

安眠妨害




今日も気持ちよくエアコンのお部屋で気持ちよく寝ていたハミィ


突然 むくっと起き上がり 



IMG_1432.jpg


ガン見しているのは


さっきから 気持ちよく寝ているハミィにまとわりついていた



IMG_1436.jpg



うるさいハエ君



IMG_1443_20100830200205.jpg


めそにはチョッカイ出さないのにね



IMG_1439.jpg


ガマンできず 立ち上がったハミィ


IMG_1448.jpg


しかし  




いつものクモさんや虫さんのようにはいかず


IMG_1449.jpg



最近ハエたたきを手に入れためそままの手によってパン!されたハエ君でした



めそより虫君に好かれるハミィ


でも ハミィも虫君と遊ぶの好きだもんね~ ( ̄▼ ̄*)



白くなくたって




そういえば 川遊びの前の晩




この夏 酷使しすぎたお肌に


IMG_1410.jpg


美白パックなんてもんを 久しぶりにした私・・・


IMG_1411.jpg


そんなのすっかり忘れて 川遊びなんてちゃって


IMG_1416_20100826214510.jpg


しっかり 日焼けしてた


昨日の努力は無意味 


いまさらながら 美白なんて縁のない言葉でした




 (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




スイッチアピールの熱い視線を送られていたにもかかわらず



今日のピッはお昼過ぎ




IMG_1421.jpg


昨日の疲れも残っているようで


IMG_1423_20100826215515.jpg
 

気持ちよくお昼ねの午後でした



白くなくても

まぁ いいっか♪ ♪














なんとな~く  ゥフ(*´∪`*)フフ





朝のお散歩していたら


なんとな~く 行っちゃった




IMG_1377_20100825145610.jpg

(*'-'*)エヘヘ


IMG_1379hamiy.jpg


やっぱり?  


そのせいかどうかは わからないけど



やる気満々


IMG_1384.jpg



もちろん ハミィのテリトリー内に 投げました 







IMG_1388_20100825151006.jpg



お散歩中のはなさんと偶然遭遇 



喜んだのは めそ



IMG_1396_20100825151218.jpg


いつも以上に テンション↑↑でした




川遊びを満喫した めそとハミィ



IMG_1400.jpg


お散歩も一緒に満喫しました(*゚ー゚*)





はなさん達と 別れたのですが




IMG_1403_20100825151631.jpg


としばらく 動かなハミィ


IMG_1404_20100825151715.jpg




2回戦目のウーちゃんとキック君とはまた今度ね


キミ達は帰ったら シャンプーが待っているんだからネ


と引きずられるように 引っ張られてその場を去ったハミィでした^^



また 一緒に遊ぼうね♪
















お留守番



早朝散歩の後

ごきげんなめそ


今日は姉ちゃんと一緒に姉ちゃんの職場へお出かけ (ちなみに姉ちゃん介護士をしております)


めそのファンに会いにいくそうです





IMG_5352.jpg


この笑顔^^

IMG_5354.jpg



もちろん 姉ちゃんの職場では


『かわいい~♪』 『おりこうね~♪』 『おとなしいね~♪』と


めその大好きな言葉をかけてもらい おりこうさんのようでした^^




なぜか お留守番になってしまったこの子はと言いますと




IMG_5355_20100823210946.jpg


一人残された ハミィ・・・


IMG_5357.jpg

大きな声で吠える事なく


クンクンクンと鼻を3回鳴らしただけで  


置いてきぼりが哀しいというよりも



IMG_5358.jpg


めそと離れたという不安の方が大きいようでした


ちょっとでかける予定だっためそままですが

そんなハミィを一人にするのは不安だったので 戻ってくるまで待ってました



次回は ハミィと言いたい所なのですが 




お出かけしても 不安なんだろうナ^^

















時期はずれ 




やっと 完成



003.jpg




季節は すぎちゃってるけど。。。。




(#^.^#)
















やっぱりエアコン




猛暑日に比べると それほどではないけれど


昨日に比べると お日さまカンカン


天気予報通り 暑い (;≡_≡)ううう…



IMG_1367_20100821214529.jpg


朝の散歩にもかかわらず



IMG_1369_20100821214528.jpg


ボール遊びのおねだりもなく 素直に帰ってきました





結局 エアコンを付けたのは  高校野球の決勝戦がはじまった頃



しばらくすると  



IMG_5326.jpg



ハミィに負けないくらいの寝相 ププッ ( ̄m ̄*)


風があたるのは ちょうどお腹かな




IMG_5321_20100821215658.jpg



お腹冷えちゃうよ


IMG_5316_20100821215006.jpg


まだまだ暑さは続きそうだね 



ε=(‐ω‐;;)

