

静かな休日 (ё。ё)エ?




紙鉄砲。。


暇な休日  


なんとなくつくって


IMG_8241.jpg


撃ってみたものの。。  

(〃∀〃;)……



IMG_8244_20090927214032.jpg


(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ

気持ちよくおひるねしていた


めそとハミィ


めそは


IMG_8255.jpg


まったく動じる事はなかったのですが



ハミィは あわてて起き上がり


テーブルの下へ・・避難



IMG_8260.jpg


初めてという事と あまりにもすごい音がしたもので


テーブルの下からしばらく出てきませんでした



IMG_8265.jpg


ちょっとちびっちゃったね 


IMG_8262_20090927214648.jpg


みんなには ナイショにしとくね  ゥフ(*´∪`*)フフ



onマウス




まだまだ かわいいね ♡  




うふふっ(*゚v゚*)





紙鉄砲って みんな しってるかな?























ため息がでちゃう♪ふぅ~




IMG_8572.jpg


お天気のいい日は 東の窓から


きもちのいい風が吹いてくる 我が家で一番いい部屋かも

もちろん ハミィのお気に入りの

おねいさまのベットのうえ


世間の見張りもしていて えらそうに自己アピールもしております





一人でいる事が多いこの部屋 


たまに


風のいたずらでドアが バタン!



しまって 閉じ込められてしまう事もたびたびあり



IMG_8567.jpg




開ける事が出来ないハミィは  


ひたすら 誰かが助けにきてくれるまでじっと待ってます 



かなり 情けない顔して待ってますけどね~




今日は めそも一緒だから 安心だね ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_8581.jpg


めそはドアを開けることは よゆう~よゆう~♪




IMG_8576.jpg


できれば これも教えてもらってほしいことの一つだね


IMG_8579.jpg


いろいろ苦労の多い めそ君


今日は この部屋の主がいないので



のんびりまったり




やっぱり ため息が でちゃうのね~   



うふふっ(*゚v゚*)













本日も。。。。




IMG_8586.jpg


あさから ごきげん♪ ボール遊び


IMG_8588.jpg


ハミィも うふふっ(*゚v゚*)


IMG_8589.jpg


めそはまだまだ真剣


IMG_8592.jpg


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



あいかわらずのエンドレスのめそでした




そして 本日も。。。



IMG_8238.jpg


しっかりお手伝いをしてくれた ハミィ。。。でした  



IMG_8240.jpg


ほんと  


『ふぅ~』だね   ┐(-。-;)┌










シルバーウィークもまったりの我が家





シルバーウィークといっても みんなそれぞれお仕事。。。

いつものようにお洗濯最中のめそまま

(○ёェё○)ん? 


なにやら うれしそうな おしり♪ 



 おまけにシッポは MAX


IMG_8543.jpg


たまにある ハミィのお仕事



うふ♪(* ̄ω ̄)v

IMG_8544.jpg

息子の脱ぎ捨ててある パジャマを見つけて めそままのところへきて


『これもっていくからね~』って 感じだったら かわいいけれど



『へっへっへ♪ こんなもんみつけちゃったからね~


こないと どうなってもしらないよ~♪♪』って お誘いの感じ。。。( ̄▼ ̄|||)


IMG_8545.jpg


パジャマ (きちゃなくてすいません

をくわえて うれしそうなハミィ

階段さえ 無事に降りれれば問題ないので そのまま放置。。


IMG_8548.jpg



放置されると たいていやめてしまうのですが

たまに。。

意地悪されたはらいせに がんばることがあるので


息子のパジャマは 穴だらけ 




それでも 息子はパジャマを放置 


男の子って・・・・というか 性格かしら(¬_¬)…





シルバーウィークも まったりした 我が家でした




この方も



IMG_8540.jpg



まったり 笑顔でお休み中



方向を変えると




IMG_8538.jpg


さらに まったり~MAX?    



(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



















夕陽と川遊び♪



今日も暑い1日だったね


DSC_0045ikudo.jpg




雲がないから 夕焼けがきれいだろうな~って


川へいったら。。  もちろん

DSC_0047.jpg


そうなっちゃいますぅ 


うふふっ(*゚v゚*)


シャンプーは ぱぱさんがしてくれるという事なので


DSC_0055_20090921004310.jpg

夕方の川遊び



DSC_0053_20090921004339.jpg


雲がひとつもない 夕陽




DSC_0061.jpg



夕陽色のめそ


暗くてせつない感じがするけど 実際はもっと明るいです^^


DSC_0106.jpg


ポーズは決まってる ハミィ


DSC_0093.jpg



おしり姿も 決まってます ププッ ( ̄m ̄*)



DSC_0135.jpg

陽も沈みかけた頃



DSC_0144.jpg


そろそろ帰ろうね 



DSC_0165.jpg


うふふっ(*゚v゚*)

DSC_0169.jpg



本日のカメラマンは 今日が休みということを

昨日の夜まで忘れてた ぱぱさんでした  


めそとハミィは ラッキーだったね  






この季節になると。。。






IMG_8504.jpg


( ̄▼ ̄|||)



すごい顔


うふふっ(*゚v゚*)   お散歩のあとのブラッシング♪




IMG_8503.jpg


季節の変わり目は 特にかゆいらしく


IMG_8505.jpg


注文も多く



IMG_8509miteta.jpg


なかなか終りません



IMG_8520.jpg


イライラしながら 我慢強くひたすら待ちます



IMG_8508.jpg

うふふっ(*゚v゚*)


ブラッシングしているときのこの表情がすき♡  


交代して ハミィを呼ぶと

うれしそうに飛んでくるのですが



IMG_8526.jpg



ブラシに噛み付いて

八つ当たりププッ ( ̄m ̄*)



IMG_8527.jpg


たまに 順番を間違えると・・誰かさんがへそまげますププッ ( ̄m ̄*)





そろそろ冬の毛にかわるのかな。。。





また この季節がきました♪


IMG_8529.jpg


今年もジャムをつくりました


IMG_8223.jpg


が 

砂糖の量を 間違えて。。Σ(O_O;)Shock!!


とっても甘いジャムになってしまいました。。。


レシピより少な目が いいんですよね



来年は 間違えないように注意しないと(((uдu*)ゥンゥン


  


あさのお散歩♪




先日買った よせ植え






萩の花だけ咲いてなくて


お店の人に聞いたら  わからなくて


花が咲いたら  萩の花


秋の七草  萩、桔梗、すすき、撫子、葛、藤袴、女郎花 


気にしてみてみると


ご近所のお庭で きれいに咲いてます(*゚ー゚*)





そんなことを思いながら 


気持ちのいい 朝のお散歩♪ ・・だったのに


ガムふんじゃった 


自分で踏んでも ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


なにの

よりによって  めそ


スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン


後ろの足の肉球の間の毛にしっかりと



IMG_8111_20090917171643.jpg


家に帰って 毛を切って 必死のめそまま


足の毛をもそもそされて くすぐったいのかもそもそするめそ


そのやり取りと ガムのフルーティーにおいに勘ちがいした


ハミィ  ( ̄▼ ̄|||)




IMG_8109.jpg



めそままとめその間に入って クンクン捜査がはじまり 


IMG_8117.jpg

朝の大切な時間を ほとんど費やしたような気がします。。(-_-;)



ほとんど とれたので  ε-(^。^;)ホッ




しばらく めその後ろ足が気になって クンクンしてた子がいました






IMG_8102keisenn.jpg




┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ




ガムはきちんと紙に包んで ゴミ箱へ・・











散歩道で み~つけた♪



めそとハミィの散歩道でみつけた 曼珠沙華


IMG_8127_20090916233240.jpg


きれいな赤い花



IMG_8128.jpg



今年もあえたね ^^





日中はあつかったので


今日は ぱぱさんとのんびり夕方散歩♪ 


コースは昨日と同じだけど


 ゥフ(*´∪`*)フフ


IMG_8132.jpg


今日は 夕方の田んぼ


IMG_8138.jpg



夕陽に照らされて 黄金色



IMG_8159_20090916234955.jpg



うふふっ(*゚v゚*)

渋いハミィ



IMG_8156.jpg


稲も黄金色


もうすぐ稲刈りだね


IMG_8163.jpg



帰り道


見つけた 懐かしいもの


IMG_8191.jpg



わかるひといるかな?



は━(◎´∀`◎)ノ━ぃ☆ 


歳がばれる?  うふふっ(*゚v゚*)












がんばります。。。。




IMG_8176.jpg


一日の日課


ごはん お散歩 そして お昼寝 



(--)zzz.。ooOO○


IMG_8177.jpg



たまに いたずらもあるけれど


最近 お散歩とごはんを済ませてしまうと


ほとんどお昼寝のめそとハミィ


IMG_8180.jpg


寝相は 毎回違うけど ゥフ(*´∪`*)フフ



そろそろひっついて寝る季節だね 




一日の日課の一つの散歩



お天気は 悪かったけど


稲の青はとてもきれい

IMG_8456.jpg


すずめさんも忙しそうに してました


IMG_8459.jpg


この方は 農作業しているおじさんが気になるし



IMG_8458.jpg

今日も 3回目でやっと出た  うんP


ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏






気が早いようですが


そろそろ はじめないと間に合わない (;^ω^A ァセァセ


IMG_8307.jpg



(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


私の場合ですけど  




(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




まにあうかな。。。




私の場合ですけど・・・・

IMG_8189.jpg



( ̄▼ ̄|||)


がんばりま~す 












秋ですね~




朝はまったり~~♪



IMG_8413.jpg

ププッ ( ̄m ̄*)


目がクリクリ動いてる


IMG_8414.jpg


いたずら小僧^^

IMG_8406.jpg


めそは・・熟睡 

多少の事では 目覚めません  ゥフ(*´∪`*)フフ




夕方の散歩



IMG_8415.jpg


日中は暑かったけど


やっぱり夕方の空は 秋



IMG_8425.jpg


そして この方の頭の中は


やっぱり 川


でも 今日の主導権は 強敵のお姉ちゃん (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


川への道は。。遠いかも。。



IMG_8419.jpg


それでも ねばるハミィ君 


はたして 落とせるかな ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_8429.jpg


姉ちゃんは落とせなかったけど


雲の向こうで 日は落ちているみたい




IMG_8436.jpg


うっすら  ピンク色に染まって 不思議な夕焼け



IMG_8438.jpg


ほんのり川もピンク色に染まってたね ♪




IMG_8428_20090914010200.jpg


本日のお気に入りです










曇り空は・・ハミィ日和




今日は 朝から曇り空

時々雨がぱらつくけど


涼しくて 

IMG_7931.jpg


ボール遊びにはちょうどいいね




IMG_7903.jpg


空は 今にも雨が落ちてきそうな曇り空 




IMG_7942.jpg


ちょっと暗いけど

IMG_7879.jpg


ハミィのカメラ写りが



IMG_7904_20090910001937.jpg

いいね  ゥフ(*´∪`*)フフ

IMG_7937.jpg

曇り空だからかな?


IMG_8019.jpg




IMG_8021_20090910003628.jpg


お決まりのポーズも久しぶり


IMG_8025_20090910004206.jpg

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


め・めそ君もがんばってました(((uдu*)ゥンゥン



今日は珍しく最初から最後まで 楽しそうに走っていたハミィ


曇り空だったからかな




 ゥフ(*´∪`*)フフ



楽しかったね♪

















青空と勘ちがい3



今朝は朝から気持ちのいい青空



昨日の疲れもあるでしょうと(めそままだかナ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA )


川原までのんびり散歩


すると 遠くのほうで


IMG_8309.jpg

聞きおぼえのある声が


(○ёェё○)ん? 



IMG_8310.jpg


もちろん 犬影も(*^m^*)


IMG_8311.jpg


うれしくてしっぽプリプリ♪


スイッチON


IMG_8312.jpg


するとはじまる ワラワラ大騒ぎ


IMG_8313.jpg

なっちゃんがご挨拶に来てくれて


IMG_8329.jpg

キック君


IMG_8316.jpg


エンちゃんも  


ちょっと近すぎたねうふふっ(*゚v゚*)


IMG_8314.jpg

ハミィも


IMG_8320.jpg

めそも 


気持ちよさそうに走ってますぅ~


IMG_8319.jpg



朝陽がキラキラまぶしいね



IMG_83319gatu.jpg


みんなでワラワラ何の相談??


めそ君 なっちゃんのごきげんはどうだったかな(o^^o)ふふっ♪




こんな気持ちのいい青空と このメンバーがそろったら


思うい浮かべる事といったら



IMG_8335_20090907195602.jpg


一番泳ぎが苦手なハミィ君。。



IMG_8334.jpg


気持ちだけは 誰よりも。。だねププッ ( ̄m ̄*)



IMG_8339.jpg


ヒソヒソたくらみながら 川方面へなんとか向かおうと試みるのですが


めそとハミィは昨日川遊びをしたということで





せっかくのチャンスだったのですが




ことごとく阻止されたのでした。。  





なっちゃんごめんねm(*- -*)m






そして家について 朝ごはんをたべるまでムッスッとしていためそ。。でした







こんどは みんなで川遊びしようね♪


















秋ですね~♪




まったり続きのめそとハミィ&めそままヾ(@^▽^@)ノわはは



めずらしく 朝のお散歩ができて

まだ BBQの団体は いなかったので



IMG_8277.jpg


勢いよく飛び込むめそ

本日の調子はどうですか?

IMG_8278.jpg


水もきれいだし 深さもあるし よかったですね(o^^o)ふふっ♪


IMG_8282.jpg


ガンガン飛び込むめそ


で (○ёェё○)ん? 


あの子はどうしたのかしら・・



IMG_8284.jpg


ハミィにはバッチリの よいこの遊び場



IMG_8293.jpg



ププッ ( ̄m ̄*)


IMG_8297.jpg


ごもっとも!!


でも 今日のところはね


IMG_8294.jpg

自分が行かないときは めその泳いでいく姿をじっとみているハミィ


泳ぎをみているのか・・ それとも心配なのか



IMG_8295.jpg

めそが上がってくる場所へ移動


やっぱり心配??


IMG_8280.jpg


ププッ ( ̄m ̄*)



空は すっかり秋



IMG_8299.jpg


コスモスさんも 咲きはじめました♪














今日もまったり~です( ̄▽ ̄)




朝から 気持ちいいお天気


天気予報も久しぶりにお洗濯日和


洗濯に必死なめそまま



IMG_7838.jpg


このところ 忙しそうにしているめそままをみても


まったり寝ていることが多くなった


IMG_7841_20090906003134.jpg


ハミィたんです



IMG_7857.jpg


それもそうなんですけどね( ̄▽ ̄)ふっ


最近家事仕事がスムーズに終ると思っていたけど


きっと君が おりこうさんになったからだね




IMG_7861_20090906003709.jpg


そのうちね~( ̄▽ ̄)ふっ


IMG_7852.jpg



で やっぱり君もですか・・



今日の散歩は ヒソヒソ相談していたみたいなので


危険だったので 川コースはやめました




そのうちまた 行こうね  ♪








まったり~な午後ヾ(@^▽^@)ノわはは




さっきまで このポーズで寝ていためそ


警戒心まるでなし。。。( ̄▽ ̄)ふっ


IMG_8245.jpg



それにしても  なが~い足



IMG_8244.jpg



そんなこわい顔しなくても・・ね~ ( ̄▼ ̄|||)



IMG_8254.jpg


お気に召さないようで


IMG_8262.jpg


ブーブーいいながら  カイカイはじめたり


IMG_8258.jpg


あくびしたり


お昼寝のおじゃまだったかしら~ (o^^o)ふふっ♪



IMG_8248.jpg



気をとりなおして お昼寝続行


IMG_8253.jpg



 ゥフ(*´∪`*)フフ このまったり~な顔がたまりません(*^m^*)



IMG_8246.jpg


この子は・・熟睡中でした



静かな午後  


まったりしすぎて・・・・お散歩のタイミングをのがしてしまう


めそままでした ヾ(@^▽^@)ノわはは


危なく 雨に降られるところでした

┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

























今年も ゥフ(*´∪`*)フフ






IMG_8231.jpg


今年もおいしいスイートコーン





IMG_7802.jpg



クウガママさんから届きました


IMG_7813.jpg


みんな 楽しみにしてました♪



IMG_7822.jpg

つぶつぶも パンパンであまあま サイコーでしたよ



 うふふっ(*゚v゚*)



IMG_7816.jpg


IMG_7815.jpg




 ゥフ(*´∪`*)フフ


みんなでおいしくいただきました

いつも♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます♪




今日ぱぱさんは


DSC_0003.jpg


北欧へいく姉ちゃんを送ってきました




200992mesohamiy.jpg



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そこの黒い子!  またいじめられるぞ










やっと完成♪




先日のぱぱさんの作品いよいよ最終段階



IMG_8203.jpg


そんなこと言ったって

ハミィの狙いは


IMG_8199.jpg


一枚の板


もちろん ぱぱの返事は



だめ!



ヾ(@^▽^@)ノわはは


IMG_8208.jpg


とかなり ねばったハミィたんでした^^


で 完成したのが



IMG_7824.jpg


パソコンデスクの並びのものいれヾ(°∇°*) オイオイ



そしてめそままの一番ほしかったのは






IMG_7836_20090903010123.jpg


やっと念願の絵の具を入れるスペース




ハミィたんのお手伝いをしてもらいながら

がんばってくれました ぷぷ(* ̄m ̄)o))



ぱぱさんががんばってくれたので

めそままもちょっとはがんばらないとね (★ ̄∀ ̄★)



IMG_8213.jpg


この方は 食べ物以外は 興味ないみたいですね   ゥフ(*´∪`*)フフ




























青空とマイペースと勘ちがい3




今日は朝の散歩♪


きっと御疲れなので のんびり歩いての散歩をしましょう♪なんて川原のほうへ行ったら


 ゥフ(*´∪`*)フフ


IMG_8309.jpg



かすかに聞こえた うれしい声



IMG_8310.jpg


遠くに見える うれしい犬影?



IMG_8311.jpg


じーっと待っているけれど


シッポはうれしくて ぷりぷり♪


早く!来てよ~♪って



IMG_8312.jpg

猛ダッシュの後は  いつものように

ワラワラと


IMG_8313.jpg

かならず 挨拶しにきてくれる なっちゃん


IMG_8325.jpg


めそも


IMG_8329.jpg

キックくんも



IMG_8314.jpg

ハミィも


うれしそうに弾けて


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


IMG_8319.jpg

走り回ってました 



エンちゃんも 



IMG_8316.jpg



うふふっ(*゚v゚*)


さすがレディ エンジェル


みんながいなくなってから 静かにご挨拶


ちょっと近すぎちゃったね^^



IMG_83319gatu.jpg


おやつタイムはみんなと一緒にワラワラと 


 うふふっ(*゚v゚*)  



IMG_8332.jpg


マイペースのエンちゃんです♪







それにしても 気持ちのいい青空とこのメンバー


当然 この方達の頭の中は


IMG_8335_20090907195602.jpg


川  ・   かわ  ・   kawa    


IMG_8339.jpg




最後まで なにやらたくらんでいたようでありますが



めそハミィ家が 昨日川遊びをしたので



今回は おあずけとなりました


なっちゃんごめんね






いつも はなさんとのお別れのごあいさつはかかさないめそなのですが


今日はなぜか ムッスっとしていためそでした  ププッ ( ̄m ̄*)






また こんなうれしいチャンスがあったらその時は川遊びしようね♪



それまでの お楽しみ Uo・ェ-oU/^☆







































カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
