

ありがとう!!



今年は 本当に ステキなことがいっぱいの1年でした


もちろん   この子が我が家の家族になったこと


まってるよ



めそとハミぃがきっかけで  ブログをはじめた事


DSC06766.jpg




ブログを通じて たくさんのお友達ができた事


そして 遠く離れたお友達と 逢えた事  


みなさんのおかげで楽しくて ステキな 1年をすごすことができました


ありがとうございます!!


DSC06673333.jpg


まだまだ 未熟で 親ばかブログですが・・

来年も 元気なめそとハミぃを 期待していて下さいね(*^ー゚)v ブイ♪


らいねんもよろしく3



良いお年をお迎えください





散歩♪



2日ぶりのお散歩といっても

めそとハミぃは毎日楽しんでました


bo-ruasobidayo.jpg



ぱぱさんも お休みに入ったので

大掃除もそっちのけで ボール遊び・・・・(~▽~;)



DSC07316.jpg     DSC07317.jpg



本日も絶好調!!

DSC07302.jpg



(o^^o)ふふっ♪ やっぱり お散歩は 楽しいね♪


そういえば・・・めそとハミぃに サンタさんは来ました

DSC07235.jpg    DSC07262.jpg



黒コングさんと  消防ホースの素材でつくったおもちゃ


しかし ( ̄▼ ̄|||)


DSC07275.jpg      DSC07278.jpg


めずらしく めそが飛びついたおもちゃだったのですが

ハミぃが 遊びだしたとたん・・・・破壊されました ( ̄▼ ̄|||)


そして めそままにも ぱぱさんたさんから プレゼンとが ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪



kurisumasupurezento.jpg


ビーズクッションです!!   


でもね・・・だいたい 予想はしていたのですが。。。。




+ Read More

○○日和  



昨日今日と とてもいい天気  大掃除日和と あちらこちらの天気予報士さんが言ってました



IMG_1349.jpg




めそままの場合 大掃除日和 というよりも

お天気がいいと ついつい お散歩日和になってしまう

なので 昨日 今日と お姉ちゃんが お散歩に行ってくれました。

という事は・・・・・・



 当然大掃除 がんばれ!  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

matteyoniitann.jpg


めそとハミぃは あいかわらず 元気に走りまわり


hasirouyo.jpg



楽しそう♪

IMG_1373.jpg


そして 今日も  

IMG_1374.jpg



(;≡_≡)ううう… そうしたいのは やまやまです

 めそままも  一緒に遊びたいです・・・


お天気がいいと 大掃除日和?  お散歩日和?


めそままは やっぱり お散歩日和ですねo(*^▽^*)oあはっ♪

明日は お散歩いこうね♪ 










思えば・・・



思えば 去年の年末・・・・ 大掃除をしていなかっためそままは

『年末に大掃除しなくたって  年明けて落ち着いたところでゆっくりしよう!!

お正月だって ただ月が替わるだけだしね (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪』

なんて 言って年明けに本腰入れて大掃除しようなんて思ってました


しかし・・・・年明け1月に・・  まあ かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

10016369676.jpg



こんなに かわいい黒い天使が 家族になり  

毎日が ドタバタ忙しくなり 日々の家事仕事もままならず 

楽しい日々を 送っていたのでした (o^^o)ふふっ♪


10016370147.jpg       10016369679_20071225200248.jpg




こんなに 小さくて ラブなのに手に乗るくらい小さかったんだよねとか

ずいぶんおちついちゃったね、 きたときはすごかったのに 言われます・・


10016369668.jpg

はなさんが撮ってくれた写真おかりしました

そういえば  『黒い悪魔』って よくいわれてました(o^^o)ふふっ♪


あのころは めそままも時間に余裕がなかったけど

このごろ あの頃にくらべると  時間に余裕ができたかな??


だから 今年は ちょっとがんばらねば・・と気持ちだけ





+ Read More

クリスマスイブ の夜に



DSC07185_20071224215655.jpg



2階の部屋のまどがあいていると

いつも 不思議そうに 眺めているハミぃ・・・

なにを 思って 眺めているのかな?



