

お散歩♪




夕方雷豪雨が来るというので


お散歩は朝・・でも あつい(;´・ω・`A ```


IMG_8159.jpg

ところで なにかお急ぎのご様子


IMG_8160.jpg


今日は土曜日 いつもの公園はお父さんとお散歩のおちゃまたちでにぎわい


いつものうんPスポットでと思ったのですが


通りすがりのお父さんとおこちゃま・・


IMG_8161.jpg


『ワンワンだね~』 なんて 立ち止まってみられて

さらに ハミィちゃん 親子と視線があったらしく・・即中止




あとちょっとだったのに(-_-;) 


それでなくても この方  出るまでにかなり時間がかかり



IMG_8163hamiy.jpg


足踏みしながら右へ左へと 踊りつづけ♪


すっきり♪


IMG_8166.jpg


めでたし♪ めでたし♪




これでやっと 落ち着いてお散歩できる



IMG_8171.jpg



ね♪



j帰りはなぜか  忍者の様に


IMG_8173.jpg



かべづたいに歩きました



IMG_8174.jpg


ほんと 今日は暑かったね


それに 夕方・・夕立こなかったね (;≡_≡)ううう…








わかってるよね~うふふっ(*゚v゚*)



掃除をはじめる気配を感じると


この方は そそくさとハウスへ・・

IMG_8146.jpg


こないだは

めそままが 『掃除しなくっちゃ♪』なんて 大きな独り言をいっただけで

ハウスで待機・・ (*´∀`)ノノ"" パチパチ♪


(○ёェё○)ん?  黒いお方は?

IMG_8115.jpg


((-ω-。)(。-ω-))フルフル


都合の悪い言葉の間違いでしょ ( -_-)ジー・・・



IMG_8127.jpg


そっちがその気ならこっちだって


IMG_8129.jpg

それでも 動こうともせず


IMG_8131.jpg

なんて この態度・・


ほんとうは わかっているくせに! 


掃除のたびにこんな事をやっているハミィとめそまま




IMG_8118.jpg


その間 めそはひたすら ハウスの中で待ち続けるのでした


┐(-。-;)┌
















何ができるかな♪



ぱぱさが また昨日からなにか始めました


シャッターを押した瞬間




IMG_7794.jpg


( ̄▼ ̄|||)


カメラは嫌いなくせに

こんなときだけ タイミングいいね・・


IMG_7797.jpg


何ができるのかな~

早く作ってほしいな~♪


 ゥフ(*´∪`*)フフ



川遊びのおまけ





帰り道の事


IMG_8100.jpg


スキがあれば 


川方面へずんずん進む


こんなときだけ なぜかとっても気が合う2人   o(*^▽^*)o~♪



IMG_8106.jpg

サラダバーで


IMG_8108.jpg


一休み ε=(‐ω‐;;)



IMG_8103.jpg


だれに お手紙だしているのかしら  ゥフ(*´∪`*)フフ



と思ったら



ハミィのお手紙の上にしっかりと・・・( ̄▼ ̄|||)



IMG_8104.jpg


誰に呼んでもらいたかったのかナ


兄ちゃんのほうが上なのね ^^


なんて歩きながら いつもの階段



いつもめそが嫌がるのに 今日はどうしたのかな・・


IMG_8110.jpg


めそがごねるの見てて それでかな?



IMG_8111.jpg


そんなこと 言ってる 君が一番助かったんじゃないの ププッ ( ̄m ̄*)




最後はこの顔に負けた

IMG_8113.jpg

めそままでした


さすが二番目!!      (* ̄∇ ̄)ノAHAHA












オレンジ君




昨日の川遊び・・ 昨日チラッと登場しただけの水際君



IMG_8081.jpg


めそままに投げられるのが 嫌なのか

なかなか放してくれません


オレンジ君しっかり守られてます ( ̄▼ ̄|||)


それでも ちょっとしたスキを狙って めそままが投げると


もちろん ハミィのテリトリー内ですけど(*^m^*) ムフッ 


あわてて 取りに行きます


たまに・・取れなくてもたもたしていると

めそが取りに行ってくれるのですが


IMG_8096.jpg

それにしては・・ププッ ( ̄m ̄*)

