

雨の日の午後



複雑な足の組み方^^



IMG_1752.jpg


体が柔らかいのね


IMG_1754.jpg



私とはたいして 変わらないと思いますが・・・



めそままが横になっていたら そばに寄ってきたハミィくん


IMG_1759.jpg


めそままが どいてもその状態を維持



で  さっきの体の柔らかい彼は




IMG_1765.jpg


素敵な寝顔を めそままに見せてくれました



IMG_1770_20100930155412.jpg


雨の日も・・・・


それなりに たのしいね ( *´艸`)










・・・・困った




今の時期 桜の木の下は要注意


毛虫さんがいっぱいで 肉球がかゆくなっちゃうもんね



IMG_1742.jpg


でも

桜の木がない公園って なかなかなくて・・・・トイレスポットが困る



IMG_1743.jpg






あしたは どこいこうかナ・・・・


また あめだって・・・

雨の日の午後は。。。



雨の休日・・・我が家の場合ですが


IMG_5727_20100927185042.jpg



午後はまったりお昼寝タイム



IMG_5728.jpg


先にクッションを使っていたのはぱぱさんなのに



IMG_5747.jpg


少しずつ ぱぱさんを隅っこにおいやり


IMG_5748.jpg


自分のポジションを確保して 気持ちよくお昼寝のハミィでありました



明日も 雨だって。。



うわさの・・・うふふっ(*゚v゚*)




ぱぱさんの会社の近くのうなぎやさん


お弁当とお持ち帰りのみ


話は聞くものの・・・話だけ


たまたま 今日近くを通ったので 


(*^m^*)



IMG_1723_20100927180831.jpg


お昼にいただきました♪


IMG_1734_20100927180945.jpg


注文してから 炭火であぶってくれて 


ほかほかごはんにのせてくれました ♪ 肝吸い付き



とっても  おいしゅうございました♪♪





こんどはおみやげに ぜひおねがいします~~  (* ̄ω ̄)v




ぽかぽかとクールダウン




いままでは 暑くて日差しのないところで お昼寝だったけど


今日は 日向で気持ちよさそうに

IMG_5682.jpg



おひるね^^


IMG_5710.jpg


やっとこの季節がやってきたネ


IMG_5696.jpg


でもね


ぽかぽか暖かくなりすぎると


IMG_5703.jpg


日陰に入ってクールダウン



ぽかぽかとクールダウンを交互にしながらの


IMG_5693.jpg


おひるね ^^


IMG_5705.jpg



もうちょっとしたら 動かなくなるんだね




うふふっ(*゚v゚*)








ゆうひ



朝からどんよりなお天気で

冬が来たかと思ったくらい寒かった・・・・{{(>_<)}} ブルブル...



お散歩は夕方  


気温も上がって 歩いていても汗をかかないくらいでちょうどいい



IMG_1703.jpg



今日は日没に 間に合った






IMG_1705.jpg



相変わらずのこの方々 



シルエットなのにやっぱりあっちとこっち



IMG_1707.jpg

日が沈むまで30分ちょっと



めそとハミィも付き合ってくれました


IMG_1714.jpg


初対面のお友達もたくさんいたね^^


IMG_1715.jpg


うふふっ(*゚v゚*)



またあした♪♪

あそんでよ~!




しばらくは なかったので安心していたところを

やられてしまいました。。。 洗濯ネット・・・底の部分に大きな


穴ぼこ!




IMG_1641_20100924171038.jpg



たまにたわむれている姿はみているものの


破壊には至らない程度でやめていたので 大丈夫と思っていたのに。。。。



IMG_1649_20100924171557.jpg


まあ 穴ぼこは縫えばいいんだけれど。。。。君のために何枚買ったことか



IMG_1652_20100924172122.jpg




めそままが電話を始めると 決まっていろんないたずらを始めるのよね



今日は雨だったし・・・たまにはね



 
明日は 天気はいいみたいだから


ゆっくり散歩行こうね~♪


後ろの方~  


今夜は 夜中のうんP



やめてくださいね~ププッ ( ̄m ̄*)




















雨の休日




世間は休日


我が家の皆様はお仕事



雨が降った休日はとても静か 



IMG_1653_20100923165240.jpg


今日はホットでのんびり


おいしくな~れ♪ おいしくな~れ♪って いいながら


ひとりで ゴリゴリ



IMG_1660.jpg

やっと涼しくなって ε-(^。^;)ホッだね



もう30度超えは やめてほしいよね



で   


後ろの方


IMG_1657923.jpg


そんなに さぶいですか・・・・??








まったりのんびりめそままとめそとハミィの休日



そろそろチョコレートの季節だね ^^




お彼岸





お彼岸ですね


秋風が・・・・といいたいところが 夏日の21日



IMG_5652.jpg
 


お墓参りの帰りに 御坂峠の天下茶屋へよってきました


IMG_5675.jpg



標高が高いせいか 吹いてくる風はひんやり秋



ほうとうをいただくのにちょうどいい気候でした^^



IMG_5669.jpg



でも 真夏を思わせるような雲が すぐ富士山をかくしてしまいました



IMG_5676.jpg


太宰治で有名な天下茶屋ですが



IMG_5680.jpg




サザエさんファミリーも 来たそうです (o^^o)ふふっ♪




さんぽ♪



今朝も きもちのいい朝♪


途中であったお友達にも目もくれず


目指すところは・・・

IMG_1623.jpg

誰もいない グランド

IMG_1624_20100921095922.jpg


今年の夏は エアコンでまったりしすぎて 2キロほど体重が増えためそ


IMG_1625_20100921100100.jpg



これからは ボール遊びにいい季節になるね^^


IMG_1632.jpg


途中でマリンちゃんと一緒になったけど


めそはボール遊びに夢中でした^^



ハミィは 



IMG_1626.jpg


  
へらへらふらふらと 楽しそうにしてました


うふふっ(*゚v゚*)



・・・・・・・遭遇しませんように・・・・・



昨夜 ゴキ君と遭遇・・・


お互い驚きのあまりに動くことができず しばらく見つめあったまま数分・・・



なんとなく 様子がおかしいのを感じ めそが階段を上ってこようとしたので


とても怖い顔して 『ハウス!!!!』と一喝


めそはすぐあとずさりして もどっていきました



めそでよかった~と思い ε-(^。^;)ホッ


 ゴキ君との真剣勝負


IMG_1603.jpg



黒い子が来ないようにと願いながら

格闘すること数十分・・・


なんとか確保することができたゴキ君でした


しかし


食器棚のうらにまだ その前の晩から居候しているゴキ君がいるのですが


IMG_1598.jpg

最近 虫さんを食することはなくなったのですが

かなりいたぶってしまうので 


ゴキ君との遭遇は避けたいと思い


コンバットやゴキジェットプロを本日購入



ぱぱさんの休日に捕獲作戦を行う予定でありまする



そのまえに コンバットが聞いてくれることを願いながら・・・



IMG_1607_20100920194747.jpg

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



確かにきれいになりました・・・けど


あまり遭遇したくないよね・・・・

しあわせそう♡ 




心地よい風が吹く 日曜日



めそは私のそばでお昼寝


IMG_1612_20100920193454.jpg

ハミィは きもちいい日差しを受けながら


IMG_1615.jpg


しあわせそう♡  





メモリーカード。。。




また・・・やってしまった 


最近 よくやる



メモリーカードをPCに入れたままデジカメを お腰につけてお散歩 




( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・




IMG_1427.jpg



( ̄▼ ̄|||)



IMG_1425.jpg



・・・・・・・・・    




( ̄_ ̄|||) どよ~ん






明日は 忘れないから・・・たぶん・・・・  




元気だね♪



ここのところ涼しくなり


私が横になっていると めそも


IMG_1573_20100917132229.jpg


私にお尻を向けて添い寝をしてくれるようになりました




先日 なんとなく触った後ろ脚の腿の後ろ側に

コリコリしたものを発見 (-_-;)


本日病院へ行ってきました

待合室でも 他の飼い主さんに愛想ふりまき


診療中もおとなしく


若い看護婦のおねいさんにはしっぽMAXの大サービス ε=(‐ω‐;;)



