

何を見ているのかな?



暑いときは


ここが一番!と2階の姉ちゃんの部屋で 外を眺めているハミィ





IMG_7693_20090731002530.jpg


最近は一人で2階のこの部屋にいることが多くなったかな


たまにいたずらもあるけど^^




道から見るとどんな顔しているのかな


IMG_7694.jpg


こんな顔しているのね ゥフ(*´∪`*)フフ


たまに お友達に挨拶するけど


ほとんど静かにじっと見ているハミィ



IMG_7696.jpg


この窓を偶然見た人は

きっとビックリするだろうね  ゥフ(*´∪`*)フフ



この窓から外を見ているときは


いつも遠くを見ているね

いつもなにを見ているのかな?















はじまりは・・・窓際・・┐(-。-;)┌





はじまりは


なにやらキュートなおしり♡ でした

IMG_7682madogiwa.jpg

川では水際族の彼


おうちでは・・窓際族



カーテンの向こうでなにしてるの?


IMG_7684.jpg


寝ているのかと思ったら


外から見ると


IMG_7687.jpg


網戸ごしのシルエット


しっかり警備モード +.d(・∀・*)♪゚+.゚





IMG_7693.jpg


たまに おやすみしちゃったりします



そんな事していたら


こんなものも見つけてしまいました ( ̄▼ ̄|||)



IMG_7697.jpg


∑(  ° ∇ ° ||||||)




IMG_7657.jpg


彼にしてみれば・・・そのままにしておきたかっただろうけど


みつけちゃったら仕方がない・・・


IMG_7661.jpg


そうしていただきたいですね






最近 出番の少ない彼は





IMG_7666_20090729230350.jpg


最近くちぐせになっちゃったね


しかも眉間にしわまでよっちゃって (^_^; アハハ…




でも


ほんと ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレだね・・・



















朝の散歩♪




IMG_7622.jpg


久しぶりに朝の散歩

雨上がり



朝陽がまぶしいくてきもちいね♪



コピー ~ IMG_7623


一生懸命カメラを向けていると



IMG_7621.jpg


(ё。ё)エ?



IMG_7626.jpg



なんてことになって



IMG_7625ooo.jpg




( ̄▼ ̄|||)


ブレブレ


IMG_7620.jpg


(¬_¬)…


ごもっとも。。このようなことがないように もっとがんばります・・・・







昨日の川遊びの疲れはまったくのこっていないめそとハミィ





ちょっと肩に疲れを感じる私。。。



IMG_7631.jpg   IMG_7632.jpg


元気よく ボール遊びをいたしました♪


さらに肩は・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




午後には雨がまた降り出しました。。






今まで 携帯電話の時計で用を済ませていためそまま


最近 目の調子がわるく ヾ(ーー )ォィ老眼だろ!



携帯電話の文字が。。見えない


なんてことをぼやいていたら




ぱぱさんいわく

ぱぱと娘と息子とめそとハミィからだそうです










ちょっと早い 誕生日プレゼント♪



大好きなピンクの時計・・・ちと若すぎ?



25歳だからいいよね (* ̄∇ ̄)ノAHAHA





♪サンキュッ (v^-^v)♪







めそとハミィには 豚の耳でもね~ヾ(°∇°*) オイオイ



















空がきれい♪






昨日は 暑くて


IMG_7574.jpg


とした 1日を過しました


たまに



IMG_7548.jpg


荒れた場面もありましたが



IMG_7570.jpg


なんて 魅力的な言葉もでたのですが

きっとBBQだからね。。。どうかな~


なんてことで


今日は


IMG_7602.jpg

ちょっと遊びました



IMG_7581.jpg


お天気も曇りで ちょうどよかったかな


IMG_7616.jpg


それにしても

IMG_7606.jpg

それにしても 今日は空が


とてもきれい



IMG_7587.jpg


水辺の様子がこの前とちょっと変わっているので

偵察中のハミィ


IMG_7582.jpg

前回より ちょぴっと深くなっているみたい



IMG_7609.jpg


でも 自分のテリトリー内では


元気いっぱい♪



IMG_7610.jpg



 ゥフ(*´∪`*)フフ


IMG_7612.jpg


BBQの後は


気になるものがたくさんあるようで


いつもよりちょっと早めに あがりました



おかげで


雨に降られないですみました ♪



明日の天気は・・どうかな?


















久しぶりのお日さま




今朝は気持ちのいいほどの陽射しが出ていたのに


いきなりすごい雨・・



洗濯もとりあえず中断


まったくもー


(-_-;)・・・だって久しぶりのおひさまだもん

洗濯だってたくさんしたいし・・


とりあえず待機中・・


IMG_7649.jpg


なんて言ってるめその奥に・・


雨で干すのを中断された洗濯物のなかから

IMG_7650.jpg


見つけてきた 姉ちゃんの靴下

さっそくお仕事開始~





お姉ちゃんが登場・・・靴下の持ち主

被害も相当でありまして


IMG_7652.jpg


逃げようとするハミィを後ろから現行犯逮捕



IMG_7654.jpg

まあ当然と言えば当然であります(-_-;)


IMG_7662.jpg


と 

離れたところから見ていためそでした  (o^^o)ふふっ♪



雨も上がり無事洗濯物も終了




IMG_7663.jpg



お散歩も夕方


IMG_7670.jpg


田んぼは涼しい風が吹いていて



IMG_7683.jpg


きもちよかったね


IMG_7688.jpg


( ̄▼ ̄|||)

カメラを向けるとそっぽ向く めそとハミィ



IMG_7666.jpg


ワンショットだと いいんだけどね~ ゥフ(*´∪`*)フフ









ちっちゃい姉弟けんか ププッ ( ̄m ̄*)




気持ちよく寝ているのに


2009724warikomu


たまに じゃまする人がいる


2009724bokunodakara


((-ω-。)(。-ω-))フルフル めそくんそれはめそままのクッションです!




割り込むねえちゃんに

ささいな抵抗をはじめた・・・のがまちがい ( ̄▼ ̄|||)



2009724ijiwaruiwanaino


・ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!


ど・どっちがですか・・



ビローン


と 

この場は自分が引いたほうがいいと感じためそ君



ブツブツ


仲良く使う事になりました  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





いいかげんにしてほしいよね


ププッ ( ̄m ̄*)


