

たんぽぽとシロツメクサと笑顔


先日のこと・・・

2009424anone


グランドでボール遊びをしたいと


思いっきり かわいい顔して(-_-;)  


座り込み・・・・


2009424mukoude



からすさんです



2009424damedayo


ボール遊びは またね



たんぽぽさんがとってもきれいだったから




2009425tanpopo


カメラを構えているそばから・・


∑(  ° ∇ ° ||||||)



2009425tanpopo3


シロツメクサさんだって


2009425sirotumekusa


容赦ない。。。


┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ



シロツメクサさんの変わりに


めその笑顔を どうぞ♪



2009425toubunnmuri





うふ♪(* ̄ω ̄)v















強引な・・人たち





2009425hamiy


気持ちよさそうに寝ているハミィ


そ・それにしては ちょっときゅうくつそうな気が( ̄▼ ̄;アハッ・



2009425hamiy2



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 


ハミィくん!

なんか 無理な事ているような・・


かなり強引に見えますけど



2009425hamiy3


そうでしょうか?



ひじが めそのお腹に入ってますけど・・



2009425kyuukutu2




それにしても・・・


あの・・・めそくん


お腹痛そうですが

2009425kyuukutu6

( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


気にならないみたいね ( ̄▽ ̄)


あなたもかなり強引に寝ているような気がしますけど



2009425kyuukutu7



シングルなのに


ダブルになる日も 近いかも・・・ね



    ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





健康診断




昨日は 健康診断で 街までおでかけ



年々変わってきている事と言えば。。視力



去年は 両目 1.2・・


今年はきっと 老眼も進んでるし 視力も落ちてるだろうな。。なんて思っていたら


見える 見える  


最後までしっかり 見えました。。


で  両目 1.5・・・・????


なんか。。。納得がいきませんでした 




2009425yodobasi





ついでなので ヨ〇バシカメラと ビッ〇カメラを ちょっとのぞいてきました


うわさ通り活気があり


しつこくなく くどくなく とても親切な店員さん方でした




迷子にならないうちにおうちへかえりました



お土産に  ゥフ(*´∪`*)フフ


2009425monnburann



おうちでゆっくり 熱い視線をあびながら 食べました♡  



やっぱりここのモンブランは サイコーです♪






クッション2号




昨日の一人でお出かけしたパパさんが


2009423kussyonn


新しい クッションを買ってきてくれました


べ・べつに 新しいのが 欲しいなんて訴えたわけでもないんですけど (*'-'*)エヘヘ



2009423kussyonn5


がんばってくれた 古いクッション君は 引退


御疲れ様でした



新しいクッション2君


これからまた がんばっていただきましょう♪


( ̄ェ ̄;) エッ?



2009423hamiykussyonn



やっぱり・・・( ̄▼ ̄|||)


2009423mesokussyonn


当分 シングルですが・・・快適だからまあいっか~^^



それよりも・・・パパさんが言うには

一応・・・めそまま専用クッションとして買ってきたそうです・・




一応ね・・・(-_-;)






うぐいすさん




今年は 我が家の近くに

うぐいすが来たらしく  毎朝 『ホーホケッキョ』と

さわやかな鳴き声を聞かせてくれます


2009423uguisu



うぐいすさんの姿は まだ確認した事はありません


2009423uguisu2


ハミィのお気に入りの場所に 今日はめそも参加



2009423uguisusann3


もしかして 誰かが笛をふいてるのかな?

なんて言ってた人がいるけど


そんなことは ないと思いたい めそままです。。



2009423uguisu4



(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


早く洗濯物干しますね~♪



うぐいすさん うちにも来てくれないかなっ♪











レンゲ畑に(○ёェё○)ん? 




いつものように レンゲ畑までお散歩





2009422renge


いつものように サラダバーを ムシャムシャと


・・・と・・・



2009422nani


なにか 聞きなれない・・・音



2009422nannnooto1

一番に気がついたのは ハミィ



今にも雨が降りそうなお天気



2009422meso


めそは 変わらずサラダバーをお楽しみ中


2009422wannwann


視線も体も動かず・・ただシッポだけが

なぜかうれしそうに ぷりぷり




2009422rajikonn


ハミィたん音がきになったみたいです


あまりにこわかったのか


2009422wannwann


そうなっちゃいましたけど (^_^; アハハ…




2009422saikou


曇り空のレンゲさん


2009422kireidane





雨に降られなくて良かったね♪



そういえば。。。




今日は朝から はっきりしないお天気



今日は ガスの点検で・・・( ̄▼ ̄|||)


大掃除は毎年・・いつでも出来る! のめそまま



2009421kuromori


さあ大変・・昨日から 大掃除をはじめ・・


2009421oosouji

昨日がんばりすぎたせいか

右肩が・・・・痛い・・・重い・・・カチコチ



しかし


今日も朝から掃除・・・



2009421tumaranai


なので この方達は 朝からまったり~  


((-ω-。)(。-ω-))フルフル いつもだね





そういえば・・・・・









+ Read More

ランチとサラダバー




朝から気持ちのいい天気


ぱぱさんはお仕事なので ・・・(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!関係ないか



姉ちゃんとランチへ


2009418oirisiranti1   2009418oisiisranti2



2009418pasutaranti

気持ちよく お腹がいっぱいになったところで


お散歩へ


レンゲ色のじゅうたんが 畑いっぱい


2009419renngebartake2


こないだより大きくなって 花もたくさん♪



2009419renngebatake5


みつばちさんも忙しそうに蜜をあつめています




2009419rengebatake6




この方達も




2009419oisisounakusa1




カメラを構えるめそままをそっちのけで




2009419oisisikusa4




サラダバーを 楽しんでおりました( ̄▼ ̄|||)




2009419renngesann6



数少ないシャッターチャンスで 一番まともな一枚 (;´・ω・`A ```


後はみんな地面を向いておりました ┐(-。-;)┌


2009419ranti


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA     



みつばちさんにおこられない程度ならね ^^




陽射しは暑いけど



風がつめたくて きもちのいい午後の散歩でした 






 ゥフ(*´∪`*)フフ




今年に入って書き始めた


めそ


2009417meso2


本日 やっと完成




2009418orikousann


モデルより


おりこうさんに 見えたりして (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




つぎは


ハミィの番


 ゥフ(*´∪`*)フフ 楽しみ♪








成長したね^^




このところ 朝はいつも寝ているお二人さんだけど


今朝は もっと深い眠り  (∪。∪)。。。zzzZZ


2009416kyu-thikuru


川遊びの翌日は なおの事 (o^^o)ふふっ♪


2009416otukaresama


こんなに気持ちよくねていると



2009416kimotiyosasou

そのまま寝かせておいてあげたいけど


2009416nekaseteyo


((-ω-。)(。-ω-))フルフル

今日は ワクチンの日です



+ Read More

今日は晴天なり~♪



昨日の雨もすっかり上がり


今日は 晴天



2009415kawa


明日ワクチンを 受けに行く予定のハミィ



この方は 何もないけど


2009415kawa2


とうぜん    ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪













+ Read More

今朝の巨匠。。。




朝から あせあせのこの方

2009414asease


パピーの頃に


意外な才能にめぐまれて





今までにも


こーんなこと    や     こーんなこと

その他 もろもろ。。。


2009414gannbattanndayo



(-_-;)  ほめるにも。。ほめようが。。。。




朝 ほんのちょっとの時間に製作されたと思われる

作品が  こちら




2009414osewaninarimasita


そろそろ 引退も考えていたのですが。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3


このような 引退になるとは・・・(´Д`ヽ)トホホ



2009414hannsei


こうなると

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


笑うしかないです。。。ね




2009414meso


そして その一部始終を こんな顔してみていためそ


今回は 共犯じゃないね ぷぷ(* ̄m ̄)o))





2009414tanpopo


そんな朝の事件も すっかりわすれ


いつものように  たんぽぽさんを いただいてた ハミィ巨匠でした  ( ̄▼ ̄|||)



明日のうんPが。。。




ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏









夕方のレンゲ畑






月に一度のお仕事の日


でも 今日はとても暑くて暑くてバテ気味のめそまま。。。



たまたま通った いつものレンゲ畑



2009411レンゲ



いつのまにか 畑いっぱいに咲き始め 


(*゚▽゚*)ワクワク のめそまま


で・・・・



早めに切り上げて お散歩 レッツゴー




2009411レンゲ2


いつの間にか 日が長くなって


5時過ぎてもおひさまが まだ高いところにあって


ちょっと得した気分になりますね V(○⌒∇⌒○) ルンルン





2009411レンゲ3


せっかくのレンゲ畑なのに


サラダバーに夢中のおふたりさん




2009411レンゲ6



ポーズもなく めそままの声すら 無視。。




 ゥフ(*´∪`*)フフ

夕方のレンゲ畑


2009411yuuhi


夕陽がとてもきれいでした



2009411yuuhi2




また 行こうね♪









sakura  おにぎり♪




いつも 私たちだけ。。おにぎりを持っていくので

たまには めそとハミィにも白おにぎりを

本当はお花見弁当といいたいところですが


それをつくる根性と・・きっとそれを味わって食べる余裕がないと思い

いつもめそとハミィが一緒のときは おにぎりなのです(*'-'*)エヘヘ



なので いつもはおやつだけど


今日はおにぎり




2009411おにぎり



じぶんたちのおにぎりとわかっているようで


めそままたちがおにぎりを食べているときより

ずーっとずーっとおりこうさん


2009411onigiri1


順番だって ちゃんと待ちます


だって ここでめそままのごきげんをそこねたら大変だって言う事は



わかっているもんね~ U ̄ー ̄U ニヤリ

2009411onigiri2



ハミィの首ものびまーす

でも お座りの位置は そのまま維持しているおふたりさん

写真のときも その気持ちをもっていただきたいものです。。。



ちいさいおにぎりだったけど


 ゥフ(*´∪`*)フフ




2009411onigiri3


そうだね  おいしかったね♪





そうそうぱぱさんは  生ビールを美味しそうにお飲みになっておりました 


こんな日は 生もさいこーだよね~




そして 帰りの運転は。。。もちろんめそまま


ちんぼつしためそとハミィと


いい気分で お昼寝しているパパさんをのせて 帰りの車で一人運転




2009411tyu-rippu


でも   ゥフ(*´∪`*)フフ



2009411otitukanaine


とってもたのしかったね♪




sakura~ その2






こないだまだ準備中だったさくらも満開


2009410iikao


こないだのおば様方はいなかたけど


いい顔してるツーショット



2009410koko



(○ёェё○)ん? 

ハミィがいないけど。。(-_-;) ゴチだそうです・・・



ポピーも満開

2009410popi-2



褒めちぎり作戦。。。。しかしかなり手強い



2009410hometigiri3




ちゅーりっぷも咲き始めました



2009410tyu-rippu



2009410tyu-rippu2


ちゅーりっぷも。。危険なので

近くにはいけませんでした



2009410tyu-rippu4


そろそろお腹がすいたから


おにぎりでも食べようか?




その模様は  またあした    



ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪



sakura



リベンジじゃないですが


桜の満開便りが届いたので  記念公園へ行ってきました



200949sakura





200949sakura2


今回は 前回と違って 桜は満開♪

お天気も晴れ・・のちあかるい曇りで暖かい♪


200949sakura10







せっかくなので


さくらと一緒に一枚・・・( ̄ェ ̄;) エッ?



200949sekkakunosakura


恥ずかしがり屋の被写体?


((-ω-。)(。-ω-))フルフル






200949skakuramusyamusya



お食事中。。。


どうりで いい顔してると思った♡  めそまま的にはね(’-’*) フフッ・・














+ Read More

おまけ エヘへ



めその登場があまりにすくなかったので

昨日のおまけ



200948meso1


めそも しっかり

200948meso3


はじけてました


200948meso2


ただ

200948hajikete1

どこまで行っても 浅い川は


いつもいじょうに ハミィを やる気にさせたようです


200948yaruki1

川遊びでのこんなツーショットや


200948yaruki2


こんなツーショット


200948yarukidane3


こんな調子に乗ったことまで ( ̄▼ ̄;アハッ・




200948meos6


めそは 川でボール遊びをしたので



泳ぐより疲れたようです










+ Read More

桜で(*゚▽゚*)ワクワク



今日も桜がきれい




200947sakura1



お花見日和



いつもとはちがう公園へ 桜をみにおでかけ



そう


目的は桜!

200947sakura2





なのにいつになく 




(*゚▽゚*)ワクワク でうれしそうなめそとハミィ。。。







一枚目の写真をみて ピーンときたらすごい!!








200947sakura5


そうなんです







+ Read More

さくら へらへら♪




やっぱり空が青いと さくらもきれいだね



200946kottimuite


今日は ワンちゃんがいないのでツーショット。。(-_-;)

めそままのおだてにも乗らず むっすっとしたおかお



200946sakura1


桜は  満開



撮影が終ったとたん



200946herahera1


なぜか   笑顔。。。。


200946herahera2

(*^m^*) ムフッ 



桜もきれいだもんね^^



+ Read More

4月5日 静かな。。午後




200945sidarezakura1



ワンショットだと カメラ目線がバッチリのめそで~す (*^-゚)v


桜の見物に 人がいたので。。やめました



明日また 人がいないときに来てみることにしました



明日は 青空だといいね





そういえば・・・・




さっそく焼いた 食パンを。。けさ 塊ごと略奪しようとして


現行犯逮捕された 。。。




この方。。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))








+ Read More

我が家の3代目




先週・・雨降る寒い日に。。 まだ桜も咲いていない井の頭公園で


よせばいいのにお花見して。。風邪をひいたパパさん


それだけだったらいいのだけれど


どうやらその風邪を。。めそままにプレゼント (ー_ー#)ムカッ   


いままでだったら パパさんがどんなに重い風邪をひこうが


寄り付くことなくいつも元気いっぱいだっためそままだったのですが

今回は・・・(-_-;)


歳のせい?花粉?


なんていろいろ考えたのですが



200944ohirune



そうなんです。。

最近 落ち着いてきた。。ハミィ


ちょっと前までは

何をしてくれるか 楽しみヾ(-д-;)ぉぃぉぃ   だったのですが


この頃


言葉の理解力が出てきたようで。。。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・おそいか


いろんなことがわかるようになってきました


悪戯も 気を引きたくてするくらいで

200944ohirune2


最近。。ちょっと気が抜けてしまった めそままです


だから 。。。。。そのすき間に。。 お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)


200944ohirune3




かどうかは わかりませんけど ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





めそままの生活に時間が出来たのは 事実


なので




やっと






+ Read More

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