今日は静かに・・・



今日は蒸し暑いけど ちょっと涼しいめそハミィ地方



昨日の夕立のおかげかな^^


めずらしく息があがっていない今日


IMG_5304_20100819153724.jpg


ぱぱさんのお盆休みも終わり 


その疲れもあってか 朝から静かにお休み中




(o^^o)ふふっ♪



IMG_5299hamiy.jpg


暑いと使わないクッションの上で 気持ちよくお休み中


IMG_5300_20100819154737.jpg



寝相についてはいつもの事だらか気にしないけど 


クッションに埋まっちゃってるけど


苦しくないのかな ^^




オジギソウ




そろそろ咲く頃かな~って思っていたら


IMG_5281.jpg



うふふっ(*゚v゚*)   可愛いピンク色の花が咲きました


水をあげた後なので 下を向いてしまいましたが



IMG_5283_20100818210454.jpg

ねむの木の花にも似た この花


オジギソウ


IMG_5292.jpg



なぜかひかれるこのお花



ミモザのお仲間でした (o^^o)ふふっ♪















約束通りに ♪♪♪




ちょっと曇り空

ちょうどいいお天気だけど 水の色はどんより


IMG_5099_20100817145006.jpg



水もちょっとつめたいけれど ごきげんのめそ



IMG_5101.jpg


今日もはりきっている ハミィ



IMG_5106_20100817144102.jpg


満喫する めそ


IMG_5115_20100817144801.jpg


一応満喫している ハミィ ( ̄▼ ̄|||)



本日のカメラマンは まま


と言う事は・・・





IMG_5157.jpg



当然 特訓がはじまり・・・(^_^;



なかなか先に進もうとしないハミィ

IMG_5199.jpg


たまに カメラ目線をよこしたり めそをチラ見して


助けを求めたり・・・無駄な事とはわかっていたようですが^^


IMG_5245.jpg


結局は ぱぱさんに深い所まで連れて行かれ


バタバタと暴れていたのですが


IMG_5248.jpg

胸の当りに 手をあててあげると落ちついて(顔は必死ですが^^)


IMG_5265.jpg


一応 岸へ向かって泳いでいきました(顔は怒っているようですが^^)


IMG_5271.jpg


次回は ライフジャケットを着てみようネ



当然 カメラマンはめそまま (o^^o)ふふっ♪



出番がすくなかったので  


IMG_5124_20100817153143.jpg



今日も楽しかったね うふふっ(*゚v゚*)



お盆休み明け




昨日の散歩


天気良し!  川の流れも良し!  人もいなくて良し!





IMG_1360_20100816215918.jpg




川遊びにもってこいの状態だったけど




IMG_1363.jpg



お盆やすみの疲れもあり


明日と言う事で 納得していただいた


ワケでありますが


IMG_1350_20100816223049.jpg

朝起きると・・


すでに 暑すぎて


今日は中止となりました




IMG_1353.jpg


背中で無言の抗議中のめそ



それにしても暑すぎた今日・・・


フテ寝してる割には エアコンのスイッチの催促してたし


エアコンの部屋で 気持ちよさそうに昼寝してたよね ( ̄▽ ̄)





明日は絶対に行こうね♪





おひるねday♪



お散歩に出かけようとすると


降り出す雨・・・





それでも 今日は



IMG_5080.jpg


涼しいせいか




IMG_5081_20100809185917.jpg


息もあがる事なく静かにおひるね



今までの疲れを とらないとね^^



今日は曇りで風があったからか29度でもすごく涼しく感じちゃう




せめて これくらいの陽気だったらいいのにね



IMG_508820100809.jpg











そろそろ・・・・




先日 埜庵さんでもらってきた



IMG_5068.jpg


こっそり教えちゃう 路地裏地図


きっと昔だったら その場で見ることができたけど


今は とりあえず家に帰って 老眼鏡をかけてゆっくりと・・・


それでも よく見えなかった私


結局パソコンに取り込み 大きい画面でゆっくり読みました



img351のあん    img350のあん 
                                    裏面にもお店の情報がいっぱい♪



今までは メガネをかけると見えたのに



老眼がかなり進んでる (;≡_≡)ううう…



視力は1.2なのに ( ̄_ ̄|||)



今までメガネとは無縁の生活だったけど




そろそろメガネをかけないとだめかな・・・・








でもね!




お散歩後 とってもいい顔していたので



IMG_1339.jpg



カメラをむけたら




IMG_1340.jpg



その後も 



IMG_1341_20100809175646.jpg



そして思うのは カメラ目線をくれないのも確かだけど



IMG_1346_20100809175922.jpg


その通りでございます・・・




でもね そこの君!



 呼んだときは こっちを向いてくれてもいいんじゃないの 





IMG_5055.jpg





今日も 夕焼け空












立秋です




IMG_1334.jpg


あさから きれいな青空


IMG_1332.jpg


今日も元気なおひさまが


IMG_1333_20100807203141.jpg


木々を照らしています


IMG_1336_20100807204119.jpg


もちろん お散歩中の私達も (;^ω^A



IMG_1337.jpg



朝の散歩でも 日陰を探して歩くようになったね



IMG_133820100807.jpg


ずっとそんな道がつづいていたらいいのにね^^


IMG_1335.jpg

そしたら めそままも日焼けを気にしなくていいもんね( ̄▽ ̄)





今日は立秋


それなのに 暑さはまだまだまだ続くって






ε=(‐ω‐;;)














さん(u_u*)ポッポ



いつもの後姿


IMG_1287.jpg
設定を間違えたのでボケボケです・・m(*- -*)m


今日は


IMG_1311_20100806200844.jpg


かわいい後姿が加わりました





まるで3兄弟のようになじんでいるのは


ご存知



IMG_1294.jpg

先発メンバーにいた キック君


メンバー交代で はなさんはおうちへ


いつもなら 一緒にいくのに

今日はめそとハミィがいるからグランドでお留守番


よくわかってらっしゃいます (*^m^*) ムフッ 


IMG_1322_20100806201518.jpg



蒸し暑い朝の散歩


みんなに会えて 大興奮のめそとハミィ




はなさん達にあえると いつも川を期待するめそくん


今日もまたスネてました (^_^;


また 今度ね


その時は姫の泳ぎも見せていただきましょう♪



今日のワンショット♪

IMG_132920100806.jpg



さすがラッテ姫 バッチリカメラ目線♡ 


うふふっ(*゚v゚*)







がんばれ兄ちゃん!




がんばっているはずなのですが

DSC_0125_20100805201839.jpg


こんな場面になりますと



DSC_0126_20100805201837.jpg


めそにかわいらしくアイコンタクトで助けを求めるハミィ



DSC_012720100803.jpg


大きな口をあけて 2本咥えるのも大変なのに


がんばるめそ兄ちゃん


なにの

DSC_0128_20100805201837.jpg


安全地帯に入ったら 

DSC_0129.jpg


容赦なくおそいかかるハミィ



DSC_0073_20100805202732.jpg


そして さっさとあがってしまう・・・こまった弟です




そんなことが たびたびあるので


兄としては



DSC_0134_20100805201835.jpg


そんな感じだよね^^





DSC_0216.jpg


DSC_0218.jpg



がんばれ!兄ちゃん!!!




(o^^o)ふふっ♪













かき氷を食べに♪




本日  


IMG_5044_20100805185232.jpg


一度食べて見たかったかき氷を食べに



IMG_1281_20100805185357.jpg


行って来ました




ついでに


IMG_5029.jpg


江ノ島の近くや海岸沿いを通り



IMG_5019_20100805185636.jpg


サザンビーチの前を通り過ぎ



IMG_5028.jpg


鶴岡八幡宮の前を通り 小町通の近くを通り


 明月院を横目に 北鎌倉をぬけて 





IMG_1286_20100805190347.jpg



往復204.9キロの距離を



この子に乗って 行って来ました




IMG_1282201084.jpg

















以外と地味ね~^^



一見 踊っているようなめそまま


DSC_0119.jpg



でも

ダンスや盆踊りを踊っているわけじゃないんです




DSC_0157_20100804000106.jpg



待て!ができないこの子から



DSC_0201.jpg




ダミーちゃんを守っているのです



DSC_0104.jpg

それにしても


陸地でのジャンプは派手なくせに


川へ入るときは



DSC_0070_20100804001139.jpg

ププッ ( ̄m ̄*)







カメラマンはぱぱさん♪




あらあら

DSC_0033_20100803230659.jpg


気持ちだけは 犬一倍の ハミィくん


本日もやる気満々♪♪



その割には ぱぱさんを確認したりしてププッ ( ̄m ̄*)




DSC_0080_20100803231044.jpg


めそままじゃ 川へ引きずり込まれる事はないもんね^^



DSC_0049_20100803231237.jpg

水際を満喫するハミィ


そして


勢いよく 



DSC_0143_20100803231508.jpg


水しぶきをあげ

DSC_0163_20100803231641.jpg

飛び込んでいくのはめそ


DSC_0168.jpg


水しぶきの中にかくれちゃったね^^



DSC_0049hamiy.jpg

おっ!  やる気になったかしら


DSC_0063_20100803232213.jpg


(^_^; アハハ…



DSC_0071.jpg


それなりに・・



DSC_0159_20100803232615.jpg

必死なのよね~~




DSC_0060_20100803232828.jpg


泳げば きもちいいのにね



つづく・・・



8月です♪



8月ですね~♪




久しぶりにボール遊びできたね^^

IMG_4900.jpg


暑さのせいで すぐ息は上がっちゃったけど


IMG_4899_20100801152733.jpg



ちょっと動くと 汗が吹き出てくる 蒸し暑い朝



IMG_4893.jpg



待っているのは・・・


エアコンのスイッチかな  ゥフ(*´∪`*)フフ




今日は一段と蒸し暑い



こんな日は エアコンにお昼寝が・・・・いいかもね♪


カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
