

今年も元気に♪




今年も 




IMG_0927.jpg


伝染病や流行病にかからないように


茅の輪くぐりをしてきました


IMG_0929_20100630173136.jpg



おかげで 去年も元気に過ごせたもんネ  (*゚ー゚*)



IMG_0930_20100630173423.jpg



危なく 茅をパクつきそうな子もいましたが


ちゃんと今年もくぐってきました



IMG_0931.jpg


それにしても


カメラ目線が一枚くらいあっても いいんじゃないのかな~ 




 ハァ━(-д-;)━ァ...







ムシムシ




お散歩に出かけようとすると 降ってくる雨

IMG_4207.jpg


お散歩 ちょっとしか行けなかったね


IMG_4206_20100627201924.jpg


でも 暑さのせいか

おうちでは  動かずに・・お昼寝


IMG_4222.jpg


あまりにムシムシするのでエアコンをつけたら


クッションの上で気持ちよさそう


 ( ̄▽ ̄)


IMG_4213_20100627202223.jpg

寝ていても笑顔を忘れない ハミィくん


どんな夢見ているのかな  (o^^o)ふふっ♪


IMG_4231_20100627202417.jpg


それにしても・・暑いよね



ムシムシジメジメは 苦手です (;≡_≡)ううう…

ムシムシ




雨が降ると なすやきゅうりが大きくなるんだって


トマトは 割れちゃうんだって



でも 雨は嫌だね 今日は散歩行けなかったし・・・




IMG_4164_20100626190943.jpg


雨が降ってムシムシする夜は


寝苦しいね




IMG_4163_20100626191111.jpg


(*゚∀`*)ゞエヘ



似合いすぎ~♡ 



『たまには お姉ちゃんのために協力してョ』


なんて いわれたってね~


IMG_0919.jpg


まあ そう言わずに



IMG_0921_20100625222047.jpg


めその頭を使って 止血の練習


IMG_0912.jpg


めそくんもたいへんね~


それにしても 

IMG_0913.jpg


にあいすぎ~~  ぷぷ(* ̄m ̄)o))


川遊び♪



明日は お天気♪です・・・なんていったお天気おねいさん


今朝はどんより曇り空


それでも やっぱり予定決行!!



勢いよく水の中に行くのは


この方・・・通称水際族のハミィであります




IMG_0888_20100624172448.jpg



そして 泳げるこの方は以外に律儀


IMG_0889_20100624173100.jpg


私の様子を見ながら でも ちょっとうらやましそうにハミィをチラ見



IMG_0890_20100624211327.jpg


サインなんて


『いいよ~』の一言なんですけどね(*^m^*)



勢いよく 川の中へ直進かと思いきや

IMG_0893.jpg

やっぱり 万年水際族

IMG_0892_20100624211226.jpg



足の届かない場所は


めそに助けてもらう


IMG_090820100624.jpg

ハミィなのでした。。。


IMG_0902.jpg



ププッ ( ̄m ̄*)  


そうだよね 泳げば問題ないんだよね














久しぶり~♪






久しぶりに


黒ラブ姉さまたちとご一緒♪


IMG_0819.jpg

気配を察しためそ



IMG_0821.jpg


いつもの ポーズで待ち構え


IMG_0828.jpg


ひさしぶりのせいか

いつもより ながく ワラワラが続き

IMG_0829.jpg


久しぶりのなっちゃんにラブコールをかけためそくんですが

IMG_0840.jpg


あっさり ことわられ。。。(_ _。)・・・シュン

IMG_0842.jpg



今度川遊びで カッコいいところを見せようね




久しぶりのラブラブ軍団



集合写真・・・・ といっても


IMG_0849.jpg



我が家の黒い子が 我慢できず


結局 スリーショット


┐(-。-;)┌


IMG_0850_20100621232121.jpg



それでも なつ姉さまにお付き合いいただいて 一緒にとってもらったのですが



(○ёェё○)ん? 

ハミィたん


IMG_0850_20100621233357.jpg


オヨダでお顔もきちゃないけど

おめめが・・・ ( ̄▽ ̄)



多分草むらで 刺されたのでしょう


でも 刺された場所も気にする事もなく普通にしているハミィ



夕方には すっかり腫れもひき 



いつものイケメン・・?ププッ ( ̄m ̄*) ハミィでした



























要注意!