まあ ままからみればどっちもどっちで


ちっちゃい姉弟ゲンカね



 ゥフ(*´∪`*)フフ











犯人は・・・やっぱりね




ふと。。。


いつも2枚あるはずの台ふきがない・・・


一枚はちょぴっとハミィがお仕事した後があり


もう一枚はまったくの無傷


心当たりは捜査したものの



2009723mugon


みあたらず


2009723kannkeinaiyo


めそがそんなことするはずなく


2009723nanikaattano


なぜかこの方 朝からよそよそしいけど


それに


なんかさっきから お尻がにおいます


伸びしたときにプーしたり・・・( -_-)ジー・・・



2009723megaoyoideru


あら 目が泳いじゃって


2009723yareyare



(¬_¬)…一枚まるまる・・まさか・・・でもね・・・


なんて雨が降ったりやんだりで


2009723sotohaame


なかなか散歩のタイミングも悪く


それでも 夕方ほんのちょっとだけおひさまが顔出したので



お散歩に行きました


お腹の働きを活発にと


2009723iitaiminngu


グランドで ボール遊び


2009723hetoheto

でも 時間は7時近く


めそのほうがヘトヘトだったかな


そして


帰り道 2人でなかよく2回目のうんP



犯人は ハミィでした



しっかり細かく噛み切られ圧縮された証拠品も

無事すべて押収できました┐(-。-;)┌




証拠隠滅だけはやめてほしいです・・・・




今日は残念でした



梅雨明けしてから


お天気の日が続かなく


今年初めて チャレンジした梅干。。。。。


土用干しを待つばかり・・・3日間天日干し



2009722zannnenn



天気予報は 雨や曇り・・・晴れても続かなくて



2009722kaikai


梅干はいつになったら完成するかな


2009722bu-


早くカラッと晴れるといいね

そしたら カイカイもなくなるんだけどね^^




IMG_7470.jpg


今はブルーベリーの季節


分けてもらったブルーベリーで ジャムを作りました


ブルーベリーって目にいいんだよね


めそままの老眼にも効くかしら・・(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!25歳ですけど


2009722oioi


残念ながらめそハミィ地方では皆既日食は見られませんでした

終った頃ちょぴっとだけおひさまが顔出しましたが・・・



暑い日もこまるけど カラッと晴れた気持ちのいいお天気が やっぱりいいね

アルバム 川(ホラー)篇




先日の川遊びの写真がたくさんあるので

アルバムにしました



よかったら どうぞ見ていってください



まずはめそ



IMG_7167_20090721234348.jpg


IMG_7168_20090721234409.jpg


IMG_7169_20090721234446.jpg







IMG_7065.jpg



飛び込むときはたくさんの水しぶきをあげて走るめそ

IMG_7089.jpg





IMG_7121.jpg



およいでいるときは 静か


 ゥフ(*´∪`*)フフ




ハミィは


IMG_6903.jpg


めそ兄ちゃんのように


IMG_6942.jpg


ダイナミックな雄姿は ありませんがププッ ( ̄m ̄*)



IMG_7174_20090721235420.jpg





IMG_7165.jpg


 ゥフ(*´∪`*)フフ


IMG_7173.jpg


アングルによっては 兄ちゃんに負けないほどの迫力!





ぶるぶるも


IMG_7137.jpg



IMG_6986_20090722000159.jpg


負けちゃいません




ホラね






マウスONする場合はご注意ください。。。




ホラー顔のハミィ。。。でした





IMG_7124.jpg




ヾ(@^▽^@)ノわはは

おちは、ハミィでした

フテ寝・・・ププッ ( ̄m ̄*)




朝の忙しい時間がひと段落して


ふと見ると


(○ёェё○)ん? 


フテ寝? 



(*´∀`)クスクス



2009718korette


どこから持ってきたのか



大好きなハンカチ もちろんハミィの仕事道具



2009718osigototyuu


でも お仕事した形跡なし


2009718futene


たぶん 気がついてほしかったみたいですが


だれも気がついてくれなかったので



やっぱり フテ寝・・・・



2009718gokigennnaname



あら お昼寝のジャマしちゃったかしら


2009718futene2


ぷぷ(* ̄m ̄)o))


それは 失礼いたしました



2009718butibuti


 ゥフ(*´∪`*)フフ


忙しいときは無理だけど



こんどは 気がつくようにするね






川遊び~ ゥフ(*´∪`*)フフ




兄たんたよりのハミィ・・・・・



でもね




2009715hissi



やるときゃやるんです ププッ ( ̄m ̄*)





2009718moutyotto




テリトリー内限定ですが (;^ω^A ァセァセ



2009717karadakarawakideru


体中から必死オーラをだして


がんばるハミィ


2009717yarebadekirunoni


そうなんです  やればできるんです♪


ただ ゲットする前はすごく静かに慎重なのに


2009717getto



ゲットしたあとは  


2009717kowaikara



誰よりも 派手に戻ってきます


2009717yorokobimo


まるで 泳いできたように



200717hontouhadounano


うれしそうでしょ ゥフ(*´∪`*)フフ



2009717jyuujitukann


(o^^o)ふふっ♪

たいへんよくがんばりました♪



2009717kotosimotanosiine


 ゥフ(*´∪`*)フフ



2009717otukaresamadesita


めそ兄ちゃん おつかれさまでした♪





川遊び~(*^-゚)v




先週のつづきも終らぬ間に


昨日梅雨明けしためそハミィ地方


2009715今日もすっきりいい天気♪


今日もすっきりいい天気♪



なので また 川へ行ってきました♪♪


前回のつづきも終っておりませんが・・・それはまたの機会にと言う事で(*'-'*)エヘヘ



2009715とばすハミィ


元気いっぱいのハミィ♪


2009715不満?




残念ながらいつものスポットは先客がいらっしゃったので こちらで遊びました

まあ ハミィにはバッチグーのスポット  (*´∀`)クスクス



2009715おそろい



態度も強気



2009715hamiy


足が地面についていれば 問題は ないみたいなんです





2009715fukaitokoro


ちょっと深いところになると・・ほんのちょっとだけなんですが



するとめそが

2009715arigatou


決まって持って来てくれます




途中で受け取ったハミィ



2009715wa-i



(-_-;)

まるで・・・・ですよね


今に始まったことではありませんけど ┐(-。-;)┌




200715meso2



めその助けをあてにしている こまった弟くん



2009715kawaiikaratte




┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ



はたしてハミィの活躍は・・・・



つづく









風船




先日。。 いただいた風船



ご自由にどうぞってあったから もらったのに


だれがあそぶんだよ? とパパさん



( ̄▼ ̄|||)

でも ハートの風船なんですよ



選挙へ行こう!だけど



その風船 息子がふくらませて めそとハミィに見せたところ




2009714dplodplo


( ・。・)? アレ? 



2009714tobituku

ハミィが 近寄ると


その勢いで風船が逃げ。。。


それにまた 驚き。。。


動けなくなり ひたすらにらめっこ




2009714nanda


その前を

余裕のめそは クンクンしてそのまま素通り




2009714dinnkenn


みんなは 笑ってみていても



ハミィは真剣そのもの


2009714akiregao


めそも 知らん振りしていた・・・のが



息子が風船を 投げて遊びだしたら



今まで無視していた めそが即 参加





めそのひと噛みで あっというまにパンしてしまいました (-_-;)



割れた風船の残骸を


すかさずお掃除しようとした。。ハミィ  


小さくなると平気みたいです ^^


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!



白いハートが もう一つあるよ (o^^o)ふふっ♪



いつ遊ぼうかな~♪
















フィラリア飲んだよ




ずいぶんご無沙汰です(。^_^。)



久しぶりですが


めそとハミィは 元気でした


2009714daredare



ハミィも



2009714hamixi


あつくてダレダレでした





先日・・フィラリアの薬をもらいに病院にいった


ついでに


ハミたんの耳の中を見てもらい


腰の調子も見ていただきました


もともと股関節が弱かったのですが

最近 元気いっぱい弾けた翌日・・何となくびっこを引くようになったので


ちょっと心配になり レントゲンを撮ってもらいました


右足の付け根が ちょっと浅いようですが


普段の生活には問題ないとのこと



なので 弾けた後 痛くないように

2009714tokubetunaoyatu


特別なおやつ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル


サプリメントを飲む事になりました




効いてくれるといいね。。。




そうそう 本日 フィラリアの薬いただきました 


来月忘れないようにね (o^^o)ふふっ♪





2009714nukege







川遊び♪




いつものように

水際族のハミィ



さいきん いい木がないもので


念のため  本日は 







ウワサのオレンジ色のおもちゃで遊びました


同じものなのですがやっぱり お兄ちゃんのほうがよく見えるみたいね(*´∀`)クスクス





こまったときの めそ頼み 


ハミィたん  ちょっとたよりすぎ ( ̄▼ ̄|||)


めそもし仕方ないな~といった感じで


2本くわえて 戻ってきてくれます


たまに


200977がんばれ


がんばったときは



200977やった~



(*≧m≦*)ププッ 

充実感は犬一倍ね ワン☆・゚:*U^ェ^U人U^ェ^U*:゚・☆ワン



200977はやくはやく


泳げない水際族は 何度も何度も 『投げて』とおねだりです




200977ハミィのおしり


川遊びが、大好きなハミィの後姿♡   お気に入りの一枚です





めその活躍は


次回のお楽しみに














今日は七夕・・・




今日は七夕


子供たちが小さかったときは ご近所から笹の枝をいただいて

飾りを作ったものです。。。


いまでも ちょっとやりたいと思っているのですが・・・・


今夜は月がきれいでした


お星様は 雲が多くて 雲と雲のすきまから ちょっとだけ顔出し


はたして 一年に一度 逢えたかな・・・




今日のめそまま家は




ぱぱさんのおやすみの日


今日は色々と予定があったのですが


あまりにも暑かったので


また 遊びにきちゃいました o(*^▽^*)o~♪


200977kawaasobi



今日は カメラマンは、ぱぱさん


被写体の遊び相手担当は わたくし・・めそままです



200977kyouhaoyoguzo




とりあえず


このつづきは・・また明日



日焼け止めをわすれて・・・日に当たったところがヒリヒリです ( ̄▼ ̄|||)







やっぱり。。。ね(*≧m≦*)ププッ




今朝  




犯人が 大量のうんpとともに自白いたしました  (*≧m≦*)ププッ




200976jikakuitasimasita


もちろん 『へっ!!』なんて とぼけている黒い子でありました


無事 全部押収いたしました ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏



いつになったら うんPチェックをしなくてすむようになるのかしら。。。



200976tumannnai


いつも  こわしてもいいから


食べないでねっ!って言ってるのに



200976mizuninagasite


こんどやったら 川に流しちゃうからね!!






ただ 怒られると  最近鼻先で ツンツンしてくるのです


ごめんなさいをしているのか ごきげんをうかがっているのか


それが 彼の手なのかは わかりませんが


200976naisyodayo


それに ついやられてしまう。。あまあまな母でした ヾ(ーー )ォィ



200976yareyaredane



















犯人は。。。(-_-;)






お留守番をしていた めそとハミィ。。







200974あーあ


めそまま愛用のガーデニングシューズ。。。



何かと便利だったのに



200974まったく~


見事に片方の 中敷をほとんどと かかとを食されました


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


なのですが


気になるのは お腹の具合



犯人は誰だ! なんていったところで



皆さん


おわかりでしょうね ┐(-。-;)┌


200974犯人はだれだ


たぶん


ほとんどこの方の仕業でしょうね






まあ  明日になれば わかることなので



今のところ ご本人は、元気いっぱいです



いい加減 食べるのはやめてほしいものです  



200974あした



明日しっかり チェックさせていただきます  ┐(-。-;)┌





何故か歩いていたら・・・・



川原コースへお散歩・・雨も降りそうな怪しい天気だったのに


なぜか歩いていたら



足は川の方へ・・・


200973kawaasobi1


♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


いつもの調子のハミィ



200973otokodesyo


そのまま およげ~なんて


めそままの言葉なんかそっちのけで


200973bousou


水際を暴走する ハミィでした




200973are?


暴走し続けて


ふと我に返ったとき 気になるのは兄ちゃん



200973hissi


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


今日はあまり乗り気じゃないご様子



200973toriaezu

一応ボールを投げると 取りに行くものの



すぐ


200973gannbatterune


サラダバー

ハミィのほうが 水に入ってたね(水際でしたけど)


200973oyoideha


たまに勢いよく 泳ぐのですが


今日はいつもの調子が出なかったね

雨で水が 冷たかったかな



200973kusamura

帰り道 こんなところばかり入っていくこの方達


しっかり ダニくんのお土産を持って帰ってきました。 



一応 退治しましたが 


このところ川遊びにはもれなくついてくるありがたくないお土産ですフー ( ̄‥ ̄) = =3




めそがトボトボあるいているのに 元気なハミィ 



マウスon


あら~ いけないこと聞いちゃったかしらね~ ぷぷ(* ̄m ̄)o))



ちょーかわいい♡ 




今年も


200971茅の輪くぐり


また こんな季節になりましたね


200971はっぱはたべちゃだめ


今年はパパさんと一緒に くぐりました^^


200971まいどおなじみ


今年も 疫病にかかりませんようにってね





葉っぱをパクつこうとした子がいたけど   ┐(-。-;)┌







200971こら!




青い匂いがしたけど   これは食べてはいけません (((uдu*)ゥンゥン




200971だんさ



なので こちらでサラダバー


ハミィは この段差もちょっとこわいみたいププッ ( ̄m ̄*)




そんな ハミィたん


途中で会った  高学年くらいの お姉さんが


『ねーねー あの子チョーかわいいよね! ちょーかわいい♡』


といってくれました  ゥフ(*´∪`*)フフ




めそといると いつもこわがられてしまうハミィなのですが






200971ちょーかわいい



今日は かわいいにちょーをつけてもらっちゃったね♡    



 ゥフ(*´∪`*)フフ  よかったね













電車でおでかけ




昨日6月の最終日


ぱぱさんと一緒に 電車に乗っておでかけ







20096306hill


に行って



2009630ラブカブ50


を見てきました



張り切ってカメラを持っていったのに



ここでは


撮影禁止・・・(;≡_≡)ううう…



とりあえず 屋上展望台


雨はふっていないものの

2009630おくじょう


曇り空


2009630てんぼうだい


お天気がよかったらナ


2009630hills


で 


なぜか


2009630ebisusama


さて  どこへ 出かけたのでしょうか ぷぷ(* ̄m ̄)o))


帰る途中


ぱぱさんの行きつけの ホルモンやサンにより


ぱぱさんは生ビールで のどを潤し



私も一口いただきました  (*^m^*) ムフッ 


やっぱり生ビールは 最初に一口がうまい♪



珍しく・・写真が撮れなかった日


なので うまうまも 撮りませんでした(*'-'*)エヘヘ



そんな 日もいいかもね



さて・・・こんどはお天気のいい日に行こうねなんていってるけど


いつになることやら ゥフ(*´∪`*)フフ











カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
