

雨が上がったので♪




雨ばかり続いて


2009529mattari


たいくつ・・そうかな?


2009529mattari


めそとハミィはトイレはお庭にあるトイレでするので


雨の日は散歩はおやすみです。。


そういえば 去年の梅雨の頃は


雨が続いてお散歩できないと・・・運動会してた・・そこの方



2009529nanika?


最近さっぱり・・静かにお昼寝(*_ _)zzZ


2009529hottone


めそが一番ほっとしているかもね ゥフ(*´∪`*)フフ




2009529rabenda


雨が上がったら ラベンダーの花摘みです






雨が上がったので



2009529norinori


 ゥフ(*´∪`*)フフ久しぶりだね




2009529tanosikattane


たのしかったね。



.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜









今年も・・



お散歩のあと ブラッシングをしていると


( ・_ ・)ん?



2009527arisann


なにやらみつけたハミィ。。



何をみつけたのかなと視線の先をたどっていくと


2009527tonda

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


飛んだ・・・・・というより飛びついた。。が正しいかな(;≡_≡)ううう…ブレブレ写真でですいません


そのあと・・忙しそうにあっちこっちと見つけては飛びついてパクリ


2009527mikke


ハミィが忙しそうにあっちこっちと飛びついていたのは


とっても忙しそうにお仕事していた。。ありさんでした( ̄▼ ̄|||)



そんなハミィをめそは



2009527yareyare


めそはいつ頃までやってたかな。。


いまはまったく興味なし



2009527ufufu


この辺のありさんぜんぶお口の中にいれたハミィ。。


時々 ゲッゲッやってたのは。。ありさんの反撃をうけたのかな

それでも ひたすらありさんを追いかけていました


今年も虫の季節が来ましたが


まだ虫さんが気になるお年頃の様ですね(*^m^*) ムフッ 







この方は



付き合いきれないようで


2009527yareyare


(--)zzz.。ooOO○




でも 足の上にありさんがきたら


すごく気持ち悪そうにあわてて立ち上がっためそでしたぷぷ(* ̄m ̄)o))




今年は蚊取線香にしようか・・・?


見えない網戸~にしようか・・・??



( ̄~ ̄;) ウーン


















お散歩♪




朝出かけるときは どんよりしていた空



2009525donnyori


天気予報は 晴れるはずなのに



なんて思いながら歩いていると


この方のお決まりのこの言葉



2009525asobouyo



予防接種したからいけません!




こちらの方は わかっているのか


2009525gamanndayo


川のほうへ行こうとする気配なし



2009525syouganaina


 ゥフ(*´∪`*)フフ

ほんとにわかっているのかな


2009525mituko


怒った顔してあやまっても。。。

ハミィたん みつこさんみたいです( ̄▼ ̄|||)



今日は川沿いをのんびりお散歩


昨日の雨でほこりっぽかったグランドの草も緑色


砂埃もたたなくなりました 


2009525akatumekusa


アカツメクサがきれいに咲いてました


家に着くころは


2009525aozora

陽射しがさし

2009525aozora2


青空が見えました



天気予報当たったね (A;´・ω・)フキフキ



家に着いたら



2009525mizuoisiine



ホースからの水を浴びるように飲むハミィ



2009525daare



そして 水溜りにうつる影を不思議そうに見つめるハミィ



いつになったら わかるのかな  (●´艸`)ィヒヒ






狂犬病の予防接種





今日は 雨の日曜日



まったりな1日をすごした めそとハミィ



2009523狂犬病の予防接種


それに。。。


昨日は狂犬病の予防接種に行ってきたので




当分



2009524おやすみだって


こんなことは おやすみだって



2009524しんぼう



お風呂禁止がなければもんだいないんだけどね~



なんて  


最近 物忘れのおおいいめそまま(¬_¬)…



だからと言って 本日のネタにしたわけじゃないけど





(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





2009524忘れっぽいね



タイトルも しっかり




狂犬病の予防接種にさせていただきました。。m(*- -*)m



フィラリアもしっかり いただいてきました ヾ(ーー )ォィ














ハミィの災難 その2



ハミィの災難はここからはじまりました


絶好調のハミィくん



2009522ハミィの災難1


ハミィのいる場所はもちろん浅瀬


その向こうでダイブしているのは めそ(*^m^*)


2009522ハミィの災難2


木を投げるのは ぱぱさんで

もちろん水泳スポットを外すわけがありません ( ̄▽ ̄)ふっ


ハミィはめその泳ぎにまったく気づくことなく


木に集中・・


2009522てぃやー


勢いよく。。。



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



2009522う


( ̄▼ ̄;アハッ・



2009522え


勢いよく 走ったつもりが。。


写真ではカッコよくダイブ (;^ω^A ァセァセ





2009522ひゃー



しかし ご本人様は必死でした ぷぷ(* ̄m ̄)o))



それからのぱぱさんは 泳ぎスポットめがけて投げ



深みにはまりながら

2009522hamiy

2009522hamiy2

2009522hamiy3


がんばったハミィでした (o^^o)ふふっ♪


2009522泳げば楽しいのにね


 ゥフ(*´∪`*)フフ


ほんとはね♡  




でも今回は 境界線がちょっとのびたみたい・・かな^^


2009522hamiy4



今回は いつもより


ちょっとだけ自慢気? (’-’*) フフッ・・



2009522tasseikann

ハミィの災難。。その1




そして 昨日。。。。


夏日となりました


ぱぱさんもおやすみということで (o^^o)ふふっ♪


川遊び~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



いつものように泳ぐめそ


2009520川遊び


本日もスタートは やる気満々のハミィくん

2009520かわあそび2


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


泳いでいるように見えますが ぷぷ(* ̄m ̄)o)) 



足はしっかりついてます



2009520がんばれハミィ

それでも 今日のハミィ


2009520がんばったよ2

がんばってもぐって 木をゲット♪


20095220よゆうだね3


これで気分が↑↑になり


2009520調子に乗りすぎ

2009520調子に乗りすぎ2


なんて ちょっと調子に乗りすぎて

このあとです


ハミィの災難・・・( ̄▽ ̄)ふっ




2009520調子に乗りすぎだよね


そんなハミィを横目に


2009520きもちいいねめそ


2009520めそすごいね


水温もちょうどいいみたいだね ゥフ(*´∪`*)フフ





ハミィの災難は また明日。。。。












春のバラフェスタ



5月19日に


神代植物公園へ行ってきました




平日と言っても すごい人( ̄▼ ̄|||)




2009519barafesuta1



お天気は曇り



2009519barafesuta2


ちょっと蒸し暑い日でした



2009519barafesuta3


いろんな色のいろんな種類のバラがあり



2009519barafesuta4


私の好みは・・・淡い色


2009519barafesuta5



2009519barafesuta6


もちろん 赤いバラもありました



2009519akaibara


けっきょく 撮るのはオールドローズ



2009519okiniiri



今年 我が家の庭にも植えた  ピエール ドゥ ロンサール  

来年は 咲くかな・・・



20095199gatuhatubai


かわいいピンクのスプリングコサージュ



2009519hatubai




忘れないように チェックしました  (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


覚えていられるかな。。。。。




もちろんお昼は 深大寺そば


食べる前は覚えていたのに


いざ てんもりそばが目の前にきたら 『いっただっきまーす♡』


食べ終わってから。。思い出しました


とってもおいしかったのに。。残念です(-_-;)



きっと秋の販売予定は。。忘れるでしょうね ヾ(@^▽^@)ノわはは




ご無沙汰です(;^ω^A ァセァセ





このところ PCの調子が悪く コメントのお返事がかけなくなったり

UPできなかったり。。。。 調子がいいな~と思うとまた使えなくなったり

そのたびぱぱさんが PCと奮闘していたので

コメントのお返事がおくれたりしました。

すいませんm(*- -*)m


やっといつもの調子にもどったようなので またよろしくお願いします(*^ー゚)v ブイ♪





18日のお話です。。。






蒸し暑かったけど

時々吹く風は気持ちがいい。。朝


そんなきもちのいい朝に 

2009518おおかみさん


おおきなおくちに長い舌


怪しい影・・


おおかみさんにしては ぷぷ(* ̄m ̄)o)) 

お耳が垂れてますね~


2009517だれだ


お顔はもとに戻ったけど


舌は・・ながいね


2009518長い舌


遊びつかれたハミィのシルエット(*´∀`)クスクス

どこから 見ても・・・舌の長さは・・変わらないみたい^^


めそままのシルエット


(○ёェё○)ん?   めそは?



めそは ボール遊びに燃えたので



かえりはへとへとで ハミィ めそまま めその順番で縦に並んで歩いて帰ってきました(*^m^*)





2009518bo-ruasobi   2009518tanosiine


気持ちのいい朝は 楽しそう♪



2009549ehehe    2009518ehehehehehe


ハミィもちゃんと・・・ね (*'-'*)エヘヘ



過去の話なのでコメントは閉じます


つめきり




ずいぶんご無沙汰です。。。



ご無沙汰していた間



めそとハミィは元気でした



パソコンの調子も悪く



ぱぱさんのがんばりで少しは戻りました。。


2009517sabori?


(^_^; アハハ…





今日も元気にお散歩のあと


めそもハミィも大嫌いな・・爪切りをしました



2009517dokidoki


ハミィから切ったのですが


どんなに動いてもムダだということがわかったのか


じっと動かなかったので


2009517orikoudattayo

深く切りすぎることもなく 無事終了しました


もちろん動かないので ベタほめ(o^^o)ふふっ♪



その様子を 離れたところから見ていためそ




2009517kowainaimonnne


ハミィのがんばりぶりをみたせいか。。ププッ ( ̄m ̄*)


鳴き声一つあげず おとなしく切らせてくれました


2009517yarutokyayarunndayo


いつもは 瞬間で一気に切らなくちゃなかったのですが


今日は 少しずつ切る事が出来たので。。血管のギリギリまで切る事ができましたε-(^。^;)ホッ



2009517megane



(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


もちろんです。。。。
















シーズンスタート ゥフ(*´∪`*)フフ




昨日は暑くて 川でもいきましょ♪なんて思っていためそまま


でも


昨日は休日。。しかも真夏日。。。


きっとBBQや川遊びでにぎわっていると思い 


本日に変更


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


何が?って


もちろん



2009511mannkitu


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

じゅごんではありません


2009511oyoginagara

万遍の笑をうかべておよいでいる


めそであります (’-’*) フフッ・・



もちろんこの方も ごきげ(○ёェё○)ん? 







2009511hamiy



深みにはまって 溺れてるところじゃないですよ (;^ω^A ァセァセ



2009511kyoukaisenn



そのあと かなり慎重になったなんてことないですよ ぷぷ(* ̄m ̄)o))






2009511mannzoku


スタートは ハミィ向きのスポット・・浅いってことです

なので

移動しながら めそ向きのスポットを求め


2009511oyoginagara2


もちろん 泳ぎながら







2009511asoko


さっそうと走っていく・・この方



2009511fukasatyekku


さっきまでの勢いはなくなり


いつものように深さチェックをし

安全が確認できれば

2009511yeyyey





強気の態度


2009511oyoidara

♪~( ̄ε ̄;)べつに

ただ かっこよく泳ぐ姿がみたいな~ってね


2009511kakkoiitoko




帰りの道は。。みんなで びしょびしょのヨレヨレで

帰ったのでした


2009511otukaretyann



このお方・・ついた早々この姿


2009511taikityuu


川で弾けすぎたかな


最近 次の日まで疲れが残るんだよね~


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

も・もちろん めそのことですよ 


めそままは しっかりと整骨院に行ってまいりました




いちご



去年植えた 2株のいちご


2009510itigo2


今年は株も増えて


いちごさんもたくさんなりました


まだ 準備中のいちごが ほとんどですが



2009510itogo


(*^m^*) ムフッ 

そのなかでも


2009510itigo4




気の早いいちごさん


おいしそうな色になりました 




鳥さんや虫さんに注意しなければいけないのですが


いちばん 危ないのは


2009510youtyuui





2009510youtyuui2


U ̄ー ̄U ニヤリ



特に黒い子は・・すばやい



ちゃんとみんなで 食べようね



赤くなるまで 待てるかな。。。( ̄▽ ̄)ふっ











雨上がりの散歩



あめがあがったので


そのすきに散歩にでかけました



200959amefuri
レンズの汚れが(-_-;)




雨上がりだったので


木の下をあるいていたら 帽子の上に落ちてきた 水滴?


雨上がりだもんね~♪


気にせずに・・・そのまま川原までお散歩続行V(○⌒∇⌒○) ルンルン



200958kawara


時々さす陽射しが 気持ちよくて


久しぶりのボール遊びも


200958runrunn


たのしいね♪




200958ehehe


めそはあいかわらず

200958madamada


エンドレス (’-’*) フフッ・・




200958tanpopo

雨上がりのたんぽぽさんも 準備中



200958nande?


 ゥフ(*´∪`*)フフ


200958dousite


綿毛のたんぽぽさんは


お好みじゃないようです(*^m^*) ムフッ 




撮影中や 歩いているとき


なぜかいきあうおじさんが めそままを見ている。。


目が会って。。(○ёェё○)ん?と思い見ると



振り返ってまた見てる。。。



なにか したかしら?


写真撮ってるのがめずらしいかしら?


なんて思って家に帰ると


( ̄▼ ̄|||)


行くときに 落ちてきた水滴。。。鳥さんのブツ



白い帽子の上に しっかりと。。。


すれちがう人たちの視線は。。帽子のブツを確認していたんですね


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



まあ 帽子の上で よかったよかった


じゃなかったらもっと落ち込んで 散歩も途中で終了だったかな



散歩も楽しかったし  虹も見えたから  まあいいっか♡  



 ゥフ(*´∪`*)フフ


  





ちょっと 自己主張?




昨日のいたずらこぞうにくらべ


この方


めそままが掃除を始める気配がすると



200956souji


ハウスに向かい


200956hayakuaketeyo





何も言わなくても



200956iikodane


終るのを待ってます


相変らず 空気が読める子です


なのに・・

このいたずらこぞうは


200956nanndesuka


その様子をしっかり見ていたにもかかわらず


聞こえないフリをしたり とぼけたり。。


でも なんとなくわざとやっているような感じ



200956naniyattennno


だから 空気は読めていると思います



シッポフリフリしながら 様子を伺って


数回言われて やっと。。ハウスに入ります


ネ!わかってる



嫌なわけではないんだけれど・・


ちょっと 自己主張?



200956igogotiiiyo


掃除が終っても めそはそのまま






ハミィは


200956oyasumityuu


こっちのほうがいいみたい


こまった いたずらこぞうです (o^^o)ふふっ♪











かわいい挑発♪




午後から雨の予報


朝一番でお散歩を終えて 急いで洗濯物を干しているめそまま


忙しいのに(-_-;)



このうれしそうな挑発。。。しかも 姉ちゃんの靴下( ̄▼ ̄|||)


200955mitemite



無視!無視!と

目を合わせないようにして ひたすら洗濯を続けるめそまま


200955kottidayo


ちょっとでも 自分に関心を持った事がわかると


うれしそうにシッポをフリフリ・・



その様子を見ていためそ いつもの事と


200955yareyare


ままをチラ見して


200955asobufuri


仕方なく ちょっとだけお付き合いして


200955owattane

ハミィは下へ


めそは ハミィを見送り (*^m^*)



200955ohiruneohirune




ハミィは めそとめそままが追いかけてきてくれると思い

ワクワクしながら さびしく待ち続けるのでした ぷぷ(* ̄m ̄)o))


靴下は。。そばに投げてありました(o^^o)ふふっ♪



200955mattari


午後は雨


まったりしてるときは 静かにお昼寝しているハミィでした (o^^o)ふふっ♪




かわいい挑発♪




 ちょっと前に比べると 減ったかな~(。^_^。)









うまうまな誕生日♪




今日は息子の19回目の誕生日



200954誕生日



ケーキだけの誕生日(*'-'*)エヘヘ


IMG_5221.jpg    200954おいしそう



かわいいいちごのショートケーキ♪





そして




ケーキ屋さんの近くにあったアイスクリーム屋さん


つい 看板に誘われて V(○⌒∇⌒○) ルンルン


200954アイスクリーム    200954アイスクリーム2


甘いけれどもさっぱりしていて・・ ゥフ(*´∪`*)フフ 



おいしくてクセになりそう♡   




200954ケーキちょうだい

o(*^▽^*)oあはっ♪

この方達は

お決まりの真剣な表情



そして黒い子は (o^^o)ふふっ♪



200954プレゼント


 


かわいいプレゼントなってスタンバイ




  うふ♪(* ̄ω ̄)v


みんなで おいしくいただきました♪




もちろんケーキをね(o^^o)ふふっ♪









残念・・だね





先日のお天気のいい日


200953お天気2


おひさまの向きは・・(-_-;) 

逆光



200953めそ


緑がこんなに鮮やかなのに


200953残念


特にこの方は


逆光だと・・(-_-;)



でも こんなときだけカメラ目線



200953シルエット

この方は どんなときでも

もぐもぐと・・


200953笑顔


ツーショットも 逆光だと

こんな笑顔に・・・(;≡_≡)ううう…



最後のしめは


いつもの・・・


200953あぶないあぶない



この姿  ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ



GWでいつもよりにぎやかだった公園


スケボーのお兄さんや補助輪をつけた女の子にo(;-_-;)oドキドキしていた


200953ぼく


でした。。



やっぱり苦手のようです。。。






朝の散歩♪




200952エニシダ

去年植えた エニシダ


今年は黄色の花をたくさんつけてくれました


200952散歩


朝の陽射しが気持ちいいうちに

お散歩へ


200952川のせせらぎが


冬の間は 流れてなかった遊歩道の川


200952いいな~2

ここは ワンは禁止の川


めそはわかっているのか入ろうとはしませんでした





ハミィはいまにも・・だったので 近寄らせる事もできませんでした( ̄▽ ̄)




200952はな





帰る頃はあつくて ヘトヘトのめそ

ハミィとめそままで家まで連れて帰りました


200952おつかれちゃーん


明日はもう少し早くでかけようね♪




5月ですね♪




世間は ゴールデンウィーク・・


我が家は ぱぱさんのおやすみは 後半から


なので まだしばらくは 平常通り




200951めそ


もちろん この方も


まったり~~と


200951お昼寝タイム

5月のスタートは

やはり お昼寝からはじまる めそ(o^^o)ふふっ♪


と・・そこに


やってきたのは もちろん U ̄ー ̄U ニヤリ


200951危険なシッポ



なんとか 無事にやりすごしためそでした


うふ♪(* ̄ω ̄)v



200951よかったね


5月も まったり~の めそ







200951あいかわらず



きゅうくつを好む ぷぷ(* ̄m ̄)o))


ハミィでした




カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