洗濯物をしまっていたら


床の上に落ちていたボタン


ハミィが見つけたら大変なんて思いながら 手にとって見ると 



もちろん老眼ですから(〃∀〃;



IMG_0801.jpg


我が家の場合小さい子がいなくても 要注意!




IMG_0779.jpg




見つける前に 見つけてよかった ε=(‐ω‐;;)



何となく 不機嫌そうな ハミィくん


今日はがんばって 爪きりをしました


IMG_078220100620.jpg


じゃあ もう少しおとなしくしてほしかったナ



明日は お兄ちゃんですね


IMG_0795.jpg


無駄な抵抗はよしましょうね



IMG_0788_20100620215318.jpg


鼻水が・・・・(^m^*)クシュッ



ラベンダー



そろそろ花も 終りそうなので


夏の暑い季節の前に 刈り取ろうと思っていた


ラベンダー





IMG_4153.jpg



忙しそうな この方達が


IMG_4148.jpg


忙しそうに お仕事をしていらっしゃったので


IMG_4155.jpg


もうしばらくは このままにしておきましょうネ









仲良く食べようね♪





昨日に引き続き 今日も暑い


川方面へ行ったら きっと川遊びしてもいいや~


きっと思ってしまうので



やめて


ひたすら歩く



IMG_0768.jpg


そんなこと言ったら  あげないよ



IMG_0765_20100618182253.jpg


冷蔵庫で冷え冷えだからね


IMG_0766.jpg


だだこねためそだって


すいかを見たら

IMG_0775_20100618182407.jpg


こんな言い顔してるし^^



IMG_0769.jpg


昨日おりこうさんにお留守番してたから

今日はちょっと多めにあげるね


IMG_0770.jpg


さすがめそくん わかってらっしゃいます




一瞬で 完食


次はめそままの番・・・なのですが







IMG_0776.jpg



当然のことながら


IMG_0777.jpg


めそままの分も仲良く分けて食べました


蒸し暑い午前中の散歩の後の出来事でした



鎌倉・・



先週の天気予報じゃ


曇りのち雨だったのに


IMG_0620.jpg


曇りから時々晴れになり・・ 



当日。。。カンカン照り



たまには雨のあじさい寺もいいよね~ なんて言っちゃったからかしら (T∇T)アハハ・





今回は 花想い地蔵様がいらっしゃる



IMG_4102.jpg


明月院



IMG_4052_20100618144405.jpg


窓の向こうは


DSC_0010_20100618171103.jpg     DSC_0028_20100618171102.jpg


静かな庭園でした


DSC_0033_20100618171219.jpg


反対側から見た窓の向こう・・・のぞいている人影が見えますね(*^m^*) ムフッ 



もちろん あじさいもたくさん咲いていたのですが



IMG_4108.jpg    IMG_4110_20100618171449.jpg


お日さまの下のあじさいさんたちは ちょっと暑そうでした



鎌倉から 小町通を通って


八幡宮さまへ




DSC_0070_20100618171815.jpg

遠足の小中学生・・それにツアーの方々





DSC_0068イチョウ


たくさんの人でにぎわってました




歩きながら つい目に付く


IMG_4129_20100618172503.jpg


鎌倉ビールの旗や看板


ぱぱさんはいただきました

私は ごっくん♪  あまりにも暑くてカメラに納めるまもなく一気飲み




しらす丼などうまうま写真も カメラにおさめるまもなくお腹におさまってしまいました


(〃∀〃;)……




小町通に とんぼだまのを見つけました



DSC_0060_20100618172823.jpg


みつけたのはかわいい♡ 

IMG_4135.jpg


ぱぱさんが買ってくれました



IMG_4142.jpg


それにしても 暑かった今回の鎌倉・・・



帰り・・・・ぱぱさんとちょっと一杯





久しぶりにのんだアルコール



生ビールが あんなにおいしく感じたのは何年ぶりでしょう



しめは ぱぱさんの行きつけのホルモン焼きやさんでした 


















お散歩♪




ムシムシ暑くて