IMG_1565_20100917132729.jpg



自分が一番注目されているのがわかると がんばるタイプ


たとえ診療といえハミィより自分だったからよけいだね




一緒にいた トイプーの飼い主さんのおばあちゃんに


『いい子たちね~  こんなに元気でどこがわるいの?』って言われるほど・・・でした



ドキドキの結果待ちなのに


看護婦さんの姿を見るとやっぱりへらへら寄って行くし



うちの男たちっていったい・・・・・


そして



結果は 脂肪腫ということでした 

それだけ元気があればですよね  とりあえず経過見ということで ε-(^。^;)ホッ



もうすぐ7歳のめそ そろそろちょっと気にしないといけないお年頃なのかな



で 年齢と話になると


めそはまあ それなりに見えるみたいなのですが


IMG_1567.jpg

まあ まあ  そこが 君のいいところだから

そのままが一番だと思います (*^m^*) ムフッ 







めそ 何ともなくてよかったね


元気って何気ない言葉だけど うれしい言葉だね


いつまでも 元気って言われるようにしようね^^












よろしくね♪



我が家に来てくれた かわいいお友達 ^^




ハッピィママさんからのかわいいおみやげ♪


IMG_1589_20100916225746.jpg


こちらこそ よろしくね♪




早速 ハミィがご挨拶



IMG_158420100916.jpg


そして めそ ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


IMG_158620100916.jpg

やっぱり この子も


彼たちの届かないところが いいみたい



玄関でお仕事してもらおうかな 




 ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_1591.jpg




今日から おねがいしますネ♪





ハッピィママさん ('-'*)アリガト♪








今日は 涼しいね♪




めずらしく 汗をかかずにこなせる家事仕事




掃除をはじめ 



掃除機のスイッチをちょっと止めていた間に



IMG_1555_20100915113419.jpg



邪魔なところで寝ている この方



IMG_1556.jpg


(-_-;)

掃除中に 邪魔だからあっちこっち移動させた仕返しか!ってくらい




熟睡ポーズを決め込んで




IMG_1557.jpg


無視



そのやりとりを


ハウスの中から 呆れた表情で見ていためそ

きっと

『どうでもいいから さっさと終わらしてよ!!』って思っていたんだろうな。。。^^









やっと エアコンなしで気持ちよくお昼寝できる陽気になったね


 ゥフ(*´∪`*)フフ


夕日




最高気温が30℃・・・9月にしては高い気温だけど やっぱ涼しい^^


それでも9月ずいぶん日が短くなった


涼しくなるのはいいのだけれど 

日が短くなると なんとなく活動時間が短くなるのがちょっと損した気分




夕日を撮ろうと 準備していたら



それまで 丸い顔を出していた太陽さんが


IMG_5646.jpg


半分に



IMG_5650.jpg



シャッターを切っている間に



IMG_5651.jpg


あっという間に雲の中へ



秋ですね・・・









いちじくジャム♪




いくら暑いといっても


秋の味覚はぼちぼちと


今年もまた 分けてもらったイチジクで



ジャムを作りました♪


IMG_5635.jpg



もちろん 完熟のちょっと破裂した実もいただきました



うふふっ(*゚v゚*)


IMG_5644.jpg



今年は これで14日間チャレンジ


一応砂糖不要



実は仲良くたべたものの・・・



IMG_5627_20100914150421.jpg



14日間チャレンジは・・・



IMG_5629.jpg
ブレブレですが・・


( ̄▼ ̄;アハッ・  



めそままのお手製なので それなりにたのしもうね 


(o^^o)ふふっ♪








おまけのおまけ (*゚∀`*)ゞエヘ


先週の川遊びの おまけ  (^_^; アハハ…



今日も元気に 

IMG_5427_20100908121422.jpg


ブルブル体操はじめ♪



IMG_5428_20100908121421.jpg

いち

IMG_5430_20100908121420.jpg

にい

IMG_5431_20100908121419.jpg

さん


よくしぼれたかな~(o^^o)ふふっ♪



いい笑顔♪


ぼくなりに・・・




気持ちよく泳いでいる めその前に気になるダミーちゃん

IMG_5529.jpg


ダミーちゃんの持ち主登場


IMG_5530.jpg

見守るめそ

IMG_5532.jpg


なんとかハミィのテリトリー内


IMG_5536_20100908114314.jpg

めそのお仕事は ありませんでした



IMG_5537.jpg


いつまでも 兄ちゃんにたよってちゃいられないからね(o^^o)ふふっ♪


IMG_5576.jpg

がんばれ ハミィ!


がんばれハミィ




IMG_5523.jpg


なんとか のがれようと必死のハミィ


IMG_5524.jpg


あいかわらず かわいいOK2 ププッ ( ̄m ̄*)




