

めそとハミィはご機嫌ななめ



散歩のコースの中に お気に入りは あるもので


芝生のこのコースもお気に入りの一つ


IMG_2250.jpg



クンクンしながら のーんびり行きます


誰からの シーメールかな?


IMG_2252.jpg



シーメールチェックに余念のないお二人さん



 なんとなく お顔が   ご機嫌ななめ??


IMG_2259.jpg



  昨日ワクチンを受けためそ  帰り際、 先生に

『5日間はシャンプーしないでくださいね』って 念を押されてしまいました


シャンプーが ダメってこことは  もちろん 川も入っちゃいけないですって意味です


なので  スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン


IMG_2262.jpg    IMG_2264.jpg



空がきれいだったので 撮った写真・・・こっち向いてくれないし


向いたと思ったら  寝てるし  ( ̄▼ ̄|||)







+ Read More


大丈夫!大丈夫!






ぱぱさんも休みなので


今日は めそのワクチンを お散歩がてら うけに行ってきました



IMG_2220.jpg



もう めそもなれたもので 余裕のワクチン接種

病院では おりこうさんと ほめられ ままも 心配はしていないんですが。。


IMG_2224.jpg



お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

ぱぱさんみたいなこと 言ってはいけません  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




でも  まったく 対照的なこの方



IMG_2221.jpg



診察台にのせようとしても 必死に抵抗して


先生が診療するときも めそままが まず落ち着かせ 頭をなでならが 押さえて

(o^^o)ふふっ♪ ビビリ君だから仕方がないんですけど・・

でもね しばらくすると しっぽが足の間に入ってしまって

やっぱり 怖いんですね  ゥフ(*´∪`*)フフ


体重は めそ・・27キロ   ハミィ・・22キロでした


もう少し 大きくならないとね


そして ハミィたん 去勢手術の予約をしてきました



IMG_2214.jpg



大丈夫!大丈夫! 看護婦さんは かわいくて やさしいからね ヾ(°∇°*) オイオイ




















ちっちゃい戦い  



めそがめずらしく ハミィに寄りかかって 寝てます


( ̄▼ ̄|||)  でも  チョロッと おくちから ピンク色の舌が 顔出して


 ブッ(´艸`).:∵ 笑っちゃいます


我が家の息子は 好きみたいです なぜか この顔  (^m^*)クシュッ



IMG_2156.jpg





(・_・)......ン?


どんぶりのなかに なにか?  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル  しいたけ?




IMG_2202.jpg     IMG_2203.jpg

        めそです・・・( ̄▼ ̄|||)


最近 めそままの目を盗んでは・・・このクッションにねます  

それにしても 上手に寝てますね  (’-’*) フフッ・・



IMG_2205.jpg



気持ちよさそうに  寝てるでしょ・・・自分のもののように


めそままが どかすと 『フン!』って 言ってストーブの前で寝ます


IMG_2206.jpg



なので めそままが 近づくと ひたすら とぼけて寝たふり 寝たふり・・




IMG_1525.jpg



使ってないときは いいけど・・・



昨日みたいに 疲れたときは・・・やっぱり使いたいんです o(*≧д≦)o″))



そんな ちっちゃい 戦いを 毎日  している めそと めそままです ┐(-。-;)┌





かわあそびだよ~ん v(=∩_∩=)ブイブイ!!



今日は 午後から寒くなるって 天気予報で言ってたので


お散歩は 午前中のあたたかい?うちに出かけました



風もなく 昨日よりはあったかかったね♪

川原のほうへ行ってみようか~♪


 なんて めそとハミィと話しながら  歩いていくと



めそは すぐサッチ   (o^^o)ふふっ♪




IMG_2164.jpg




ハミィも すぐ わかったみたい 


IMG_2167.jpg






:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


 はなさんちの なっちゃんとエンちゃんと 偶然  あいました  


愛しのなつちゃんとのお散歩は 久しぶり  めそはテンション↑↑ ♡(。→ˇ艸←)



ワラワラ大騒ぎの 挨拶がすみ  ワラワラ歩き出すと



なつちゃんとハミィの間に しっかり 割り込むめそ兄 (´m`〃)ププッ!!



そして  ラブ軍団が なにやら ヒソヒソ   

                                         マウスをおいてね



それを  少しはなれて見守る 癒しのエンちゃん かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ


IMG_2193.jpg






あまりにも ラブ軍団が 大きな期待をもって うれしそうに歩いていたので


ラブ軍団の期待に答えてしまいました   o(*^▽^*)oあはっ♪







+ Read More

ひさしぶりだね コングさん





某ホームセンターで買った 新しいコングさん


何代目でしょう・・・


クリスマスのときの ハードタイプの黒コングさんも・・・むなしく


かといって ハミィのあの カミカミに立ち向かえるおもちゃもなく・・


あたらしいこんぐさんを また買いました








久しぶりの コングさんとの再会に・・かなり 真剣になりすぎ


かなり ハイパーな音をたててます・・・( ̄▼ ̄|||)


『今日ぐらいは 持つだろう』 と思い

ご機嫌な ハミィを背中に  パソコンに向かっておりますと

∑(  ° ∇ ° ||||||)   なんか  音が違う・・・


ご機嫌な ハミィが 戯れている コングさんを見ると ( ̄▼ ̄|||)


IMG_2143.jpg



あっというまでした・・


まあ 久しぶりの再会で うれしくて 必死になりすぎたのでしょうか


ただ このところ


破壊を目的としているようで  噛みかたも  ツボを押さえた噛み方のような気がします



IMG_2152.jpg




おしりを 負傷したコングさん・・・・


でも ハミィは 大好きなコングさんと遊びたくて  姿を見つけると


うれしそうに そばに来ます・・


これからは  時間制限だね   ゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)ソウソウ



ハミィのカミカミに たえきれるおもちゃって あるのかな・・・ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏

むりしちゃって (*^m^*)



今日は朝から めずらしく



 『きょうのわんこ』が 始まる前に 出発!!ィェ♪┗(`∀´*≡*`∀´)┛ィェ♪




IMG_2125.jpg


ハミィは 初めてですね  霜柱  冷たいけど 雪とはちがうんだよ


IMG_2122.jpg




わーい貝柱 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル 華のような 霜柱が きらきら咲いてました



はやおき♪♪



もちろん グランドも 凍ってました    雪も 気持ち残っていました


あいかわらずボールは うまく取れない ハミィ (*^m^*) ムフッ 

IMG_2100.jpg




初めの頃に比べたら 上手になったと思うよ


そんなこと 言わないで あたたかい目で見てあげようよ (o^^o)ふふっ♪


IMG_2103.jpg



ハミィは めそのまねっこしいだからね

ボールをみるより めそを見ているのかもね (o^^o)ふふっ♪


IMG_2106.jpg



めそが ごねると ハミィも まねするし・・・


( ・_ ・)ん?



IMG_2107.jpg




違うのは・・・休憩しても  ハミィはすぐ充電完了になることです


IMG_2118.jpg



めそは 無理しても 遊び続けたい・・・・

IMG_2116.jpg



ヾ(°∇°*) オイオイ そんなこと 言ってはいけませんよ!!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 


北風が 強くなったから かえりましょうね  ♪


今日も 寒い1日でした・・・




   







(*'(OO)'*)ブヒ





めそままが パソコンに向かっていると

なにやら ブーブーと 鳴き声が。。。( ・_ ・)ん?

ハミィ。。。また めそに置いてきぼりをくって  お部屋の中に入れません


あけてよ




めそままならともかく  ( ・_ ・)ん?


めそは 余裕に通るのだから  ハミィなら 当然  余裕なのに



じゃまですけど



手前にある ストーブと ドアの隙間が  いやみたいで

『キャン!』 とか 『ワン!』ではなく。。。


『ブーブー』と なぜか はなが 鳴るのです。。。・・ (*'(OO)'*)ブヒ






(*'(OO)'*)ブヒ (*'(OO)'*)ブヒ 言ってるのは ハミィです 

そのまま ずーっと  動こうとしないので



 めそままが ドアを開けてあげました








+ Read More

ゆきだよ~♪♪ ♪


 

朝  外をみると  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


雪が降り出しました  ♪  ♪   ♪


ぱぱさんも今日は お仕事がお休みだったので  


遊びに行きました+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚



IMG_1936.jpg



いつもの公園も 雪景色  

IMG_1940.jpg



もちろん  だれも 遊びに着ている人もいません


公園の中も  人は いませんでした  


ハミィ 初雪遊びです ♪  ご機嫌 のハイテンション


はやく2008123


ハミィ飛びすぎです  (o^^o)ふふっ♪



IMG_1991.jpg



めそに 投げたボールを とろうとした ハミィ


テンション高すぎ  ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪




ボール遊びです・・

ゆきあそび♪


声は 気にしないでくださいね


雪を投げたり  ボールを投げたり でも 元気いっぱいです♪


ゆきあそび♪2


この頃になると  めそはペースダウンしてます

ハミィは あいかわらずのハイパー なんですが

実はね ( ̄ー ̄)フッ    


IMG_2015.jpg



しっかり 充電をしているのです

2.3回は  雪を食べながら すわりこんで 充電してました


めそは あいかわらず・・・エンドレスですけどね・・・それも すごいですよね~




こんなに  ハイテンションのハミィですが・・・・


(´m`〃)ププッ!!   朝トイレに 出たのですが


空から落ちてくる 白いものが 不思議で。。



IMG_1893.jpg



でるものもでなくなり 早々におうちの中へ退散・・


もう お空から 落ちてくる白いものは  雪ってわかったかな (*゚ー゚*)



それに 引き換え めそは・・脱走をして いつもの駐車場で

ボールを投げられて  確保   ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏


SBSH0036jjj.jpg





午後は 雨に変わってしまいました・・・



また 雪遊びできるといいね  ♪








おまけ・・・・・ (*゚ー゚*)






+ Read More

気分をかえて♪ おまけ




おまけ・・・


昨日のおでかけは  車です

ハミィたん 珍しく  めそと並んで +.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚


顔をだしてました   たのしそうでしょ♪




IMG_1822.jpg




ところが・・・・

帰りのことです


もちろん 沈没していると思い  のぞくと



IMG_1853.jpg


めそは 沈没寸前     


すぐにでも (∪。∪)。。。zzzZZ



でも この黒い背中。。。どうかしたのかしら?


IMG_1855.jpg




めそは すでに沈没です・・・




この黒い背中は 以前とかわらぬ いい姿勢のまま・・


( ・_ ・)ん?    ハミィ?   もしもーし ハミィたん??


IMG_1856.jpg



呼んでも 振り向くことなく このままの姿勢で

おうちまでかえりました・・


何を見ていたのでしょうか?


それとも 半分 寝てたかな?


やっぱり 車は 緊張しますか (*´∀`)クスクス


お部屋では 気持ちよさそうに お昼寝です



IMG_1861.jpg



めそも   おこして意地悪しちゃおう!とおもうくらい

めそままの クッションの上で 気持ちよさそうに 寝てました  


IMG_1858.jpg





おまけの おまけ


+ Read More

気分をかえて  ♪




天気予報では 雪のはずでした

でも 低気圧が それたので 雪は降りませんでした

昨日から めそままの頭の中は 雪遊び 雪かき 雪遊び・・・


なのですが   朝起きてドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


な・の・で


気分を変えて  近くのドッグランへ行ってきました



IMG_1827.jpg



寒くても お友達も いっぱいです!!

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪


ドーベルマンの ビーちゃん    すごくおとなしくて おりこうさんです



IMG_1839.jpg



めそが小さく見えますね (*^m^*) ムフッ 



IMG_1833.jpg



必死に 走っているハミィにだって   余裕で 追いついちゃいます♪


IMG_1830.jpg


あっちで 走れば

IMG_1842.jpg



こっちで走って (o^^o)ふふっ♪


IMG_1841.jpg




今日は ボール遊びは しませんでした



ドッグランのなかを  みんなで 走り回って たのしそう ♪



お天気は悪くても  寒くても  雪は降らなくてもヾ(°∇°*) オイオイ



元気に走っているのが 楽しいね~♪



あら あら ハミィは 電池切です  ゥフ(*´∪`*)フフ



20081.21ドッグラン





今日も いっぱいあそべて たのしかったね♪




遅いよ~



ぱぱさんが一緒の散歩のとき


ぱぱは めそ担当 で めそままがハミィ担当


今日は ぱぱさんが めそとハミィを担当 


なぜかというと  めそままが  カメラを使いたかっただけです  (*^m^*) ムフッ 



めそままが遅れると


IMG_1770.jpg



(*^m^*) ムフッ  気にしてくれているみたい♪

ちょっとうれしい めそまま



このコースは  めそは植木のあるほうを

ハミィは 芝生のほうをあるきたがります


IMG_1779.jpg


いつも いっしょだと あっちこっちと いそがしいのですが

今日は 別々なので  のんびり  クンクンしながら 

IMG_1781.jpg



c-メールチェックものんびりと

そして

IMG_1784.jpg



お返事も しっかりします・・・・なんてしてたら


IMG_1785.jpg



ぱぱさんと めそが あんな方に・・



IMG_1791.jpg




めそままが また遅れても  気がついてくれました


IMG_1769.jpg



ハミィ隊長は 隊員が 一人かけると気になるようです


任務ご苦労様です  (o^^o)ふふっ♪







北風~ さむい~



今日も寒い一日でした。。

IMG_1720.jpg


このところ寒いので  めそままがベランダで 洗濯を干していても


めそは 来ません。。。。ストーブの前から 動きません


もちろん めそが動かなければ ハミィも 動きません


窓を全開にして 北風が吹きぬける 部屋へは 遠慮したいですね 


寒がりかと思えば。。。散歩は 別らしく・・



元気よく 歩いてます


北風が 吹いていても 問題ない


IMG_1721.jpg



さて カメラの具合はどーかしら?


IMG_1723.jpg



そのとーり   張り切ってます   だから  付き合ってよ♪

IMG_1727.jpg



つきあい悪いナ  ハミィ


IMG_1739.jpg



めそは なんとか付き合ってくれてます・・


北風が強いので  空がきれい


 マウスをおいてね


あら どうしたのかなと思い  

ハミィを みると。。。( ̄▼ ̄|||)


IMG_1737.jpg


ウォーキングというよりは 競歩のおじさんでした

すごく気になったみたいです

IMG_1740.jpg



あらあら  おじさんにクギ付け・・・

めそは 座り込んでしまいました・・・


北風の冷たい 寒い日の散歩  毎日同じ道を歩いていても


めそとハミィには 毎日楽しい散歩道なんですね (o^^o)ふふっ♪



(*゚▽゚*)ワクワク  




昨日 お休みのお姉ちゃんが 台所にたつと


めそとハミィのアンテナが 早々にサッチ




IMG_1642.jpg



そのとおり  スイートポテトを 作ってくれてるみたいよ(o^^o)ふふっ♪


すると いきなり これですか。。。。( ̄▼ ̄|||)




IMG_1649.jpg



めそままが せっかく かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃショットをと思ったのに。。。



                                         マウスをおいてね



おじゃまして ごめんなさいね


いまのご主人たまは  お姉ちゃんだもんね~ (o^^o)ふふっ♪


待ちに待った  お食事タイム。。。。

でもね


焼きたては 熱いので 冷まさないと。。。。と  


( ・。・)? アレ?    誰かしら  我慢できないのは・・ 




IMG_0021.jpg



待ちきれない めそ   
  

( ̄▼ ̄|||)  かなり真剣。。。。    ハミィたん あら?おりこうに待ってる えらい!

IMG_0024222.jpg    IMG_0031.jpg



なんて 油断したところ。。。 やってくれました



先に  いただいちゃいました  o(*≧д≦)o″))


なので  食事中の 画像は ありません


それでなくても 一瞬で 終ってしまうのにね  !!



ハミィたん もう少し お行儀よくしないと   


もう作ってもらえないかもしれないよ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



もう少し お行儀よく出来るように がんばろうね   ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!






+ Read More

うっすら雪景色



夕べ 寝る前に 降ってきた雪・・・・

朝起きたら きっと・・・・・銀世界と 大きな期待をしていたのですが・・


IMG_1606.jpg



うっすら 薄化粧・・・きっと 日が出たら とけちゃうんだろうな~



それに  今日は北風さんが 強くとっても寒い 1日でした


IMG_1608.jpg



それでも 元気なめそとハミィ



日陰には まだ雪が残ってます


その上を うれしそうに 走り回る めそとハミィ



IMG_1616.jpg



雪の上を走って冷たくないのかな?



IMG_1624.jpg



 いつもより はじけてる ?


IMG_1619.jpg



ボール遊びもたのしそう♪


そう !!  この元気いっぱいのこの子



IMG_1634.jpg



( ・。・)? アレ? はじけすぎ?


IMG_1636.jpg




ちょっと! ちょっと! ハーフチェーンが・・・ありません


そして  すごく のびのびと走っているようですが ( ・_ ・)ん?



そうなんです・・・   ハーフチェーンが はずれそうだったので

直そうとおもったら 外れてしまい  ハミィ暴走・・・


呼んでも おやつをみせても  逃走・・・

めそとめそままと お姉ちゃんの周りを すごい速さで 走ってました

めそも追いかけるのですが・・ハミィには 追いつけませんでした

成長したんだな~なんてヾ(°∇°*) オイオイ

 感心している場合では ない!! 



 ハミィ確保!!




仕方がないので・・・めそと ボール投げを始めると


なぜか  めそままのほうへ  飛んできました・・

単純というか 習慣なのでしょうか・・ まだまだ かわいいです  (^m^*)クシュッ


もちろん そのあとは めそままにこってり絞られました


そのときは 反省したようです・・・そのときはね  ┐(-。-;)┌



もう少し 雪が積もったら 雪って わかったかな


こんどは いつ降るかな~






おねだり ♪



今日は  お散歩のついでに   カ○ンズホームへ お買物





IMG_1569.jpg



そうです 自転車のライトが壊れたので  部品を買いに行きました



IMG_1572.jpg



めそは 何度か ここへ買物にもきています・・・



IMG_1573.jpg



大きな期待の めそクン


今日は 自転車の部品を買いにきただけ おやつは 買いません!!








IMG_1574.jpg



今日 カートデビューの ハミィ・・・・もちろん  


 かたまってる・・・・・・( ̄▼ ̄|||)



ハミィたん 緊張しながら カートで 店内へ・・


IMG_1576.jpg




緊張しているハミィ。。。。なのに めそは。。。。 頭の中はもちろん おやつでいっぱい♪



IMG_1577meso.jpg



今日は おやつは 買わないって言ったでしょ!!

自転車の 部品だけ買うんだからね


それに おやつ売り場なんて  危険すぎます U ̄ー ̄U ニヤリ


IMG_1580.jpg



まだ おねだりしてる (~▽~;)

しつこいぞ!!


IMG_1582.jpg




そうですね  お店を出るんだからこっちでいいんです!!


結局 お目当ての 部品は ありませんでした





めそくんの期待もむなしく・・   ハミィはカートで 緊張し・・・・


お店を あとにしました 



もちろん おうちに帰ってから  おやつをもらいました



  めでたし めでたし ♪




寝てても聞こえるよ♪





『ハミィの鼻はいつも冷たいね。。そういえばめそも 小さいとき 冷たかったね~』


なんて 話していました。


IMG_1540.jpg



先日・・テレビで ムツゴロウさんが  

犬は 遊んでもらいときに鼻が ぬれるって 


IMG_1542.jpg



(((uдu*)ゥンゥン・・・・ ハミィたんいつもぬれてて冷たい= 遊んで攻撃

すごーく納得した めそまま


IMG_1548.jpg



でも・・



『犬はですね~ 寝ているときは 


聴覚が非常に よく働いて ちょっとの物音でもすぐ反応するんです』





しかし・・・


IMG_1547.jpg



音をたてても 熟睡熟睡・・・・


大きい音をだしても   ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・おやつ・:*:・】))


そ・こ・で


おやつを取り出しカサカサって 小さい音をたてました・・・


当然の事ですが ぷぷ(* ̄m ̄)o))


一瞬で めそままの前で この通り。。。。一応聴覚は 敏感ですね ε-(^。^;)ホッ



IMG_1551.jpg



この方なんか とってもいい姿勢でしかも 口元が光ってます (o^^o)ふふっ♪


IMG_1552.jpg





我が家の息子達は・・寝ているとき


自分が気になる音=食べ物がかかわる音にしか 敏感になりません



(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!  


おきているときでも 食べ物の音には  敏感でした・・・・(^_^; アハハ…















ハミィの一番♪




(o^^o)ふふっ♪  ストーブ奉行を決め込んでいたハミィ

でもね やっぱり 気になってたんだね


DSC07725.jpg



みんなが出払っていて めそも ストーブの前で熟睡中


気がつくと・・・ちゃっかり寝ている ハミィ


DSC07726.jpg



別に使っちゃダメなんて 誰も言ってないけど  クス(・m・*)クス



目が トロトロです


(o^^o)ふふっ♪ 

寝心地はどうですか?

DSC07728.jpg




じゃあ 今日は ここで お昼寝ですか~と思ったら  



 (*´∀`)クスクス    やっぱり  一番はここですか 


DSC07425.jpg




そうね(o^^o)ふふっ♪  めそ兄たんがね~ (*´▽`*)フーン


DSC07424.jpg



やっぱり ハミィの寝心地のいいところは やっぱり

めそ兄たん (o^^o)ふふっ♪


それにしても めそって。。。。いつもハミィの下敷きになってるけど

苦しくないのかな・・・????





散歩 ♪ ♪




たまには いつものコースを逆から歩いていこっか~って 歩いていると ゥフ(*´∪`*)フフ


はなさんと うーぽん キック君ペアと遭遇


ワラワラお散歩開始ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


IMG_1479.jpg



誰かが クンクン始めると どれどれと みんなで 会議がはじまり


IMG_1481.jpg



ここでは ハミィが 木を・・・かじり始め


IMG_1487.jpg



キック君とうーぽんが遊びだすと   ゥフ(*´∪`*)フフ

IMG_1489.jpg



もちろん めそやハミィも 大騒ぎ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


IMG_1483.jpg




うぉー!!やさしいうーぽんが・・・


めそは きっと自分を見ているみたいだったかも 




 IMG_1484.jpg




クス(・m・*)クス

まだまだ パピパピパワー全開  まだまだ このパワー続きそう   ゥフ(*´∪`*)フフ


元気の源 まだまだ みんなに分けてくれそう ♪


IMG_1495.jpg



集合写真  (*^m^*) ムフッ みんなが何を見ているか わかりますよね


シャッターを 押そうとすると 誰かが必ず 何かを始める(o^^o)ふふっ♪


なかなかそろわないけど それも楽しいね♪

今日は とっても楽しかったね!


IMG_1510.jpg



また 一緒にお散歩しようね   (⌒^⌒)b 










いじっぱり  ゥフ(*´∪`*)フフ



2008110はしれ


今日は遊べました

楽しそうに はしる めそとハミィ



2008110meso2.jpg


もちろんカメラは お姉ちゃんからレンタル中のカメラです


2008110ハミィ 走る2


もちろん画素数が大きいので  

画像がきれいなのは 当たり前・・・使いこなせるかが問題などと・・


写真を撮りながら  新しいカメラの事を考えてる めそまま(o^^o)ふふっ♪



2008110ハミィとびまーす



日差しはあたたかいけど 風が冷たいので

ボール遊びには もってこいの 陽気

今日はいつになく やる気満々だったのは めそ 



IMG_1451.jpg



帰ろうとしたら めそはボールを がんとして はなそうとしません・・


おやつをあげても まったく反応なし ハミィがもらっていても関係ない!

IMG_1456.jpg



家につくまでボールをくわえて かえりました (´ー`)┌ ヤレヤレ...


2008110いじっぱり


家についても 放さないので おやつをあげると 瞬間芸で ボールをはなし おやつを食べ


すぐまたボールをくわえました・・ほんと早業 

IMG_1460.jpg




なので 飲み込むことは出来ず・・・開いた口の中に残っているので

とうぜん そのにおいに誘われて ハミィが まとわりつき・・


結局 めそままが とっておきのおやつを 見せたら あっさり 負けました (o^^o)ふふっ♪




どのへんで 自分は損していることに 気がついたかな?