あいかわらず ストーブ奉行の めそとハミぃ


syuinr.jpg



我が家のストーブは  つけたときに すごい熱風が 出てきます

ストーブの後ろにドアがあるので  誰かが出入りしたときに

同じような状態になると・・・・・  迷惑そうな 表情



それでも その場所から動かず ひたすら耐る





DSC07175.jpg





送風量が 適度になるまで  がんばります


さすが ストーブ奉行     (*´∀`)クスクス





今日は どこへ行っても クリスマス気分


もちろん めそ家御用達の スーパーでも クリスマスのオードブルや etc



今晩の献立を 考えながら  簡単で 手が抜ける料理 ・・・ 手抜き料理・・ンー...(*´・ω・)ゞ


とりあえず ハンバーグかビーフシチュー とおもい


結局 ハンバーグに 決定!!  この2つに迷ったことが・・・まずかった 




さあ !! 準備に取り掛かり

たまねぎを炒め  熱が冷めるまで  他のものを準備  あとは ハンバーグのみ


さあ  ひき肉をこねて・・・・ひき肉・・・ひき肉・・・ひき肉   ( ̄▼ ̄|||)


そうです・・・・スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン


メインのハンバーグの 材料 ひき肉を忘れたのです・・・


どうしよ!どうしよ!って 思っていると今日に限って ぱぱさんも帰りが早く・・

結局 また スーパーへ走ることになりました


ひき肉が 残っていて  よかった~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


DSC07170.jpg



ちょっとした 買い忘れは いつものこと ヾ(°∇°*) オイオイ

メインの材料を忘れたのは・・・ 初めてです ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



ほんとうに  ありえない!!  


クリスマスイブの 夜なのに・・  ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏








ストーブ前争奪戦




今まで 仲良く寝ていたのに


ちょっと 場所を離れると こと通り  

DSC07104.jpg



のこって寝ているほうは 悠々と ストーブ前をひとりじめ


戻ってきたほうは・・・


DSC07108.jpg


当然です・・・

しかし 寝ているほうも 気持ちがいいところで 起こされて  ご機嫌はよろしくない


DSC07130.jpg



当然 こうなり・・・  


DSC07134.jpg



となるのが いつもの流れ  (^m^*)クシュッ


DSC07135.jpg




しかし めそも黙ってはいません

DSC07138.jpg



攻撃開始!!

DSC07142.jpg


ハミぃの 絶対どかないという 態度に 負けたのか

それとも めんどくさくなったのか

とりあえず スペースが出来たので 今回は バトルにならずにすみました  ε=( ̄。 ̄;)フゥ




+ Read More

偶然!!




たまには 違うコースへ 行ってみましょ♪


ずいぶん茶色になったグランド


1221matteyomatteyo.jpg



(´ー`)┌ ヤレヤレ... いままで ストーブの前で あったまって寝ていたとは

思えないくらいの 元気のよさ


1221hayakuoideyo.jpg



 ゥフ(*´∪`*)フフ 鬼ごっこが はじまった


1221まってよ



DSC07073.jpg



ハミぃとの距離を 計算しながら 走っているめそ

DSC07069.jpg



ハミぃも めそを必死でおいかけて  

(o^^o)ふふっ♪  楽しそう♪ 



そんな めそとハミぃを 見つめる あつーい視線・・










 

+ Read More

ぽかぽか さんぽ ♪



今日は 昨日と違って ぽかぽかいいお天気


お洗濯も ♪ ♪ はかどって


気持ちのいい時間に お散歩 


DSC07034.jpg



畑の おじさんとおばさんが お仕事している音です・・・みんな忙しいのよ


DSC07035.jpg



向こう側から 写真撮りたかったヮ (*´∀`)クスクス

あたたかいと のんびりと 歩けるね







わいかわらずの めそとハミぃ・・こっち向いてくれません・・でもね


DSC07032_20071220141550.jpg



こんな近くで  おやつをみせると ね  ( ・。・)? アレ? 


DSC07033.jpg




ハミぃだって  こんなにアイコンタクト ε=( ̄。 ̄;)フゥ

のどかな時間帯は  みんなのんびりしていて

挨拶したり はなしかけてくれたりします



日向ぼっこしていた おばあちゃんが

『あら? 犬種がちがうのに 顔がそっくりね~ 』って ニコニコ話かけてくれました

めそままは  『こんにちは!』って 挨拶をしました 

(*´∀`)クスクス   めそとハミぃに 話しかけてくれたんですもんね 

もちろん お二人さんも おばあちゃんのほうを ニコニコ?してみてましたよ


今日は グランドはゲートボール場

うらやましそうに 見ているハミぃ・・・するとおじさんが

『ワンちゃん こんにちは!』って ニコニコして挨拶してくれました

きっと ハミぃは 


DSC07052.jpg



 ゥフ(*´∪`*)フフ  こうお返事したんでしょうね 





+ Read More

あやとり ♪




くつしたさん


お姉ちゃんが めそままに編んでくれた 靴下

手編みなので あったかさは抜群!!

ただ  狙っている イエローな影と 黒い影には 要注意だったのですが


黒い影に見事  食されました・・・(;≡_≡)ううう…


すべて うんPから 無事脱出したのですが・・・もちろん再起不能


片方の靴下さんだけでは さびしそうなので

また 新たに 作ってくれました ε-(^。^;)ホッ 


DSC06632.jpg


最後の仕上げを しているときに  

近づいては しかられる ハミぃ・・・・懲りない奴  (´ー`)┌ ヤレヤレ...


DSC06640.jpg



こんどは 絶対に 襲われないように注意します ラジャ!(@^▽^@)ゞ


無事 靴下さんは パートナーができ めそままの足で 仲良くしてます ♪




+ Read More

この冬一番ですけど・・・




霜が降りて真っ白な 畑

今朝もさむいな~ と思いながら  朝の遅めの散歩 ♪


歩いているうちに  汗ばんできて 今日は 冷たい風は ないね

(o^^o)ふふっ♪ じゃあ 行ってしまおうっか~ってね


DSC06967.jpg



寒くないのかな?

それよりも 今日のめそは ちょっとたくましい??


DSC06965.jpg


この 大木を 今日は 見つけて 放しませんでした

ハミぃの攻撃を受けながら このスポットまで 運んできためそ 

(o^^o)ふふっ♪ ちょっと 男前に見られたいから?



DSC06960.jpg




 ゥフ(*´∪`*)フフ   いとしのあの人に 認められたいからかな・・


DSC06962.jpg




きっと向こう岸まで ラクラクなんだろうな~  ゴマアザラシみたい(o^^o)ふふっ♪



なんて思っていると  近くで あたふたしている子が・・r(・_・;)ボリボリ


DSC06963.jpg



がんばって 狙っているのは 近くでプカプカういている はっぱさん


DSC06972.jpg



視線の先は 近くの はっぱさん


めそままの投げる 木の棒は みんなながされてしまいました (;≡_≡)ううう…


DSC06973.jpg



やっと ゲットできた 木は  (*^m^*) ムフッ 小さかったね


今朝は この冬一番の冷え込みとのことですが


めそと ハミぃには 関係ないようです


おうちへ帰って もちろんシャンプー  その後は

ストーブの前で ぐっすり お昼寝  U。-ェ-。U。oO( ♪ ♪ ♪ )






+ Read More

北風 





天気予報どうり  北風が強い


落ち葉もたくさん 落ち始め 道路をかけめぐる・・ それも 大量


すると 追いかけるのに 大忙しの この子


ただ どこでも構わずなので めそままに 怒られたばかり


あぶないからだめ



道路の真ん中は 車が来ます!!

ひかれちゃうよ!! あぶないです!!


DSC06931.jpg



お願いの かわいい顔しても  ぜったいダメ!!


DSC06930_20071216165612.jpg



フ――(。-_●-)。-_○-)――ン

あっ  すねてる?


DSC06934.jpg



リード引っ張りすぎ!!

いつまでも  すねてないで

きっと いいこと あるから  ゥフ(*´∪`*)フフ












+ Read More

反省 ┐(-。-;)┌




朝のテレビでやっている   『今日の運勢なんちゃらかんちゃら』 


めそままの 今日の運勢は 最下位・・・・12位・・・BAD


でも そんなの関係ね~っと  朝からおでかけ


そして  おいしいプリンをいだだいて  今日の運勢は ラッキーじゃん!!


 上機嫌なめそまま    しかし  事件はこの後 です ( ̄▼ ̄|||)




買物をして 帰ると 出かけているはずの息子が まだ熟睡中・・・2時30分・・


バイトは・・・3時から・・・


「すいません・・寝坊して バイト遅れます・・」 お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)


寝坊って・・・いったい今何時なんですか~

結局 送って行くはめに  家に帰り 散歩散歩と思い玄関へ 


めその歓迎とともに なにか白いものが ふわふわと  ( ・_ ・)ん?

と 同時に めその顔色が変わり・・ 視線をあわそうとせず しっぽだけは以上にフリフリ・・



もしや・・・とおもい あわてて ふわふわのもとへ・・ ∑(  ° ∇ ° ||||||)がーん!!


daunn.jpg





そうそう こんな 布団とかに入ってるやつ・・・Σ(-∀-;)はぅ!


あわてて 部屋へ行くと。。。見事に ダウンちゃんが 大騒ぎ +.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚


もちろん めそは部屋へ 入って来る事は もちりんでず


とりあえず 大騒ぎのダウンちゃんを 片付け (´ー`)┌ ヤレヤレ...と 




やっと ハミぃを ハウスから出してあげ  トイレへ・・そう 朝 彼は行っていなかったのです


でも めそが あわてて割り込んできたので  めそを先に

ハミぃは 呼んでもこないので  後にして・・

めそが 終ったころ  ハミぃ。。。( ̄▼ ̄|||)   お布団の上で みとごに してくれました

しかも 大量  (T^T)ウック!


DSC06903jjj.jpg



もちろんそうですけど・・・・・


やれやれ と思いながら  見事布団を貫通し したのマットまで・・・



DSC06909.jpg



すっきりした後 やっぱり 視線をあわせられない ハミぃ 


DSC06906.jpg



怒ってないけど  もう外は真っ暗で  散歩行く元気もなくなりました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日は お散歩 お休み!!


DSC06910.jpg



ホント!! どうしましょう!!    めそままの寝る場所がありません!! (ё。ё)エ?


とりあえず? 1つの布団で 仲良くねて 反省・・・


DSC06913.jpg





今日は お散歩もお休みだったのに

すごく 静かに寝ています (o^^o)ふふっ♪  




仲良く 反省ね     。(。pω-。)シュン



明日は お散歩いっぱいしようね ♪



めそは ながすぎる爪も きりましょうね 覚悟してなさい !!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




一番悪いのは 寝坊した お兄ちゃんだぞ!! ゥンゥン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソゥソゥ





ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з




ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з



DSC06896.jpg



おめでとう!!

ずいぶん 大きくなりました (((uдu*)ゥンゥン



2月1日 



こんなに小さかった ハミぃ


2月



我が家へ来てから 間もない頃


(o^^o)ふふっ♪ あいかわらず めそにぴったりくっついて



200737.jpg





いつも いちばんやわらかい お腹の上で  ゥフ(*´∪`*)フフ  おひるね



konngusann.jpg




あいかわらず コングさんが 好き

(*^m^*) ムフッ  コングさんが おおきい!


それが いつのまにか ネ



20071214hasirou.jpg




こんなに たくましくなりました (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 



我が家に来たのは  1月22日



たまたま のぞいた ペットショップで

だっこしたのが  ハミぃ

とても おとなしくだかさっている子でした このときはね

『今日来たばかりの 子なんです』の一言に

ちょっぴり 赤い糸を 感じながら

その夜  また出かけていきました。。。。 そのまま連れて帰ろうとしたら


『来たばかりなので ちょっと様子を見ますので 3日くらいは・・』といわれて

3日後に  

おとなしい子なんだななんて 思いながら 車に乗って 帰り道


入れてくれた ボックスの中で なにやら がさがさゴソゴソ


引いてくれた ペットシーツを 噛み切って遊びだし

仕方がないので 箱のふたを 開けたら 箱をよじのぼって 脱出を試みる ( ̄▼ ̄|||)


こないだは おとなしかったはずなのに・・・・・


どうしてだろう?って 思っていたけど・・

 ゥフ(*´∪`*)フフ ○○弁慶 だ・か・ら (*'-'*)エヘヘ


でも 元気に大きくなって 本当によかった

いっぱい いっぱい 楽しいことしようね (・∀・。)(-∀-。)ウン♪




めそままは 今日気づいた事がありました


ハミぃは 1歳になっても   いまだにね  クス(・m・*)クス


DSC06871.jpg



めその 一番気持ちのいい お腹が 大好きです ♪


きっと ずっとずっと こうして 寝るんだろうな~って ちょっぴり  ゥフ(*´∪`*)フフでした



DSC068993333.jpg



( ̄▼ ̄|||)   クリスマスもちかいことですし・・・  


『だから 12月生れは いやなんだ~』   

ハミぃは みなさんに見守られてこの1年成長しました


ありがとう!!


これからも よろしくね!     by ハミぃ






ブレブレ



雨上がり・・・

昨日 おいしい お芋さんを いただいて

ちょっとカロリーオーバーな お二人サン


今日は 元気に  run run run ♪



DSC06842.jpg



なにか いつもと違う・・・・



unndou.jpg



 わかった方 いらっしゃいますか~

そんじゃ もう一枚  


DSC06849.jpg



そう!   今日は ボールが ない!


(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪  めそままが ちょっと楽をしようと

ボールを 出さないでいたら   

ハミぃが 仕掛けました ♪


matteyo.jpg




写真を撮るほうも いつもと違い 大変!!

気づくと  彼らは とても早く・・・

走る場所も 予想がつかず・・・

カメラに収めるのも 大変!!    
  

だから ブレブレ ?   ヾ(ーー )ォィ  いいわけ いいわけ


DSC06847.jpg



 めそは ボールを追いかけるときと 走り方が違い 余裕の走り?


ハミぃは 狙いを定めて   追いかけるので いつもと同じ 


ハミぃの方が 早く 走るのに なぜか 追いつけない  



めそは ハミぃを うまく交わしながら走る  だからかな?




 ゥフ(*´∪`*)フフ    さすが年の功 


それが 読めるようになるのは  いつになるかな??









DSC06854.jpg







そろそろ お疲れかしら と思ったところ 


 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




結局 この後  『ボール遊ぼう』ビームを浴びせられ

 ボール遊びも しっかりと・・・(´ー`)┌ ヤレヤレ...




帰ったら   いびきの合唱でした 


zzzzU。-ェ-。U。oO( おいもさん・・・)



いも!!




ひこーき雲が とてもきれいでした



IMG_1299.jpg





今日は お姉ちゃんと お散歩の おふたりさん♪




IMG_1302.jpg



ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… また なにか 作戦会議ですか~?



IMG_1306.jpg



今日は 日差しも やさしく あたたかい日でしたね


IMG_1311.jpg



ちょうど きもちのいい時間にお散歩♪ 


なのに・・・・


IMG_1312.jpg



こいつらは・・・・( ̄▼ ̄|||)



IMG_1313.jpg




あたまのなかは・・・・


IMG_1318.jpg



川を みても 上の空・・・



IMG_1317.jpg






ひたすら・・・・・いも ! いも! いも! ヾ(°∇°*) オイオイ
  

おまけに ぷぷ(* ̄m ̄)o))


IMG_1324.jpg



でもね。。。 



なんで今日 こんなに  おいもさんなのかというと・・・・ (o^^o)ふふっ♪

















+ Read More

おねがい!おねがい!



食事は すんだはず

なのに  ケ○タのにおいに誘われて   よってきましたこの方たち





DSC06770.jpg




お兄ちゃんい しかられたので

こんどは お姉ちゃんに アタック!!


もらえるわけがない  君たちには たべられません!!


でも・・・がんばる めそとハミぃ   ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏  懲りないね・・



DSC06775.jpg



普段はみせない  この姿・・・


だれも お座りって言ってないし  視線はちゃんとそろってる


DSC06781.jpg



こーんな かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃお顔も  できちゃいます!


無題





『ごちそうさま!!』の ことばと ケ○タが なくなるのを確認すると


さっさと 自分達の場所へ・・・

切り替えの 早いお方たち




ちっ!



めそは ちょっと すねたかな  目が 怒ってる?




そして 反省会???  それとも 次の作戦?



DSC06791.jpg



とにかく 懲りない めそとハミぃ


いつも こんなにおちついて  アイコンタクトしてくれると いいんだけどね


ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏   




いいことあったね (*'-'*)エヘヘ




お天気のいいお昼過ぎ


DSC06744.jpg



ハミぃの顔を 映そうとおもい 必死にカメラを構えていたときに  起こりました




( ̄▼ ̄|||)

クンクンした後の 行動・・・ それは おしっこ・・

こんどは ハミぃが めそに かけました・・・  頭に



DSC06745.jpg




まあ 悪気が あったわけではないので

『ね! めそ兄たん・・』



DSC06749.jpg




『お互い様ということで・・・ね

 もしかしたら いいことあるかもよ!!』 



(o^^o)ふふっ♪


asonndeasonnde.jpg




ほら いいことが あったね o(*^▽^*)oあはっ♪


少し 臭う  …(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ  めそ兄たんも ご機嫌で 走ってます



無題



ハミぃもね   ゥフ(*´∪`*)フフ



haihaihai.jpg



いつも ハミぃが めその 近くへよっていきます



先日撮った 動画です







いつも いっしょうけんめいの ハミぃ

いっしょうけんめいはしっているけど  


ボールのキャッチは まだまだだね  (*'-'*)エヘヘ








意思表示 




ドアごしの この黒い影・・・


じーっと動かないで ひたすら 待っている


DSC06710.jpg



冬になると ストーブを 使うので

ドアは 閉めます・・

めそは上手にあけるのですが・・ハミぃは まだあけることがでません

なので  みんなの流れに乗り遅れると 

こんな感じで いつも。。。ひたすら待つ・・


DSC06703lll22.jpg
  


めそが ドアを開けたのですが


なぜか 入ってこない・・・


DSC06708.jpg



ドアの隙間から のぞいているのではなく


入れなくて・・・じっと待っているハミぃ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



DSC06705lllp.jpg



お得意の 鼻アタックで あければいいのに


動かず ひたすら シッポをフリフリ


DSC06707.jpg




自分が通れるくらい ドアが開くと やっと部屋へ入ってくる


DSC06715jjj.jpg



いつもは めそと一緒だから 気がつかなかったけどね 



ハミたん !

遊ぼうの意思表示は しつこいのに 


肝心な事は・・ちょっと 控えめ



そういえば・・・・



+ Read More

ごちそうさま ♪




DSC06727.jpg






かわいいびんにはいった かわいい ビスケット 


ずいぶん 減ってしまいましたが・・



ちゃなっちさんからのプレゼント    




DSC06718.jpg




(o^^o)ふふっ♪ めそも  




もちろん  ハミぃも 


DSC06720.jpg



そして めそままも だいすきです   (ё。ё)エ?


まったくもう



(*'-'*)エヘヘ  そうなんですぅ 

もしかしたら めそままが 一番多く いただいたかも (*⌒∇⌒*)テヘ♪






めそままが どんなにそーっと ふたを あけても


どこからともなく やってくる




はやうちょうだい



(o^^o)ふふっ♪   ちゃなっちさん ごちそうさま



なかよく みんなでおいしくいただきました  。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★






DSC06724.jpg




残り少ない ビスケット (o^^o)ふふっ♪


だれが 最後の一枚たべるのかな??





小春日和



きもちがいいね



ボール遊びをしていると 汗をかいてしまうほど 


小春日和のいい天気 !!



200717.7asobou.jpg




今日の散歩は ちょっとでいいかな??と

思うけど・・・


お天気が良かったり




DSC06680.jpg





たまたまグランドがあいていたりすると


ついつい 『まあ いっか ♪』 と寄り道して


DSC06695.jpg



そして こんなに楽しそうな  めそとハミぃを みると 


DSC06689.jpg



めそままも 楽しくなって ♪ 


張り切って  ボール投げして・・


 腕がだるくなるけれど


『まあ いいよね ♪』 って! ゥフ(*´∪`*)フフ



DSC06693.jpg




こんなに 楽しそうなんだもんね♪


DSC06684.jpg




今日は 満足されたようです  ゥフ(*´∪`*)フフ



DSC06583.jpg







余裕はあるのに・・




川の流れが キラキラきれいだったので 一枚と思ったら・・・・



DSC06597.jpg



( ̄▼ ̄|||)  マテをしたのに そのまま歩くめそ ・・・しかも  こっちみてないし・・・


DSC06600.jpg



このところ めそままがカメラを出すと  しぶい顔になる めそ


DSC06602.jpg



かなり じれて ます (o^^o)ふふっ♪


最近のお気に入りのコース   


DSC06617.jpg



仲良しで 歩いている♡ と思えば



DSC06614.jpg





ハミぃが 枯れ葉の中から見つけた お宝棒 


仲良く噛んでいるのか? 取り合いなのか ?



DSC06615.jpg




でも 楽しそう   (^m^*)クシュッ




DSC06619.jpg




こんな たのしい道が もっともっとずーっと続いていたら いいのにね~(((uдu*)ゥンゥン




DSC06621.jpg




この風景も まだしばらくは 楽しめるかな?



のんびり散歩できるようになったのは (o^^o)ふふっ♪

ハミぃが  ちゃんと歩けるようになったから


初めての頃は・・・一緒に歩くのが やっとの パピパピ歩き


なんでも 気になり 


なんでも 怖くて 立ち止まり  ( ・。・)? ア!今もですけど。。



今は  カメラを向けて 写真を撮る余裕がある めそまま・・



 気がついたら  成長していた ハミぃ   ゥフ(*´∪`*)フフ


 あっという間 だったね ・・・




でもね・・・・・

写真を撮る余裕はあっても



被写体が・・・・・



めそままのセンスは別として・・・   

それにしても 


DSC06626.jpg



これじゃあね   (;≡_≡)ううう…







『そろそろ』に 注意!!



久しぶりのボール遊び ♪

DSC06456.jpg



相手は ぱぱさんなので 大喜びでボールを追いかけます ♪

ぱぱさんが投げると かなりの距離なので

めそもハミぃも 一生懸命に 追いかけます




DSC06461.jpg



それにしても めそは よくわかってます・・


DSC06462.jpg




ハミぃには めそままたちの 行動パターンが読めないようなので

扱いやすいこともあるのです・・が・・・


DSC06493.jpg



めそは 遊びとつく事が 大好きなのです・・・


逃走しても ボールを投げてあげると 持って帰ってくるほどの お○○さん (^_^; アハハ…


なので 今日もまた・・・



DSC06501.jpg




『そろそろつかれたみたいだから かえろうか』


の言葉が わかるのです・・・


だから  絶対に ボールを放しません



まだ 遊べるから ちょっと休ませて という気持ちは よくわかるけど


君たちに 付き合ったら きっといつまでたっても 帰れないでしょ !





だからといって この作戦 ・・・( ̄▼ ̄|||)



DSC06522.jpg



そして ハミぃまでも・・・


DSC06526.jpg



でもね (´m`〃)ププッ!! 


 ハミたんは めそ兄たんにあれだけ おやつはきけんって教わったのに 


 めそままの手に落ちました  まだまだね (o^^o)ふふっ♪


しかし あの くいしんぼうのめその意志は 硬く 



DSC06523.jpg



おやつを目の前に もってこられても 見向きもしませんでした。。。


でも 結局 リードをすると あきらめます  (*´∀`)クスクス



DSC06515.jpg



また 遊ぼうね ♪ ♪ 





お調子もの!!




DSC06439.jpg



このせつない 後姿・・・・


ぱぱさんが ちょっと 車でおでかけしたのです


すると めそは じっと この格好で ぱぱさんの帰りをひたすら待ちます


忠犬めそに なるのです


しかし  こやつは・・・・  



DSC06441.jpg




ストーブの前で ぬくぬく ねています・・・・・



DSC06444.jpg



ぱぱさんは 意地悪して めそを おいて行ったわけではないのですが


なんか ・・・..( ・´ω`・ )..泣。。 せつない・・・




DSC06446.jpg





怒られて 反省しているわけではないのですが


ご近所の方も。。。「めそくん どうしたの?」と 聞くくらい 悲しそうな表情・・・


しかし!!!こやつは 


DSC06450.jpg




まったく 気にならない様子・・・♪~( ̄ε ̄;)




しかし ぱぱさんの車が帰ってくると めそは もちろんですが

 こやつも・・・(ё。ё)エ?


無題



ぱぱが お出かけして ぼく 待ってたんだよ!! さびしかったんだよ!!と

大騒ぎの 大歓迎  ヾ(ーー )ォィ 調子良すぎ!!

もちろん ぱぱさんは この歓迎に ご機嫌です・・よね (^m^*)クシュッ



まったく ハミぃときたら かなりの お調子もの・・ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏



DSC06356.jpg




だまされるな!!この お顔には 要注意です!!  (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆






やっちゃった (*'-'*)エヘヘ




夜のご飯の後・・


いつもは ストーブの前で 寝てしまう めそとハミぃ


でも 今日は。。。


ハミぃが めずらしくしつこく 絡み・・・ それも かなりしつこく


めそもめそで いつもは挑発に乗ってしまうのに 今日は とことん無視


でも とうとう 堪忍袋の緒が切れたのか。。。しつこいハミぃに一喝!!


すると。。   


DSC09777.jpg



床の上で ・・・いじいじ めその様子をみながら・・反省



とても眠たかっためそに  甘えて遊んでもらいたかったハミぃ


ちょっとしつこくしちゃったかな。。。


 時々あるね かみ合わないとき(*'-'*)エヘヘ


DSC09781.jpg



めそも ちょっと気になるみたいだけど


いつものことと ほらね  


DSC09795.jpg





一人((-ω-。)(。-ω-))フルフル 一犬ぶん 隣を空いてますよ 





DSC09806.jpg

おかしいのが ハミぃ 




めそに怒られると めそままに ぴったりくっついて はなれません


ストーカーのように 後をついて歩きます


ゥフ(*´∪`*)フフ  めったにないことなので  めそままは ちょっと嬉しくて ♪




DSC09803.jpg



こんな せつないハミたん・・・・ちょっと かわいいなんて思っちゃいます♪



DSC09800.jpg



(o^^o)ふふっ♪ 


でも ハミぃ やっぱりめそのそばに行きたい。。。だけど。。。

めそのご機嫌が。。。。きになり。。。きになり。。。。


ふと 見ると  (o^^o)ふふっ♪



DSC09810.jpg




そーっと そーっと 今日は控えめに  めその隣で寝ている ハミぃでした  ゥフ(*´∪`*)フフ


たまに ある 兄弟けんか です ♪



12月・・・・




12月・・・早いものです・・・

でも 12月は世間が忙しいので・・・ちょっぴり苦手のめそまま

ぷぷ(* ̄m ̄)o)) ほんとは 大掃除がいやなだけのめそままなんです・・・


今年こそは・・・・( ̄▼ ̄|||)






2日ぶりのお天気で  ぽかぽか陽気


こんな日は のんびりのんびり お散歩です


DSC06380222.jpg


せっかくの写真・・・ ならんでポーズはとれても


まだまだ 気になることがたくさんあるハミぃ・・・・


視線の先は・・・

DSC063761111.jpg


からすさんが 行水してました

同じお友達とおもったのか?

「カーカー」大騒ぎしていたので 気になったのか?


行水がうらやましかったのか????  さあどれでしょうね ゥフ(*´∪`*)フフ


そして 今日 新しい散歩道を 発見!! うれしくて浮かれてるめそまま


DSC06395.jpg



でも どうやら めそとハミぃは 知ってたかな??


DSC06396_20071201184105.jpg




もみじが とってもきれいな散歩道


 ゥフ(*´∪`*)フフ  また 新しいひみつの散歩道・・きっと はなさんもしってるね





お気に入りのサラダバーコース 


めそも ハミぃも  クンクンと パクパクと大忙し


DSC06402.jpg




ハミぃはビビリ君の癖に がけっぷちに行っても ぜんぜん平気。。


DSC06401.jpg







気がついたら おひさまが西にかたむいて


ゆっくり時間が 過ぎていく




DSC06407.jpg




のんびり お散歩   楽しかったかな?  (o^^o)ふふっ♪


そろそろ  かえりましょう♪





。。。。おまけ。。。。。


+ Read More

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
