

不完全燃焼・・・・・・・・・





昨日の散歩は 途中で雨が降ってきて  不完全燃焼なので


今日は 散歩優先


なのに・・・・この方達は  なぜか寄り道 寄り道 


                                                マウスをおいてね



写真よりも やっぱりサラダバーかな    (o^^o)ふふっ♪



IMG_2242.jpg


グランドがタイミングよく あいていたので


久しぶりにボール遊び 



うれしそうなハミィに


しっぽが まっすぐに立ってるめそ (’-’*) フフッ・・あいかわらずです



IMG_2248.jpg



出かけるときは 曇り空だったけど


歩いているうちに 陽がさしてきて グランドでは


陽射しが・・いたい  ( ̄▼ ̄|||)


それでも 久しぶりなので ボール投げを頑張ろうとおもっためそまま・・・



なのに ・・・・・・・・・・・・・・・(;≡_≡)ううう…

IMG_2252_20080831181734.jpg


めそままがボールを投げると


一応は 走っていくのですが





IMG_2244.jpg



暑さのせいか


いつもと違い  すぐに  日陰に避難


IMG_2257.jpg


めそまま一人が紫外線をたくさん浴びてました   フー ( ̄‥ ̄) = =3




なんか 今日もお散歩のタイミングはずしたみたいです・・・・・・・




めそままだけ 不完全燃焼でした ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏












+ Read More




引き続き ご協力お願いします!!

20080821235035.jpg



b0008217_17455537[1]



野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより



ワンコのかあさんからの便り




たのしい夏休♪



日付がかわってしまいました



先日の事



ぱぱさんの休みに 息子の友達も来ていたので


 

ノリで BBQを しました・・・・・・・・・しかも雨  ( ̄▼ ̄|||)


あいかわらず計画性のない我が家です 


IMG_2089_20080831005452.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・  焼き鳥とか えびさんとか  焼きおにぎりとか


まるで  炉端焼き屋さんみたいですけど  (* ̄∇ ̄)ノAHAHA



IMG_2091.jpg


もちろん 若い子達は  お肉ですが


私たちは・・・・やっぱり  これ



IMG_2103_20080831010203.jpg

もちろん サイコーのお味でした 






(○ёェё○)ん? 


熱い視線が・・・・・



IMG_2113.jpg



( ̄▼ ̄|||)  こわい・・ですけど・・・



IMG_2114.jpg


さんまさんは おあずけだったけど


もっといいものもらっもんね  ゥフ(*´∪`*)フフ







そんな たのしい 夏休でした


明日で 終わりだね  




9月から またお弁当作りが 始まりますε-(;-ω-`A) フゥ…










b0008217_17455537[1]



野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより




ワンコのかあさんからの便り


引き続き ご協力お願いします。




すごかったね 




昨日の雷は すごかった・・・です


夜中 うるさい音で 何度か目が覚めました・・・が


もっとすごかったのは


IMG_2190.jpg


この方の   いびき   フー ( ̄‥ ̄) = =3



あの 雷がなる中で びくともせず おおきないびきをとどろかせて


熟睡する めそ・・・・



そして 蒸し暑いのに  ぴったりくっついてねている


IMG_2223.jpg


この方も・・・・すごいかも     (っ・ω・;A





昨日の 雷で 朝から電車が止まり 今朝はお仕事おぱぱさんと 姉ちゃんを


車で最寄の駅までと思ったけど


考えることは皆一緒  すごい渋滞でした  (;≡_≡)ううう…


今晩も また雷がすごそうだけど


明日の朝は 大丈夫かな??





ちょっと晴れ間が見えたりする今日



今日は 窓際族のハミィ




IMG_2194.jpg


カーテンで遊んでいるのか  蒸し暑くて 涼んでいるのか


それとも 警備中?



IMG_2216.jpg


黒いハミィは  写真がむずかしくて


IMG_2222_20080829172447.jpg


天気や 光の加減で  顔の表情が違って見えたり





IMG_2198.jpg

うつらなかったり 

IMG_2217.jpg



今日は バッチグーな 場所にいるかな (o^^o)ふふっ♪



IMG_2209.jpg

カメラを向けると  


あまり いい顔してくれないけど


今日は 静かに モデルをしてくれました     Uo-ェ-oU ポッ♪




















+ Read More




b0008217_17455537[1]





野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより



ワンコのかあさんからの便り



青空 ♪





朝起きたら カーテンのすき間から 見えた 


青空


IMG_2118_20080827215400.jpg


久しぶりの 青空だもん


ちょっと お疲れだけど


朝から 元気に お散歩



 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


IMG_2119.jpg


久しぶりの お友達とも 会えて 



IMG_2123.jpg


弾ける ♪ 


IMG_2125_20080827215657.jpg


弾ける♪


だって 


みんなで こうやって走ったの 久しぶりだもんね 



  ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!



みんな大興奮  


IMG_2122_20080827215838.jpg





 ゥフ(*´∪`*)フフ  


まだまだ はじけます ♪




+ Read More

おやつ +.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚




大好きな おやつの時間



IMG_2052.jpg


はやくも めそは お口が泡ブク


ハミぃは といいますと


IMG_2058.jpg


まだ 遊びながら 楽しんでます



動画にしましたので  よかったらどうぞ~


めそです



めそ posted by (C)mesomama



ハミィです(*´∀`)クスクス




ハミィ posted by (C)mesomama



いつも こんな調子なのです


めそは 食べる事のみ


ハミィは 楽しみながら ゆっくり味わう



なので とうぜん めその方が 食べ終わるのは 早いです


なので   ハミィは


IMG_2069.jpg


めそのが 食べ終わるのを 確認すると



食べる事のみ集中します



なんとなく 気になるみたいです



狙っているわけではないんですけどね



IMG_2075.jpg




今日は そのままへたってしまった めそ



ハミィは・・・・・・・・・・



IMG_2072_20080826001530.jpg


厳しい チェックを してました  




(*´∀`)クスクス    おやつまだ のこってたかな~











クウガ君 まだ 帰ってきてません



b0008217_17455537[1]


野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより

"ワンコのかあさんからの便り


引き続きご協力お願いします。






ちょっと うれしい季節♪




今朝は 朝から 雨降り


こんな日は  やっぱり




IMG_2007_20080824230026.jpg



ハミィは



IMG_2006.jpg


今日は お行儀いいかな  ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_2010.jpg


今日は 爪を 切ったので


丸くなってるけど

めそまま的には もうすこし切りたかったな~ フー ( ̄‥ ̄) = =3



IMG_2011.jpg



そして お顔は ホラー顔



IMG_2004.jpg


ちょっと 肌寒いこんな日は



一緒にねてくれると ちょうどいいあたたかさ  ゥフ(*´∪`*)フフ



今日は 息子が お昼寝に めそを 呼んだのですが


めそにふられ ハミィと一緒に寝てました   ぷぷ(* ̄m ̄)o))


IMG_2001s_20080824225607.jpg


( *´艸`)クスクス   


いつも そばによってくるのは  めそからなんだけどね 



また ちょっぴりうれしい 季節になったかな


(’-’*) フフッ・・




お昼寝





IMG_1932.jpg

今日は 朝から雨

ちょっと 肌寒い一日でした



雨の日は・・・静かにお昼寝


気持ちよさそうに 寝ている  ハミィ  (’-’*) フフッ・・






IMG_1933.jpg


すぐそばで  とっても 気持ちよさそうに 寝ている めそ・・・



すこし カメラを ひいてみます 




 (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!