また ボール遊びしようね♪



がんばれハミィ!!



ぱぱさんのお休みの日は

きまって ぱぱさんのストカーのめそ

その後を またスートーカーする ハミィ・・・   笑えます(´m`〃)ププッ!!


待ちに待った お散歩 

川原へいくと さっそくめそがおねだり




DSC07783.jpg




今日は 予定があるので おあずけ!!

( ・_ ・)ん? ハミィは 



DSC07768.jpg



めずらしく 今日は めそがききわけがいいのに


ハミィ は 入る気満々


DSC07769.jpg



フゥ━(uдu)(uдu)━ン  


DSC07775.jpg



(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん  いつもそうだね


DSC07776.jpg



また こんど がんばってくださいね (((uдu*)ゥンゥン


川原沿いを 歩いていくと


また チャンス到来・・・・?!


DSC07795.jpg



でもね クス(・m・*)クス




かわあそびしたい1.9


あがっている 前足が 落ちました・・

もちろんあわてて もどりましたけど (´m`〃)ププッ!!


さすが めそ兄ちゃん よくわかってますね♪



DSC07802.jpg



そして この後。。事件が


カメラが 事故により 壊れました・・・∑(  ° ∇ ° ||||||)がーん!!


修理は 買い換えたほうがいいくらいの金額がかかるらしく。。


しばらくは お姉ちゃんのカメラを借りますが   (*´;ェ;`*) うぅ・・・


ハミィが我が家に来たときに 購入したカメラで もうすぐ1年だったのですが

よくがんばってくれました  カメラさん  

 ごくろうさまでした (*゚ー゚*)  ありがとうね!!



主犯はだ~れ?



今日は あたたかくて気持ちのいい日でした

2階の部屋でなにやら やっていらした この方々


( ̄▼ ̄|||)  お姉ちゃんの 本を・・カミカミしてました


1階の部屋へ くわえて うれしそうにもってきたのは ハミィ


DSC07715.jpg



ただ 靴下やタオル関係以外は 興味がないハミぃ・・・

なぜ 本を持ってきたのかな?と考えると


やっぱり  この方が 絡んでいるのでは・・・と ♪~( ̄ε ̄;)


DSC07709333.jpg



そうだけど・・・

その前に バタバタ暴れたいたのは わかってるんだからね!!


DSC07710.jpg



現行犯はハミィだけどね  フ――(。-_●-)。-_○-)――ン


きっかけは だれかさんじゃないのかな?


DSC07717.jpg



 お話してくれると いいんだけどね (^_^; アハハ…


そんなことより ハミぃは


DSC07716.jpg



しーメールチェックに忙しそう

そして また めそ兄ちゃんに・・・( ̄▼ ̄|||)  


しーメールのお返事をかけてしまいました・・・ U ̄ー ̄U ニヤリ 、、、わざと??


もちろん お姉ちゃんに 問い詰められ・・ひどく 反省していたのは・・ハミィでした


めそは  目を泳がせながら 寝たフリ寝たフり・・


大切なものは ちゃんと片付けておきましょうね  .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

ひきしめていきましょう!!



いよいよ明日から お兄ちゃんの新学期が始まります

やれやれと思いつつ お弁当つくりのことを考えると ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

おきられるかしらと不安のめそままです・・・


DSC07363.jpg



そうです!!朝寝坊しないようにがんばりましょう\(*⌒0⌒)b♪



気をひきしめているめそ・・ですが





DSC07367.jpg



((-ω-。)(。-ω-))フルフル あなたのではありません

めそままのビーズクッションです!!

DSC07369.jpg



そう・・・お兄ちゃんが ビーズクッションを使っているので


なんとなーく    様子を伺っているめそ



もちろん お兄ちゃんも めその視線を感じているはず・・・なのですが






じっと待ち続けるめそ・・・


なのに!!


DSC07378.jpg



もちろん お兄ちゃんの いたずらですけど・・・ 無抵抗


DSC07381.jpg


お兄ちゃんとめそがからんでいると

ハミぃは 遠めで眺めているだけ


DSC07382.jpg



いつも めそは 無抵抗・・・ パピーの頃は 一緒にふざけて遊んでました


気がつくと めそのほうが年上になってしまっい・・・


お兄ちゃんも成長してるはずなんですけどね~





それでも やっぱり お兄ちゃん大好きなめそです (*゚ー゚*)





このあとめそは 誰かが助けるまで そのまま(--)zzz.。ooOO○でした 


ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏


かなり ひきしまっていない ダレダレのお顔ですね・・・・(^_^; アハハ…




初泳ぎ



朝はまったり ストーブ奉行の めそとハミぃ

でも・・・川へ行くと 水が冷たかろうが 寒かろうが関係ないご様子・・・


な・の・で 初泳ぎですぅ! ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


DSC07616.jpg



流れが 急な場所でしたが

流されながら ちゃんと木をゲットして 

DSC07608.jpg


余裕ですね~


DSC07609.jpg



ちょうど おひさまぽかぽか気持ちが良かったけど

水は かなり冷たかったんじゃないかな?


DSC07625.jpg



いつも水際族のハミたん

しかし 今日はちょっとばかり やる気

めそままが投げた 枝を ゲットしようと必死!

DSC07626.jpg


でもね 浅い場所限定です (o^^o)ふふっ♪


DSC07620.jpg


数本 見逃してやっとゲットした 1本の枝 


(*´∀`)クスクス  よかったね♪


2008年1月初泳ぎ


今年も いっぱい泳ごうね♪




おまけ・・・








+ Read More

笑顔 ♪



お正月気分も 今日までです

明日から ぱぱさんは お仕事・・・ 明日からは 普段の生活にもどします・・多分( ̄▼ ̄|||)


1月3日 2


ボール遊びをしようとしたところ

ボールを忘れた めそままに  ちょっとご機嫌ななめな めそとハミぃ・・・


でも 帰り道      なぜか うれしそうな この笑顔



DSC07543.jpg


そして ハミぃも 笑い顔


DSC07552.jpg



うれしそうに 

DSC07567.jpg




また 笑顔


DSC07590.jpg



そして (o^^o)ふふっ♪


DSC07589.jpg



お散歩中は いつも めそとハミぃの後姿しか見ていないので


わからなかったけど

いつも こんな楽しそうな顔して 歩いてるんだね  ゥフ(*´∪`*)フフ


ボール遊びしなくても  お散歩は 楽しいんだね  ♪ ♪



明日は ボール忘れないからね   


DSC07537.jpg



ラジャ!(@^▽^@)ゞ

初詣



めずらしく みんながそろっていたので

あの お人形たんの 神社へみんなで初詣

初詣



めそは みんなが一緒なので おおよろこび

それに お兄ちゃんとの 散歩もひさびさなので テンション↑↑


初詣2



いくつになっても  変わらないこの姿・・・・ どっちもね クス(・m・*)クス



うれしそうに


初詣9



みんなの周りを  行ったり来たり

初詣11


一緒に走って

初詣8


ボールを追いかけて

初詣6



普段よりも パワーアップのエンドレス ( ̄▼ ̄|||)  若いってうらやましい・・




初詣10



大騒ぎの初詣 めそとハミぃは

いつもお世話になっている神様に  何をおねがいしたのかな  ゥフ(*´∪`*)フフ







今年もよろしく!



2008年の 最初の朝・・・ でもね

いつものように  朝もはよから いつもと変わらず


めそとハミぃのラブコール ( ̄▼ ̄|||)



お正月3



2008年 元旦の朝

めそとハミぃは 元気ですぅ


DSC07392.jpg



今年も いっぱい遊んで  いっぱい走って いっぱい 泳いで・・・ ゥフ(*´∪`*)フフ

ハミたんは 泳げるようになりたいね(o^^o)ふふっ♪






σ(^ェ^lll)ウ─ン… 気持ちは わかるけど 今日はやめようね 


お正月4



2008年の 初散歩は  お天気がよく 気持ちのいいお散歩になりました



今年も 楽しいことが いっぱいの年に しようね (*゚▽゚*)ワクワク





DSC07408.jpg





今年も   <(_ _)>よろしくお願いします !
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
