

朝の散歩♪  はじめまして アクアちゃん





遊んでも遊んでも まだまだ遊べますよ~と



ハミィ



2009627アクアちゃん




そこへ  1歳のボルゾイのアクアちゃん登場~



お散歩中には よく会うのですが


遊ぶのは今日が 初めて 


2009627ごあいさつ



ごあいさつも おこたりません (((uдu*)ゥンゥン



2009627きのあう二人


 ゥフ(*´∪`*)フフ


気の合う2人


2009627楽しい2人


ハミたん うれしそうだね


20096277よゆうだね

アクアちゃんも うれしそう


2009627アクアちゃんよゆう


でも  大きいアクアちゃん


余裕だね (o^^o)ふふっ♪

2009627mesoto


 
こんど また 遊ぼうね  ゥフ(*´∪`*)フフ





2009627akuatyann



そんなこんなで

1時間は遊んだ めそとハミィ


早朝散歩のあとは 暑さのせいもありましたが  1日中 お昼寝でした



めでたし めでたし 



┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ     





朝の散歩♪



今朝は早朝のお散歩♪

昨日の晩から 今日は真夏日なんていってたけど


やっぱり暑かった(・ω・;A)アセアセ…


でも この方達は朝から 元気ハツラツ~ルンルン((´I `*))♪



2009627朝の散歩♪


暑くたって へっちゃら♪



めずらしく並んで 走る



2009627元気いっぱい



めそとハミィ


2009627うれしそうに


こんなにうれしそうに



2009627カメラ目線


バッチリカメラ目線・・・・




2009627休憩しようよ


やはり元気なのは。。ハミィ


それでも


はじまっちゃうと 止まらない


2009627必死に走る


( ̄▼ ̄|||)


必死に走る めそでした  (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




なぜ こんなに走ったかと言いますと



2009627いっしょにね♪


今日も 浪人生のこの方が 息抜きといいながら


一緒だったからでありました  




つづく。。。



ふたつだね♡ 





2009625yuuyake


夕方6時を過ぎていると言うのに



まだ この明るさ


おまけに 歩いてきたら


けっこうあちかったね (;´・ω・`A ```




2009625koyake



ちょうど夕陽が沈む頃



2009625yuuyakedane



レンゲ畑は 田んぼになってたね


2009625oyoijadame


泳げないくせに・・ ププッ ( ̄m ̄*)




200925fusigidane



うふふっ(*゚v゚*)


ふたつだね


200925tanboniohisama

田んぼにもお日さまがいたね^^


200925suzusikunatttane





帰り道は 気持ちよく歩けたね ♪


ごはんもおいしかったね



カエルさんは まだないてなかったね


今日は・・・・







いままですごかった抜け毛も




2009624oitekibori



多少は。。。少なくなって


落ち着いてきたような。。




2009624mattari



ハミィもね めそに比べると 短くて少ない毛だけど





それなりに




2009624kussyonndemattari



すっかり夏バージョン



ちょっとスリムになった めそとハミィ



2009624oyasumi




午前中は雨降りで






2009624otukare





お昼寝するには ちょうどよかったね


(*_ _)zzZ




明日はまた暑くなるみたいだね・・・・・











蒸し暑い朝




蒸し暑い朝


このメンバーだと 間違いなく川遊びと思ったこの方達





2009622zannnenn



思いどうりにならなくて  ちょいとブツクサ




2009622saradaba



それでも サラダバーコースで ごきげんはよくなったかな^^



2009622kameramesenn


(○ёェё○)ん? 


カメラ目線をくれないめそ・・のよこで  


∑(  ° ∇ ° ||||||)




キック君が見つけたのは


大きなミミズさん




2009622kikku    2009622hamiy


もちろん飛びつこうとした この御二方


それぞれのままさんによって 阻止され^^


命拾いした ミミズさんでした



そのあとも  ミミズさんに遭遇  


はなさんはへびさんにも遭遇



そろそろ草むらには 注意だね



2009622issyoni



お話に花を咲かせながら 歩いたはなさんとめそまま(o^^o)ふふっ♪



曇り空だけど 蒸し暑い朝


ワンズたちもバテバテだったけど


やっぱりお友達との散歩は 楽しいね♪





2009622ha-to



雨の日の日曜日




2009621bokuoyogerunndayo


雨の日曜日。。


最近 雨の日もまったりdayのハミィたん



『今年は特訓するぞ~!』 なんてぱぱさんが意気込んでいるもんだから



ちょっと ゆううつかな (o^^o)ふふっ♪



そういえば 集中豪雨の前は

ぱぱさんも一緒に入ってくれたから


泳げたんだよね~ぷぷ(* ̄m ̄)o))




2009621funn



ハミィ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



なんて 雨の日曜日。。。




2009621osigotonoato


まったり~のめそとハミィ




めそくん ( ̄▼ ̄;アハッ・







2009621otukaresama



川遊びの疲れ。。。まだ とれてないみたいですね。。。





静かな まったりな日曜日でした













かわびより~♪水際族の巻き~♪





めそが 『サイコウ~』と泳ぎを満喫している間

水際族のハミィくん。。。


水際をさっそうと走って行き



2009619 mizgiwazoku


めそ兄ちゃんが戻ってくるのを確認すると


2009619ieiiei



うれしそうに水際を走って 戻ってきます。。



水際にこだわるハミィ



2009620tirami


・・・と言われても


ハミィの境界線が・・( ̄▼ ̄|||)


2009620kyoukaisenn


挑発するめそ (o^^o)ふふっ♪


2009620horahora






まんまと乗らされた  水際族 ププッ ( ̄m ̄*)


2009620norinori

一瞬。。姿をけしたハミィ



なんとか めそ兄ちゃんのところへ到着


2009620tannjyunndane


それにしても  ハミィくん



背中がぬれてないのは  気のせい?


2009620yattakann

いつものように


満足感にひたって┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





それにひきかえ

めそ兄ちゃん  いつになく おつかれ・・・今日はご苦労様でした


2009620yokuryore

次回はぱぱさんと一緒に 特訓だね


2009620ettu


 ゥフ(*´∪`*)フフ


楽しみだね♪



2009620tanosimidane


かわびより~♪サイコウ~!の巻き。。




2009619kawabiyori





さっそうと 川へ走りだす 水際族 (*≧m≦*)ププッ



2009619おっ!


めそは


2009619さいこう~♪


つづいて


2009619さいこうだね~


もひとつ


2009619最高♪


しめは

2009619最高の笑顔



最高の笑顔 ♪




水際族さんの巻きは


次回 おたのしみに~   ゥフ(*´∪`*)フフ













あじさい





昨日


我が家にしてはめずらしく 


電車でおでかけ ルンルン((´I `*))♪


もちろん・・めそとハミィはお留守番



で 





20096169enodenn



江ノ電に乗って



2009616hasedera


長谷寺へ行ってきました



2009616ajisai1



斜面いっぱいのあじさい


2009616ajisai2


シーズンを少しはずれたせいか


人数制限はしていませんでしたが


並んで 歩いていました


2009616pinnkuiro


何枚も撮っていても


好きな色は やっぱりピンク (*'-'*)エヘヘ



200916ajisai4

天気予報は 雨か曇りだったけど


2009616ajisai5



おひさまがでてきました



2009616papa


お天気でも 曇りでも


きれいなあじさい

きっと雨の日も またステキなんだろうな~なんて思いながら


2009616papa2


じんわり汗をかきながら 斜面を登って歩きました



ぱぱさんは汗だくでした(o^^o)ふふっ♪




汗をかいたあとの


2009616natumikann   2009616beer


(*^m^*) ムフッ   最高でした♪



2009616oisisou


見てしまうと・・つい手が出てしまう




好きなものは。。やめられませんね~ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




2009616umi



今度は みんなで海で あそぼうね~♪




2009616orusubann















早起き(ё。ё)エ?




めそままさん

今日のおめざめは朝の5時


その勢いで  お散歩へ



2009615mesorunrunn


めそのこんなうれしそうな顔





弾けるハミィ

2009615hajiketemasu






今日はめずらしく 息子がご一緒



2009615uresisou


なので めそもハミィも普段よりテンションは↑↑


2009615uresiine


一緒に走るし



2009615tanosiine

ボールは投げるし



さすが お若い ヾ(@^▽^@)ノわはは



2009615tyottokyuukei


めそは ちょっとバテたかな


ふだんよりボールの飛距離もあるので 回数はすくなくても たくさん走ってます




2009615uresiine


疲れても 息子が走るとめそも一緒に走る


ハミィもその後につづき


めその耳は遊んでいる間中 へた~っと嬉しそうでした



2009615kyuukei


この方は  まだまだ いけそうな気がしますね(*^m^*) ムフッ 




今度は いつ遊んでもらえるかな~



 ゥフ(*´∪`*)フフ











めそのめ




めずらしい時間にお散歩にでかけると



久しぶりのお友達にあいました




2009614momotyann


モモちゃん まだパピパピのパピーちゃん



ご挨拶場面は。。当然ワラワラなので写真はないのですが


さすがパピー 上手く写真におさまってくれません(*^m^*) ムフッ 



モモちゃんの読めない行動に

飼い主さんもワラワラ



2009614warawara



パピパピモモちゃんの読めない動作・・かわいいんだけどね ゥフ(*´∪`*)フフ



ちょっと懐かしく思いました^^



そして こちらは


2009614makku



11歳のマックくん

めそとは仲良しですが お互い いつまでもワラワラは続きません


めそも ひとしきり終ると  サラダー







またあえるといいね♪








先日terurlinさんが


めその目はおおきいといってくれました




2009614mesonome



( ̄▼ ̄;アハッ・ちょっと目やにが・・ごめんなさい



おめめは大きいのですが


そのまわりに りっぱなくまがあるので



大きく見えるのです^^



2009615kuma



おまけにまつ毛は金髪よん♡(。→ˇ艸←)




2009614musuri



今日も眉間にシワよって( ̄▼ ̄|||)




もう少し おめめパッチリ♡      



かわいい顔してくれても いいのにね(^_^; アハハ…




(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!



2009614tuburanahitomi



つぶらなかわいいひとみが チャームポイントよね~   





うふ♪(* ̄ω ̄)v









ゆうひ



昨日の 夕方の川原。。



2009613夕陽


6時過ぎなのにここまで歩いてきたのは


まだ明るいから(*゚ー゚*)



2009613ゆうやけ


夕焼けと反対側の方向を見て


(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



2009613ちいさい期待


((-ω-。)(。-ω-))フルフル


ふっふっふ~じゃありません


おねだりしても。。今日は無理


見ているのは 川の方





2009613圏央道




川遊びはまたね



2009613ちょっとだけ


ダメ!



なんて お決まりのパターンでありますが。。(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



グランドではお友達がそろそろ帰ろうとしているところ


トリミングでかわいくなった はづきちゃん



2009613はづきちゃん


スラリ~とした長い足 それに お尻の♡がとてもキュート




モデルさんみたい(o^^o)ふふっ♪



のんびり夕陽を撮りながらかえりましょう♪


なんて思ったら


( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・




2009613帰り道



なんてタイミングのいいところで登場する。。この方


しかも。。


おひさまをかくしてるし



気を取り直して もう一枚







2009613yuuyakekoyake




日が長いのをいいことに のんびりしすぎた夕方の散歩


帰ったら。。。7時過ぎてました



めそとハミィはすぐごはん


美味しかったね♪



∑(  ° ∇ ° ||||||)



私たちのごはんは。。これから用意ですぅ~。。。。











この後の予定は・・



先週の金曜日の夜


突然 テレビの電源が落ちた。。


∑(  ° ∇ ° ||||||)



8年間お世話になったテレビさん アナログでがんばっていたのに



11年まではと思っていたのですが・・残念 (ッ_ _)ッ



200969bo-ruasobi






近くの 家電量販店へ。。。



200969dekakerutte


なんやかんやいろいろ見て 無事に決まり


めでたしめでたし。。


と言いたいところですが


実は・・



200969tyousiwaruitte


(-_-;)


そうなんです


今まで調子が悪かったのですが


このお散歩で いきなりレンズエラー



200969nannmositenaisi

もちろん 誰も何もしていないのですが


シャッターチャンスを逃しました




そのあとすぐ復帰したのですが 


今までなんども修理に出したレンズエラーだったので


動かなくなるのも時間の問題・・それに



都合のいいことに・・このあと家電量販店へおでかけ♪



200969orikousannnine




テレビを購入したあと



しっかりポイントで


新しいコンパクトデジカメを購入しました(*'-'*)エヘヘ



200969wakarimasita



それにしても テレビでも話題の電気屋さん



機械にとっても弱い私にもよーくわかるように説明いしてくれました^^



予定が合わず テレビは来週の月曜日となりました


それまではPCのテレビだけの我が家です




普段はラジオが多いい我が家


テレビはなくてもあまり問題はなく・・



でも・・・使わないと 使えないのは。。違うよね




来週まで ラジオの生活です^^
















夕方の散歩♪




今日は。。久しぶりのお天気で

朝から張り切ってお洗濯♪♪

なのでお散歩は・・夕方・・お日さまも暑かったしね



お洗濯をしまっていると


200967saisoku


いつになったら出かけるのかと


ストーカーをしながらずっと様子を伺っていためそが


痺れをきらし




200967madadayo



ぷぷ(* ̄m ̄)o))



200967ikouyonee


そうなるとぴったりくっついて離れないめそ



夕方遅くになってのお散歩となり



久しぶりのお天気できっと川原は人がいるだろうと予想をたてためそまま


近くの公園へお散歩




200967ajisaiao


あじさいも きれいに咲いていました



6時でもまだ明るくて 1日の活動時間がながくなって ゥフ(*´∪`*)フフ



得した気分になるのは私だけかな







200967kagedayo



200967siruetto

このスリーショット


本当は





めそとハミィのシッポがならんで ゆらゆらかわいかったのですが

影までも・・カメラに拒否反応を起こすようで(-_-;)


シッポが上手くうつりませんでした


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





本日で番がなかった子は・・・



200967guu


めそが催促している間


お昼寝中でした  (o^^o)ふふっ♪




















雨の土曜日・・・




昨日の雨上がり・・・


植えたばかりのミモザの苗


200966mimoza




まだ支柱のほうが・・太いけど



200966amenomimoza


ミモザのやさしいみどりと雨のしずく


200966reindoroppu


 ゥフ(*´∪`*)フフ


200966ametubu


さかさまに写っているのは。。




200966bara





 ゥフ(*´∪`*)フフ



来年は黄色のかわいい花・・咲くかな♪







今日は 月に2回のトールの教室



 ゥフ(*´∪`*)フフ


お友達の娘さんが 作ってくれた 



200966ro-ruke-ki


抹茶のスポンジにあずきのクリームのロールケーキ



おいしいスイーツって しあわせな気持ちになりますね(*゚ー゚*)



習いに行っているというよりも 


おしゃべりしながらお茶している時間のほうが・・長いかも(*'-'*)エヘヘ



結局 口はよく動くけど手は動かず。。



楽しい時間には変わりないということで。。まっいっか~なんて思っていたら


しっかり 宿題をされてしまいました(T∇T)アハハ・

































雨の日は・・まったりタイム





朝 散歩にでかけようとしたら。。。雨


早々に切り上げて


おうちへ帰ってきました。。出るものも出たしね(o^^o)ふふっ♪



それからは いつものまったりタイム♪




今は ハミィがクッションを占領



200965kawaiikamone



あ~ら♡ かわいいなんて思っても



実は


200965situreisimasu


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


見事なへそ天




200965kameramesenn


そして また


うっとりした眠そうなカメラ目線


でも


200965ufufu




気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるけど 


寝相はこんなんですけど~





200965mesononegairi


ハミィが3パターンくらい変化している間


めそは・・・



200965mikennni


また難しい顔をして 動くことなくじっと寝てました(*_ _)zzZ


そんなちょっとの間にも


200965sonoaidanimo


また 変化している・・ハミィ




200965madaseityoutyuu?



顔は気持ちよさそうなんだけど



寝相は


やっぱ 疲れそう・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





寝ていて疲れませんか ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・それは私?




勇気はないが根性は。。



いつもながら 。。


めそは余裕の泳ぎ




200964mesottesugoi


ハミィを チラみして


まるで 呼んでいるようです^^


しかし(;^ω^A ァセァセ


200964fukaikamo


勇気のない彼は・・行きたいけど・・こわい・・でも泳ぎたいし・・(ー_ー;)ウーン、、、


かなり躊躇していたところへ


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


ぱぱさんが ハミィの木をその先へ投げました (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



200964よーしここならだいじょうぶ


なんとか勇気の一歩をふみだそうとしたのですが



( ̄▼ ̄;アハッ・


200964しんすいちゅう


みごとブクしてしまい・・


それからあわてて


200964あぶないね

退散。。。

あきらめたかと思いきや


200964こんじょう


今日のハミィはいつもと違う


200964ずり



何度も浸水して


200964イライラ


何度も落っこちて


200964どぼん


それでも なんとかして自分の木をげっとしたいという

根性をみせてくれたハミィ。。なのですが


アッ!(  ° ∇ ° ||||||)


結局のところ 浮いていた木が流れ出してしまったので



200964しょうがないな


ハミィの木はめそがゲットしてくれたのでした ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏


200964おまちどう

そのときハミィは と言うと

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

200964まんぞく?

思いっきり 達成感にひたってました 


こんな姿見ると 泳げそうだけどね ぷぷ(* ̄m ̄)o))




今回は責任感と根性を見せてくれたハミィ ^^



今度は  勇気もみせてくれるといいんだけどナ




めそも

200964よくがんばったね

ハミィも

200964御疲れ様



かなり疲れたようで


次の日もグッタリでした (o^^o)ふふっ♪







夏日と聞いてV(○⌒∇⌒○) ルンルン




昨日の天気予報。。


夏日になるでしょう


なんていってたので


お散歩はもちろん川コース  ゥフ(*´∪`*)フフ




200962kawaasobi1



いつもの調子でイエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ




今日も元気に川遊び♪





めそはどんなところでも


200962gannbaremeso



すいすい平気で



200962sugoine


泳ぎます




のりのりの彼は・・


200962tyottokowaikana



そこは深くないと思うけど。。


200962ettu




手前のほうから


200963hontoda


 ゥフ(*´∪`*)フフ今回はこの場所がポイントです



200962tanosiinonine



本当だね


泳げたらもっと楽しいのにね♪


さて


今日はめそのいつもの泳ぎをお送りしました


明日は



勇気はないが根性のあるハミィくんの


活躍です


(*^m^*) ムフッ お楽しみにね♡     












6月1日




今日から6月


久しぶりに川原コースへお散歩♪



いつものように



200961meso


ボール遊び


200961hamiy


出かけるときは涼しかったけど


おひさまが顔出し始めたら  暑くなってきたね


200961ararara


ハミィはボールをカジカジはじめたけれど


めそがボールを追いかけ始めると


また走り始め


200961nakayoku


めずらしいツーショット




しっぽのおそろいだね ゥフ(*´∪`*)フフ



しばらく遊んでたら



うふふっ(*゚v゚*) やってきましたよ



200961hayakuhayaku


ひさしぶり~♪


200961u-tyann

うーちゃんと




200961minnnadehajike


キックくんと


200961haruneesann

ハル姉さん ゥフ(*´∪`*)フフ



みんなでたくさん歩いて



お水飲んで休憩



200961anahoriu-tyann


うーちゃんホリホリしてクールダウン


200961u-tyann


ハルちゃんは



200961harutyann



電池切れでした・・・



また 早朝散歩の季節ですね



6月は気持ちのいいお散歩でスタートでした♪



そして今日のお気に入りの1枚



200961surisurikikku


ゴロゴロキック君です(*^m^*) ムフッ 

















カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
