

7月も もう終わり




公園の地面に穴がいっぱいと思い・・・



上を見上げると



IMG_1275_20100731174013.jpg



抜け殻が 鈴なり ( ̄▼ ̄|||)




元気にあっちこっちの木にとまって 鳴いているせみさん



7年前に生れたってことは


めそと同級生 ^^



我が家のもうじき7歳は 


IMG_4542.jpg


風の通り道でおやすみ中


けっこうジャマなのよね~


IMG_4549_20100731174505.jpg


今年玄関に網戸をつけてもらったので

玄関は開けっぱなし


それからと言うもの エアコンのない時は ほとんどこの場所でお昼寝



たまに 誰かとおると 起き上がるけどまたすぐ



IMG_4554.jpg


(*^m^*) ムフッ 





でも 午後はやっぱりエアコンがないと つらいね



ε=(‐ω‐;;)




暑いとせみさんは元気に鳴いているけど


我が家のめそは 静かにお昼ねです



ひと休み




お気に入りの場所で 気持ちよくお昼ね中

IMG_1244_20100730181843.jpg


昨日も・・・天気のせいもあったけど


1日爆睡・・・・

IMG_1248.jpg



(^_^; アハハ…


IMG_1249_20100730182241.jpg




明日から また暑いって









ハミィの災難 (●´艸`)ィヒヒ





水際を満喫しているハミィくんに近寄ってくるのは

IMG_4739.jpg



不吉な事を考えている ぱぱさん



IMG_4772_20100730123037.jpg


まんまと確保され 川の中へと思ったけれど


用心深く かなり手強い




IMG_4786.jpg


ダミーでなんとか ここまできたけれど



ここから先は 進む事ができず



IMG_4793.jpg

めそも泳いでいるものの 気になる様子


IMG_4790.jpg


こんなやり取りを 数回繰り返し



結局



IMG_4848.jpg


こうなり


IMG_4857_20100730124159.jpg


初めは 溺れているのかと思うくらい バタバタしていたのですが


IMG_4862_20100730124256.jpg


なれると 水しぶきを上げず泳ぐことができました





IMG_4863_20100730125137.jpg




ププッ ( ̄m ̄*)


この後 ぱぱさんに近寄る事はありませんでした



ハミィがいなくなった後


泳いでいためそが ぱぱさんの側に来て




IMG_4865.jpg



ハミィと同じ事を ぱぱさんにしてもらってました



『こんなの余裕だよ~』って言いたかったのか 


それともやきもち



どっちなのかな?


IMG_4769_20100730125738.jpg




泳がないハミィくん


IMG_4728.jpg


散々だったけど また 泳ごうね ( ̄▼ ̄*)ニヤッ









お約束どおりに





お約束どおりに


川遊び♪♪



颯爽と飛び込んで・・・だったらいいのですが


水際へ走って行くのは  

IMG_4643.jpg


もちろん ハミィ


私の合図をまっていくのは   めそ



IMG_4649.jpg


今日は 一段と派手に飛び込んでます^^




IMG_4838.jpg


相変らず 泳ぎは優雅



相変らず水際を楽しそうに走る


IMG_4731_20100730120548.jpg


ハミィ ( ̄∇ ̄;




たまに




IMG_4745_20100730120818.jpg


がんばっている場面もあったのですが



IMG_4751_20100730121317.jpg



水際族を満喫しているハミィ




IMG_4760.jpg




予感的中  




(●´艸`)ィヒヒ





2往復




IMG_8623.jpg


奥多摩周遊道路へ またおでかけの


姉ちゃんとぱぱさん


IMG_8630_20100730112817.jpg


開門まもない景色



IMG_8626.jpg




陽射しも やさしい気がします



気温 23度 きもちいいはずだよね^^










35度のおうちでお留守番のめそまま



夕方 ぱぱさんの後ろに乗っておでかけ^^



IMG_4571.jpg



夕方の景色



IMG_4601_20100730113821.jpg


雲のすきまからもれてくる



IMG_4624.jpg



陽の光が 不思議


モノクロで 遊んでみました


IMG_4596.jpg



IMG_4603_20100730114235.jpg



 1往復3時間ちょっとを2回走った ぱぱさんごくろうさまでした 


こんどは 違う場所の写真もとりたいな~ o(*^▽^*)oあはっ♪





ちょっとグチ




夕べのカミナリはすごかったけど そのおかげで夕べは涼しく寝られたね^^


川の水は やっぱり増えてるかな・・・(-_-;)