IMG_8097.jpg

情けない顔して

IMG_8098.jpg


兄ちゃんのほうチラチラみてたくせに

IMG_8093.jpg


うふふっ(*゚v゚*)  兄ちゃんもわかってたのね


IMG_8095.jpg


ヾ(@^▽^@)ノわはは  


いつもながら 自己満のハミィたんでした♡ 



IMG_8105.jpg





もうすぐ夏休もおわりだね・・・






やったね(*^-゚)v




夕方・・もくもくした雲が 東の空に


IMG_7778.jpg


このところ雨に好かれているめそハミィのお散歩


でも  今日は大丈夫 ゥフ(*´∪`*)フフ


めずらしく ちょっと早めに行ってきました~♪

久しぶり~と思ったら


一週間ぶりの川遊びでした (*'-'*)エヘヘ





IMG_8092.jpg

久しぶり・・じゃないけど


BBQの残骸にも目もくれず ひたすら泳いでいたね



IMG_8087.jpg


水際族は相変らずだけどね(*^m^*) ムフッ 



IMG_8080.jpg


お天気も 暑すぎずちょうどよかったね


ちょっとずつ 秋の気配。。風がさわやかだったね



そんなさわやかな秋の気配をかき消すような



IMG_8085.jpg



勢いよく ダイブ!!




IMG_8088.jpg


おまけに ぶるぶるもダイナミックな


めそ兄でした


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA








雨・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



昨日は ハミィのうんP中に ポツポツと雨

(○ёェё○)ん? 


とそのとたん ゲリラ豪雨・・・(;≡_≡)ううう…


いつもは ギリギリセーフなのに

昨日は びっしょりになりながら 帰宅


一応やることはやったのでいいのですが


猛ダッシュ(私なりに)で走っためそまま  


スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ なんて 華麗に走れるわけもなく・・


まあ マラソンランナーより遅かったと思われ・・


家についても



しばらく動けないし しゃべれない ゼーゼーゼー


IMG_8066.jpg


そうですね

物足りないお散歩でしたね

明日がんばろうね♪


IMG_8065.jpg


物足りないといいながら

エアコンをつけたお部屋で 気持ちよさそうに寝ているめそとハミィ


IMG_8071.jpg


もちろんこの方は 特等席

エアコンの風が一番当たる涼しい場所♪


IMG_8067.jpg


(o^^o)ふふっ♪

めそのしっぽが ハミィの足で挟まれてます


でも 


IMG_8070.jpg


気持ちよく 爆睡していました 


シッポ やじゃないんだ・・ r(・_・;)ボリボリ





ところで  今日の散歩は意気込んで 川遊びへなんておもっていたのですが

ポツポツきたので  あわてて帰宅

でも

すぐやんでしまいました


残念・・タイミング悪いね



昨日は めそままのお教室の日


お友達が作ってきてくれた いちじくのコンポート ♪


IMG_8052.jpg    IMG_8054.jpg


ごまの生クリーム添え 


とってもおいしゅうございました♪♪


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


食べてばかりいませんでしたよ ちゃんとおしゃべりもヾ(°∇°*) オイオイ


作品もすこしだけ がんばってきました


そのうち・・出来ると思われますので お楽しみに(*'-'*)エヘヘ
















ぼんじりとサンマとやきいも♡ 




ぼんじり・・おしり?



IMG_8026.jpg



おおきなしり・・(○ёェё○)ん? 



((-ω-。)(。-ω-))フルフル


はつ かしら ねぎま・・・そう焼き鳥ではよく聞きますが

ぼんじりって


何?


IMG_8023.jpg


そうなんです 鶏のおしりの肉の焼き鳥なんです

とてもジューシーでおいしいらしいのです。。私はちと苦手ですが



たまたま行ったお店にあり


おいしそうなさんまもあったので


IMG_8034.jpg    IMG_8037.jpg


結局 やきやきBBQとなりました ヾ(@^▽^@)ノわはは






お外で やきとりやいかやおいしいにおいがするなか

この方達は


IMG_8044.jpg



ププッ ( ̄m ̄*)

なぜか やきいも



IMG_8042.jpg


脂ののったおいしいさんまでお腹いっぱいになっためそままと

なかよく 食べました ホフホフ♪

やっぱり焼き芋はおいしいね うふふっ(*゚v゚*)




IMG_8032.jpg



先日 めそままのミスで 流してしまったおもちゃ


新しいのを今日買ってきました


明日・・川遊びいけるかな・・(・_・。))うーん

片付けもあるし 無理かな??










川遊びの次の日




昨日の川遊びの疲れがのこっているのか


朝の散歩で

IMG_8010.jpg



先頭が ハミィ、めそまま、引っ張られてやっとあるくめそ(-_-;)


あまりのペースの遅さに


IMG_8012.jpg


何度も振り返っては


めその様子をみるハミィ さすが若い!





掃除がおわり おろすはずのクッションを忘れてそのままに


すると寝ていた 御疲れのめそ








黙々と行なっていました




IMG_8021.jpg



最初テーブルの上にあるものをいたずらするかと思っためそままでした(^_^; アハハ…



自分の事は自分でできるのね


それにひきかえ



あるもので とりあえずいいやの彼・・・




IMG_8025.jpg



うふ♪(* ̄ω ̄)v






やっぱり御疲れだったかな♪




早朝川遊び~~♪



早朝・・・


めその念入りのCメール^^


IMG_7974.jpg



誰もいない川原



草むらの中を歩いて行った先は


☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


IMG_7975.jpg


いつもの川原♪



IMG_7978.jpg

朝の陽射しは やさしくて ちょうどいい



IMG_7980.jpg


流れは速いけど  水はとてもきれい


めそは大満足で泳ぎを満喫 (o^^o)ふふっ♪



IMG_7979.jpg

よい子用の ( ̄▼ ̄;アハッ・失礼!


ハミィ用の場所もちょうどあり

IMG_7991.jpg


キュートなおしりも・・Uo・ェ-oU/^☆


IMG_7998.jpg


めそは深いところで ダイブ!!


IMG_7987.jpg


その姿を草の中から 見守るハミィ・・ 出来れば君もがんばってほしい




IMG_7996.jpg



今日もたのしく 遊べてよかったね~ 

IMG_7982.jpg


シャンブーもして


午後は



IMG_8007.jpg


気持ちよくお昼寝でした


うふ♪(* ̄ω ̄)v





メロン♪



今日は誰もいなくて

夕飯を一人で食べていためそまま


すると


『ピーンポーン♪』と おとなりさんからのメロンのおすそ分け


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!と喜んだのは


めそままだけではなく 他 2頭 (ё。ё)エ?




IMG_7932.jpg


当然こうなりまして



IMG_7944.jpg


何かたくらんでる顔だわね ( ̄▽ ̄)ふっ



IMG_7947.jpg


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

これは めそままではなく  めその言葉ですからね~。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ



ハミィたんのオヨダもだいぶすごくなってきたので


食べごろのあま~いメロン


みんなで仲良く分けました(o^^o)ふふっ♪


IMG_7954.jpg





めそとハミィは めそままのをわけてあげました^^



いただく前は 真剣そのもの

onマウス♡


やっぱりハミィはブレブレになりましたが

IMG_7967.jpg


しあわせ感は お届けできましたでしょうか?



うふふっ(*゚v゚*)



一足先に 私たちだけでおいしくいただきました♪


ごちそうさまでした♡


食べ終わっても 動こうとしない彼ら



IMG_7970.jpg




彼たちの見つめる先には・・



IMG_7971.jpg



メロンの皮・・でした ( ̄▼ ̄|||)




きっと・・みんなが帰ってきてメロンを食べるたびに



『ぼくたち たべてましぇーん!』って






顔するんだろうな~ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏







ふぁ~~



やっと夏らしいおひさまがでました^^

でも 暑いということには変わりなく


この方達は あいもかわらず


IMG_7716_20090815235037.jpg


涼しい風の来る場所へ


IMG_7711.jpg


移動しながら お昼寝ですZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))


IMG_7735.jpg


たまに


IMG_7736.jpg


あくびをしながら



IMG_7740.jpg


涼しくなるのをまってるめそです



IMG_7752.jpg


あら(*^m^*) ムフッ 


まただ・・・


IMG_7757.jpg


( ̄▼ ̄|||)


眉間にしわよりすぎ


IMG_7758_20090816000106.jpg


((-ω-。)(。-ω-))フルフル

まだ暑いから もうちょっとね~(*^m^*) ムフッ 


なんて


静かな土曜日の午後






IMG_7768.jpg



返事のない会話を楽しむめそままでした^^



IMG_7730.jpg




お散歩は5時を過ぎた頃



IMG_7916.jpg


やっぱり暗かった(-_-;)



設定変えて撮り直そうと思ったら




IMG_7918.jpg



あいかわらず やってくれる子たちです


(T∇T)アハハ・

















あまったれさん




梅雨はあけたものの

蒸し暑い日々が続くめそハミィ地方・・・(・ω・;A)アセアセ…



こう毎日暑いと



IMG_7908.jpg






IMG_7904.jpg


おうちにいるときはまったりお昼寝がほとんどの


めそとハミィ


IMG_7901.jpg


めそままが寝ていると

夏場はほとんど側にこないめそ(暑いのでとーぜんですね^^)