IMG_1934.jpg


お顔は 気持ちよさそうなんだけど   


体制が  かなり・・・つらそう・・・・



IMG_1935.jpg


それでも やっぱり 気持ちよく  お休み中  ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))



ハミィは かわいい姿ね 寝ています  ゥフ(*´∪`*)フフ




と思いきや・・・・・・・・・・・・・・・∑(  ° ∇ ° ||||||)




IMG_1938.jpg


やっぱり。。。へそ天  (* ̄∇ ̄)ノAHAHA



それにしても  疲れないのかな  (・_・。))うーん












+ Read More

スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ 




昨日の夕立のせいか

今朝は 涼しくて とってもきもちのいい朝


朝から 仲良く


元気な めそとハミィ  ((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪

IMG_1887j.jpg


元気に いいうんPの後は

グランドのお友達と 弾けます



IMG_1889.jpg


ハミィたん ブンブン飛ばします


IMG_1914.jpg


誰かが走ると 一緒に走り 

 スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


めそは ボール遊びを・・はりきっていて ひたすら


スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


いつものように  


めその勇士の写真はありません




その後の  写真・・・・・・・・・・・・・・・・・・はバッチリ (*^ー゚)v ブイ♪


ゴンちゃんとめそ


IMG_1896.jpg


憩いの場で 休憩中  (*´∀`)クスクス

IMG_1898.jpg



そんな おじさんみたいな会話中に



IMG_1899.jpg


なごちゃん登場  


気がつけば 男3犬


お疲れトリオ?   ゥフ(*´∪`*)フフ


IMG_1900.jpg


ゴンちゃん 復活~  


しかし




IMG_1902.jpg


めそは まだ動く様子は ありませんでした 







めそが  休憩中も  ハミィは



IMG_1903.jpg


ボールは 追いかけないけど  お友達が走り出すと

嬉しそうに 追いかけてました


彼の場合 エネルギーが エンドレス・・・・・・ Σ|*-Д-*|すごい!






もちろん その後は



IMG_1881.jpg


気持ちよく お昼寝タイム   



´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ








+ Read More

うふふのふ~♪  川編




いつもの 川原



IMG_1838.jpg



いつものように みんなで 大騒ぎ



IMG_1836.jpg

いつものように

大きな木をめがけて泳ぐ ナッちゃんとめそ


 ゥフ(*´∪`*)フフ  


IMG_1846.jpg



あつーい視線をうける めそ     

IMG_1847mm.jpg


黒ラブ美人姉妹に 追いかけられて


モテモテの めそくんね  (’-’*) フフッ・・



IMG_6508.jpg



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



と思えば こちらでは


ハミィが 奮闘中!!






流れていった木を 自分のベストポジションにくるまで


辛抱強く ひたすら追いかけていき ・・・・・・ ゲット ε-(;-ω-`A) フゥ…


そう・・・泳いでいけば 首をきりんたんのように伸ばさなくても すむのに・・・


IMG_1843.jpg


いつもながら  もどってくる姿は 勇ましい  ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・




でも ちょっとだけ 今日はがんばりました  ゥフ(*´∪`*)フフ


黒ラブ姉ちゃん達が のがした ナツ姉ちゃんの おおきな木を

ハミィが またまた 辛抱強く  ベストポジションまで追いかけていき


みごと  ゲッチュ~   ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!



IMG_1862oo.jpg


 ゥフ(*´∪`*)フフ  黒ラブ姉さまたちといっしょだと  がんばるハミィ ♪




めそも もくもくと 泳ぎを楽しんでました


IMG_1853_20080819225721.jpg



泳ぎつかれたあとは   ガジガジで 休憩タイム


もちろん エンドレスチーム  


( ・_ ・)ん? キックも がんばったもんね 






IMG_1872.jpg




ちょっと 今日はいつもより たくさん 遊べて


みんな 大満足な 朝のお散歩でした o(*^▽^*)o~♪




そういえば。。。。証拠写真がないのですが



いつまでも  かえりたくなくて 駄々こねて大きな木をいつまでも

くわえて歩いている お兄さんがいました

誰とは いいませんけどね ♪~( ̄ε ̄;)




IMG_1814.jpg




最後は ちょっぴり かっこ悪い 兄さんでした  

(*゚∀`*)ゞエヘ













うふふのふ~♪  道中編



うふふのふ~♪


久しぶりの川遊び  もしかして この時間だと・・・・・・・・・・会えるかな??



