ライン・・・(~▽~;)



このところ タイミングがいいのか


それとも日ごろの行いが良いのか・・U ̄ー ̄U ニヤリ


IMG_9510.jpg


グランドでボール遊びできる事が多く


IMG_9511.jpg

楽しげな めそとハミィ


雨上がりは 汚れないようにと思いつつも

おねだりされてしまうと つい乗ってしまう あまあまな飼い主



IMG_9514.jpg


楽しげに ボールを咥えて戻ってきたハミィ


( ・_ ・)ん?


なにやら白いライン


IMG_9513_20100227163823.jpg


カメラ目線のいい笑顔をいただきましたが




IMG_9518.jpg


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


狙ったわけじゃないけど


なかなかいいショットいただきました^^



IMG_9521_20100227163852.jpg


負けずにいい笑顔♪



IMG_9520.jpg

なぜか オヨダラインはハミィだけなんだよね



うふふっ(*゚v゚*)  好きだけどね♡





お天気のいい日に撮った 河津桜




つぼみもずいぶん膨らんできたね ♪



IMG_9554.jpg



満開になったら 川遊びできるかな~~



(*^m^*) ムフッ 








その3・・・ヘラヘラ~♪




決して ハミィがふまじめってことではないんです


こんないい顔して 走るんです


IMG_1725_20100227155635.jpg


が、 しかし


ただ走るだけでは もの足りず

IMG_1740_20100227155634.jpg

投げてもらうはずのボールを

IMG_1814_20100227155632.jpg



横取りしようと 


IMG_1746.jpg

絡む


IMG_1750.jpg


絡む


IMG_1712_20100227160147.jpg

そして迷惑そうなめそ 



( ̄▽ ̄)


ボールの取り合いは ステップでも踏んでるみたい





絡んでいるときは ヘラヘラしてたのに


IMG_1816_20100227160521.jpg



ボールを追うときは



IMG_1817_20100227155631.jpg




ヘラヘラ・・・か・・(~▽~;)




IMG_1832.jpg



今日もいっぱい遊んでもらったね♪



IMG_1841_20100227161145.jpg


水もたくさん飲んで


ヘラヘラ~♪♪


大満足のハミィでした







その2・・・永遠の25歳~♪



先週はお天気の日が多く


タイミングよくボール遊びが いっぱい出来ました♪

IMG_1667_20100227153930.jpg


本日の相手は お姉ちゃん



IMG_1821_20100227154145.jpg


まじめに遊ぶめそ


IMG_1680_20100227154146.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・


IMG_1683_20100227154146.jpg

脇に写ってる 黒い子が不まじめってワケではないんですが・・


IMG_1672.jpg


ボール遊びのときは イキイキしてるね♪


IMG_1787_20100227154618.jpg


ボール遊びのときだけは 永遠の25歳かしら~~♪ ププッ ( ̄m ̄*)




ちょっと前の話・・その1

ずいぶんご無沙汰のようで・・・(*'-'*)エヘヘ



ご無沙汰していたあいだのめそハミィは とっても元気でした




うふ♪(* ̄ω ̄)v



先日オープンしたスーパーで 匂いに誘われて。。。


IMG_1396.jpg


しかも 安納芋



サイズはちょっとちいさいけど


私とめそとハミィで食べるにはちょうどいい^^



IMG_1404.jpg




めそままのお出迎えから (*゚▽゚*)ワクワク していたこの方達は


撮影のあいだ


IMG_1406.jpg

お行儀よく


IMG_1416.jpg


うふふっ(*゚v゚*)



もちろん いただきま~っす!の後は





IMG_9522.jpg


一瞬でした


IMG_9524.jpg


ブレブレですが


ヾ(@^▽^@)ノわはは


おいしゅうございました





うふふっ(*゚v゚*) 散歩♪




久しぶりの青空


IMG_1482.jpg


なんて

シャッターをおしていると




IMG_1454_20100220210606.jpg


はやく~~と 聞こえそうな表情のめそに 



座り込んで待っているハミィ



IMG_1460_20100220210721.jpg


ちょっと不思議な格好をしている兄ちゃんと一緒の散歩


めそもハミィもいつもよりはじけてる?


 ゥフ(*´∪`*)フフ


IMG_1463.jpg


いつもなら カメラ向けるとそっぽ向くくせに


今日は笑顔の大サービス


IMG_1468.jpg


車が通る道じゃないからいいけど



IMG_1547_20100220213820.jpg


寝っころがって なにみてたのかな~




IMG_1486.jpg


(*^m^*)


IMG_1549.jpg


いつもだったら散歩だけの2時間コース


若いってうらやまし~♪


IMG_1607.jpg

スペシャルな散歩に ごきげんなハミィ


もちろん


IMG_1564_20100220220436.jpg

めそもね


IMG_1612.jpg

5時すぎてもまだ明るい


IMG_1529.jpg


日がのびたね 


 ゥフ(*´∪`*)フフ







それにしても・・・




先日 ユ〇ザワヤで


布が1m必要だったので とりあえず選び精算へ


すると


店員『5メートル以上は1メートルにつき98円ですが 1メートルでよろしいですか?』


め 『はい・・・(○ёェё○)ん? 』


しばらくして  

め『1メートル580円ですよね』



店員『はい 1メートルですと580円になります』


ここで普通の人なら  すぐわかるはずなのですが


しばらくたってから 反応する私




め 『σ(^ェ^lll)ウ─ン… σ(^ェ^lll)ウ─ン… σ(^ェ^lll)ウ─ン…やっぱり5メートルください・・』


5メートル買っても 490円・・・


1メートルのほうが 値段が高いなんて



会員ではなかったんだけど 特売という事とで安かったようです


IMG_1341_20100218105617.jpg


そのことを理解するのに かなり時間がかかりました


店員さんもイラっとしないで 丁寧に対応してくれました 




でもね 同じような方が けっこういらっしゃったのでちょっと


ホッ(-。-;)



お年頃も同じくらいだったな~^^





まだかな~?




残念ながら  夕べの雪は積もることなく

IMG_1349hamiy.jpg


今朝はのんびり朝寝坊の我が家


IMG_1353meso.jpg


朝起きても


のんびりまったり


今日はぱぱさんがお休みの日


IMG_1369.jpg


ププッ ( ̄m ̄*)


チャウチャウみたい



IMG_1375.jpg


ぱぱさんがちょっとでも動くと敏感に反応するこの方


お散歩待ち^^


IMG_1377.jpg




今日の散歩は夕方


IMG_9502.jpg



もちろん ボール遊びもしてきました


遊びのショットはありませんが



IMG_9506.jpg


うふふっ(*゚v゚*)


IMG_9508.jpg


大満足のこの笑顔


明日はお日さまでるかな~?


さぶい日は




長続きしない晴れの日



雪がちらつく日も多く そんな日は



IMG_1277.jpg


まったり~お昼寝


IMG_1272_20100216234709.jpg


あまりにも静かだから


PCに向かっていると


なにやら くちゃくちゃする音


音の主を見ると

?(  ° ∇ ° ||||||)


IMG_9495.jpg


めそまま愛用の帽子・・・


IMG_9492_20100216235135.jpg


(;≡_≡)ううう…

PCに夢中になってたから



 お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)


反省してください



IMG_1326.jpg


気を引きたくて たまにかわいい?!ヾ(°∇°*) オイオイ


いたずらをするハミィ・・デス



1日限定のお酒


寒い夜は

IMG_1309.jpg

おいしいね^^




そして


なぜか お姉ちゃんからサプライズ


IMG_1298_20100217000909.jpg



ごほうびだって  うふふっ(*゚v゚*)







今夜も雪がちらついて


積もるかな~~


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


帽子なおさなくっちゃ






しっぽさんうふふっ(*゚v゚*)





ふと 気がつくと


我が家も


IMG_1222.jpg


こんな


IMG_1261_20100215124020.jpg


気持ちよさそうなショットが多かったような


IMG_1246.jpg


おうちの中では キック君もハミィと同じ


静かな時間を過すように


いつの間にかなっちゃったね^^


こんなブレブレのショットも


IMG_1200.jpg



最近 撮る事もなくなっちゃったし


IMG_1227.jpg



(○ёェё○)ん? 





IMG_1232_20100215124241.jpg



うふふっ(*゚v゚*)



IMG_1233.jpg



あらあら 


まったしっぽさんが増えたね 



ゥフ(*´∪`*)フフ


IMG_1254.jpg



気がつけば


IMG_1194_20100215125038.jpg


お兄ちゃんらしいお顔になった キック君




しっぽのかずだけ またたのしくなるね



はなさんのおうちの新しいしっぽさんに




会いに行っためそままのリポートでした(*゚ー゚*)





家に帰ると  我が家のシッポさんたちに厳しい匂いチェック


あたらしいしっぽさんの匂いは 特に念入りでした



お散歩デビューたのしみだね 



今日はありがとう♡  








久しぶりなのにな~(-_-;)



今朝はお天気よかったんだけどね~


お散歩の時間になったら



IMG_1183.jpg



お山から雲が出てきて


さぶ {{(>_<)}} ブルブル...



IMG_1158_20100214185616.jpg


((-ω-。)(。-ω-))フルフル

さっきも言ったように お山はゆき


そこから流れてくる水はきっと


つべたいよ



IMG_1161_20100214185748.jpg


『いつまでも若いと思ってるのは自分だけよ』

なんて 誰かさんの声が聞こえてきそう^^


IMG_1164.jpg


『泳げないくせに』


ウッ…( ̄Д ̄;) 



するどい誰かさんの声



IMG_1168.jpg


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 


相手を間違えた事に気づいためそは

めそままに向かって 鼻を鳴らしてました (~▽~;)



IMG_1175.jpg


もうちょっと暖かくなったらね



川遊びをあきらめためそとハミィ



グランドの前で


IMG_1176.jpg



ボール遊びのおねだり


(-_-;)


IMG_1177.jpg


本日の主導権は 姉ちゃん


ヾ(@^▽^@)ノわはは


めそくんよくおわかりで~



IMG_1178_20100214225627.jpg


それでもがんばるハミィ

お尻がかわいい  ヾ(°∇°*) オイオイ



IMG_1180.jpg


首つりになるくらいがんばったハミたん でもね・・・


残念ながら 今日はボールは持っていないから


またこんどね 




明日もまた雨だって・・もしかして雪かも(-_-;)

    


一雨ごとに 暖かくなるって


ほんとかな (ー_ー;)ウーン、、、





こんな日は・・・





最近 お天気が悪いと



熟睡・・・

IMG_9463.jpg

ハミィも・・・熟睡


たまにストーブから離れて


クールダウン  ┐(-。-;)┌

IMG_9466.jpg


今晩から雪って言ってたけど・・・・



積もったら


また雪遊びできるかな・・(*゚▽゚*)ワクワク



ごちそうさまでした♡ 




先日 



ハッピーちゃんのママから






かわいいカップケーキのおすそわけ



 
おいしそうなにおいに誘われて



IMG_9432.jpg



いつも思うけど


どうして食べ物がからむと 



IMG_9445.jpg



お行儀よく待てるし




IMG_9439.jpg



カメラ目線・・・


IMG_9433.jpg


おいしいものは みんなで食べるのがいいよね~♪


IMG_9434_20100211163019.jpg


ハミィなんかオヨダの滝が流れてました^^


IMG_9442.jpg


姉ちゃんと兄ちゃんの分だよ ^^

IMG_9441211.jpg

手ごわいからね 




みんなで仲良く(〃∀〃;)……


いただきました♡   




ごちそうさまでした (#゚▽゚#)ニパッ













主役は・・・



それでは あらためて


主役はめそ


IMG_1117.jpg


ボールをとり損ねて


IMG_1085_20100208234820.jpg

うまくターン

IMG_1086_20100208234819.jpg


ハミィも負けておりません

IMG_1053.jpg

IMG_1045.jpg

でも 今日の主役はめそ


今度はうまくゲット!


タルタルが・・・・

IMG_1098.jpg


こちらも ナイスキャッチ!


IMG_1055.jpg



IMG_1021.jpg

最後の決めは 変顔 ププッ ( ̄m ̄*)




IMG_1139_20100209002204.jpg


いっぱい遊んだ後は


IMG_1143.jpg


仲良くね  ゥフ(*´∪`*)フフ



やっぱり主役は・・君たちだね






主役・・・



2日続いた強風も 落ち着き


今日はおだやかな お散歩日和


IMG_0960_20100208215628.jpg



散歩コースの紅梅も咲き始め

IMG_0968主役よ


もう少ししたら満開だね


もう寒くなりませんように・・・



IMG_0975.jpg

寒くてもまったく関係ないのがこの方達(ぱぱさんもだね)




久しぶりのボール遊び 


ハミたんガンガンいきま~す!

IMG_0988.jpg


お次はめそ


IMG_1002.jpg


このショットは君が主役


IMG_1006.jpg


カッコイ~♡ 


ヽ(^。^)ノアレアレー?


ハミたん とうじょう~~ 


   


IMG_1007.jpg


ピンとはハミィに移り・・・

( ̄▼ ̄;アハッ・


IMG_1009_20100208220848.jpg


主役はハミィとなりました


(T∇T)アハハ・


IMG_1010_20100208221957.jpg


申しわけない・・・・




つづく

花びら餅


トールのお友達が


こんなすてきな箱に


IMG_9420.jpg


春を思わせるすてきなお菓子を作ってきてくれました



IMG_9418.jpg


めそままは初めて いただくはなびら餅




IMG_9424.jpg


ピンク色のあんことお餅がかわいくて


いただくのが もったいないくらい



お味はもちろん おいしゅうございました ^^


念のため・・お茶会ではなく あくまでもトールの教室であります(〃∀〃;)……






もちろん がんばれました 



(*^-゚)v







MUGON ・・・ププッ ( ̄m ̄*)




外は北風がふいていても


お部屋の中は


IMG_0885_20100206212856.jpg



陽だまりが気持ちよくて いつもの場所でお昼寝


IMG_0888.jpg


なぜか めそくん

IMG_0906_20100206214539.jpg


何かお気に召さない御様子



IMG_0890.jpg

こちらは ご満悦~♪


IMG_0891.jpg

特等席をめぐって 


毎回無言の静かな小さい戦い ププッ ( ̄m ̄*)



本日の勝者はハミィ

IMG_0907.jpg


敗者のめそ



IMG_0899_20100206221202.jpg


思いっきり ホリホリしてる^^



IMG_0910_20100206221411.jpg



陽だまりが終ってしまうと 今度はストーブの前で またはじまる 



IMG_0904.jpg


リベンジがんばれ  



┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





ワクチン

のどかにお昼寝するめそとハミィ



IMG_0859.jpg


めそままがゴソゴソと支度を始めると


感じる熱い視線


IMG_0862.jpg


散歩か買物か。。めそままの様子をうかがうめそ



その見極めは  デジカメ


デジカメをポケットに入れてジャケットを着ると めそにとっては散歩の合図


でも 今日は



IMG_0879_20100208100130.jpg


年に一度の ワクチンの日



IMG_0880.jpg


あったり~♪


IMG_0869.jpg


ハミィはもうちょっとしたらね





ワクチンも無事おわり

体重・・めそ27キロ  ハミィ・・22キロ


特に異常なしでした



tarutaru♡ siwasiwa




気持ちよくお昼寝中のめそくん



IMG_9284.jpg




誰にもジャマされないように



ちっちゃく丸まって


IMG_9285.jpg

よーく見ると


口のタルタルが シワシワ波打ってる


IMG_9286.jpg


鼻もつぶれちゃって 息できるのかな^^



IMG_9289.jpg


それにしても


どんなにシャッター押しても


ピクリともしない。。。人の年齢にしたら47歳。。


σ(^ェ^lll)ウ─ン…  


最近疲れが とれないお年頃なのかしらね~

めそくん♡ 







ゆき♪ゆき♪ゆき♪



ひと暴れしたあとは




IMG_0657_20100203111051.jpg


お決まりのボール遊び♪




IMG_0710.jpg


凍った雪はサラサラで


IMG_0739.jpg


ボールが見えなくなるほど雪は積もっていないのですが


ハミィのボールを横取りしためそ


IMG_0745.jpg


勘ちがいだよ~と思う前に

このボール2つ咥えられる大きな口がΣ|*-Д-*|すごい!


そんなちっちゃい争いもすぐに終わり


IMG_0758.jpg


ボクのボールはボクのもの



IMG_0765.jpg


ハミィのものはボクのもの 



(○ёェё○)ん? 



IMG_0764.jpg

 ハミィたんは


IMG_0767.jpg


めそと一緒が一番だね


うふふっ(*゚v゚*)


いっぱい遊んだ後は


IMG_0840_20100203113543.jpg


立派はオヨダラインがステキなハミィププッ ( ̄m ̄*)



そして




IMG_0845.jpg


しめのポーズでした (o^^o)ふふっ♪



どんよりした空は

また雪でも降りそうな曇り空


IMG_0846.jpg


河津桜さんも寒そう


IMG_0853.jpg



楽しかった雪遊び 


今度はいつかな・・・・


おしまい ♪ ♪





うふふっ(*゚v゚*)




ぱぱさんのお気に入りの つけめんやさん




これで普通です



IMG_9376.jpg


このボリュームなので

IMG_9377.jpg


ぱぱさんにお手伝いいただかないと


IMG_9381.jpg


このメッセージが見ることができません^^



つけめんが好きではない私なのですが ここのは好きなんです^^





気がついた方もいらっしゃると思いますが 




ここの名前


IMG_9380.jpg



でも


おいしいつけめんやさんなんですよ~







うふふっ(*゚v゚*)












雪♪ 雪♪ 雪♪





ちょっと白くなったら 待ちきれず

夕方の寒い中

男4人は 大騒ぎしてました


(-_-;)


DSC_0207.jpg

夜のトイレで 終ると部屋へ直行の誰かさん

雪に誘われ 逃走を図ったのですが 未遂ですみました^^



今朝は 


V(○⌒∇⌒○) ルンルン



IMG_064120102.jpg


まだ だれも遊んでいないグランド


IMG_0644_20100202232743.jpg


陽射しはないけど もやがかかって

IMG_0648.jpg


ちょっと不思議


IMG_0650220102_20100202233923.jpg


うふふっ(*゚v゚*)

IMG_0664.jpg


興奮気味のハミィ

IMG_0692.jpg


止まることなく走りつづけます



IMG_0825.jpg


一番最初にとった写真



誰のかな?  



うふふっ(*゚v゚*)


つづく・・・・・




○○の予感♪





2月です~♪



今にも雪が降りそうなお天気


今日は短めに・・と思いきや


スタートから ハミィがグランド方面へ・・・違う方向へ行こうとすると


お得意に座り込み・・・・


IMG_9297.jpg




たまには神社にご挨拶にいったら


IMG_9363itibann.jpg


もう河津桜が 開いていました♪


雲はひくくて 雪の匂い。。。


きっと降るね  雪の予感   うふふっ(*゚v゚*)







ハミィの言うとおり グランドへいくと



いつもだったら おじさんたちが野球の練習しているのに

今日は 誰もいなく


もちろん 思いっきり遊んできました




IMG_9374.jpg


砂埃かぶって チョコラブハミィは ご満悦




+.d(・∀・*)♪゚+.゚




そして 夕方から降り出した雪。。。


我が家の男達4人組みは 当然ひと遊びしてから 夕ごはんとなりました




その後 トイレに行きたいといいつつ 逃亡をはかった黒い子がいました 
















カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy