

ちゅーりっぷ



天気予報通り

今日は 寒くて午後から 雨がふってきた

まだ ストーブ奉行にもどった お二人さんです


そして ままは パソコンの前で  まったり・・(*'-'*)エヘヘ


お天気が良かったら  お花見に いきたかったんだけどな~

ぱぱさんのおやすみの日に 期待しようかな ♪




hare.gif   hare.gif   hare.gif   hare.gif   hare.gif




今日は お姉ちゃんが お散歩に行ってくれました


帰ってきて   ちょっと油断したら


IMG_4489.jpg


お花は まぬがれました・・・・・( ̄▼ ̄|||)




犯人は もちろん


IMG_4487.jpg



めそままが ちょっとお話しようと思ったら

視線をぜったいあわすことが できない ハミィ・・


IMG_4491.jpg




(´m`〃)ププッ!!  でも 今日は だまされません!

しっかり 締めさせていただきました    ( ̄▼ ̄;アハッ・

IMG_4492.jpg



今日の寒さで  またおそくなっちゃったかな・・・










春は 窓際




最近 あたたかくなり

そろそろ ストーブ奉行も 春夏休みに入るようです


いまは 窓際族です  ( ̄▼ ̄;アハッ・ふるいヮネ


マウスをおいてね


めそは 陽射しと共に 移動して1日過すのも 悪くない様子


なのですが

ハミィは・・・ そうも行かない様子   やっぱり若い!


そして 言いたいことは ただ一つ



IMG_4466.jpg



窓際族サン  しだれ桜の 様子でも見に行こうか・・


レッツゴー!!


IMG_4474.jpg


空が 青かったらもっと良かったのに~と思いながら

じゃあ 1枚


しかし ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


IMG_4469.jpg



どうしても カメラを向けると うごく・・・ハミィ


IMG_4472.jpg


めそだけでもと思い  桜の枝のなかで 一枚とったのですが

こっち向いてくれないし・・・

カメラ拒否・・・・みたいです  ε-(;-ω-`A) フゥ…


場所を変えて ハミィに  『待て』の練習

IMG_4475.jpg



と思ったら いい顔できちゃうし・・┐(-。-;)┌


なかなか 思うように ポーズをとってくれない モデルさんたちです・・


ハミィは もう少し 辛抱してほしいかな・・   (*´∀`)クスクス



                                                    マウスをおいてね

そう言いながら  いつも 辛抱強くつきあってくれる めそ(o^^o)ふふっ♪


ご苦労さまです  (*゚ー゚*)












元気いっぱい・・・




春休みの早朝散歩


IMG_4412.jpg



元気いっぱいの めそとハミィ  


マウスをおいてね


あいかわらず ハミィは めそと一緒が楽しいみたい(o^^o)ふふっ♪


無2008328ハミィ


元気いっぱいのハミィ・・・・なのですが・・・


今日は ワクチンを受けてきました

体重は  22キロ  体の調子は異常なし


元気な割には  ビビリ君の ハミィ


IMG_4413.jpg



診察台にあがるのも  体をつっぱり 拒否

2人がかりで 登ったものの

怖くて めそままの体に 顔をくっつけたまま 診察


IMG_4417.jpg


健康チェック後 注射をしようとした瞬間大暴れ・・( ̄▼ ̄|||)

その後の ちょっとした検査で 先生が後ろ足をチェックしようとした瞬間


後ろ足で 先生の顔 キック・・・( ̄▼ ̄|||)

頭の下げっぱなしの めそまま 


とってもいい先生なので・・・なおさらですよね・・まったく ε-(;-ω-`A) フゥ…


ハミィにしてみれば・・・

IMG_4424.jpg



でしょうね・・


IMG_4437.jpg



めそは いつも おとなしいもんね

IMG_4427.jpg



ハミィも がんばったから 先生がほめてくれるんだけどね・・・

できれば・・ままは あまり先生に迷惑をかけないようにしたいんだけどナ・・・・・


ハミィと病院にいくたびに

o(;-_-;)oドキドキの めそままです・・・・







あまあま

IMG_4358.jpg


めずらしく めそが あま噛みしながら あまえてる   o(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_4378.jpg



お腹をなでると こんどは のどの辺ってさいそくします

首のたるたるが きもちいい ♡(。→ˇ艸←)


そんな ラブラブ気分のめそ・・・するとこの方は・・・( ̄▼ ̄|||)



すごーく気にしてもらいたくて・・・・


IMG_4353.jpg



荒れる・・・




IMG_4383.jpg



荒れる・・・


IMG_4350.jpg


すねて・・・


IMG_4377.jpg


いじけて・・・いじけて・・  ( ̄▼ ̄|||)


たまにはね・・・


時々  めそ兄は  ハミィが あまあましている姿を


IMG_4368.jpg



意地悪することなく こんな感じで見てるから

たまには・・・パピパピもいいよね


ハミィの番になったけど・・・・(○ёェё○)ん? 


IMG_4394.jpg





ままにあまあまするより

めそにあまあまするほうが いいみたいね ♡(。→ˇ艸←)

この後の展開は・・・・

もちろん 大運動会開催でした・・・・┐(-。-;)┌



♪もうはるですよ♪ 



♪ぽかぽか春がやってきた♪

つい 口ずさみながら お散歩していると


こないだまで  茶色かった枝もが  桜色に    ゥフ(*´∪`*)フフ

IMG_4276.jpg


( ̄▼ ̄;アハッ・  あいかわらずです・・・・




IMG_4274.jpg



ちらほら はなも 咲き 始め  (*゚ー゚*)


もうちょっとしたら 満開かな (*゚▽゚*)ワクワク






たんぽぽさんが きれいに咲いていたので カメラをむけると  すぐそばにつくしさん


IMG_4278dd.jpg      IMG_4280.jpg



やっと あえました  V(○⌒∇⌒○) ルンルン


ハミィは・・・・どうやら つくしさんは おくちにあわなかったようです(’-’*) フフッ・・


IMG_4288.jpg



ハミィのシースポットにも  気がつくと つくしさんたちが

背比べしてました   

はるを見つけて とってもごきげんなめそまま ♪



IMG_4292bbb.jpg



空も  はるですね~♪  


そして めそとハミィは・・・はるよりも ボール遊び 

 
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



長くなりますが・・・・・








+ Read More

おやすみ中 (∪。∪)。。。zzzZZ




IMG_4221.jpg



寝苦しそうに見えますが


ご本人様は 気持ちよく おやすみ中なのです



見てるほうや  うなされているみたい (*´∀`)クスクス


IMG_4229.jpg



めそは 静かに おやすみ中(∪。∪)。。。zzzZZ



大きな争いには ならないのですが

無言の クッション争奪戦が 行われ


こんな風に 気持ちよさそうに寝ているめそも

ハミィが ちょっと あけてしまうと


音もなく ((((( ̄_ ̄;)サササササッ  っと  クッションの上に寝てしまうのです


そのとき 必ず視線が あうのですが


お互い・・・何を思っているのか・・・・聞いてみたいです (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆







kk3276.jpg



たまに こんな姿も・・・・・(*'-'*)エヘヘ


へそ天での おやすみ姿 

これも 暖かくなった証拠ですね

それにしても・・・・ 緊張感のない姿・・・ ( ̄▼ ̄|||)



もちろん 一番上のハミィもへそ天です



めそままのための ビーズクッションでしたが


ほとんどが めそとハミィが 寝ています・・・・


最近 ビーズが 減ってきたようで 沈み具合も ちょうどいいみたいですけどね


もうしばらくは いいけど

暑くなったら どうなるかしらね  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



IMG_4228.jpg



やっぱり かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 笑顔の寝顔  (○ёェё○)ん? 