IMG_1816.jpg     IMG_1815.jpg


お待ちしてま~~す ♪  ポーズの  めそとハミィ (o^^o)ふふっ♪


もちろん お待ちしているのは



IMG_1817.jpg       IMG_1821.jpg



ナッちゃん ウランちゃん  それに  いたずらっぽいカメラ目線の キックです~





ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー




IMG_1820.jpg

まあ 予想通りですね (o^^o)ふふっ♪



だって 今日は こんなに天気がいいんだもん


IMG_1809oo.jpg


それに お盆明けで 人もいないしね




IMG_1823.jpg


川原へ向かう ラブ軍団


(*゚▽゚*)ワクワク  ワラワラ   


先頭は  この方



IMG_1818.jpg


しっかり みんなを 案内してくれます 


IMG_1822_20080818171745.jpg


たまに こんな事もありますが  ぷぷ(* ̄m ̄)o))




川沿いの 秘密コースに入ると



IMG_1826.jpg


先頭は めそと ナッちゃん    ゥフ(*´∪`*)フフ♡   




IMG_1825l.jpg


この写真の様に  ノリノリのハミィくん





この勢いで   ナッちゃん の後につづき


崖をおりてしまい・・・そのまま 泳ぎだした ナッちゃんに続けばいいのに


泳げないので  その場を ワラワラ   


さあ どうしましょう !!


すると  


ナッちゃんが  救助に・・・・



IMG_1827_20080818173823.jpg



無事 生還   ε-(;-ω-`A) フゥ…


ナッちゃん ありがとうね!


めそは といいますと・・・・(*'-'*)エヘヘ   ワラワラ 崖っぷちと めそままの間を

行ったり 来たり・・お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)


まったく たよりにならないんだから o(*≧д≦)o″))



本日は 川にたどり着く事ができませんでしたが


川編は  また 次のお楽しみにネッ!!(*≧A≦)b 









ひと休み



今朝は とても涼しく

いつもは5時に ワラワラはじめる めそとハミィも

今朝は  7時まで 静かに寝入ってました


おかげで めそままも 久しぶりにゆっくり寝ることができました♪


昨日の 昼間の暑さがうそみたいに涼しい今日


でも 雨・・・・・・・・・・



そんな日は   


もちろん

IMG_1790.jpg



朝から  まったり



IMG_1793.jpg

お昼寝の  めそとハミィ


夕方には  すごい雨が降り


めそままは PCに向かい


とっても静かな 時間が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


振り向けば


うつろなハミィと

IMG_1797.jpg


寝てても 難しい表情のめそ  



IMG_1798.jpg



でもね   ゥフ(*´∪`*)フフ




IMG_1799.jpg

同じポーズで 仲良くお昼寝  ♡(。→ˇ艸←)



暑い日も ひと休み 


久しぶりの

のんびり  まったり   涼しい 雨の日曜日でした  


 

雨でも元気♪




夕方  お散歩に出かけようと思ったら  雨・・・・・


雨がやんだ隙に 出かけようと 外にでると  

IMG_1768.jpg



虹  



雨も ポツポツ降ってきたけど。。。。。



お散歩へ  V(○⌒∇⌒○) ルンルン



かなり 雨が降ってきたけど



久しぶりの 涼しいお散歩   ちょっとグランドで  ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_1772_20080816231024.jpg



いきなり 走り出した めそとハミィ



IMG_1775.jpg


なにやら  たくらんでるハミィ  ( ̄▽ ̄)ふっ




IMG_1778l.jpg


狙いをさだめて


IMG_1783k.jpg


久々の   ハミィアタック  !!





今日の アタックは かなりパワフル それに


楽しそう・・ダヨネッ!!(*≧A≦)b



IMG_1782.jpg

ひるんだ めそに 再び



IMG_1784l.jpg



アタック !



さすが エネルギーありあまる ハミィ



めその 何度も アタックを繰り返し



IMG_1787.jpg


めそは 逃げ回っていたかな (*´∀`)クスクス



IMG_1785_20080816232116.jpg



元気なハミィ・・・・


雷が 鳴り出したので  途中で終了



それでも  とっても満足そうに 雨にぬれながら かえりました



久しぶりにみた ハミィアタック  迫力満点でした ♪


IMG_1766.jpg


めそ 兄ちゃん  〃^∇^)oお疲れさま~ !!




 









ラッキーなお手伝い




お姉ちゃんネタが多いのですが


また やってくれました



いたずら小僧のハミィを 呼び寄せようと

ジャーキーの袋を 勢いよくふった  姉ちゃん


すると そのとき事件が!!



ジャーキーの袋が空いていたらしく 思いっきり散乱 ( ̄▼ ̄|||)



そのとき



 寝ていたはずのめそが   当然のことながら  (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



もちろん 大慌てで どこからともなく わいてきた  ハミィ 




ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!



あわてる姉ちゃん に   大笑いで見ているめそまま  ヾ(°∇°*) オイオイ



さて いくつ お口に 入ったかな ?


v(=∩_∩=)ブイブイ!!


IMG_1605.jpg


必死の姉ちゃんを見守っているのか


拾われるジャーキーを 悲しくみ守っているのかは わかりませんが・・・



IMG_1608_20080807151522.jpg

(´m`〃)ププッ!!


ジャーキーを 見せられたら   がんばっちゃうよね ♪


お行儀よかったので 


ご褒美も いただきました (o^^o)ふふっ♪










IMG_1616_20080807152345.jpg


あまり お願いしたくないけどね


(o^^o)ふふっ♪ 



そういえば めその行動がいつになく機敏だったね  





こんどは ハミたん がんばってね 




 (゜▽゜)\(--;)ソゥソゥ・・・って、おいっっ!




ないしょだよ ♪




今日も 朝から暑い ε-(;-ω-`A) フゥ…




洗濯をほしていると


午前中涼しくて 快適な場所に  誰かさんが 



IMG_1622.jpg


気持ちよさそうに シロクマパパと寝ています (o^^o)ふふっ♪




IMG_1625.jpg


(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ 

シロクマパパには パパの苦労があるみたいだよ


IMG_1631.jpg


主はお仕事なので どうぞ (o^^o)ふふっ♪




IMG_1629.jpg



寝ているところがあったまったのか 移動してしまいました


冬は あったかくて いいかもね ♪



で  めそは 


ベットの上に行くのかなと思ったけど




IMG_1633.jpg


そのまま お昼寝   (--)zzz.。ooOO○



そうそう ここが  一番涼しい場所



さすが  よくわかってるね (o^^o)ふふっ♪




今日は 夕方の散歩


やっぱり 暑かったね~



ε-(;-ω-`A) フゥ…









もうすこしかな 



いつもよりすこし 涼しい朝



久しぶりに 田んぼのほうへお散歩





たまっていた Cメールのチェックも 忙しそう



IMG_1730.jpg


いつもは 読むだけの ハミィなのに


今日は めずらしく お返事をしてました (’-’*) フフッ・・



IMG_1731.jpg


ちゃなっちさん地方の田んぼは 稲穂が色づいてたけど 

めそハミィ地方は まだでした


IMG_1733.jpg


日曜日の田んぼは  静か


時間もずれて  お友達とも会いませんでした



だから






こんなポーズだって ♪


お口は あいたままだけどね  。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ



陽射しがさしてきても   風が吹くと 稲の匂いのする風は



とっても涼しくて 気持ちがいい  朝の散歩



ルンルンしながら 歩いていたら



 ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_1740_20080810215357.jpg


稲の穂が出てました


それに 稲の花も咲いてました  v(=∩_∩=)ブイブイ!!



稲が色づくには もうすこしかかるかな



今日は いつもより 涼しいいけれど



歩いていたら  やっぱり  暑かったね   ε-(;-ω-`A) フゥ…





だるまさんが ころんだ♪



今朝の散歩は  スタートも遅く

いつもの公園を 一回り


いつもだったら  まだ帰らないと ごねるめそも

昨日の疲れが残っていたのか


それとも 暑かったのか


素直に  家路へ ( ̄▽ ̄)ふっ



IMG_1639.jpg IMG_1637.jpg



今日もやっぱり あづい~



エアコンが苦手の めそままですが


さすがに  午後はかわいそうなので  エアコンのスイッチ オン


すると  とたんに



エアコンの風通りに  しっかりと



IMG_1642_20080807192757.jpg


寝ている  この おふたりさん   (*'-'*)エヘヘ



まだ お散歩の催促もなく  静かに お昼寝中 



ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))



で だるまさんがころんだ♪


IMG_1659.jpg




IMG_1656.jpg


寝ている場所が あったまると  移動するのですが


エアコンの風通りの場所は はずしません  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




で 



だるまさんが ころんだ ♪








IMG_1650.jpg


こんどは へそ天・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



IMG_1654.jpg



で 最後は お腹が冷えたのか   ぷぷ(* ̄m ̄)o))




だるまさんが ころんだ ♪




IMG_1645.jpg


とくに ハミィは ひえひえだったかな^^



IMG_1663.jpg



いつみても 同じポーズをとるお二人さん





最初に動いたのは   目がぱっちりの 黒い子でした







+ Read More

けっきょく・・・・まあいっか~♪




今日も 暑くなりそうな 予感



朝の散歩は 涼しいうちにと 川原コースへ


何度かおねだりされたのですが

知らん振り 知らん振り  ♪~( ̄ε ̄;)



しかし 彼らの進む方向は  川



IMG_1708.jpg


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  その通りです・・・ タイミングよく 誰もいません 


今日は 散歩だけにしようと思ったのにナ・・・・・


でも  彼たちは  行く気 満々 



 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



結局 彼たちの熱意に負けた めそまま


いつもの 『まあ いっか~』と 川沿いコースへ レッツゴー 


キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ




IMG_1712.jpg


スタートダッシュは  いつもこの方  


ぷぷ(* ̄m ̄)o))


その意気込みだけは 認めましょうね ^^




IMG_1710u.jpg






めそは   ゥフ(*´∪`*)フフ



 泳ぎを楽しんでるね~♪

とっても  気持ちよさそう♪  


一緒に泳いだら きもちがいいだろうね (*'-'*)エヘヘ




IMG_1723_20080808142357.jpg



そうそう ハミィだって 負けてません

足のつく場所限定で がんばってます ヾ(_ _〃)ノウンウン



マウスをおいてね




ぷぷ(* ̄m ̄)o))  



IMG_1713.jpg


でも この満足そうな表情をみるとね


しっかりおよいできました~~  って感じ   





´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



IMG_1724.jpg


めそは 大物を ゲットで ごきげん  ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_1711.jpg



とても 青くてきれいな空



今日も また  暑いくなるね  ε-(;-ω-`A) フゥ…


午後は エアコンのお部屋で


気持ちよく  お昼寝だね     



ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・泳げるもん♪・:*:・】))



























ラッキー♪ ハッピー♪




先日  公園でのお散歩をしていたら


いきなり ストをはじめた  ハミィ




IMG_1409_20080807210306.jpg


ハミィにとっての 危険な音。。。


スケートボードの音が とっても こわい  (°▽°;) エッ!?



その日は   また 歩いてきた道を 足早にもどって かえりました





今日も  公園をとおり そのまま川原へ 散歩へと思ったのですが



何となく  公園の中を 散歩しました


すると  木のを一生懸命登っている せみのさなぎを発見


あわてて 動画にしたのですが


向きが・・・・ (;ωq`),,,,,,クスン・゚・



ちょっと お見苦しいとは思いますが  よかったら  どうぞ 







ついつい たてに取ったほうがいいと思ったのですが

動画という事を 忘れてました (;≡_≡)ううう…



でも 一生懸命 上へ上へと 登ってました   \(*⌒0⌒)bがんばっ♪



今日は 公園の散歩でラッキーなんて思っていると


おともだち  発見  (o^^o)ふふっ♪



お隣の ハッピーちゃんです   


ハミィと同じ歳の  女の子なんですが


めそままのことは 好きなんですが


めそとハミィは ちょっぴっと  苦手なんです (*^m^*) ムフッ 






IMG_1670.jpg



いきなり ワラワラだったから  ビックリしちゃったのかな


でも 



IMG_1675.jpg


お兄ちゃんの かごの中では


こんなに いい顔してますぅー  ♡(。→ˇ艸←)