IMG_1239.jpg

きれいな青空をバックに


IMG_1240_20100725231031.jpg

と思ったけど 逆光だったね (^_^; アハハ…




IMG_1243.jpg

こっちの景色もきれいだね



IMG_1241_20100725231504.jpg


今日は やめておきましょう



ぱぱさんのおやすみの日あたりは いいかもね^^


IMG_1242.jpg


(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw



最近 付き合い悪いよね~







だいじょうぶ!!

これを見たら きっとこんどの休みは川遊びしてくれると思うよ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




今週も暑そうだね・・・





あまりにも・・・♡   




お散歩で 穴は見つけるものの

お目にかかるのは今年初のせみくん



IMG_1217semikun.jpg


まだ合唱は聞こえないけど チラホラと鳴き声はきこえます ^^




川原コースまで足をのばし


グランドまでくると 

IMG_1219.jpg


なぜか


IMG_1221.jpg


お決まりのポーズ


IMG_1223_20100722142724.jpg


しかも 背中で語っちゃったりして


IMG_1224.jpg


そして決まりの


IMG_1226_20100722143032.jpg


この笑顔( ̄▽ ̄)




お決まりのポーズとこの笑顔が あまりにもかわいかったので(*^m^*) ムフッ 


IMG_1233_20100722152154.jpg


ちょっとだけボール遊びをしました


IMG_1228_20100722152541.jpg




((-ω-。)(。-ω-))フルフル


おひさまも元気になってきたし 暑い中帰るには 


これくらいがちょうどいいと思いますョ



涼しくなったら 思う存分遊ぼうね♪













今日も暑いね (;´・ω・`A ```


今朝も朝から30度超え・・・・


ラジオ体操のなか 歩く公園は


IMG_1215.jpg


日陰を求めながら 早々にお散歩終了




息があがると 床にはオヨダのあとが あちらこちらに



暑いよね。。。今年は特にかな



午後は


エアコンのお部屋で 快適にお昼寝



さすがに息があがらず 気持ちよさそうに寝てる ゥフ(*´∪`*)フフ



022.jpg


と・・・よーく見ると


029.jpg


お鼻のお水が 鼻息でゆらゆらと 



エアコンの部屋では お鼻の水なのかな^^





015.jpg



相変わらずの この方であります


 











おねだり





今朝・・・・昨日の疲れはすっかり回復したハミィ


一段とジリジリと照りつける太陽の下で



IMG_1189_20100720200120.jpg




ボール遊びのおねだり


夏休みなので 6時前に家を出たにもかかわらず



ハミィのように元気なお日様(=_=)


めそも御疲れのようなので今日はおやすみしました



午後は午後で


002.jpg



エアコンの部屋で



チラ見というよりも 最近はガン見でおねだり



011.jpg





あきらめて




009.jpg


お昼寝・・・・



ホッとしたのはめそままでした



でも一番は やっぱり






013.jpg


この方ですね


(*^_^*)

奥多摩周遊道路 




休日はなかなか起きないぱぱさんと 寝起きの悪い姉ちゃんが


めずらしく 6時おきして



またおでかけになりました。。。。こんなときだけ早起きなんだから(ー_ー#)ム





IMG_1193_20100720195100.jpg



今回はめそままはお留守番です



IMG_1196.jpg


奥多摩での走行は とても気持ちがよかったそうです



IMG_1197.jpg



初コケもあったようで ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_1198.jpg


いつまで 原型をとどめていることやら




IMG_1199.jpg



残念ながらマフラーでは 撮れないらしいショットらしいです





 ププッ ( ̄m ̄*)












おつかれさまの午後



楽しく遊んだ日の午後


張り切りすぎたせいか 


IMG_4468.jpg



めそままのストーカーのめそは



午前中のお洗濯干しのときも しまうときも


まったく動かず 寝たまま


熟睡というよりは爆睡  (o^^o)ふふっ♪



IMG_4475_20100719202509.jpg


たまに目は開けるけど


きっと 動けないんだね



IMG_4479_20100719202623.jpg


この方も


名前を呼ぶと 顔は向けなくても しっぽはパタパタ返事をしてくれるのですが


まったく動かず



IMG_4480_20100719202750.jpg


何回も呼んだら  むいてくれたけど


いい加減にしてよ!!って言ってるね^^ 



IMG_4487_20100719202939.jpg




寝返りうったら また熟睡



IMG_4488.jpg


満足そうな寝顔 うふふっ(*゚v゚*)



めそは・・




IMG_4476.jpg



さっきと変わらず。。。むずかしいお顔



お悩みがあるなら 聞きましょうか? ネ



(*^m^*)












うれしい偶然♪




こんどまた 遊ぼうね~なんて言ってたら


IMG_1185_20100719144508.jpg


朝の散歩で 偶然会えて



それじゃあ いきますか~♪ なんて 






IMG_1172.jpg


 ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_1173.jpg


久しぶりに ワラワラ 


IMG_1179.jpg


川遊び♪♪



IMG_1175_20100719145331.jpg


今日はいつもよりがんばっちゃったね


IMG_1181.jpg


なっちゃんもきもちよさそう♪


IMG_1182.jpg




写真を撮る暇もなく 遊び続けた川遊び





ナイスショットはなくても


たのし~~♪っていうのは わかるかな?



うふふっ(*゚v゚*)




また あそぼうね♪










難しいと顔ホラー顔  (●´艸`)




珍しい場所で お昼寝のめそ



IMG_4439.jpg




午後になって 温度計をみたら33℃  (;´・ω・`A ```



息も上がっているし 床のところどころにオヨダのあと



エアコンをつけたら


やっぱり 特等席にきた (*^m^*)



IMG_4441_20100717162238.jpg


すごーく難しい この表情でも


すごーく気持ちよく寝ているんです



今朝のボール遊びの疲れが残っているかもしれないけど^^




IMG_4451.jpg



冷たい床を求めて あちらこちらへ移動していた この方も


エアコンをつけると ビーズクッションでお昼寝


IMG_4459.jpg


ホラー顔ですが


とっても気持ちよく熟睡しているんです・・・・(●´艸`)


IMG_4464_20100717162956.jpg


目も半開きだけど





静かな部屋に  ハミィの高いいびきの音だけが響く午後でした  



今年の夏は厳しそうだね  ε-(;-ω-`A) フゥ…





















さんぽ♪




早朝にもかかわらず お日さまは元気一杯



この方達も 負けないくらい 元気一杯♪


IMG_1135_20100717154814.jpg



今朝も 


IMG_1138_20100717155006.jpg


たのしく


IMG_1137.jpg


ボール遊び♪



IMG_1139_20100717155157.jpg



今日はいつもより たくさん遊んだね♪



帰り道


いつもより長い舌で 2台の機関車が忙しそうに音を立てながら歩いていました







奥多摩湖 2





梅雨明けまじか


IMG_1130.jpg


青空がちょっと顔出した 昨日



姉ちゃんのバイクデビュー



IMG_4414_20100717152110.jpg


行き先は  奥多摩湖



IMG_4415_20100717152229.jpg



めそままは ぱぱさんの後ろで 参加




IMG_4437_20100717152555.jpg


とりあえず 安全運転の初ツーリングでありました ^^




IMG_4424_20100717152800.jpg



さわやかな きもちのいい風が ふいていました





このあと めそぱぱは今度は 奥多摩周遊道路へ出かけていきました



そらには 黒々とした雨雲が立ち上がっていて



もちろん 2度ほどカミナリとご一緒したそうです  (★ ̄∀ ̄★)























ずいぶんおそくなったけど・・おまけ




ずいぶん ごぶさたしていたけれど


つづきがあるんです


では  どうぞ・・・♪






聞こえないふりしたりとぼけたりしてなんとかのがれたいめそとハミィ



が 


容赦なくはじめるめそまま



めそとハミィはシブシブと浴室へ


IMG_1100dokittu.jpg





今回はハミィが先


IMG_1071ぼく


すみやかにシャンプーを終え


洗面所で ちょっとタオルドライ




IMG_1073.jpg


いつもはタオルに絡むハミィ。。。



いきなり一点を見つめ 動かなくなったな~と思ったら



洗面所に水溜りが。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…




止める事もできず 動くのはしっぽの先がわずかにピクピクと





お風呂場では がまんしていたんだろうけど


水溜りの始末をしながら できればお風呂場でしてほしかったと思う


めそままでした



IMG_1102.jpg



我慢できなかったという事は


おもらしってことなんだけどね



3才半になるのにね 


ププッ ( ̄m ̄*)







青空♪




朝から気持ちのいい陽射し


IMG_1101.jpg



お洗濯日和~の青空


IMG_1067_20100708203059.jpg



今日も天気予報は 夕立に注意!


それなら 午前中が勝負



きもちいいお日さまに誘われて 早朝から



IMG_1069水際族


川遊び♪



IMG_1078.jpg


昨日までの雨で 川は増水




IMG_1086_20100708204126.jpg



水も上がってきていました


IMG_1087.jpg



多少の流れは問題なく泳ぐめそ



IMG_1093_20100708205051.jpg

おちゃまゾーンもたっぷりあり 


元気よく走り回っていたハミィでありました^^


久々のお天気を満喫しためそとハミィと私でありました




気持ちのいい青空♪


さあ 帰ったらシャンプーしなくっちゃね


IMG_1098_20100708205718.jpg













もうちょっと待とうね^^



何が気に入らないんでしょう



掘って


IMG_4168.jpg


掘って



IMG_4167_20100706213417.jpg


掘りまくって



IMG_4169_20100706213415.jpg


落ち着いた?



IMG_4177_20100706213445.jpg


何となく


物言いたげな 黒い影 ^^



IMG_4191_20100706213545.jpg


もうちょっとしたら 空くと思うよ



IMG_1021_20100706214157.jpg


ネッ♪



それにしても 見事なへそ天  ププッ ( ̄m ̄*)



何年ぶりかしら




IMG_1010_20100706214814.jpg



いまにも 雨が降りそうなお天気の 奥多摩湖



めそとハミィの川遊びをする川の上流



IMG_1008_20100706214917.jpg


ここにきたのは 10年ぶりかな




でも



これできたのは

IMG_0998.jpg



27年ぶりくらいかな 





25歳なのに 不思議だヮ~  (〃∀〃;)……









梅雨




急に気温があがったナ~と思うと


ふりだす  雨・・・


IMG_0976.jpg



散歩のタイミングが なかなかつかめず


とりあえず



IMG_0977.jpg







IMG_0986.jpg





すませて


黒い雨雲をみながら あわてて帰ってくる



お散歩  ( ̄▼ ̄|||)





IMG_0980.jpg


連日の雨でトイレスポットに


きのこさんが・・・・いっぱい生えていました


早く



IMG_3755.jpg


泳ぎたいね~



川もすごいだろうナ。。。







どうしましょう♪



花壇の隅っこに 生えてきたこの草



IMG_0969.jpg


双葉の時点では わからなかったけど



雑草にしては 見慣れないナ~なんて思って



天気のいい日にまた草取りしないと・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… なんて思っていたら


このところの夕立?というかスコールのような雨と蒸し暑さ


気がついたら  



かなり成長し しかも仲間も増えて




IMG_0968_20100704212634.jpg


この姿をみて 確信!


はい


ゴーヤであります






そういえば去年植えたゴーヤ


とり忘れた実が弾け 落ちた種が元気に発芽したんですネ



1株でも大きくなるのに 5株も・・・



どしましょうネ  ヾ(@^▽^@)ノ








とりあえず 完成♪





梅雨明け前に



IMG_0993.jpg



なんとか 間に合いました  ε-(^。^;)ホッ





1メートル以上はなれた場所からじゃないと 


みせられません ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ









7月なのに。。。




7月です


このところ 早朝はこんな天気だし

IMG_0932_20100703220923.jpg


夕方は 雨・・・


なので


結局


IMG_0938_20100703221024.jpg


家でのまったりショットばかり ( ̄▼ ̄;アハッ・



IMG_0941.jpg


なにも こんなところに挟まって寝なくても いいのにね



IMG_0953_20100703221407.jpg



なので この時間テーブルに座ると


足を下ろせない 我が家なのでした



私はもちろん 正座をしております     ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




そろそろおひさまが 恋しくなったね。。。。





カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