ムシシムジトジトに弱いめそままは エアコンをつけてしまいました



蒸し暑い今日 ぱぱさんの誕生日です めそと同い年であります( ̄▽ ̄)ふっ






今にも雨が降りそうなそんな空模様


今日は公園へ



IMG_0754.jpg


おもいっきりあっち目線


視線の先は


IMG_0755_20100616185514.jpg


あら はじめてのお友達



ハミィたん おとなしくご挨拶



IMG_0759.jpg

IMG_0757.jpg


なぜか モテモテのハミィ 

でも みんな男の子同士 U ̄ー ̄U ニヤリ


IMG_0760_20100616190005.jpg


おまけに


『おとなしくて おりこうさんネ』なんてほめられちゃったしね (*^m^*)



でもね



このお兄様は


IMG_0762.jpg


どうやら やきもちをやいたらしく



IMG_0758_20100616185751.jpg


めそままと姉ちゃんに飛びついて 

はやくあっち行こうよ!と 訴えてました




結局めそままに 一喝されて


(_ _。)・・・シュンとなった めそ兄ちゃんでした




汗だくのドロドロのお散歩でした






梅雨の晴れま





IMG_0683.jpg


朝からきもちのいい青空



IMG_0684.jpg



雨上がりは 空気がきれいだね



IMG_0687.jpg


朝の6時


それでも陽射しが まぶしくて


ボール遊びは 暑かったね^^


IMG_0689.jpg


紫陽花の季節になりました



陽射しを浴びた紫陽花もきれいだけど



あめの紫陽花もいいよね


今年は・・・どうかな???




ご招待





父の日と母の日・・それとパパさんの誕生日をかねて




IMG_0692_20100615233134.jpg

娘が

こちらのお店で ごちそうしてくれました♪



IMG_0702.jpg



お部屋から眺める風景も なかなかで

IMG_0704.jpg


雨が降り出したら カエルさんが 唄ってました♪



ワクワクのお料理は 


うふふっ(*゚v゚*)      


IMG_0711その1


IMG_0716その2    IMG_0718.jpg


IMG_0724.jpg


IMG_0720.jpg     IMG_0727.jpg


IMG_0729.jpg


IMG_0733.jpg     IMG_0735.jpg


IMG_0739_20100616112333.jpg     IMG_0742.jpg


IMG_0746_20100616112332.jpg     IMG_0753.jpg





おいしく しあわせな時間を ゆっくりすごすことができました



IMG_0709.jpg




秋もまた いいだろうな~♪












梅雨入りです




どうやら


IMG_3992.jpg


本日 梅雨入りしためそハミィ地方



朝から


IMG_3994.jpg


雨が しとしと降っております




そんな日は





IMG_4022.jpg


静かな 我が家




IMG_4005_20100614172731.jpg


私もつい のんびりと・・・・



IMG_4036_20100614172825.jpg


くじけそうになりながら こつこつと進んでおります




IMG_4029.jpg


梅雨あけのころには できあがるといいな~なんて思っているけど



IMG_4033_20100614173355.jpg


( ̄▼ ̄|||)


君たちのそのまったりな態度が


どうもくじけるのよね。。。。



IMG_4016_20100614174510.jpg


(^_^; アハハ…



IMG_4018_20100614174833.jpg



はい!


遊び歩かないで がんばります・・・・・(〃∀〃;)……




それにしても



(*^m^*)

IMG_0677_20100613183639.jpg



足枕?


足がだるい日は 快適よね~♪




IMG_0679.jpg


ハミィ君 今日はそんなに御疲れなのかしら?



IMG_0675_20100613060801.jpg


それにしても・・・・


IMG_0676.jpg

ほんと あづかったね~ 


ε-(;-ω-`A) フゥ…



それにしても・・・




それでいいのか~?


めそ君!!



IMG_068120100612.jpg




静かに 寝ることができるのならそれで・・・いいのよネ~♪  



(((uдu*)




川遊びはやっぱり♪♪ネ




めそはといいますと・・・



IMG_3629.jpg


余裕の水中歩行♪


IMG_3652.jpg


泳いだほうが楽だよね


IMG_3625_20100609202208.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) 余計なお世話よね



IMG_3683.jpg


そろそろ おこちゃまもご満悦のようなので


IMG_3604.jpg


おとなゾーンに いきましょう♪




IMG_3754_20100609204336.jpg


こっちのほうが しっくりいくね



IMG_3800.jpg


おとなゾーンでは あいかわらずではありますが

(〃∀〃;)……



IMG_3794.jpg


うふふっ(*゚v゚*)

いい顔してるね♪



もちろんこの方も

IMG_3607_20100609211021.jpg


さいこう~~♪♪


IMG_3689_20100609212933.jpg


たのしかったね♪




ホッ(-。-;)



今週 狂犬病の予防に行ってきました


めそとハミィ一緒に受けてきました


それと・・・


これ


IMG_0655.jpg



水ではありません・・・





IMG_0654.jpg


チラチラ見えますが

実は

数週間前・・


ハミィとぱぱさんが遊んでいたのですが


そのとき ぱぱさんの汗のしみこんだ(-_-;) タオルハンカチをきっちり4つ折にしたまま


飲み込んでしまったのです



しばらく様子を見ていいたのですが


どちらかも出てくる様子もないので 先生に相談しました



すると先生が


IMG_0656.jpg


『じゃあ 薬をだしますね


前に ハミィちゃんが点滴チューブを飲み込んだときに使った薬です』


( ̄▼ ̄;アハッ・ 


伝説になってる・・・ 



そりゃそうよねと思いちょっと ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



なにかあったらこまるので 朝ごはんに混ぜて下さいとのことでした



翌朝  野太い声に起こされて 下の部屋に行ってみると


長く延びたタオルハンカチが 無事脱出してました 



めそままも手術にならなくてよかった~と ホッ(-。-;)



先生も 『よかったですね』と ホッ(-。-;)


でも いちばんホッ(-。-;)っとしたのは



遊んでいた パパさんだったでしょうね


それからというもの タオルハンカチは二度と渡さなくなりました



IMG_0636.jpg


オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"


















本当は・・・



本当は できる男なんです


IMG_3601_20100607213807.jpg




水なんて 本当は ちっとも怖くない


IMG_3855_20100607214635.jpg



ネ! 今日のボクはすごいでしょ!!


IMG_3711_20100607220241.jpg


どこまでも おいかけて 


IMG_3804_20100607214634.jpg


ダミー君だってこの通り


IMG_3806.jpg


兄ちゃんに助けてもらわなくたって だいじょうぶ!


IMG_3681_20100607214059.jpg




レトリープだって兄ちゃんに負けないよ!



IMG_3927.jpg


川遊びってたのしいよね~♪


by hamiy

IMG_3960.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・


今日は 浅い場所だったからね


IMG_3671.jpg


よく走っていた ハミィ君


大満足でありました ( ̄▽ ̄)ふっ






6月なので・・



6月だからってことはないんですが


この体型が なんとも愛らしく




IMG_3576_20100605215205.jpg


この表情が なんともいえずついつい我が家につれてきた


かえる君♡   




IMG_3578_20100605215204.jpg








もうちょっと ちゃんと撮影しようと


明るい場所に移動したところ



IMG_0507.jpg


飛んできたのが  やっぱり黒い子でした


IMG_0509.jpg


これ以上は我慢できないよね~



という事で


歯形がつかないうちに 非難いたしました




みんなが見てくれて



彼達の目の届かない場所って・・・どこかしらね??



トイレ? 


( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・







何がそんなに・・・



『モニターしませんか?』って 置いていってくれた 


ダ〇キンのハンディモップ




IMG_0564.jpg


『パソコンなんかいいですよ~』なんていわれたけれど




  大きな問題が・・・




IMG_0566.jpg




確かに 細かい場所にはとても便利なんですけど


掃除しているあいだじゅう


IMG_0571.jpg


吠えっぱなし


何をそんなに怒っていらっしゃるのか・・・σ(^ェ^lll)ウ─ン…



IMG_0567201064.jpg


おまけに ハミィは おもちゃだと思って 飛びかかるし


めそが興奮しているので テンションも↑↑ 


大騒ぎの我が家・・・・( ̄▼ ̄|||)



そして 掃除し終わった場所を クンクンと臭いチェック。。。




とりあえず めそもハミィも興味津々なので



手の届かない 目の届かない PCの横に置く事にしたのですが




何となく 匂いが漂ってきたのか



クンクンしながら


ハンディモップの居所を つきとめた彼・・・



IMG_0628.jpg


いったい 何がそんなに・・・・気になるのでしょう?



