*^m^*) ムフッ 


あまりにお天気が良かったので 


ごいっしょにどうかしら?って電話したら




IMG_2197.jpg


察知した めそとハミィ



IMG_2208.jpg

お決まりのポーズで待機

スタートダッシュでワラワラ・・・これもお決まりです ププッ ( ̄m ̄*)


IMG_2209_20101115202821.jpg    IMG_2210.jpg


そして めざすは川♪♪


サバイバルコースを散歩して



途中



IMG_221420101115.jpg



姿が見えないと思いきや・・・



IMG_2211.jpg


張り切る・・・水際隊長でありました



張り切りすぎて暴走してしまいましたが


無事 川へ到着 


IMG_2217_20101115212028.jpg



ここでも ぜひ張り切っていただきたかった 水際隊長でありましたが


IMG_2220_20101115215804.jpg


みんなの安全を監視していた 水際隊長でありました ( ̄▽ ̄)



IMG_2225_20101115220535.jpg




-1は・・・・


IMG_2222_20101115221336.jpg





みんなの安全を守っていたのでした



チクチクさんがいっぱいだった河原のサバイバル散歩



久しぶりにみんなと行けて楽しかったね^^


IMG_2232.jpg


こんどは おにぎり忘れないようにしようね


 ゥフ(*´∪`*)フフ




銀杏のおまけ





銀杏のおまけ


DSC_0057_20101114172424.jpg


太陽の光に照らされて


DSC_0062_20101114172442.jpg


銀というよりも金かな (o^^o)ふふっ♪



DSC_0086_20101114172704.jpg


野原の真ん中の木


青空がとてもよく似合う

DSC_0170.jpg

つい  



歌ってしまうのです^^






DSC_0189.jpg


池の鯉たちには まったく興味をもたなかったハミィくん

大人になったね^^


そして 記念写真なのですが・・・


DSC_0216_20101114173943.jpg



私としたことが・・・・


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


昭和記念公園 銀杏♪






DSC_0014_20101109220025.jpg


今年もまた


DSC_0010_20101109220218.jpg


いいえ

イチョウを見に 来ました♪


DSC_0026_20101109220515.jpg



イチョウのじゅうたんは まだでしたが



DSC_0039_20101109220552.jpg


黄色いアーチが ステキでした♪


DSC_0141.jpg


こちらのスポットは もう少しかな



DSC_0135_20101109220739.jpg



君たちの頭の中は


DSC_0160_20101109221634.jpg




うふふっ(*゚v゚*)


みんなで仲良く


DSC_0161_20101109222100.jpg



おいしかったね



DSC_0164_20101109222214.jpg





今日のおまけ



DSC_0106_20101109223125.jpg



ププッ ( ̄m ̄*)



あおぞら♪



朝の遅めのスタートの散歩



IMG_2155.jpg


歩いているとぽかぽかして



IMG_2139_20101108143923.jpg



ちょっと汗ばむくらい^^


IMG_2141.jpg


11月にしては 蚊もいたし 暖かいし


君たちの言いたいことは 


とってもよくわかるけど


IMG_2150.jpg


(^_^; アハハ…



IMG_2151_20101108144756.jpg

それは ぜったいないとおもいます (((uдu*)ゥンゥン


IMG_2152_20101108144927.jpg



明日お出かけする予定なので


今日はおとなしく おうちへ帰りましょうね



川遊びはまたのチャンスにネ^^


IMG_2153.jpg

それにしても めそくん!

笑顔の大サービスは おねだりの時だけだね (*^_^*)



必死!




今日の散歩で


靴下の上から 蚊にくわれた・・・めそまま


IMG_8786.jpg

そして思い出した フィラリアの薬

11月1日にと思っていたのに


すっかり忘れておりました (^_^; アハハ…


IMG_8787_20101107201609.jpg


11月に・・しかも 靴下の上からなんて


蚊も必死なのね



IMG_8783_20101107201930.jpg

そうそう!

君たちも食べることに関しては 必死だよね 


( ̄▽ ̄)ふっ



11月6日



休日の公園の散歩は


静かな早朝じゃないと 


IMG_2109_20101107194438.jpg


こんなに ゆっくりすることができないよね^^


IMG_2119_20101107194619.jpg

特にお天気のいい休日は


IMG_2112_20101107194707.jpg


三輪車や補助輪の音を 怖がる子がいるからね^^



IMG_2115.jpg


イチョウの葉っぱも 黄色くなって

銀杏拾いの 季節になりました



IMG_2117.jpg


何か 匂う?


(o^^o)ふふっ♪






また やっちゃった(*'-'*)エヘヘ



近くの公園のイチョウの木がきれいな色になってたから


一枚なんて思ってカメラを構えたら



液晶画面に


『カードがありません』と ご親切な知らせが。。。


また やってしまった。。


IMG_9055.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・


IMG_9059.jpg



まあ そんな日もあるよね



それでも 気持ちよく お昼寝するんだから



良し!ということでネ♪









二犬占め



ちょっぴり冷たい朝


IMG_9089ohisamarannran.jpg


気がつくと おひさまラインの上で


気持ちよさそうに昼寝


IMG_9092.jpg


ぽかぽかあったかい おひさまライン

IMG_9095_20101104172259.jpg

もう少しすると

IMG_9099_20101104172352.jpg


ラインは消えて


めそとハミィも2階のあの部屋へ移動



気持ちがいい場所 いつも二犬占めだね♡    

(o^^o)ふふっ♪



久々の4ワン散歩♪




休日の遅いスタートの散歩・・


きっとだれもいないんだろうな~なんて思いながら河原へ歩いて行くと



IMG_2061.jpg


 ゥフ(*´∪`*)フフ

同じことを考えてお散歩していた 見覚えのある人を発見



IMG_2065_20101103233958.jpg


はなさんとウランちゃんでした(o^^o)ふふっ♪


大興奮のめそとハミィ・・・というよりも



IMG_2057.jpg

すきあらば・・・と迫りまくるめそとハミィでありました



だるまさんころんだ状態でのなっちゃん待ち



IMG_2074_20101103234440.jpg

みんな なっちゃんが来るのをわかっているから 同じ方向を見て静かに待ってるね 


写真はないのですが・・・



この後 なっちゃんが来てからわらわら始まり



めそは、ウランちゃん ハミィは、なっちゃんに迫り 


それぞれがすきあらば・・・・と忙しくしておりました



そして めそままとはなさんもおしゃべりに花が咲き楽しい散歩となりました





久しぶりの4ラブワンの散歩 


こんどはお弁当持って行こうね



V(○⌒∇⌒○) ルンルン



3D




3D体験は20年以上前のディズニーランドのキャプテンEO以来




IMG_2088_20101104000523.jpg


美女と野獣



目が回ってしまうのではないかという不安があったのですが


落ち着いて見ることができました



休日ということで お子ちゃまが結構いたのですが


光の粉が降ってきたり 星が流れてきたりする場面で手を伸ばす姿が 



かわいかったナ ゥフ(*´∪`*)フフ

 

キャプテンEOを初めて見たときの事を思い出しながら

きっと今時の3Dは 頭と眼がついていかないんだろうな~なんて思った25歳でありました^^


残念なおひさま




昨日の夕方 


あまりにも夕日がきれいだったので


ぱぱさんにお願いして お山の向こうへつれていってもらうことに


したのですが・・・・・



どんより曇り空の一日


テンションも下がり気味のめそままでしたが


ぱぱさんは 行く気満々

いくら晴れ女の私でもこの雲は 飛ばすことができないと思いながら 予定通り出発!!


どこまで走っても 雲ばかり・・今日はだめかな~なんて思ったら



雲がきれて おひさまが


IMG_9072.jpg

。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜ って 


IMG_9069_20101103230557.jpg


顔を出してくれたのですが・・・



IMG_9066.jpg


悲しいことに・・・とても残念な場所でありました


IMG_9077.jpg

もうちょっとしたら 紅葉も見ごろかな


残念なおひさまでしたが


しっかりこの子を照らしてくれてました


IMG_9068.jpg



日がのびたころ また連れてきてもらおうと思います


それまで もう少しカメラの勉強をしようと思っためそままでした 



(*'-'*)エヘヘ




ボール遊び♪



昨日の散歩の時 準備中だったので


今日いってみたら



今年もおめにかかれました 


七五三人形 ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_2018_20101103152830.jpg



一昨年は お人形さんに大きな声で 話しかけて騒いでいたハミィも



まったく気にすることもなく 普通にポーズをとるようになりました


IMG_2021.jpg


そー言う事にしときましょう^^


昨日おあずけになったボール遊び



うふふっ(*゚v゚*)



IMG_2022.jpg


ごぎげんだね♪


IMG_2032_20101103223650.jpg

さっきのツーショットとは違う いい笑顔


ボール遊びはたのしいよね



IMG_2028.jpg

ハミィが 休憩を始めると


IMG_2026.jpg

本腰を入れ エンドレスのめそ


今日も楽しく遊べました^^



IMG_2039.jpg


もちろん けが人もありませんでした


めでたし めでたし


  ゥフ(*´∪`*)フフ

11月1日




11月スタートの朝は どんよりくもり空・・・


朝方の雷もすごかったし



気持ちよさそうに おやすみ中の黒い子

IMG_90442010111.jpg

表情が つぶれてしまうので

設定を変えて

IMG_9046.jpg

いろいろ悩みながら 数枚撮ってみるけど


寝ている時だからできる事だけど


いつもはそうもいかないよね~ ε=(‐ω‐;;)


めそだと


IMG_9054.jpg


こんな感じで なんとなく撮れちゃうんだけど^^



ちょっとだけ顔を見せてくれた 青空

IMG_2012_20101101171955.jpg  IMG_2015_20101101172003.jpg

だだっこがいましたが

IMG_2016.jpg

今日は先客がいたので またこんどね



IMG_9045.jpg


明日遊べるといいね  


それにしても きもちよさそうな寝顔だね



 ゥフ(*´∪`*)フフ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy