

今年は余裕だよ~♪




今年も来ました この季節


たくさんの菊の花も飾られて 

もちろん お人形さんも


IMG_8862.jpg


例年どうりなら

ここでかたまってしまう・・はずなのに


今年は 余裕?


IMG_8863.jpg

めそまま的には なんとなく視界に入っていないような気がするんですけど



ププッ ( ̄m ̄*)


今のところは 問題ないってことで Uo・ェ-oU/^☆


IMG_8864.jpg


余裕の笑顔のツーショットでした




IMG_8867_20091101003007.jpg



うふふっ(*゚v゚*)   凛々しい♪






うみほたる





モーターショーのかえり


寄り道したのは



DSC_0130.jpg

うみほたる


平日の 日没が始まった頃




DSC_0143.jpg



人もまばら


DSC_0132.jpg

のんびり

IMG_9099.jpg

静かに


IMG_9121.jpg

夕陽をながめてました



DSC_0147_20091030182541.jpg


DSC_0157.jpg


きっと朝陽もきれいなんだろうナ~


IMG_9232.jpg


うっすらピンク色にそまった空


おひさまは雲の中に沈んでいきました




のんびり写真をとりながら ゆっくり過した時間でした





おしまい。。。


たまには 動かない被写体もいいね ( ̄▽ ̄)











ボール遊び うふふっ(*゚v゚*)





ボール遊びに張り切る めそとハミィ



ボールを追いかけるときのめその表情は



IMG_8691_20091030164239.jpg




真剣そのもの


IMG_8683_20091030164239.jpg


ちょっと男前 ♡(。→ˇ艸←)

IMG_8761.jpg

それにひきかえ  彼ったら


IMG_8693_20091030172505.jpg

(^_^; アハハ…

IMG_8733.jpg

まだ 本腰を入れていないようです ( ̄▼ ̄;アハッ・



IMG_8690_20091030172504.jpg


さあ 本気だしますか~~うふふっ(*゚v゚*)



IMG_8767_20091030174305.jpg


IMG_8768_20091030174305.jpg

ただ この子が本気になると


IMG_8760_20091030174638.jpg


すごいジャンプ力 !! 


((-ω-。)(。-ω-))フルフル  順番待ちが出来なくなる


こまったちゃんです (-_-;)



IMG_8789.jpg

でも たのしいからいっか~~  ヾ(°∇°*) オイオイ



IMG_8720.jpg


簡易水入れで お水を飲んで


うふふっ(*゚v゚*)

今日も楽しかったね





めそままの本日のお気に入り


IMG_8763.jpg



 ゥフ(*´∪`*)フフ



















2009東京モーターショー




昨日  ぱぱさんのお付き合いで





東京モーターショー。。幕張メッセまで行ってきました



DSC_0001.jpg


DSC_0071_20091029235926.jpg  DSC_0032.jpg

DSC_0014_20091029235927.jpg  DSC_0039.jpg





撮影は ぱぱさん。。なので  車じゃない

IMG_8947.jpg   DSC_0013.jpg

おねいさんの写真もありました ^^


今年は懐かしい車も数多くありました

IMG_8972.jpg  IMG_8987.jpg

IMG_9074.jpg


ホンダのプレゼンにアシモ君が踊ってました♪

残念ながら その時はすごい人だったのでカメラにおさめることは出来ませんでした


IMG_89241028.jpg   IMG_9033.jpg


なんだかんだと4時間  歩き回ってました



千葉まで来たなら ついでに


DSC_0140.jpg


ちょぴっと寄り道してきました



そのお話は また。。。















いいお天気~♪




やっと雨が上がって。。台風もどっかいっちゃたね^^


10月なのに 空は夏みたい



IMG_8633.jpg



2日ぶりのお散歩で




IMG_8632.jpg


たまったシーメールのチェックで 忙しそう



IMG_8630.jpg


お返事メールがほとんどないこの方


たまに めその頭にお返事してしまう事もありますが ( ̄▼ ̄;アハッ



IMG_8638.jpg


今日はぱぱさんも一緒だし


(*゚▽゚*)ワクワク ご機嫌のめそ



IMG_8641.jpg


めそままがいつも言ってる言葉です。。。。


そして

タイミングよく グランドが 空いていたので

気持ちいいお天気の中 



IMG_8644.jpg

思いっきりボール遊び♪♪


IMG_8683.jpg




久しぶりとあって ずいぶん長く遊んじゃったね



ハミィたんのかっこいいショットは また明日


もちろん めそも うふふっ(*゚v゚*)








そろそろ




先日

気持ちのいい 午後のお昼寝タイム     



IMG_8534102510.jpg





おでかけが続いてちょっとおつかれ


IMG_85331025.jpg

そろそろ 


IMG_8526_20091025125716.jpg


ひっつき虫の季節だね



強引に割り込んだのは もちろんハミィ 



(*´∀`)クスクス



IMG_85221025.jpg



気にしないで 熟睡中のめそ



IMG_85271025.jpg


うふふっ(*゚v゚*)

しっぽもしっかり ひっつき虫


今日は朝から冷たい雨。。。ストーブの準備もぼちぼちと


IMG_85241025.jpg

(o^^o)ふふっ♪

ストーブ奉行さんのおでまし~~♪

だね Uo・ェ-oU/^☆






o(;-_-;)oドキドキの河口湖



昨日


IMG_8575.jpg


(ё。ё)エ?


IMG_8576_20091024181424.jpg


(゜▽゜)\(--;)ソゥソゥ・・・って、おいっっ!


そんなこと言っちゃ お姉ちゃんに失礼です  ぷぷ(* ̄m ̄)o))


でも  めそままも 命がけだったかも(^_^; アハハ…


お姉ちゃんの運転で 高速にのってちょっと河口湖まで行ってきました



IMG_8546.jpg


あいにく 雲が多くて 富士山は見えなかったのですが



IMG_8550.jpg

場所によっては紅葉がちらほら始まってました



IMG_8565_20091024182215.jpg

目的は あくまでも高速運転の練習

 
なのに 

IMG_8579_20091024182612.jpg

泳ぐ気満々な お2人さん


そんなことしたら おいて行っちゃうってよ(o^^o)ふふっ♪





IMG_8586_20091024182936.jpg


あきらめきれない ハミィ  なにを見つめているのかというと



IMG_8593.jpg


餌をもらっていた カモサンたち


ハミィの姿を見たら 水の中へいっちゃったね



ボート乗り場のおじさんが

『今日は水が冷たいから よしたほうがいいよ』って言ってね


君たちの場合は 関係ないけどね^^



IMG_8587.jpg

カモサンには嫌われちゃったけど

チクチクさんには 好かれためそとハミィ

洋服にたくさん。。。。(-_-;)


目的は 運転の練習なのに


ランチとおみやげは しっかりと 



IMG_8607.jpg


(*^m^*) ムフッ 





そうそう 車酔いのひどい子が


IMG_8853.jpg

今日は 行きとかえりずっとだっこでした



何年振りでしょう・・・抱っこして車乗るのって・・・姉ちゃんも息子もチャイルドシートだったしね



それでも あともう少しのときに 。。。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


IMG_8562.jpg


1時間以上の乗車だと ダメみたいです。。


やっぱり バリケンがいいのかな・・



今度は富士山が見える日に行こうね ♪♪
















だだっ子



途中 おべんとうを食べたり

休憩して ソフトクリーム食べたり


なんだかんだと 4時間のお散歩

DSC_0269.jpg


そろそろ終盤となりました



とちゅう


DSC_0253.jpg

とか


DSC_0299.jpg


3回ほど だだっ子出現  ププッ ( ̄m ̄*)



そろそろ陽も傾いてきた頃



だだっ子ポーズのハミィ ^^

DSC_0284.jpg


毎度毎度のことながら


気になるのは 池の中の鯉君たち


DSC_0286.jpg

黒いきりんたん出現  


DSC_0288.jpg


黒いきりんたん いつまでもながめているから




DSC_0291.jpg



鯉君たちが 期待しながら集まってきちゃったヨ




ハミィたん 何を思って眺めていたのかな(’-’*) フフッ・・





DSC_0335.jpg


銀杏の紅葉も始まったばかり



DSC_0337.jpg


黄色のじゅうたんの頃 また 来ようね♪♪



おしまい (*゚ー゚*)








コスモスさんが笑ってる^^





IMG_8513.jpg


黄色いコスモスが きれいだったので



DSC_0233.jpg

優雅などという言葉には縁遠い一行



( ̄▼ ̄|||)




DSC_0241.jpg


うふふっ(*゚v゚*)

コスモスがきれいだったから




DSC_0243.jpg



いいよね  




IMG_8508_20091022224124.jpg



コスモスさんに 笑われちゃったね♪






まだまだつづく。。。。 









コスモスを見に・・・






DSC_0151.jpg


今年も コスモスを見に行ってきました♪







DSC_0182.jpg


もう見ごろは過ぎたという スポット




DSC_0194.jpg




ギャラがないと 態度が悪いおふたりさん





DSC_0191.jpg


ギャラさえ確認できれば アイコンタクトバッチリ



うふ♪(* ̄ω ̄)v



DSC_0196.jpg

ピークを過ぎたので


ゆっくり歩く事が出来ました♪



DSC_0230.jpg


こちらのスポットは これから見ごろ


DSC_0266.jpg



DSC_0245.jpg


たまに パクッとする黒い子


でも 今年は パクッとするだけで お花は無事


┐(-。-;)┌ 




DSC_0262.jpg




陽射しは強いけど 風は秋



DSC_0263.jpg


隣の立川駐屯地では 防災訓練をしていました



それまで コスモスを撮っていた おじさんたちは(我が家のぱぱさんも含む)

いっせいに 空に向かって シャッターを押してました ^^



つづきま また あした




ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ





















いわし雲




夕焼け色に染まった



いわし雲



IMG_8834.jpg


夕方のお散歩



いつもは 知らん振りしていってしまうハミィなのに

今日はどうしたのかしら。。。



IMG_8836.jpg


今年も 七五三の季節がやってきました


今年も菊人形の準備が着々と進められてます 




今年はどうかな ププッ ( ̄m ̄*)



昨日から オリオン座流星群が 見られるとのこと


夜・・外に出てみると


遠くのほうで 一つ  なぜかこんなとき便利な 老眼 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




今晩も見られるかな。。。それよりも 起きていられるか





 (--)zzz.。ooOO○



明日も お天気   





ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪








































爪きり。。




のどかな お昼寝日和・・  



IMG_8397.jpg



きもちいいね~♪



IMG_8402.jpg


そんな きもちのいい午後


爪切りをしました





豚の耳一枚~!! ってくらい いい子がいました




さて どっちかな  うふふっ(*゚v゚*)




いつもはビビリ君のハミィでした



めそは ご近所中響き渡る悲壮な声をあげてました 




 ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ


でも  豚の耳は仲良く食べました  



まる











かわいいねうふふっ(*゚v゚*)




久しぶりの朝のグランド




うふふっ(*゚v゚*)   


誰かな


IMG_8791.jpg

久しぶりだね

IMG_8797.jpg



IMG_8806.jpg


チビ軍団は 元気だね


IMG_8793.jpg


IMG_8799.jpg



ひとしきり遊んで

こんどは ハルちゃんとウーちゃんを待ちます


(○ёェё○)ん? 


IMG_8807.jpg

はなさんとエンちゃんとなっちゃんが歩いていった方向をずっと見て待っている


めそとキックくん



IMG_8808.jpg


場所を移動しても  うふふっ(*゚v゚*) かわいいね


IMG_8812.jpg

我が家の黒い子も一応参加するのですが



IMG_8813.jpg

忍耐が足りないようで・・性格ですね ( ̄▼ ̄;アハッ・



IMG_8815.jpg

姿を確認すると やっぱりこのポーズ(*^m^*)


本日のお気に入り



IMG_8816.jpg

キックくんのおしり姿がかわいい


また 早起きしていくね




うふ♪(* ̄ω ̄)v












武蔵野公園へ行ってきたよ♪




いつもと違う公園へ ちょっとおでかけ


IMG_8412.jpg



暑いと思っても 景色は秋の気配



IMG_8410.jpg

初めての公園で (*゚▽゚*)ワクワク のハミィ


IMG_8422.jpg


めそも あっちこっちとクンクン散策


IMG_8421.jpg

ハミィもしっかり ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_8415_20091016203130.jpg


それにしても・・・


あいかわらずの ツーショット ( ̄▼ ̄|||)



IMG_8424.jpg

いつもシャッターを押す瞬間に 


スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノと ハミィ



IMG_8434.jpg


ほら


IMG_8437.jpg


ね!


IMG_8430.jpg


コスモスさんもあっち向いてる ( ̄▼ ̄;アハッ・




IMG_8432.jpg


カメラ目線じゃないと いい笑顔


IMG_8446.jpg





そんなときだけ  ε-(;-ω-`A) フゥ…




IMG_8445.jpg


カモさんが気持ちよさそうに日向ぼっこしてたね (*゚ー゚*)



IMG_8453.jpg


おどかした黒い子がいるけど (o^^o)ふふっ♪




IMG_8457.jpg



その黒い子は 


IMG_84551016.jpg


おねいさんやおにいさんが練習しているスケボーの音に


怖がるというよりも

動けなくなってました・・・┐(-。-;)┌



今度は 近くにあるちがう公園に行ってみようね  




ププッ ( ̄m ̄*)





3連休は。。。





また 同じような登場・・・・


でも 今朝のごきげんな めそとハミィ


IMG_8779.jpg


ほら しっぽだって こんなにあがっているのに


IMG_8788.jpg



3連休のハミィときたら


IMG_8767.jpg


ごきげんもなんとなく。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


IMG_8765.jpg

走る姿も


IMG_8768.jpg

( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


今朝の姿は もちろん


絶好調~~♪


IMG_8787.jpg


休日の公園は


IMG_8769.jpg

スケボーをしているお兄さん集団がちらほらと


小さい頃から その音が苦手なハミィ

このごろはとても敏感で。。。ずいぶん離れた場所でもサッチ(-_-;)


なので


IMG_8762.jpg

休み中はほとんど こんな感じ 


散歩はすぐ終了・・・・





なので 今日は思いっきり



IMG_8777.jpg


はじけました ♪♪



IMG_8784.jpg




そんなハミィに振り回されているめそ



うふふっ(*゚v゚*)



IMG_8783.jpg



エンドレスのボール遊びで とびきりの笑顔♪




まだまだ 元気ですぅ~♪


だだっこ大満足 うふ♪(* ̄ω ̄)v



昨日の散歩で



IMG_8708.jpg


だだっ子出現



なので 早朝グランドのあいている時間に



IMG_8742.jpg


ボール遊びをしてきました



IMG_8756.jpg

ごきげんな ハミィ♪

IMG_8758.jpg


ルンルンの後ろ姿  (o^^o)ふふっ♪



IMG_8757.jpg


めそは エンドレス 



ボール遊びを満喫した めそとハミィ



IMG_8750.jpg


青い空に雲


おひさまが顔をだしたり隠れたり



ハミィがいるの 

IMG_8754.jpg


わかるかな   ゥフ(*´∪`*)フフ



気持ちよく 運動したので



IMG_8760.jpg


ごはん前なのに 2回目のうんP


朝陽の中で  すっきりしたね ププッ ( ̄m ̄*)




グランドのお友達ともあえたし



大満足のハミィでした 


めでたし めでたし  



うふ♪(* ̄ω ̄)v








台風一過




寝ているときに雨がすごかったみたい


雷も鳴ったららしいけど。。まったく気づかなかった ヾ(@^▽^@)ノわはは


台風一過で まぶしい陽射し。。  



今日は 田んぼコース



IMG_8692.jpg


いつも思う・・影の様に足がながかったらな~~  ( ̄▼ ̄;アハッ・



久しぶりのきもちのいいのんびり散歩


IMG_8693.jpg



超足長 ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_8694.jpg


ちょうど雲に隠れた  夕陽




IMG_8696.jpg


まだ 風が強くて 雲の流れも速い



IMG_8699.jpg

設定をかえると


IMG_8702.jpg


(-_-;)  夕焼けモードのままのほうがよかったかしら  



IMG_8703.jpg

がまんのたりないハミィ。。


IMG_8705.jpg



じゃあ めそちゃんだけで


IMG_8704.jpg



のんびりしすぎて


家についた時は 暗くなってたね



(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ


本日のおまけ



IMG_8710.jpg



グランドで だだこねる。。黒い子ちゃんです 


ぷぷ(* ̄m ̄)o))









久々に。。





午後


IMG_8375.jpg


急になりだす変な音に



IMG_8371.jpg


ちょっとびっくりする ハミィ


うふふっ(*゚v゚*)



IMG_8373.jpg


りんごをたくさんいただいたので 久々に



作った パン


変な音はホームベーかリー




IMG_8379.jpg




IMG_8385.jpg


味はそこそこだったけど


まだまだ修行が必要です。。(-_-;)






雨の日の散歩



雨がやんでいたので



IMG_8674.jpg

こんな日は



(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw




IMG_8676.jpg



こんな天気の朝は 静かな公園



IMG_8689.jpg


鈴なりのレインドロップ



IMG_8690.jpg

明日は すごい雨だって



IMG_8691.jpg


両手にリードを持っての撮影

やっぱり ぶれる。。特に黒い子を持つ手が ( ̄▼ ̄|||)




そんなことしてたら


IMG_86771007.jpg





走って帰ったら


息切れしちゃった  ε=(‐ω‐;;)






この季節がやってきましたUo・ェ-oU/^☆






朝から雨


そんな日は まったり


IMG_8350.jpg


ひたすら


IMG_8354.jpg


寝る


ぱぱさんも めそと寝ていたら


IMG_8312_20091006235342.jpg



わりこみ小僧がすき間にむりやりわりこんで



IMG_8314_20091006235455.jpg


そんなときのハミィは


『ぜったいにどかないからね!』って感じの表情



また そんな季節がやってきました  ゥフ(*´∪`*)フフ


暖房が登場する前の ちょっと肌寒い日は


くっついて寝ると あったかいね (*゚ー゚*)



そして また

この季節が やってきました ♪



IMG_8329_20091006235753.jpg


ラムレーズンのアイスクリームとチョコレート


ラムレーズンには目がない私 (〃∀〃;)……



すると  さっきまで寝ていたのに


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!  なめて・・・

IMG_8327.jpg


残念ながら 大人の味だからね うふふっ(*゚v゚*)



そのころめそは



IMG_8348.jpg

ひたすら


IMG_8349.jpg


熟睡 


 ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・アイスクリーム食べたい・:*:・】))



今日は トイレ散歩はできたけど


明日は どうかな。。。。



















修行?




昨日のことですが。。。


(○ёェё○)ん? 




IMG_8637.jpg





舌なめずりなんかしちゃって



IMG_8629.jpg


このところ 



息子が持ってきた 



猫仙人のカリンさまに修行をつけていただいていたハミィ



激しい修行に耐えて耐えて。。カリンさまの方?




気がつけば 耳やシッポ 足が。。( ̄▼ ̄|||)



本日 しっかり出てまいりました






┐(-。-;)┌





明日はどんな修行かな。。。。





そうそう 息子のトレーナーの袖口も なくなりました
















ドッグラン♪




気持ちいい晴れ~ってワケではありませんでしたが


朝からお洗濯や お風呂掃除に張り切っていためそまま





午後に何を思ったか。。久しぶりに


近くのドッグランへ 



 スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ



IMG_8646.jpg


遅いほうの午後だったのですが



さすが日曜日 いろんなお友達がいました


ノリノリの めそとハミィ



IMG_8652.jpg

めそはクンクンしながら  あっちこっちに


めそ参上のお知らせを。。


ハミィは


IMG_8649.jpg


とても魅力的なおもちゃをもっている お友達が



IMG_8650.jpg


(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ

ダメって言われたんだけど


スキを狙って 略奪。。。 即 めそままに確保されました



なかなかやってくれます(-_-;)



IMG_8654.jpg


めそはお決まりの バケツの水をホリホリして ひっくり返して



IMG_8659.jpg


止まることなく あっちこっちへ うれしそうに遊んでました



後からきた チョコラブちゃんの女の子


ハミィと気が合ったのか 



IMG_8663.jpg



いきなりはじまった 追いかけっこ



IMG_8664.jpg

当然めそも 参加して


ドッグラン中を走り回り ちょっとみんなビックリしてました



IMG_8665.jpg


とにかく早すぎて 目で追うのも必死



カメラもブレブレですが 雰囲気だけでもと思いまして (*'-'*)エヘヘ



大満足のめそとハミィと めそままでした





ヨレヨレになったけど 一枚・・・



IMG_8670.jpg



もちろん きれいに掃除したお風呂場で シャンプーをしました 


もちろん めそもハミィも ぴかぴかです


お風呂場は。。。 まあいいよね~



(T∇T)アハハ・





















変な天気。。。




朝はとってもいい天気だったのに


いきなり雨。。。それもすごい雨。。。


なので お散歩は午後



IMG_8555.jpg


失礼だったかしら ププッ ( ̄m ̄*)



身だしなみ整えてる最中のハミィ



IMG_8558103.jpg



体が柔らかいね



IMG_8560.jpg


午前中はまた お昼寝




午後は お日さまは出なかったけど


川原までお散歩行けたねうふふっ(*゚v゚*)




今日は十五夜



雲の間から 時々お月様が顔を出してました


明日は おひさまが出るみたいだね













10月




コスモスさん



IMG_8600.jpg


毎年 逢えるね


IMG_8599.jpg




なんて 撮影に必死になっているめそまま


まったく おかまいなしで



シーメールに必死のめそとハミィ

IMG_8595.jpg




時々顔を見せた お日さま



しっかりと



IMG_8294_20091002003114.jpg


陽だまりの中で


お昼寝♪


IMG_8289.jpg


ププッ ( ̄m ̄*)


黒い子もくっついてなかよくお昼寝♪



IMG_8302.jpg


IMG_8304.jpg



IMG_8305.jpg


(o^^o)ふふっ♪


めそのおおあくび


 ゥフ(*´∪`*)フフ うつっちゃった




IMG_8309_20091002004511.jpg


黒い子は まだ熟睡中




いつも通り 変わらない1日だけど




今日から10月。。。ですね。。









カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
