

お味は?




コーヒー大好きの

めそままの好みのお味



薄いコーヒーに牛乳だけ



朝は コーヒーを飲まないとはじまりません




2杯目のコーヒーの途中で  お洗濯のタイマーが鳴ったので


ちょっと・・・と思ったら


IMG_4524126.jpg

熟睡していたはずの黒い子



IMG_4520.jpg


めそままが 席を立つと



狙うは コーヒー。。。すでにさめていて お飲みごろ




狙いを定めたところで



IMG_4521_20090125220655.jpg


めそままに 阻止され

IMG_4522.jpg


みごと失敗に終りました。。。


しかし


その様子を 今の今まで 寝ていたはずのこの方は


しっかり 見ていたようで



IMG_4590.jpg


(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ  あなたの事です



ハミィは 危ないと ハウスに入れて


めそは 大丈夫と安心ためそまま



そのまま その場からいなくなり  


そのスキを  のがさない・・


さすが  めそ



飲みのしました  ウップ♪



IMG_4592.jpg


めそままにつめられているにもかかわらず

ウップして 視線はおよぐ およぐ







カップを片付ければ 問題はおこらなかったけど・・・


でもね




知らん振りして 寝てたんですよ!!



で この方は


IMG_4601126.jpg


なぜおやつをもらえなかったのか  ぷぷ(* ̄m ̄)o))


 カップをみせられて わかったようです。。。





IMG_4593.jpg




こんどは カップ忘れずに片付けます (^_^; アハハ…




甘くないコーヒーのお味は どうだったのかな?



ぽっかぽか♪



今朝は とっても寒い朝でした



IMG_4513.jpg

今朝もまた頭から熱風を浴びているハミィ。。脳みそとけませんか~


めそもまったり~

程よい場所で ぬくぬくとまったり~


IMG_4516_20090125171150.jpg


お散歩の時間になると


おひさまがほど良くぽかぽか


IMG_4525_20090125171242.jpg


ひざしもだんだんのびてきたね


 ゥフ(*´∪`*)フフ


・・・と やっぱり 



マウスをおいてね



お山は 雪だったから

ぜったいに  DAME !



その代わり



今日はのんびりと お散歩しましょう♪♪



かえりは遠回り



IMG_4556.jpg


久しぶりのコースで

クンクンしながら のんびり歩く



IMG_4558.jpg


あら~  いいお顔 ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_4568_20090125173318.jpg


緑色の小さな芽が たくさん出てきて


もうちょっとしたら サラダバーだね   V(○⌒∇⌒○) ルンルン




IMG_4569_20090125173539.jpg


こちらも  あともう少しかな♪♪









おつかれさま~





雪が チラつく とても寒かっためそハミィ地方です。。。




IMG_4501.jpg



昨日のおまけ・・・・




やっぱりおつかれさまのおふたり


とくに めそのおつかれぐあいときたら



動画で見ていただきましょう  (*≧m≦*)ププッ





斉藤 和義さんの  おつかれさまの国を うたってあげたくなるような・・・


その後 数回 繰り返してました・・・ (o^^o)ふふっ♪





その後



IMG_4429.jpg


息子に 悪戯されて



IMG_4425_20090124185352.jpg


みていた 黒い子は当然の行動を起こし



IMG_4426.jpg


それでも


めそは ひたすら。。。。。




IMG_4433.jpg


夢の中でした



納得いかなかったのは



この方・・・・




IMG_4438.jpg



でした   




 ゥフ(*´∪`*)フフ





ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…





どよ~~んと雨の朝



この方は ぬくぬく いつもの場所で  朝寝中



IMG_4447.jpg






IMG_4443.jpg

この方は・・・お外が気になるようで





IMG_4449.jpg


ハイハイ


視線で訴える  ハミィ (*^m^*) ムフッ 




おひさまも出てきたので


お散歩へ  スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ




いつものグランドで ボール遊び♪




IMG_4471.jpg


弾ける♪



IMG_4472_20090123202730.jpg


弾ける♪



(○ёェё○)ん? 



IMG_4478.jpg


気がつけば・・・ 

満面の笑みのこの方



お顔が白く・・・・( ̄▼ ̄|||)







IMG_4486122.jpg


∑(  ° ∇ ° ||||||)



お顔だけではありませんね・・・頭の先から 足の先まで

泥んこまみれ・・







めそは こんな感じ  


ハミィほどでは ないですが どろんこ・・・(;≡_≡)ううう…




IMG_4489122.jpg



川コースは危険なので  グランドコースにしたものの




雨上がりは 要注意!!





まあ・・・



IMG_4492_20090123204144.jpg   IMG_4493_20090123204210.jpg


この満足そうな笑顔だから   まあいっか~♪ ゥフ(*´∪`*)フフ




お外遊びは 楽しかったね


どろんこ遊びのあとは  当然 お風呂ですよ   




ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
























今日は 雨・・・




今日は 一日雨・・




朝なのに



薄暗いお部屋のなかで





めそとハミィ・・& めそままは


ストーブの前でまったり


IMG_4198_20090122224301.jpg


のんびり

IMG_4203.jpg


気がつくと ポーズを変えて  



IMG_4195_20090122224213.jpg



一日  お昼寝  ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))







明日は  お天気いいみたいだね♪






お散歩 楽しみだね  ゥフ(*´∪`*)フフ











ひさびさの登場・・




ひさびさに


この達成感にひたっている・・・


満足そうな 寝顔・・・




IMG_4402.jpg



かなり おつかれのご様子ですが



どうなされました~?






(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


久しぶりの巨匠登場 




  ひさびさの傑作


『 ぞうたん♪ 』






IMG_4385_20090121175717.jpg










なかなかできる 技ではございません




しかも まだ一度も使った事のない バンダナを


数あるバンダナのなかから 選んだというこの凄さ  ..( ・´ω`・ )..泣。。



さすが


巨匠 ハミィ




IMG_4352.jpg



めそままもびっくり     



 気づいたときには 完成していたという



作業の早さ   




( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン







かなり 御疲れだったのですが


強引に お話を伺ったところ



IMG_4350_20090121180703.jpg


かなり集中していて



IMG_4351.jpg



なにも覚えていないとのことです  ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ







IMG_4406.jpg




そのうち ハミィ展でも 開きましょうか・・・ね 



ハミィたん


(*≧m≦*)ププッ












初泳ぎ




先週は とても寒かったです・・


お山コースにある川が


SA3E0011.jpg


凍ってました {{(>_<)}} ブルブル...


昨日も 川原コースを散歩しためそとハミィ


ですが  寒くてドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…とした空


IMG_4337_20090119222832.jpg


しかし

本日は

お天気も良く  風もあったかい

気温14℃という暖かさ


もちろん


IMG_4362_20090119223214.jpg


今年 初泳ぎ  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



IMG_4356.jpg



このスポットは ハミィにちょうどいいところ




なので


IMG_4368_20090119230945.jpg


こんなに


IMG_4369.jpg


元気はつらつ~ぅ~~♪


IMG_4365.jpg


めそはちょっと物足りなかったので



場所を変えて





IMG_4376_20090119231754.jpg


ご機嫌です♪


IMG_4378_20090119232004.jpg


ご機嫌すぎて  


どこまで行っちゃうの~~  


IMG_4379_20090119232536.jpg



空は ちょっぴり 春の色



IMG_4373.jpg


1月にしては 水もあったかい


気持ちのいい 初泳ぎになりました (o^^o)ふふっ♪





寝顔・・・♡     




先日のめその寝顔

( ̄▼ ̄|||)



IMG_4273_20090115223355.jpg


つかれた お父さんみたい・・・デスね





昨日は ちょっとおでかけ



IMG_4278.jpg


かなりおつかれのご様子。。。


電車の中で 疲れてねてる・・やっぱりお父さんみたいです


黒い子は




IMG_4279.jpg


ハウスの中のほうが落ち着くようです



やっぱり 自分だけハウスと言うのが 納得できないようで

ブヒ ブヒ鼻を鳴らしてました (o^^o)ふふっ♪



IMG_4291.jpg


帰り道  富士山がとてもきれいでした


おでかけのお話は また後日・・・





ハウスと言えば



やっと落ち着く自分のお部屋となったので


プレートを作ってみました




IMG_4270.jpg



まあ パット見OK・・・てきな~~



(* ̄∇ ̄)ノAHAHA








満足な〇顔♪



今日のお散歩は 午前中


3連休の真ん中で


今日はボール遊び無理だネなんて話しながらいつものコースを歩いていると・・・



ラッキーなことに  誰もいませんでした


一番に走り出した ハミィ


IMG_4225.jpg

もう どうにもとまりません ( ̄▼ ̄|||)


IMG_4233_20090111163930.jpg


今朝の最低気温は-6度


日陰には氷や霜柱がいっぱい



めそとハミィの吐く息は  白くて まるで機関車 しゅっ(u_u*)ポッポ。。

IMG_4231.jpg

空もとってもきれいだけど

空気はとっても冷たい


IMG_4233_20090111164152.jpg


久しぶりのボール遊びだから?

それとも 寒いから?



IMG_4245.jpg


最初にへたばる  ハミィも エンドレスでした(o^^o)ふふっ♪



今日は めそとハミィ



 100点満点の


IMG_4247_20090111164452.jpg


笑顔


IMG_4248.jpg

 ゥフ(*´∪`*)フフ





IMG_4252.jpg




ほらね♪



珍しくツーショットの 笑顔 ♪♪♪


久しぶりの どっちがながいでショー!








午後はやっぱり冷たい風が吹き始めました



暖かいお部屋では   ゥフ(*´∪`*)フフ



満足の笑顔は

IMG_4221_20090111164824.jpg



満足の寝顔になり



IMG_4224.jpg


今日は静かな午後と なりました


めそままも      ちょっとだけ (--)zzz.。ooOO○










いつになったら。。。



日付が変わっちゃいましたけど  まだ今日 ということで(*'-'*)エヘヘ




今日は とても{{(>_<)}} ブルブル...一日でした


午前中 出かけていたのでお散歩は午後



 北風ビープー吹いていて


めそままが 帰ろうか。。。どうしようか考えていたのにもかかわらず



元気な お坊ちゃま達。。。いつものコースを歩き


+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚気分の お坊ちゃま達でした。。。





ご満足のお坊ちゃま達かと思いきや。。。




IMG_3759.jpg




不気味な笑みを浮かべながら  お昼寝をしようとしているめそに忍び寄る

黒い。。。奴



IMG_3763.jpg



いつものように。。( ̄▼ ̄|||)



のばしたり



IMG_3765_20090111005254.jpg


おどしたり


IMG_3772.jpg


しつこくまた からんだりして



お散歩いったはずなのにね・・・・


なんて思っていたら

どうやら   (*^m^*) ムフッ 



IMG_3784.jpg


この場所で お昼寝したかったみたいです^^


IMG_3788.jpg



まったくですね。。。




いつになったら。。。。だね  (o^^o)ふふっ♪








残念。。。




昨日の夜の天気予報


めそハミィ地方は   








IMG_4194.jpg


しかも   



5cm~15cmの積雪が予想されます



なんてうれしいこといっちゃって ♡(。→ˇ艸←)


IMG_4192.jpg



きっと明日は  (*^m^*) ムフッ 


早起きして 公園でゆきあそび~なんてワクワクしながら


早く寝ました



IMG_4191.jpg



今朝の事


 



真っ白な世界を思い描きながら 窓をあけためそまま






しかし  



∑(  ° ∇ ° ||||||)がーん!!



雪は 積もるどころか降ってもいませんでした


スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン




IMG_4195.jpg


せっかく早起きしたのに。。



IMG_4197.jpg




で  こんな天気だし   



1日  寝ていた  めそとハミィ。。。でした




IMG_4200.jpg


いいえ。。。。べつに。。。







ただ


この方の 

IMG_4216.jpg


肛門腺に問題があり  病院にいってきました



こないだまでは 診察台に乗り 先生が診察しようとして


ちょっと押さえようとすると嫌がったハミィですが


今回は 抑えなくてもおとなしくできて。。


先生と看護婦さんとめそまま 3人で



やっと慣れたんだねって ε-(^。^;)ホッ っとしました



ハミィなりに 成長はしているようです (o^^o)ふふっ♪





今度は いつ降るのかな~~  









































どっち??




ようやく 本日から学校がスタート


めそとハミィにとっては


グランドを




IMG_4170.jpg


使わせてもらう事ができるか。。。できないか。。くらいかな^^



で。。。


今日は・・・



IMG_4172.jpg


はやくも めそが確認・・・


次に  ハミィも。。。目視

IMG_4173_20090109004603.jpg


残念


今日は 先客がいたようですね



IMG_4175_20090109005136.jpg


か どうかはわかりませんが

ハミィたん今日は 座り込みはしませんでした(o^^o)ふふっ♪



IMG_4177_20090109005453.jpg



(o^^o)ふふっ♪

がんばったのは ハミィだと思うけど





そうそう カステラくん



あの文〇堂の工場の2級品のお買い得品



IMG_4185.jpg


はじっこのあつまりのカステラくんと

たまにみる ちょっとこげてるかすてらくん






どっちにしようか散々迷ったあげく


結局両方 買ってきました


好みだと思いますが


どちらがおいしいかな  ゥフ(*´∪`*)フフ







たべられれば どっちでもいい。。by めそ&ハミィ。。。。




ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏




明日は  雪だって




ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク















+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚




やっと。。。



自分のお部屋だと言う事を認識したようで


めそままの『ハウス』で めでたく お部屋へ入るようになりました


が・・・

IMG_4133.jpg

都合が悪い事が 起ころうとすると


逃げるように。。。お部屋へ入るようにもなりました。。。パチ パチ パチ







めそは・・・日向でお仕事中







お仕事を終えると いつもこの顔  ぷぷ(* ̄m ̄)o))




IMG_4151.jpg


べつに。。。なにも言ってません ^^





IMG_4131.jpg


そして 今日も ひたすらお昼寝。。。zzz





お散歩は おひさまがぽかぽか♪


IMG_4136_20090105224811.jpg


河津桜のつぼみが膨らみはじめました 



+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚











今年は。。。





今日から ぱぱさんがお仕事で

我が家のお正月も 一段落。。。

朝から ストーブの前でまったりの


めそとハミィ



IMG_4096.jpg

仲良くならんで 寝ていけれど


ストーブの風が あたらないからなのかな?


IMG_4105.jpg


ハミィをあご枕にしているけど


ハミたん とっても不満そう。。。ね(~▽~;)





IMG_4110.jpg



トロリ~っとしためその目


コッチのほうが しっくりいくね(o^^o)ふふっ♪


IMG_4113.jpg




いつも寝ていていいな~ なんて思うのは

私だけでしょうか (*'-'*)エヘヘ









今日のお散歩。。。


歩いていたら ぽかぽか気持ちが良かったです


今年も またお世話になる川さんに ごあいさつです^^



IMG_4116mm.jpg



昨年の初泳ぎは。。。今日でした


今年は いつになるかしらね♪  ゥフ(*´∪`*)フフ






今年も初詣 




今年も 恒例の初詣にでかけました


めそのうれしそうなこの笑顔。。


IMG_2593_20090102234509.jpg


もちろんみんなが一緒だからなんです

なので かなり興奮気味でした



IMG_2598.jpg


めそとハミィも。。お参りして



そのままみんなで お散歩♪



めそは わかっていたらしく 出かける前から興奮気味


なので



遊び始めると。。。



イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ


IMG_2682.jpg


IMG_2627.jpg


気がつくと


IMG_2677.jpg


次男にぴったりくっついて


IMG_2678.jpg


うれしそうに 走る


IMG_2670.jpg


めそ



(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw



最近 いつも癒してあげているんだからね



たまにはサービスしてもらわないとねププッ ( ̄m ̄*)






ハミィも

IMG_2644_20090103000015.jpg


ボール遊びを


IMG_2646.jpg



楽しんでました^^

IMG_2741.jpg

疲れると 休憩して



相変らず マイペース UuェuUヮン♪






今年も また 良い年でありますように。。。





たくさんお願事をしてきた めそままでした


めでたし めでたし














☆゚・:*:・。ヽ(・エ・o)@★A Happy New Year★@(o・エ・)ノ。・:*:・゚☆


2009年 も 元気いっぱいのめそとハミィを


IMG_13482009.jpg



よろしくお願いしますね




今年もまた ステキな一年になりますように ・:*:・゚☆









カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