IMG_0574_20100604173533.jpg


違った意味で 気になる子もいるけど 



IMG_0577.jpg



4週間たったら お返しするようかしら・・・・( ̄∇ ̄;)







ワラワラ散歩♪




IMG_0580201063.jpg

帽子はかぶったし


カメラは 持ってる!


もちろん 日焼け止めもOK!





IMG_0590.jpg



そして ストーカーよ~し!!!




散歩の気配を感じると ストーカーに変身 ププッ ( ̄m ̄*)






IMG_0591.jpg




ちょっと遅めのスタートだったのに



うふふっ(*゚v゚*)  お決まりのポーズで まっているのは


IMG_0601_20100603130905.jpg


エンちゃんとキック君とラッテ姫♪

IMG_0600201063.jpg    IMG_0598201063.jpg


お友達が続々集合~!


IMG_0603_20100603131603.jpg    IMG_0606_20100603131602.jpg

ワラワラ いつもの大騒ぎ ^^



IMG_0608_20100603132550.jpg


さすが キック兄ちゃん


でも

妹姫が見てないときに・・ちょっとだけね♡   



ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_0610_20100603133947.jpg


たまには いいよね~♡ 


今日のお気に入りの一枚です


そして

もう一枚





IMG_0614.jpg

なっちゃんの幼馴染のめいちゃん


元気いっぱいのめいちゃん♪   




笑顔も 元気いっぱい♪♪




今日も たのしいお散歩だったね


ワラワラ大騒ぎのお散歩の後は



IMG_0617.jpg IMG_0619.jpg

静かな午後でありました ♡   





白いドレスの・・・・



窓際族の ハミィ


(○ёェё○)ん? 


かわいいくて白い レースのお洋服・・・( ̄▼ ̄;アハッ・



IMG_0496.jpg


窓越しに黄昏ちゃって




IMG_0491.jpg


女の子みたいね~? 


なんて 


IMG_0486_20100602133008.jpg


下から セパレートになってくる我が家のカーテン


窓際族の方々が カーテンの外側がお好みのようで


たまに・・下に敷いてお休みになっているのです



そのうち



のれんになるかも・・・・



  (^_^; アハハ…












6月スタートの朝




IMG_0540.jpg



IMG_0538.jpg




ちょっと涼しい


どんより曇り空のなか 元気にお散歩♪♪




遊ぼうと思ったら 小学生のマラソングループがやってきたので



また 明日くればいいよね~

IMG_0545.jpg


なんてこと 通じないか 



( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・




IMG_0546.jpg


やっぱり

(-_-;)





IMG_0548.jpg


なんて言ってると


IMG_0549.jpg


早朝マラソンの小学生は かえって行きました





IMG_0557.jpg


今日も楽しく

IMG_0558.jpg


遊べました♪




6月スタートの朝の散歩♪ でした




 ゥフ(*´∪`*)フフ




DSC_0103.jpg


やっぱり  五月晴れだ~ ♪♪


ゲゲゲのバラ園




五月晴れのなか


DSC_0039_20100601232019.jpg



深大寺のバラ園に行って来ました





DSC_0043_20100601232354.jpg



IMG_3590.jpg


IMG_3593.jpg

シーズンはちょっとすぎたけど


きれいに咲いていました♪


DSC_0069.jpg


 

今うわさの うふふっ(*゚v゚*)



DSC_0098_20100601235429.jpg   DSC_0091_20100601235420.jpg


深大寺

DSC_0082.jpg   DSC_0081_20100601234952.jpg


DSC_0080_20100601234822.jpg   DSC_0078.jpg


おいしいおそばも いただいてきました♪♪




今日は


IMG_0531201061.jpg




良い子にお留守番でした  











カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