河津桜



IMG_4186.jpg



陽射しが ぽかぽかあたる場所は

めそとハミィの 特等席  


多少の物音にも 反応しません


でも・・・(*´∀`)クスクス  めそままが爪切りをもつと

パッチリ目が開き 警戒警報作動・・・・


なかなか 難しいです ┐(-。-;)┌


tukusi.gif   tukusi.gif   tukusi.gif   tukusi.gif




昨日の疲れが多少あっても・・・・( ̄▼ ̄;アハッ・  めそままだけですね・・・・


午前中いっぱいお昼寝していた めそとハミィは 元気いっぱい


そういえば・・・


DSC00952.jpg



1年前の写真です・・ 3月10日・・もう少し前から満開だったかな


そして このときは めそだけのお散歩


ハミィはまだ お散歩デビュー前でした





これは 本日です  (*´▽`*)フーン


IMG_4209.jpg






去年の今頃は・・想像もしていませんでした  (o^^o)ふふっ♪


IMG_4198.jpg


今日も川原コースへお散歩です

泳ぐ気満々の めそとハミィ

でも 今日は お休みですね (o^^o)ふふっ♪


それでも


IMG_4199.jpg



がんばる ハミィ・・(*´∀`)クスクス


泳ぐ気持ちだけは 誰よりもあります (((uдu*)ゥンゥン



そういえば 一年前は・・・・想像していなかったナ~なんて


河津桜をみて 思いました


でもね・・・


毎日が  ゥフ(*´∪`*)フフ とーっても たのしいのは 事実です ♡





久しぶり V(○⌒∇⌒○) ルンルン


大変ご無沙汰??でしょうか


久しぶりです ε-(^。^;)ホッ


私事で バタバタしていたのですが  やっと落ち着きました 


UP してない間でも  めそとハミィは とーっても元気でしたよ (*゚ー゚*)




久しぶりのいい天気で  しばらく行ってなかった公園へお散歩 ♪


IMG_4157.jpg



ぽちぽちだった 河津桜が満開でした


せっかくなので 


ちょっと一枚と思ったのですが・・・あいかわらずの お二人さん 


あっちとそっちで  たまたま見ていた人も  笑ってました  ε-(;-ω-`A) フゥ…



今日は とってもいい天気 ついつい川原コースへ行きました



川遊びの条件は・・


1. お天気がいいこと

2. 近くに人がいないこと

3. その時の気分または 思いつき 




 お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)




もちろん 1は クリア・・・・


2.・・・こんなにお天気がいいから まあ無理だったらやめようね~って めそに言い聞かせながら


3. もちろん 歩いていたときの気分は・・・泳げたら 泳いじゃおうか (o^^o)ふふっ♪


ちょうど グッドタイミングで  問題の2番目もクリア





IMG_4158.jpg



今日も 気持ちよさそうに  めそ


IMG_4163.jpg



今日のスポットは  ハミィにちょうどい深さが つづいていたので 


棒を投げると がんばって 取りにいきました 


もちろん  足がつく場所限定ですけどね ♪~( ̄ε ̄;)




IMG_4165.jpg



あまりがんばっていたので がんばりの姿の写真は撮り損ねました


次回のハミィのがんばりを お楽しみに ☆・゚:*(☆´∀`)(´∀`☆)ネッ・゚:*☆



よれよれの 帰り道  今日は 近道でかえりたい めそまま



IMG_4173.jpg



でも めそはいつもの 楽な坂道でかえりたいところ・・お疲れだし・・

しかし 今日は  近道です!!


IMG_4178.jpg


登りだせば めそままを引っ張って行ってくれるのにね (’-’*) フフッ・・



IMG_4179.jpg



帰り道に また一枚・・・・

めそは やれやれモードなのですが


ハミィったら   桜を見に来ていた オバサングループが


『まーかわいい♡』  『おりこうさんね~』


なんて 言われるもんだから  シャキッ・・だって  ( ̄▼ ̄|||)


まだまだ おだてると 木に登るお年頃なのね  ゥフ(*´∪`*)フフ










ハミィに要注意!!




