GWスタート




いよいとGWのスタート


今日は4月29日・・・〇十〇回目の結婚記念日


そのころは たしか 天皇誕生日の日


みんながお祝いしてくれるからよかったねって言われたような気がするけど



今は 昭和の日だそうです


(ちょっと前まで みどりの日と思ってたけど( ̄▼ ̄;アハッ・)

 



そんなことは 関係ない我が家は


いつものようにお散歩へいって



IMG_9940.jpg


いつものように


公園へ行った けど


人がいっぱいだった




IMG_9947.jpg


おまけに


IMG_9945.jpg


ローラーブレードで 颯爽と走り抜けるお兄さん達



やっぱ苦手だね^^



明日は 早起きしてお散歩行けるといいね




GWが終ったら どっかあそびにいこうね  ^^









雨の日の午後



28日のこと・・・




この季節になるとカイカイがはじまるめそくん


IMG_9923.jpg


そのせいもあるのか


最近なんとなく へん


IMG_9926.jpg


いまも ちょっと気に入らなくて


フテ寝


最近で番も少ないし ( ̄▼ ̄;アハッ・




しかも 水戸黄門の放送中に テレビの前でさんざんクッションをホリホリしてたし



IMG_9931.jpg



チョッカイ出されても気に入らないけど


チョッカイ出されなくても気に入らないみたい




またしばらく カイカイとつきあわなくっちゃね




それにしもて いつ見ても思うけど


先に印籠だしちゃえばいいのにね  (★ ̄∀ ̄★)


お年頃・・・

最近


気のせいかと思ったけど


IMG_98802010427_20100428001704.jpg




やっぱり



IMG_99012010427_20100428001703.jpg



下あごが


ごま塩になってきたね



いつのまにか そんなお年頃 (*^m^*)



IMG_99172010427_20100428001702.jpg





そ・そうよね~ 



ププッ ( ̄m ̄*)


こまったもんだ^^




このところ




IMG_9848.jpg


暇になると



IMG_9852.jpg

見つめる


私達に訴えるように


見つめる


IMG_9907_20100427134845.jpg

ただ 


立って飛びつけば いいせんいくと思うけど


IMG_9857.jpg


自分で何とかしようとは 思わず



誰かが動いてくれるのをまっているだけ


IMG_9868.jpg


甘ったれの末っ子です



こまったもんだ


┐(  ̄ー ̄)┌








うふふ





IMG_2865_20100424092254.jpg



耳のたるみが かわいいと思うのは 私だけかしら^^













ワクチンしてきたよ




川遊びの日は 夏日だったのに


IMG_2848.jpg


昨日今日は 冬に逆戻り



IMG_2854.jpg


灯油をどうしようかと 思ったけど


IMG_2859_20100423143552.jpg



やっぱり買っといてよかった



IMG_2866_20100423143721.jpg



雨の降る肌寒い日は


あったかい部屋で まったりです









まだまだ続く・・・・





DSC_0271.jpg


そうね

自分のものは最後まで責任持たなきゃね~ ハミィ  ププッ ( ̄m ̄*)




DSC_0272_20100423144944.jpg


いつもお世話になってばかりだから


たまにはいいよね

DSC_0273.jpg





なかなかめそのようにスムーズにいかないみたい


DSC_0275.jpg


(’-’*) フフッ・・


なんとか 二つ運ばなきゃって気持ちは わかるよ



DSC_0276.jpg


やったね♪


DSC_0343.jpg


ご満悦♪


でも

やっぱり


DSC_0180_20100423150534.jpg


この口には かなわないネ



うふふっ(*゚v゚*)





ブルブル




気持ちよく泳いだ後は


ブルブル♪

DSC_0121_20100422172636.jpg


気持ちよく水際を歩いたあとも


DSC_0191_20100422172255.jpg


大胆にブルブル♪♪



DSC_0192.jpg


体を震わせて

DSC_0197.jpg


上手にタルタルを動かしてる^^



DSC_0235.jpg


体中の水も上手に飛ばして



DSC_0260.jpg



それにしても


どっちもすごい顔










初泳ぎ♪




気持ちのいい青空




DSC_0134_20100421232112.jpg




今年も川遊びのシーズンがきたね



DSC_0130_20100421233804.jpg




勢いよく水しぶきを上げて



DSC_0143_20100421234014.jpg


気持ちよく飛び込んでいくめそ






ハミィだって





DSC_0136.jpg


勢いよく 走っていくのは

DSC_0162.jpg


水際しかも 足のつくところまで


DSC_0163.jpg


もしかして 去年までの事は忘れていて


そのまま泳いでくれるんじゃないかと期待したけど



DSC_0164.jpg


その後はやっぱり・・・・慎重


DSC_0166.jpg




今年こそは水際族卒業したいね




DSC_0256.jpg


最高気温25℃

きもちのいい川遊びは まだまだつづく・・・








笑われちゃうよ^^




ちょっとだけ



IMG_9819.jpg


ボール遊びしたら


IMG_9823.jpg


こんなにいい笑顔

IMG_9821.jpg


しかも


カメラ目線バッチリ^^



桜の花びらとたんぽぽさんが咲いていたので・・・・



IMG_9815.jpg


もともとツーショットは期待していないのですが


撮影中何かを見つけたらしいハミィ


IMG_9834.jpg

((-ω-。)(。-ω-))フルフル


誰かの忘れ物だから そのままにしてかえりましょ



IMG_9836.jpg



こんなときは かなりガンコ



そんなにだだこねてると  たんぽぽさんに笑われちゃうからね


IMG_98322010420.jpg



ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏






夕方の散歩




夕方の散歩




IMG_9799.jpg


桜の花びらと山桜



この時間でも 今日は暖かくて風がきもちいいね



IMG_9808_20100419173335.jpg


暖かい南風がきもちよく吹いていました



IMG_9802.jpg


このまま暖かくなるといいね












レンゲ畑は・・・




昨日のお散歩の続き・・・




この季節 いつもレンゲの花がいっぱいの田んぼ




IMG_97872010418.jpg


今年はこんな天気だからなのか


それともお休みなのか



IMG_9790.jpg


レンゲ畑は見あたらず・・・・


そのかわり


なずなが あたりいちめんに咲いてました^^



IMG_97922010418.jpg


かわいい花がいっぱい咲いていたので




一枚と思いカメラを向けたところ





IMG_9789_20100419110455.jpg


向けたのは OK2





IMG_9793.jpg



放牧の牛のように



ひたすら ムシャムシャと あごを動かしてました



IMG_9788.jpg




あら?


こっち向いたと思ったら



コピー ~ IMG_9788



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



サラダバーを満喫した 日曜日のお散歩でした











今年は安心ホッ(-。-;)



毎年この季節になると


ドキドキのきいろい彼女達



IMG_9782.jpg


でも 今年は安心だね




IMG_978320100418.jpg


毎年 見つけると片っ端から 彼女達に食いついていたハミィ




今年はどういうわけか 鼻でクンクンしてそのまま素通り


IMG_9779.jpg


今年はフワフワ 綿毛になれるね  うふふっ(*゚v゚*)




IMG_9784.jpg


暖かい休日のお散歩は


IMG_9785.jpg

のんびりCメールを読みながら^^


IMG_9786.jpg



マイペースなハミィに苦労するめそでした



(o^^o)ふふっ♪








夜遊び♪♪




息子が下宿生活を始め





ぱぱさんが夕飯いらない日


娘と2人の夜


ショッピングモールへ



夕飯もかねて お買物




IMG_9766_20100418223652.jpg    IMG_9772.jpg


IMG_9774.jpg    IMG_9777.jpg



いつものランチとはちょっと雰囲気が違ういつものお店^^




夜のショッピングモールも人はけっこういたけど なんとなく静か




私としては 昼間は家のことができて


めそとハミィの散歩ができて


そのうえ 夕飯の支度がないので 意外といいかも♪




ただ 夜遊びは夜遊びで そんなに若くない25歳


ほどほどにしないとね  (o^^o)ふふっ♪





記念公園 チューリップ篇




今日で最後の記念公園


チューリップ篇





DSC_0205.jpg



午後になると人も増え



DSC_0208.jpg


特にチューリップ畑は混雑状態


DSC_0253_20100417001210.jpg


ただ


人が増えるということ=ギャラリーが多くなる


DSC_0212.jpg



今まで シャッターチャンスを外してくれる 黒いモデルさん



DSC_0266_20100417001800.jpg


ギャラリーが多ければ多いほど ポーズを決め






DSC_0288_20100417002045.jpg


おいしそうなギャラよりも



『かわいい~』や『おりこうさんね~』の声に



アイコンタクトをとり ピクリともせずポーズを決める




扱いにくい?調子のいい黒いモデルでした


DSC_0293.jpg


君達が一番だからね~ ゥフ(*´∪`*)フフ





やっと暖かくなり 春らしくなったと思ったのですが


今 雪が降ってます・・{{(>_<)}} ブルブル...



































何年ぶりかな^^




今日のめそハミィ家


IMG_9755.jpg



何の違和感もなく なじんでいる


彼女は小学4年生の姪であります


IMG_9759.jpg


何年ぶりにみるような光景に

ちょっとニコニコのぱぱさんと私^^



特にめそのタルタルと耳のパタパタが気に入ったようで


テレビを見ながら 自然と手が伸びるます




IMG_9748.jpg


黒い子も側であつ~い視線を送っていると




IMG_9752.jpg


ハミィの相手もしてくれます^^






うふふっ(*゚v゚*)



それでもやっぱり





IMG_9758.jpg


めそのタルタルには 勝てなかったみたいね




それと



何をされてもずっと 





IMG_9746.jpg



動じなかったからかな 



うふふっ(*゚v゚*)

がんばれハミィ 地底の泉の石垣篇




まだまだ続く 記念公園



DSC_0226_20100416152134.jpg



地底の泉というところへくると 石垣に飛び乗るめそ




それをみて



DSC_0228.jpg



ちょっとやる気をだしたハミィ君



がんばれ ハミィ!




DSC_0229_20100416150834.jpg


キミのジャンプ力なら  余裕だぞ!!




DSC_0230_20100416151030.jpg





肝心なところでいつもたりない 勇気の一歩






DSC_0231.jpg


そんなハミィに見せ付けるように 



また 軽々飛び乗るめそ



DSC_02332010415.jpg



すねた



気を取り直して 歩いていると



また出てきた石垣スポット






DSC_0234.jpg




かなりいじけちゃったかな ( ̄▼ ̄;アハッ・








それにしても



粘った前足にがんばった後ろ足だったね 




ちゃんとわかってるよ (o^^o)ふふっ♪

















菜の花畑のツーショット♪



菜の花畑はまだ見ごろ^^



DSC_0128_20100414221845.jpg


せっかくなので


モデルさんにお仕事をお願いし

DSC_0126_20100414223256.jpg


カメラ目線は期待せず


ポーズだけに専念していただく事にしました





この黒いモデルさんは 気分が乗らないのか




いつも後ちょっと言うところで


DSC_0124.jpg



めそままがいればいいのですが



DSC_0130_20100415064954.jpg


ちょっと離れると




DSC_0134.jpg


菜の花をいただいちゃったり



DSC_0135_20100415065212.jpg


こんな感じなので


めそのワンショットだけでもなんて思ったら






DSC_0127_20100415065521.jpg


さすが めそ君です ^^





DSC_0151_20100415094405.jpg



さすがのモデルさんも



ハミィの落ち着きのなさにはイラットしたみたいです





DSC_0105.jpg




つづく・・・


記念公園 ♪






桜の満開の時期はすぎたけど


DSC_0021_20100414220451.jpg




菜の花とチューリップは見ごろという事なので




DSC_0011.jpg


記念公園へ やってきました^^



DSC_0005_20100414220453.jpg


まだかわいいイチョウの葉っぱ


きっと秋になったら きれいな黄色になるんだろうな~ 


V(○⌒∇⌒○) ルンルン



なぜか一目散に 池に向かう


DSC_0040_20100414220449.jpg


黒い子


DSC_0043_20100414224957.jpg



池をのぞいていたら


鯉君たちに 水をかけられて かなり怖かったみたい



ププッ ( ̄m ̄*)


それからは


DSC_0041_20100414230243.jpg


サクを くぐって池に近づく事は ありませんでした






さて


気分をかえて


おいしいいいにおいで いがいっぱいの







DSC_0116.jpg



菜の花畑へ  




V(○⌒∇⌒○) ルンルン





つづく 





やるときゃやるんです♪




昨日もボール遊びができました

IMG_2648.jpg


やるときゃやるけど



IMG_2662.jpg


やらないときゃね・・・・



IMG_2681_20100414233102.jpg

(〃∀〃;)……



いつものことですが



IMG_2676.jpg


がんばっている めそくん


IMG_2661.jpg

投げられたボールは


IMG_2695.jpg


何があっても


IMG_2739.jpg


必ず ボールを


IMG_2698.jpg



キャッチ





IMG_2713.jpg



こそこそと相談して



かってに休憩タイム


IMG_27602010413.jpg



我慢できなかったのか


ひょい♪と 飛び乗ったお行儀悪いめそ




いつもは簡易水入れ(ただのビニール袋)なのですが

今日は携帯水入れだったので



IMG_2765_20100414234739.jpg



仲良く飲む事が出来ました



ごきげんな帰り道





IMG_2805.jpg


やるときゃやってくれる 



ハミィ君です


(*^-゚)v










ピンクの絨毯




昨日の雨で


満開だった桜がちりました・・・



IMG_2601.jpg



花心がピンク色になると



花びらが散るって





IMG_2606_20100413230213.jpg




桜の花びらは



ピンク色の絨毯になったね



IMG_2610.jpg



歩道もピンクの絨毯


IMG_2626_20100413230710.jpg


山桜に


IMG_2803_20100413231123.jpg


タンポポ



IMG_2613_20100413231525.jpg


カメラを向けながらのんびり歩いていたら



IMG_2619.jpg



(*'-'*)エヘヘ





グランドあいてたらいいね~♪









IMG_2648.jpg



うふふっ(*゚v゚*)


ごきげんの模様は 次回へつづく・・・・♪♪




フテ寝




いつになく


真剣な面持ちのこの方



IMG_9720.jpg


一つしかない めそままのぼうしに


新しい作品の製作にとりかかろうと必死



IMG_9719.jpg



前足を上手に使いこなし


なんとか 作品に取りかかろうがんばります



IMG_9713.jpg




これから というときに


めそままに 取り押さえられました



ププッ ( ̄m ̄*)




IMG_9711.jpg



なんとなくつまらなくて


フテ寝のハミィでした






IMG_9710.jpg




めそはハミィにクッションをとられて


赤ちゃんみたいにフテ寝  ゥフ(*´∪`*)フフ



今日もいっぱい歩いたね


明日は・・雨だって  








曇り空とさくら




満開の桜をみに


いつもの神社へ行ってみました



IMG_9703.jpg


やっぱり・・・ちょっとさびしい色だね


IMG_9684.jpg


おまけに ハミたん モアイくんみたいだし(-_-;)



IMG_9682.jpg





さっさと カメラ目線で 終らせましょ♪


IMG_9700_20100409221644.jpg



なんて思っても


IMG_9701_20100409221906.jpg


なかなかカメラ目線をくれない 気難しい(○ёェё○)ん? モデルさんたちです



(;≡_≡)ううう…




もちろんギャラは


IMG_9695.jpg


ボール遊び♪ エンドレス  

ルンルン((´I `*))♪





ごきげんな帰り道の一枚



IMG_9705.jpg




なかかなのモデルっぷり♪









でも






こっちのほうが






IMG_9704_20100409222529.jpg


ハミィらしいかな  



(o^^o)ふふっ♪






さくら




いいお天気♪



DSC_0006_20100406151334.jpg




さくらもまんかい♪



ごきげんなお散歩で カメラ目線・・・・・・(〃∀〃;)……



DSC_0007.jpg



まあ いつものパターンとなりました・・・・(-_-;)


DSC_0023_20100406152211.jpg


あたたかい南風にゆらされて


DSC_0037.jpg


さくらさんも笑ってる♪



DSC_0041_20100406152615.jpg




きれいなさくらの花よりも





DSC_0048_20100406153147.jpg


サラダバー・・・だね^^

201046.jpg



川遊びも そろそろかな  



V(○⌒∇⌒○) ルンルン






いってらっしゃい♪




いよいよ出発の日





DSC_0046.jpg


なのに あいにくの雨・・・


でも


キミは


DSC_0003_20100405185114.jpg



これからの 新しい生活に期待とワクワクで


胸いっぱいだね^^




DSC_0010_20100405184855.jpg




多少の不安もあるだろうけど



キミなら きっと大丈夫だとみんな思っているからね


DSC_0009_20100405193434.jpg


むこうでの生活が楽しすぎるのもわかるけど


たまには


めそとハミィに顔を見せに帰ってきてほしいナ


DSC_0018.jpg





帰ってくるころは



めそ・・・12歳


ハミィ・・・9歳


姉ちゃん・・・三十路(;゚;艸;゚;)ぅ゛…



めそまま もちろん25歳です(*^-゚)v


いろんなことを学んで

おおきくなって帰っておいでネ~ (´∀`*)ノ~


 

4月です!



IMG_2571.jpg


このところ バタバタしているめそハミィ家




忘れているわけではなく ないがしろにしているわけではないんだけど



仲間はずれを ちょっと感じているのか 忘れられてしまった感があるのか




IMG_2451_20100401150253.jpg



めずらしく  その辺にあるおもちゃをかじったり


紙を食いちぎって 散らかしたり・・・


そう・・もちろん ハミィといいたいところですが



実は めそ



IMG_2489.jpg


春休みは なかなかボール遊びができたんかったしね

だから 今日は

早起きをして 久しぶりにボール遊び♪



IMG_2505_20100401151705.jpg


朝はどんより曇り空







IMG_2516.jpg



でも

昨日よりは あたたかい




IMG_2526.jpg


すねていた めそも 


ごきげん♪


IMG_2527_20100401183652.jpg



ププッ ( ̄m ̄*)


こっそり休んでいた 黒い子


IMG_2538_20100401184306.jpg


めずらしく めそが休憩





IMG_2547.jpg




こんどは ハミィが集中特訓・・・のはずだったのですが



結局 


IMG_2544_20100401184646.jpg



めそも参加


一緒に エンドレス でした



(o^^o)ふふっ♪





帰るころ おひさまがでてきました♪







カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy