

ときドキ♡ 




久しぶりの お天気


でも


おひさまは お顔を出してくれませんでした



IMG_5205.jpg


相変らず・・・あっちとそっち



IMG_5206.jpg


ちょっと 向きを変えてなんて思っていたら



誰かさんの ネコアンテナが作動始めたので



あわてて 中止  (;^ω^A ァセァセ


そんなときに限って  ハミィはカメラ目線です・・





最近 ギターに目覚めた 姉ちゃん


IMG_5223.jpg


まあ  あやうい音を出しながら 練習をしている・・・・



のですが   ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・




なぜか 練習を始めると



IMG_5224.jpg



o(;-_-;)oドキドキ  


IMG_5228.jpg



さらに 


ちょっと ジャジャ~ンって 大きい音を出したら



IMG_5250.jpg


今まで寝ていた めそまでが


IMG_5246.jpg

まあ 性格から考えたら 当然なんですよね

ちょっと意地悪したのかしら おねえさま~~

( ̄▼ ̄|||)


まあ しばらくは  


忍耐



ですね




曲を練習しているときは こんな感じですけどね~




IMG_5260.jpg


(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


この方は



IMG_5258.jpg



音を聞くと  ダメみたいです




(-_-;)


でもね 会社から帰ってきた ぱぱさんが


弾き始めたら  ぜんぜん 平気でした ( ̄▼ ̄|||)



早く 一緒に歌えるようになると (ё。ё)エ? いいね~♪

〇5年前は。。。



昨日 ぱぱさんが 運転免許センターに行くことになり。。。




IMG_5182.jpg


めそままも 一緒に行かなければならなくて


IMG_5184.jpg



免許センターまで ぱぱさんを乗せていっためそまま



ついてしまうと。。。暇です


ふとみると


献血車



IMG_5186.jpg

お兄さんが 献血のお願いをしていたので


〇5年ぶりに お役に立ちましょうと 受付に


説明を聞いてみると  血を400cとるとの事 ∑(  ° ∇ ° ||||||)


〇5年前は  牛乳瓶1本分(200cc)だったのに。。


ちょっと。。。ビビリ気味のめそまま ( ̄▼ ̄|||)



IMG_5190.jpg


とりあえず 献血車に乗って 健康診断


血圧も 異常なし

次は 採血

看護婦さんと  〇5年ぶりなんですよ。。


なんて お話してたら

今回は お休みしてください。。。


(°▽°;) エッ!?



IMG_5191.jpg



血液の 成分がたりなくて


今回は できなかったんです・・(;≡_≡)ううう…




あさりとかひじきとか ほうれんそうとか いっぱいたべてくださいね。。なんて


昔 聞いたようなことを言われ


ジュースとばんそうこうを いただいて 帰ってきました



ほっとしたような。。。  ちょっとさびしいような。。。


〇5年前は  問題なかったのに。。。ね



また 機会があったら。。。ですね




IMG_5194.jpg


本日も 一日まったりな めそと ハミィでした



めでたし  めでたし    (--)zzz.。ooOO○








わかっているけど。。




先日・・・ パパさんに


外付けHDDが もうすぐいっぱいになりそうだと言われ


もちろん  

外付けHDDのなかのデーターで  ほとんどを占めるのが


めそとハミィの。。日々の写真・・(-_-;)



ぱぱさんは 



少し 整理すれば。。って言うんです


そりゃ たくさんのピンボケや 没写真があります


けどね



IMG_2989_20090225123128.jpg     IMG_3026.jpg



IMG_2993.jpg   IMG_3027.jpg



IMG_2994_20090225123142.jpg   IMG_3029.jpg
  


IMG_2995.jpg   IMG_3030.jpg



IMG_2996_20090225123156.jpg   IMG_3032_20090225123409.jpg



IMG_2997.jpg   IMG_3033_20090225123424.jpg



ブログに乗せた写真は それぞれ一枚づつなんです


その前後は。。没や ボケボケなんですが

ごみ箱にはいれられない。。





特に 雨が続く日はね  ちょっと昔に戻ってみたくなる



DVDに焼くと 見なくなるし。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



HDDの要領を大きくするしかないかな ねっ!ぱぱさん

























+ Read More

“ま”




雨の日は。。。。


とても静か。。。。。。なんてことはなく



退屈になった  ハミィの襲撃を受け


IMG_5136.jpg


応戦する めそ



IMG_5137.jpg


(;^ω^A ァセァセ

それくらいじゃ ひるまないと思うけど・・・


IMG_5138.jpg


顔にシワを寄せて 怒っていても


完全に ハミィのペース

で 結局



IMG_5141.jpg


こうなって




IMG_51452009.jpg



で まだまだ続くと思いきや



IMG_5147.jpg


なぜか この一瞬の間



かといって 終るわけもなく 休息と言うわけでもなく


外に誰かがいるわけでもないのに


この不思議な 間 ????


またすぐ 


IMG_5158.jpg


さらに激しくはじまり




IMG_5155.jpg


また 一瞬の間・・・・




声をかけてるわけでもないのに


息のあった 一瞬の間。。。。   ??






そして そんな退屈な 雨の日も  


退屈しない めそとハミィ


それに   めそままなのでした



めでたし めでたし  パチパチパチ




どんより~♪




IMG_5128.jpg


せっかく 春かしら?


なんて思っていたのに



また  寒さが戻ってきて


IMG_5121.jpg





IMG_5131.jpg
ちと セピアでとって見ました^^




IMG_5124.jpg


は いつも占領されてます



特に 寒い日のお昼寝には・・・ハミィの特等席が


一番 きもちいいね  (o^^o)ふふっ♪





お散歩は


どんより 曇り空




IMG_5179.jpg




薄ピンク色の 梅の花



IMG_5173.jpg



薄ピンクのかわいいつぼみ




IMG_5176.jpg




明日は また雨降りだって


IMG_5180_20090222232528.jpg


どんよりの日のほうが  顔の表情がよくわかるね♪






がんばったハミィぷぷ(* ̄m ̄)o))




 ゥフ(*´∪`*)フフ こないだのつづき。。。



活躍するハミたんです♡  

IMG_3138.jpg


水際族の ハミィ



でもね


IMG_3147.jpg


こんな 大物を



IMG_3172.jpg


めそ兄ちゃんと 一緒に  Get!


でもね


やっぱり   ぷぷ(* ̄m ̄)o))





IMG_3154.jpg



めそが 向こうまで泳いで行く間


ハミィは


IMG_3175.jpg


腰が引けてます・・・ネ  ( ̄▼ ̄;アハッ・



IMG_3177.jpg


Getしたあとの 姿だけは

すばらしい パチパチ



IMG_3156.jpg


まったくですね・・・



IMG_3139.jpg



水際族でも


大満足だったね  ゥフ(*´∪`*)フフ



+ Read More

ぱぱさんと散歩♪




パパさんおやすみです


それにしても 今日は なかなか起きてこないぱぱさん・・・



IMG_3073.jpg


待ちくたびれているめそ・・・







さあ お散歩へ行きましょう♪♪


コースは 川方面



(ё。ё)エ?



そしたら・・・当然

IMG_3079.jpg


そうだよね





IMG_3080_20090219001108.jpg


こんなに期待した 顔して。。


そこへ



IMG_3081.jpg




シャンプーするよ♪♪


なんていわれたら (*'-'*)エヘヘ



IMG_3092_20090219001327.jpg



こうなっちゃいました♪


IMG_3099.jpg


大きな木を投げているのは


めそまま




IMG_3117.jpg


優雅に泳ぐのは


めそ

シッポのアーチを描きながら (*゚ー゚*)ポッ

IMG_3109.jpg



かわいいお尻姿の

ハミィ  ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_3155.jpg



飛び込む めそ


IMG_3121_20090219001729.jpg


水際を飛び跳ねて走るハミィ・・・



IMG_3170.jpg


そして カメラマンは パパさん



ハミィの活躍は・・・・



つづく  



(ё。ё)エ?





昨日は・・・・




昨日は 暖かく



IMG_5095_20090217162010.jpg


お空の色も




IMG_5093.jpg



春らしくなってきたナ



IMG_5096.jpg



ホラ 公園の





IMG_5108.jpg



河津桜のつぼみも こないだに比べると



IMG_5100_20090217162857.jpg



ずいぶん ほころんできて (*^m^*)




IMG_5099.jpg



今年は去年より早いな~なんて思っていたら



( ̄▼ ̄|||)



『今日は 子の冬一番の寒さでしょう』なんて 天気予報のお姉さんが言ってました。。




それでも この方達は



そんなことは まったく関係なく  





本日も

IMG_5115.jpg



元気いっぱい




IMG_5117.jpg

下校中の小学生の女の子に


『元気いっぱいなワンちゃんだね~~』なんていわれちゃうくらい




砂埃を巻き上げながら  ボール遊びを楽しんでました



25歳の私より元気でしょ! 


って 突っ込みたくなりましたが・・・(^_^; アハハ…



寒さのなか 





やっぱり帽子をかぶってくれば・・よかったな~なんて思いました。。





夕べの強風で さくらさん大丈夫だったかな・・・・・



気持ちよさそう♪






IMG_5081.jpg


昨日の疲れが まだ残っているのかな?


気持ちよさそうに 



朝から熟睡 U。-ェ-。Uzzzzz





IMG_50782009.jpg



ハミィも・・・完全に熟睡中








IMG_5083.jpg


クッションが いいのか


陽だまりがいいのか



めそのそばがいいのかナ ゥフ(*´∪`*)フフ




IMG_5085.jpg



それにしても かなり強引



IMG_5091_20090215230617.jpg


でもね


めそのおなかのところが いちばんきもちいいんだよね~



IMG_5090.jpg


ほら

気持ちよさそうな 顔してるでしょ  ♡  






本日のおまけ


+ Read More

おひさまサンサン♪




朝降っていた 雨もあがり



おひさま サンサン顔をだすと


ストーブ奉行から そろそろ窓際族に代わろうとしているハミィが


(*^m^*) ムフッ 



IMG_4991.jpg



カーテンの向こう側は


IMG_4997.jpg


気持ちよさそうにお昼寝

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

朝寝です ^^



おひさまサンサン  予想最高気温21度なんて 聞いてしまうと





やっぱり・・


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆





ハミィもしっかり 充電したし






久しぶりに 川遊び♪♪



IMG_5026.jpg




今日も 絶好調のめそ


IMG_5019.jpg


深いところは 流れも急で



その流れに乗って ごきげん♪

IMG_5009.jpg


今日も 木をくわえて


戻ってくるところを ハミィが お出迎え

IMG_5010_20090214231120.jpg


ハミたん

今年は その先に進めるかな  (*^m^*) ムフッ 



IMG_5024.jpg


本日の木は なかなかのもので


投げるにも 苦労しました ^^


そんな大きな木も 軽く流されてしまうほど


流れが速く。。。

IMG_4998.jpg


見失ってしまうと  向こう岸のほうまで 



捜索に行ってしまいました。。。(;^ω^A ァセァセ




ハミィはといいますと


地味に




IMG_5030.jpg


がんばっているものの


勇気の一歩の先になると


IMG_5031.jpg


助けを求める チラ見 ( ̄▽ ̄)



ゲットできると


IMG_5034_20090214232535.jpg


得意顔 ぷぷ(* ̄m ̄)o))




2月にしては

IMG_5043.jpg


暖かい


おひさまサンサンの

IMG_5044.jpg


川日和でした うふ♪(* ̄ω ̄)v




IMG_5061.jpg



河津桜が  咲き始めました


 ゥフ(*´∪`*)フフ




そういえば・・(ё。ё)エ?





陽射しが 部屋の中に入ってくるようになりました


日が伸びてきたんですね ^^


IMG_4902.jpg


朝から まったりモードのお二人さん




IMG_4904.jpg


お気楽に あくび    (o^^o)ふふっ♪



ストーブの前もあったかいけど



IMG_4910.jpg



陽射しが差し込むようになると



IMG_4912_20090210231417.jpg



暖かくなってきて


ハミたん 足がのびのび~~





IMG_4922.jpg


気がつくと  窓にぴったりくっついて

太陽熱を吸収中?!


(*´∀`)クスクス





そういえば  今週の週末はバレンタインデーです






(*^m^*) ムフッ 



ところで 


( ・_ ・)ん?



IMG_4870.jpg


季節はずれのカブトムシ


(ё。ё)エ?


IMG_4873_20090210232833.jpg





カブトムシの幼虫も・・・



ぷぷ(* ̄m ̄)o))



毎年 チョコレートをもらえない息子に


今年は ちょっと遊び心をだし


バレンタインデーのプレゼント

しかし



(*゚▽゚*)ワクワク したのは めそままだけで


感動はなく  以外にクールな反応で



ちょっと|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ のめそままでした





子の頃だったら


kabutomusi.jpg



 もうちょっと 喜んでくれたかな・・




もちろん ぱぱさんにもプレゼントしました


 
ぱぱさんは 〇十年の付き合いなので  それなりの反応でした




それにしても  良く出来てますね (*^m^*) ムフッ 








おみやげは。。(*'-'*)エヘヘ




一息ついた 息子が

友達の運転で  『海に行ってくる』と




IMG_2758.jpg

男4人で行くとの事


この時期の高校3年生


もちろん 免許は取りたて



IMG_2759.jpg


『道は大丈夫なの?』と聞くと


『ナビがついているから 大丈夫だよ』

とのことでした



ところが  



帰ってくると


なぜか   ヨコハマへ行き



IMG_2773_20090209182323.jpg



中華街で お昼を食べてきたとのことでした  (ё。ё)エ?




話を聞くと




車には ナビはついていなく



IMG_2775_20090209182535.jpg


慣れないナビゲーターが 地図を見て


ついたところが。。。ヨコハマだった らしいです  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




IMG_2778.jpg



高速を乗り間違えて 乗ったり降りたり 


ぷぷ(* ̄m ̄)o))


楽しかったみたいです


なんか 昔を思い出すような 懐かしい話でした




めずらしく おみやげを買ってきてくれました


IMG_4886200929.jpg



ふと 気がつくと


(°▽°;) エッ!?



IMG_4894.jpg


マンゴーに誘われた めそ







IMG_4897.jpg


何も言われなくても  伏せをしている


ハミィでした  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




こんど おいしいおみやげ たのんどくね 




 (o^^o)ふふっ♪






+ Read More

ほんとはね。。。





めその出張先には


ハミィも 一緒に付き添いでついてきてくれました 


IMG_4820.jpg


カメラマンさんに

伏せ出来ますか?

( ̄▼ ̄|||)

めそまま・・・いいえできません。。。



そのまま待てできますか(立った状態)


めそまま・・・いいえできません。。。



めそまま・・・この子は何もできないんです・・・・




IMG_4825.jpg


なんて具合でした  (^_^; アハハ…




何も出来なくても


君のいいところは よくわかってるからね  ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_4823_20090208000543.jpg


それは 誰にもいえないよ~だ  ゥフ(*´∪`*)フフ








このあと 首にまいてあるエリマキと格闘しようとして


危ないところで お姉ちゃんに取り上げられました


毛糸の洋服は 着れそうもないですね   ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ



ごきげんだぜ♪




そろそろ・・・・と

めそが アイコンタクトを めそままに送っているのに



IMG_4828.jpg


退屈になった ハミィは ひと伸びして



そろそろ・・・ はじめますか~♪ 



なんか違うような気がしますけど・・



IMG_4829.jpg

両者見つめあい



しばらく沈黙・・・




IMG_4837.jpg

飛び掛るハミィに

徹底的に抵抗する めそ



IMG_4840_20090206173723.jpg


散歩の前に 無駄な体力は使いたくないよね( ̄▽ ̄)ふっ



IMG_4842_20090206173816.jpg


たとえ タルタルが伸びようが 抵抗し続けためそ


そしたらね


o(*^▽^*)oあはっ♪


今日は



ごきげんだぜ♪


兄ちゃんと散歩♪


めそ君とってもいい顔


ごきげんだね♪


IMG_4856_20090206174736.jpg


グランドで


3人で 走って


IMG_4861.jpg


ボール遊びも たくさん遊んで


いつもより遠くまで 飛んでたね


やっぱり 若さ・・ですね (^_^; アハハ…






ハミィの誘惑に乗らなくて よかったね (^m^*)クシュッ






お知らせです

めそが こちらに出張してます♪

よかったら 遊びに行ってみて下さいね~(*^m^*)




ボール遊び♪



待ちに待った ボール遊び 


☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



IMG_2864.jpg


大好きなボール遊び


とってもうれしそう   ゥフ(*´∪`*)フフ




IMG_2865.jpg




でも 



真剣になると




IMG_2814.jpg



IMG_2985.jpg

上手になったね ^^

IMG_2986.jpg


IMG_2978.jpg


走っているときの 顔は  りりしいね



めそは スタートから 


IMG_3008_20090205003837.jpg



真剣  


IMG_2957.jpg


たまに 失敗することもあるけれど



IMG_2914.jpg


キャッチできれば ご満悦




+ Read More

昨日のお散歩♪




お天気のよかった昨日のお散歩は




IMG_2783.jpg




ぽかぽか きもちよく




IMG_2786.jpg


すっきりして



IMG_2789.jpg


なぜか カメラ目線が多いい 

本日のショット  



IMG_2800.jpg


なぜかしらね。。 ゥフ(*´∪`*)フフ




調子に乗って 写真を撮ってると




IMG_2794200924.jpg


あきれ顔で


さいそくしているのかしらと思ったら



IMG_2802_20090204102240.jpg



(°▽°;) エッ!?




IMG_2803_20090204102349.jpg



めそままをおいて


シッポをぷりぷりしながら


行ってしまいました。。。

..( ・´ω`・ )..泣。。




ちょっと せつなかった めそままでした


つづく。。。








節分



節分です


今年も豆まきをしたのですが




IMG_4777.jpg

まともなショットは


一枚だけ



珍しく  豆まき風景をと思ったのですが


ワラワラのブレブレで

お見せできるような写真は ありませんでした



まあ  我が家の 鬼は外に出て行ったと思うのですが



IMG_4781200923.jpg


おうちの中の福は


IMG_4783.jpg


この方達の お腹の中に入ってしまいました


( ̄▼ ̄|||)




予想はしていたので



まく量は  加減しましたよ  (((uдu*)ゥンゥン





それでも  鬼は外で  飛び出ためそ


外で ワラワラしている間に


福はうちで めそのいない間に いただいてしまった


ハミィでした  




今年も無病息災まちがいなし!!


うふ♪(* ̄ω ̄)v













乗せられちゃったね。。。




ぽかぽか陽気のお散歩日和


今日も元気なめそとハミィ


  

IMG_4772200922.jpg

今日も 


元気にボール遊びを たくさんして





IMG_4746.jpg


午後は 



静かに お昼寝。。の


はず



なのですが・・・( ̄▼ ̄|||)



なぜか 黒い子が いきなりめそに絡み




IMG_4747_20090202214033.jpg


たしか・・・ボール遊びで どどどど・・・と


勢い良く走っていた ハミィ。。だった


はず



なのですが。。。。 





IMG_4751.jpg


最初は 甘えるように かわいく絡むハミィ  (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



IMG_4754.jpg


そのうち


だんだん


めそのごきげんを損ねるように


しつこく しつこく 絡み



それが いつものハミィの手


で結局乗せられてしまう めそなのでした。。








このあと

いつものように およだが宙に舞い


大暴れした  めそとハミィでした



IMG_4399.jpg

ほんとは



この場所でお昼寝したかったのかな???











さんぽ♪




気がつけば 2月。。。


ご無沙汰していたときも


めそとハミィは 毎日とっても元気でした  (*'-'*)エヘヘ




久しぶりの お天気♪ と思ったら


とても風が 強くて


なかなか腰の上がらないめそままに


待ちくたびれた おふたりさん


IMG_4676.jpg


やっぱり風は強くて 


午後になったら ちと冷たくなったような・・



時々吹く 強風に

なびく めそとハミィの耳


IMG_4699_20090201173824.jpg


ハミィの耳が ひっくり返っちゃうほどの強さ




めその耳も パタパタ風になびいていて



IMG_4713.jpg



やっぱり ひっくり返ったね   ゥフ(*´∪`*)フフ

IMG_4714.jpg



田んぼコースに来たものの・・



なにかを見つけた この方・・ ( ̄▼ ̄|||)




IMG_4696_20090201174454.jpg




ハミィが見ているのは 田んぼの中にある 水溜り・・・


昨日までの雨で できたようです ( ̄▼ ̄|||)



IMG_4702.jpg


となにやら 悪巧みを・・





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 


IMG_4697.jpg


みごと 逃走 ・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!


リードはつながっていたので 田んぼに降りたものの



水溜りには 到達できませんでした  ホッ(-。-;)  





でも  帰りの途中で


ボール遊びが



IMG_4724.jpg

できたから


IMG_4726_20090201180235.jpg


いいよね  ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_4708.jpg






 ゥフ(*´∪`*)フフ


カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