楽しくボール遊びをして  しばらくすると



ふきつな 笑いのハミィ


もう ボール遊びは いいのかしら?

ボールを めそままに 渡しません




IMG_4088.jpg


めそは まだまだ あそびたいらしく・・・


ハミィの視線に気づいためそは・・・




IMG_4089.jpg


┐(-。-;)┌  


お互いの 気持ちが かみあえばいいのですが

そうでないときの 困った表情のめそ (*´∀`)クスクス


IMG_4090.jpg




困ったときは 当然 まだまだ ボール遊びをしたいめそ



IMG_4091.jpg



そういうときに限って しつこいハミィ U ̄ー ̄U ニヤリ


ただ あまり無視されてしまうと


IMG_4103.jpg





結局 めそがボールを追いかけて 走るとハミィも一緒に走るんですけどね(*^m^*) ムフッ 




IMG_4097ll.jpg



気がついたら ずいぶん長い時間遊んでいたような気がします  ゥフ(*´∪`*)フフ






+ Read More

ごきげんななめ






IMG_4013.jpg



あらあら めそが ごきげんななめ・・


IMG_4012.jpg



だからといって・・・・それは ないでしょ ( ̄▼ ̄|||)



IMG_4011.jpg



そして・・・ピクリとしない ハミィ  ( ̄▼ ̄|||)


気にならないのでしょうか・・・・


IMG_4015.jpg


めそがどいたら  こんな感じだし 


ふつう 寝ていても警戒心ってもんがあるはずですけど・・・ね ( ̄▼ ̄|||)


゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)ソウソウ  

なぜめそが すねているのか・・・







+ Read More

お詫び



ごめんなさい


3月10日の 『まったりと・・』を 誤って 削除してしまいました


コメントをいただいた方々

せっかくコメントいただいたのに ごめんなさい・・・

実は・・・1段間違えて削除してしまいました・・

これからは 老眼鏡を必ず着用いたします ( ̄▼ ̄|||)

本当に ごめんなさいね


IMG_3560.jpg

おやつタイム




IMG_3839.jpg



こんなに お行儀よくしているのは

もちろん  おやつ  の力


ハミィのしっぽも  MAX です  (*´∀`)クスクス




IMG_3843.jpg




外では 遊びが一番の めそも

おうちの中では・・・・おやつが一番


もちろん  ハミィも


IMG_3844ss.jpg


めそより 一歩ひいて おりこうさんで待ってます


ただ・・・1歩引いている割には・・・( ̄▼ ̄|||)


                                                 マウスをおいてね



『よし!』 のサインがでると 一瞬でゲットする ハミィ・・・デス


IMG_3851.jpg

.

ハミィは まずこの場所で遊びます


めそは のんびりと 好きな場所で


IMG_3853.jpg





( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・ 怒っているわけではないのですが

ついつい 難しい顔して 幸せをかみ締める タイプ



IMG_3856.jpg



お口のまわりが あわぶくになるほど 幸せをかみ締めて。。。

しあわせよね♪   ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_3854.jpg



そして この方は・・・・


からだ全体! 部屋のあっちこっちをつかって


幸せを ゆっくり 遊びながら楽しむタイプです  (o^^o)ふふっ♪















ぼくが主役!