なのにこの方は


IMG_7890.jpg


お尻をめそままに向けて

ぴったりくっついてねます・・( ̄▼ ̄|||) あつい


そして今日は


プーのおまけつき(;≡_≡)ううう…



IMG_7897.jpg


((-ω-。)(。-ω-))フルフル


すぐわかります


プーしたとき

かならずあわてた様子で自分のおしり周辺の臭いかぐでしょププッ ( ̄m ̄*)



めそもだけどププッ ( ̄m ̄*)



IMG_7893.jpg


こまった あまったれさんです ゥフ(*´∪`*)フフ




引退まじかだからいいけど・・・

IMG_7902.jpg


ほんとに こまった子です。。┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ




















無計画・・(⌒▽⌒ゞ てへっ



今日も 蒸し暑い日


夕方なのに



いつも川遊びする場所は テントやBBQの人たちでいっぱい





IMG_7885kokorahenn.jpg



お友達とあって ワラワラしながら

それでも気持ちは 川・・





予定外の川遊び・・・・(;^ω^A ァセァセ



一番上の写真を見てもわかるように 時間も時間5時過ぎ


たまたま歩いていたところで

ちょうど人もいなかったので

結局 おねだりに負けて  遊びました(^_^; アハハ…




IMG_7364_20090809234351.jpg


このような写真があればよかったのですが


お天気も悪く暗いので ヨレヨレ写真となりました


IMG_7883.jpg



それはよかったね♪



IMG_7884.jpg

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

シャンプーが待ってます。。

ちょっと歩いて 帰ってこようなんて思っていたので


ごはんのしたくもまったくしてなくて (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


みんなの帰りが遅いからいいや~なんて思っていたら


そんなときに限ってみんなの帰りが早くて


いつもにましての手抜きのごはんでした@^ェ^@えへへ


無計画の私であります・・



それでも久しぶりの川遊びは 楽しかったね♪


明日は 雨・・だって・・・(-_-;)





何を見ているの?



さっきから




IMG_7851.jpg


ずっと


IMG_7853.jpg

なんか



IMG_7854.jpg

気になるみたいで


名前を呼んでも完全無視。。


それほど気になるステキなもの?



ハミィにとってとっても気になるものってなんでしょう?ププッ ( ̄m ̄*)



IMG_7858.jpg


ちっちゃい虫さん・・


ハミィにつかまらないように天井に避難(^_^; アハハ…



ハミィにつかまったら最後・・ですもんね


先日も


何処からか 飛んできたゴキちゃん


飛ぶし 動きは機敏でなかなか確保できず 娘とキャーキャーワラワラしていたら


勇敢なめそとハミィが


危ないところでした ε-(;-ω-`A) フゥ…


めそはいつもは気にしないのですが あれだけ大きくて早いものは気になるみたいです





そしてこの黒い子



IMG_7861.jpg


昨日 またやってくれました


今回は食さなかったので ホッ(-。-;)っとしているのですが



カーペットいっぱいに



IMG_7862.jpg



こんな作品をまたおつくりになりました



これはほんの一部です



ピカソ顔負けの 作品です (T∇T)アハハ・





お天気こんなだし・・いつ洗えるかな




┐(  ̄ー ̄)┌






























勘ちがいさん



今日も 蒸し暑い一日でした



IMG_7831.jpg


めずらしく めそもハミィも


しっぽがさがりっぱなしで歩いてました




早朝ではなかったのですが

午前中も後半の散歩の時間


曇り空で時間を間違えた セミさんが


地面から1mくらいの場所で じっと 飛ぶ準備をしてました




IMG_7781.jpg


動かなかったのでめそとハミィは気がつかなかったので


よかったのですが


毎年いますね、勘ちがいしちゃう子がププッ ( ̄m ̄*)


そしてこの子も 今日も遊べると勘ちがい ( ̄▼ ̄|||)




IMG_7836.jpg


いまの季節 このグランドは 除草剤をまいているので


今日は遊べません

IMG_7841.jpg



今日はあきらめてかえりました


でも 今日のゲリラ豪雨で 流れちゃったかしら。。。






ゲリラ雷雨の時間 





IMG_7848.jpg


おいしいランチをいただいてました うふふっ(*゚v゚*)



そして 同じその時間

家では・・・(;≡_≡)ううう…


事件が起きていました  (;ωq`),,,,,,クスン・゚・






おさまりました♪



こちらもやっと完成♪



さっそく この子ったら



IMG_7808.jpg


なにやら 見つけたようです

IMG_7810.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・



IMG_7800.jpg


とっても かみごこちよさそうな木



IMG_7795.jpg


油断もすきもあったもんじゃない!


もちろんすぐ没収!!





IMG_7870.jpg


こんな感じにおさまりました





しかし この方は おさまらないようで・・・


IMG_7868.jpg



眉間にしわよせて 


不機嫌そうなめそ


そうなんです

今までは


IMG_2194before.jpg


寝てましたが


今では


IMG_7867after


テーブルの下で 寝ていることが多くなっためそでした


ただ テーブルを使うときはどいてほしいのですが


めその気持ちは おさまらなかったみたいです( ̄▽ ̄)ふっ




IMG_7812.jpg


今晩 今年初のさんま


炭火でまるごとやきました♪


もちろん 味はサイコー(*^m^*)





こちらはおいしく みんなのおなかにおさまりました  ゥフ(*´∪`*)フフ













 ゥフ(*´∪`*)フフ やっと完成




やっと完成




IMG_7872.jpg


先生にお手伝いいただいて


やっと出来ました (;^ω^A ァセァセ



IMG_7875.jpg


きれいなオレンジ色の目が とてもお気に入りです♪





ラブラブ散歩♡ 




今朝は出遅れ・・・・


IMG_7754.jpg



川原方面は お友達はいないだろうな~なんて思ったら


IMG_7755.jpg



うふふっ(*゚v゚*)


IMG_7756.jpg




はなさんとキックくんが きてくれました 


IMG_7758.jpg


( ̄▼ ̄|||)

相変らずのワラワラ攻撃



IMG_7760.jpg


めそもキック君にラブラブ攻撃



IMG_7759.jpg


 ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_7762.jpg


すきあらば 川方面へ向かう道


IMG_7765mmm.jpg


体が自然といってしまうみたいね(o^^o)ふふっ♪


IMG_7766.jpg


でも

お友達とあえた散歩は ごきげん♪



めずらしいめそとはなさんのラブラブショット^^


IMG_7776kkkk.jpg



はなさんのご指名をうけためそ


うれしさのあまり




IMG_7777.jpg


なんて 濃厚なラブシーン (*^m^*) ムフッ 

はなさんのお顔が隠れちゃいそう


めその気持ちをしっかり受け止めてくれたはなさんでした♡  




いつもは1時間のお散歩コースも


お友達とおしゃべりしながらのんびり2時間 


それでも時間はたりないくらい


めそままもごきげんな散歩でした^^


もっとかわいいめそとハミィのショットはこちらにて どうぞ♪






またこんどね (*^-゚)v





雨ですね~




IMG_7557.jpg


また 雨~ってついつい言ってしまいます(¬_¬)


朝からすごい雨


なので 作業途中のぱぱさんの作品も急きょ家の中に


IMG_7741oya.jpg


ぱぱさん 昨日から PCデスクを製作中


ですが

本日はこの雨なので おやすみです


で おうちの中に非難している PCデスク

(°▽°;) エッ!?



IMG_7743.jpg


早くも 誰かがカミカミした跡



犯人の残した毛は・・・黒



しかしこれだけでは まだ犯人とは確認できず


様子をみていると


めそがやってきたけど クンクンするだけ



この方


IMG_7738hehehe.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

ままの目の前での 堂々とした犯行


IMG_7739ehehe.jpg




やっぱり・・・ 君でしたか ( ̄▽ ̄)ふっ




もちろん現行犯逮捕


しっかりしぼられたハミィでした^^




IMG_7681.jpg


もうしばらく がまんしてね




IMG_7566.jpg






退屈な 雨の日の出来事でした  うふふっ(*゚v゚*)








まったり~zzz







8月に入っても 夏~!!言う天気にはならず


せっかくのぱぱさんの夏休も・・・・って感じです



早朝グランド散歩で


お友達とボール遊びをしてまったり~のめそとハミィ



IMG_7717.jpg



休みだけあって何もやることのないぱぱさん

いつもだったら   



 川~!



なんですけどね^^



で  何を思ったか



IMG_7716.jpg



大工仕事を始め出しました


めそままのうるさい要望にも  ムッとした顔一つせず (°▽°;) エッ!?


つくってくれました^^



IMG_7718.jpg


 ゥフ(*´∪`*)フフ

どうせ こっそりするくせに



IMG_7721.jpg



めそは 御疲れのようで

熟睡したままでした(*^m^*)



お天気になったら 川遊び行こうね♪





カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