いつか 一緒に 遊べると いいね +.d(・∀・*)♪゚+.゚





しばらくすると  むこうから






IMG_1680.jpg



トムくんです



IMG_1683.jpg


めそも ハミィもトム君には  甘えん坊さんです (o^^o)ふふっ♪


すごくやさしい お兄さんです ♪




今日は 暑かったので お散歩タイムが 重なって



IMG_1685.jpg


たくさんの お友達に会えました


ショートカットのお散歩だったけど  楽しかったね ♪


スケボーのお兄さんもいなくて  よかったね 




(●´艸`)ィヒヒ
















今日はさっぱりね  ゥフ(*´∪`*)フフ




今日の お散歩は ちょっと軽めにショーとコースなんて思っていたのに


歩いているうちに  気がついたら 川原コースのほうへ ^^



こないだは 静かだった 川なのに


ここ数日の 雷で 川は増水


めそとハミィも 今日は おねだりは ありませんでした



お疲れだったのかな (o^^o)ふふっ♪


今日は さっぱりした お散歩だったね





IMG_1600.jpg




それにしても  どちらか こっち向いてもいいような きがするんだけどナ




IMG_1599.jpg




あいかわらず・・・だね ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏




おさんぽが 終ると 


まったり タイム   ゥフ(*´∪`*)フフ






毛づくろいをしている ハミィです


暑いのに 私にぴったりくっついて (*^m^*) ムフッ 



鼻が つぶれちゃってるけど






IMG_1604.jpg


ちょっと お気に入りの お顔です♡(。→ˇ艸←)








かみなり・・・





昨日 今日と 雷がすごい めそハミィ地方


おととし 雷が近くに落ち  

ブレカーが落ち インターホンが 壊れたり


近所では PCが壊れたり テレビが壊れたりと いろいろあったので


雷がなると 壊れてはこまる 電気製品の電源を切るのです


なので・・・・・雷が鳴っている間は


つかえるのは これくらい・・・カメラ


だからというわけでは ないのですが ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・



 お休み中の  めそを 激写  ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


IMG_1585.jpg

雷がなっていても まったく気にしません



気持ちよさそうに お休み中




IMG_1281.jpg


ハミィも テーブルの下で お休み中

でも 雷が こわくて テーブルの下にいるのではなく



IMG_1590.jpg


ただ 落ち着くから・・・みたい ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_1388.jpg

テーブルの足の間から  顔を出して寝るのが


最近の お気に入り 


パピーの頃は  めそに追いかけられて

ここから 出入りしていたのにね(o^^o)ふふっ♪



めそは 枕つきの この場所 


IMG_1589_20080806000527.jpg


PCデスクの足の角が 顔に食い込んでいるような (* ̄∇ ̄)ノAHAHA


IMG_1588.jpg



でも 雨のおかげで

朝晩 涼しくなって  寝ている場所が暑くなると


モソモソ移動しながら  機関車は休息中  


夕立は いいんだけど・・・




 雷は 嫌いです !








ラッキーdays






今朝は 朝早く出てきたので


まだ 川は静か (o^^o)ふふっ♪


まだ 誰もいませんでした 


IMG_1476.jpg


川の様子はまた 変わり

今日は ちょっとおくまで 探検


IMG_1474.jpg


テンション高めの お二人さん


お食事中の鳥さんにも 突撃・・









IMG_1491.jpg


どの場所でも 川の深さは 浅く


ハミィでも 余裕のはず・・・・なのに この格好  


泳げるはずなのに・・・



IMG_1522.jpg

( ̄▼ ̄|||)  

かなり 慎重


いつもの事ながら  やる気は十分なんですけどね~ ( ̄▽ ̄)ふっ




IMG_1512.jpg


いつもながら ゲットした後の姿は


ステキ ♡(。→ˇ艸←)


まるで 必死に泳いでとってきた 


達成感十分な姿・・・( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・



IMG_1526_20080805000059.jpg

でも・・・

ゲットする姿は 慎重・・・・     (●´艸`)ィヒヒ


でも 今日は お姉ちゃんが一緒だったせいか

疲れることなく エンドレスの お二人さんでした♪






ヘトへトになって 歩いていたはずなのに 


( ・。・)? アレ? 