IMG_5613.jpg


しぶしぶ川の中へ入っていくものの



IMG_5615.jpg


かなり警戒しているご様子






本日の泳ぎ



IMG_5616.jpg



決して溺れているわけではございません 


つづく










タルタル



昨日の疲れと

IMG_1532.jpg


久しぶりの雨のせいもあり


IMG_1537.jpg


食べ物の気配以外は ほとんど寝たまま


気持ちよさそうに寝ているめそとハミィ


めそのタルタル


IMG_1541.jpg


おでこにもちゃんとあるのね 


でもちょっと痛そう 



ハミィのタルタル



IMG_1546.jpg


わたし的にはデス ┐(  ̄ー ̄)┌


涼しいのですが サービス♡  

IMG_1534.jpg


ワンズたちもよく寝られるようですが


私達も 本日はお昼寝がよくできますネ (o^^o)ふふっ♪

川遊びなんだからネ




IMG_5420.jpg


この姿を見た限りでは


やる気満々





IMG_5421.jpg


ぱぱさんと一定の距離をおいて あそんでいたハミィ


時々 めそままが ハミィのテリトリー内に投げるダミーちゃんを


ゲットして大満足。。。

そして



IMG_5580_20100908111904.jpg


兄ちゃんがエンドレスナのをいい事に 違う遊びに夢中






そんなに世の中思い通りにはいかないよね~^^



IMG_5522_20100908112206.jpg


やっぱりぱぱさんから逃げられないハミィなのでした


つづく



笑顔♪ 






久しぶりに見た


IMG_5432_20100907234619.jpg


笑顔


久しぶりの川遊び


IMG_5502_20100907234858.jpg



もっと投げてとおねだりして


IMG_5496_20100907235446.jpg


エンドレス♪



IMG_5569_20100907234620.jpg


ほらね  いい笑顔でしょ  


うふふっ(*゚v゚*)



もちろん ハミィも

IMG_5479.jpg


この笑顔♪♪



この笑顔 いつまでつづくのやら ( ̄▼ ̄;アハッ・



つづく・・・






安眠地帯





朝晩ずいぶん涼しくなったけど


午後近くになると 温度が上昇


IMG_5373.jpg



涼を求めて 移動


IMG_5366.jpg


『カメラなんかいじってないで早くして』って感じかな^^



IMG_5384_20100905164438.jpg


今日はエアコンの風向きを変えたら 


安眠地帯もいつもと違うね^^


IMG_5379_20100905164523.jpg




午後は エアコンなしじゃいられません


IMG_5389.jpg



まだまだ厳しい残暑



いつまでつづんでざんしょ・・・さぶ


涼しくなっていただけたでしょうか  ( ̄▼ ̄;アハッ・












人形は・・・




赤がかわいい レトロ人形

IMG_5397_20100905163521.jpg


時間はかからなかったけど


IMG_5402.jpg


やっぱり 



人形は顔が命・・・です


お昼寝・・・




今朝のお散歩は 暑かったのか


ご飯食べた後 しばらくしてから 嘔吐しためそ


IMG_1487_20100902211705.jpg



なので ちょっと早めにピッてしたエアコンのお部屋で 



いつものように眉間にシワつくってお昼寝



なのですが・・


IMG_1489_20100902212729.jpg


まあ 


もうちょっとして 床があったまったら 移動するだろうから



しばらく待っていましょう


その間に 用を忘れそうな不安はありますが( ̄▼ ̄;アハッ




そして この方は



IMG_1484_20100902213539.jpg


いつもの姿で 気持ちよく熟睡しているのでした  ┐(  ̄ー ̄)┌


おまけ






我が家の新しいキッチンタイマーくん





IMG_1467.jpg


いままでのとは一味違う  



IMG_1471.jpg

( ̄▽ ̄)ふっ


大きくて見やすいんです


なので メガネがなくてもよく見える♪♪





取説は・・・


IMG_1469.jpg


こんな具合  (^_^; アハハ…







本日のおまけ






早朝・・・・ハミィの足音で目がさめた私


どうやら ぱぱさんがバイクで出かけたらしい  午前3時30分 ┐(-。-;)┌





どうやら 目が覚めて いつもの思いつきで



朝日を見に湘南まで出かけたらしい




日の出には余裕で間にあったけど


DSC_0028_20100901163638.jpg


あいにくの


DSC_0046_20100901163637.jpg



曇り空  ( ̄▽ ̄)


DSC_0052.jpg


残念ながら 朝日は拝めなかったそうです




当然です

晴れ女を忘れて行ったからネ 



 (●´艸`)ィヒヒ













今日から9月♪




今日から9月


昨日も最高気温が 35℃だったって


エアコンが壊れたかと思った ホッ(-。-;)




IMG_1457_20100901112742.jpg



それでも 朝の早い時間は ちょっと涼しくなったようで




今朝は元気に ちょっと涼しくなった分


IMG_1461.jpg


ちょっとだけ ボール遊びをしました



IMG_1462.jpg


エンドレスはわかっているけど


まだ暑いし 帰れなくなるとこまるので今日はほどほどにして



IMG_1460_20100901113505.jpg


簡易水のみ袋で 一休みしてから


のんびりかえりました



IMG_1455_20100901113611.jpg




秋はどこへ・・・・・









カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