天気予報では 今日は 暖かく行楽日和なんて言ってたけど


午前中は風がちょっと冷たかっためそハミィ地方


とりあえずお散歩に出かけたものの


いつの間にか 風はやんで  公園では半そで姿の小学生が遊んでました


川原コースへと歩いていくと

なんとなく めそはままが何を思っているのか わかったみたいで

もくもくと 歩いていました♪


やっとみつけたひみつの場所で

久しぶりのお楽しみ♪


IMG_3940.jpg


木の棒が流れに乗って どんどん行ってしまうのに


IMG_3942.jpg



┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  この余裕


IMG_3945.jpg



流れに上手にのって 泳いでいきます


IMG_3933.jpg



ハミィは あいかわらず (*´∀`)クスクス

そのまま めそが川の中へ 連れて行ってくれると いいんだけど・・(o^^o)ふふっ♪


無題2008392



あいかわらず 泳ぎを 満喫しているめそ・・・と


IMG_3946ss.jpg


あいかわらず  緊張している ハミィです ぷぷ(* ̄m ̄)o))



IMG_3939.jpg



今日は 主役のめそ兄タン 


 満足してくれたかな・・ ゥフ(*´∪`*)フフ

朝陽



IMG_3865.jpg



朝陽が きもちのいい朝  



休みの朝の公園は  まだ静か


IMG_3870.jpg



気持ちよさそうに走った後


木の枝をひろっては 遊び始めるめそ


ほんとは 『ボール遊びしたいよ~』の サインです



IMG_3872.jpg



ハミィは  ゥフ(*´∪`*)フフ



IMG_3877.jpg



めそがボール遊びをはじめると

あわてて 『ぼくも!ぼくも!』  


IMG_3876.jpg



(o^^o)ふふっ♪

めそ兄たんには ナイショだけど


最近 ハミィ ボールのキャッチが 上手になったね ♪


あとは  泳げるようになったら いいのにね・・・σ(^ェ^lll)ウ─ン…



IMG_3883.jpg



桜の花の数も 増えていました  ゥフ(*´∪`*)フフ


川の水も もう少し暖かくなると いいね  +.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚





散歩 ♪



川原へいくと 勘ちがいして テンション↑↑の だれかさん (’-’*) フフッ・・



IMG_3818.jpg





北風がちょっと強いおかげで

今日は きれいな青空 


家を出たときは 寒かったけど 春の陽射しは あたたかくて 気持ちがいいね~


IMG_3825.jpg



最近 出番が少ない めそ。。。 


問題児のほうが ついついね (^_^; アハハ…


IMG_3821.jpg



まあ そう言わず  ご機嫌直して




IMG_3820.jpg




お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)   そういわず


ご機嫌なおして  こっち向いて♪

IMG_3828.jpg



名前をよんでも 聞こえないフリ・・・特に最近 そうかな・・・


来週あたりは あたたかくなるから

また 川遊びしようね~



IMG_3836jjj.jpg



ほら  ゥフ(*´∪`*)フフ

河津桜も 咲きはじめたよ  















+ Read More

お兄ちゃんだもん!



最近 暖かくなったせいか

それとも 夜は クッションをひとりじめできるからか

ひとりで ゆっくり寝られるからか


下のリビングで たったひとりでねている  ハミィ






(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ  ひるまはだいたい めそ兄たんが 独占


夜寝るときは めそが めそままのベットの上で 寝るので

ビーズクッションは 独占できるけど・・


ひとりで怖くないのかしら?っておもうのは めそままだけかしら (*'-'*)エヘヘ



IMG_3746.jpg




┐(  ̄ー ̄)┌ フッ お兄ちゃんね~~~  の割には・・・


今日は いろいろ 楽しいことたくさんしたよね~~





こーんなことや


IMG_3765.jpg




あーんなこと



IMG_3766.jpg



そーんなことを やって・・・・


くいたま



(・∩・)?アレ??≡3    誰かさんまで 参加??


IMG_3754.jpg



結局  めそままの雷が落ち。。  終結いたしました  


まだまだ お兄ちゃんには 遠いいけど

まだまだ そのままでいても・・・・・いいんだけどな~  (*'-'*)エヘヘ


IMG_3776jjj.jpg



は━(◎´∀`◎)ノ━ぃ☆ めそもげんきですよ~~  


3月3日 ひなまつり・・・だけど




3月3日は ひなまつり

たしか 去年は めそとハミィの運動会が 盛んだったので

飾るのは あきらめたような気が・・・します


今年も 去年ほどではないのですが

スイッチがはいると  体のサイズも大きくなっているので やはり無理という事で


あきらめました。。


おひなさま ごめんなさいね

それから お姉ちゃんがいきおくれたら。。。めそままのせいではありませんからね( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・


2008333hamiy.jpg



あたたかくなったせいか ハミィは最近 あさから そわそわぎみ


遊びたくて 仕方がないみたいです  でもね


IMG_3708.jpg



めそは しっかりおやすみタイム。。。気がつくと


えへへ



ハミィも あきらめて 寝てます  (´m`〃)ププッ!!



なので 今日も元気に 遊んできました 


IMG_3723.jpg



ハミィは 短期集中型


なので  もちろん  集中力切れるのも はやいです (*^m^*) ムフッ 


IMG_3728.jpg



今日も たのしく遊べたね ♪


IMG_3726.jpg



陽だまり (--)zzz.。ooOO○



陽が 高くなると 部屋の中にもさすようになり


めそが 窓際で気持ちよさそうに 寝ています   U。-ェ-。U。oO(おやつ・・)


IMG_3491.jpg



カメラを向けてシャッターを押すと

ヒマそうな ハミィが。。。。( ̄▼ ̄|||)


IMG_3498.jpg



撮影の邪魔をします・・・わかってやっているのかしら?



2008.3.2きもちいいね



めそがあんまり気持ちよさそうにおひるねしているので

ハミィもさそわれて 一緒におひるねです

陽だまりのなかでのおひるねは きもちよさそう(o^^o)ふふっ♪

IMG_3534.jpg



時々 めそにちょっかい出すハミィ


もちろん めそは 起きることはありませんけど・・・

時々するのですが・・・意味があるのかな? 



しばらくするとね。。。。(o^^o)ふふっ♪


200832hinatadayo.jpg


ひだまりとともに 移動・・


(o^^o)ふふっ♪  上手に寝てますね


もうしばらくすると・・・・    (´m`〃)ププッ!!


hamiy32.jpg



ハミィがいなくなると 今度はめそが・・・(´m`〃)ププッ!!


200832mesoff.jpg




やっぱり ひだまりが きもちいいね   ゥフ(*´∪`*)フフ

ルンルン ♪ ♪




あさの公園


いつもより少し あったかい朝



IMG_3663.jpg



ボール遊びをはじめたところ

ハミィが 落ちてるボールを見つけました

もちろん自分のボールもくわえて 落ちているボールもくわえようとしているのですが


はっきり言って・・・・・・ムリ!



めそなら ともかくね・・


IMG_3666ss.jpg



あさから ノリノリです♪


IMG_3669.jpg




ヽ(^。^)ノアレアレー? ハミィたん?






めずらしく カメラ目線なんで とびきりの笑顔なんですけど ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・



ボール遊び がんばりすぎましたかな (*'-'*)エヘヘ



 オヨダラインがはしってます(*^m^*) ムフッ 



たくさん走ったから きっとごはんも おいしいね  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



帰り道。。。


IMG_3679.jpg



ハミィは ルンルン気分で 足取りもかるく 歩いています


IMG_3680.jpg



めそは いつもと変わらず・・リードの伸びる限り 後ろをトロトロ歩いていました


ハミィの表情が あまりにもルンルンしていたので

めそは・・・・と思い 名前を呼んでも 無視・・・

なので  カメラだけ向けてとってみました

そしたら




IMG_3681.jpg




 ゥフ(*´∪`*)フフ  ルンルン気分のいいお顔 ♪


だったら もう少し 楽しそうに歩いてくれたらいいのにね (*^m^*) ムフッ 






カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