+ Read More

たんぼさんぽ




朝の散歩  


IMG_1460_20080803225946.jpg


飛び込もうとしていた 田んぼも 今は 稲が元気いっぱい


IMG_1454.jpg


このお二人さんも  朝から元気いっぱい



(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ


久しぶりの田んぼ   


朝早くても  お散歩するお友達もたくさんです



IMG_1455.jpg


チャンスがあれば  なんどもポーズをねだるので


いいかげん うんざりの めそとハミィ



歩いていると ちょっと汗ばむくらいの そんなきもちのいい朝



あまりにも気持ちが良くて  ついついパチパチ何枚も ( ̄▽ ̄)ふっ




IMG_1457.jpg



(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ


レンゲ畑や なづな畑のときは


サラダバーもたくさんあったけど

今は 田んぼなので サラダバーは お休みです^^




IMG_1459.jpg


早く 帰って ごはんにしようね  ゥフ(*´∪`*)フフ




そういえば



今年も 我が家のゴーヤの木に  ゴーヤがなりはじめました




そして ゴーヤの 木に  カマキリさんが


IMG_1386.jpg


ゴーヤを 守ってくれてました



夕方には どちらかおでかけになっておりました ヾ(@^▽^@)ノ わはは~☆













だれの? (●´艸`)ィヒヒ





先日の事・・・・


お姉ちゃんの 新しいベットが やってきました。


配送のお兄さん達に ご迷惑をかけては 申し訳ないので


めそとハミィは  隔離


無事 設置がすみ  お姉ちゃんのお部屋へ いった


めそとハミィ   ( ̄▼ ̄|||)



誰よりも 先に 確認する ハミィ


IMG_1392.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・ 


空気をよんでください・・・


IMG_1393.jpg




このベットの主がまだ寝ていないのに・・・それは まずいよね (*'-'*)エヘヘ




実は すでに めそは確認していたのですが

お姉ちゃんに見つかり・・ 


IMG_1403.jpg



しかしハミィは  なかなかなもの





こーんな ポーズや


IMG_1399_20080802212421.jpg


あーんな ポーズで


IMG_1397.jpg


ベットを 占領したのでした   ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




結局 夜寝るときは いつもの 定位置になりました・・


でも

今晩 お姉ちゃんは・・・夜勤なんだけどな~


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆







ところで めそったら  ( ̄▽ ̄)ふっ


IMG_1401.jpg


いつも ごくろうさまです・・・・


  

フリフリ 




最近  パピーちゃんに出会う事が 多く


そういえば・・・・


この方も 去年の今頃は  パピーちゃんでした♡



IMG_1376.jpg



自称 兄ちゃんといっている ハミィ  (・_・。))うーん



IMG_1368.jpg

遊んでいるときも こんな風に めそにくっつくところは


あいかわらず  ゥフ(*´∪`*)フフ






そういえば  



ご飯をたべるときも  いつも シッポフリフリ  ♪





B0004359.jpg


おおきくなったら フリフリしなくなっちゃうのかな~なんて思っていたけど


いまでも もちろん   フリフリです (o^^o)ふふっ♪


音声なしの 動画です 







速さは パピーの頃のほうが 速かったかな ^^



ちょうど 一年前の写真


DSC02296_20080801224834.jpg



 ゥフ(*´∪`*)フフ まだ パピー体型で ちっちゃいね



気がつくと お兄さんらしくなってきたけど



IMG_1387.jpg


 ゥフ(*´∪`*)フフ まだ パピーって言葉が にあうかな  





カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
