おひるね



ハミぃの昨日のおもちゃ。。。無事脱出しました ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏


天気予報は 雨・・・・

今にも降りそうな 曇り空  早い時間にお散歩へ


今日はグランドで おじさんたちが 野球の練習・・

しかし 寒いせいか 人数が たりない。。。

めそままが 「こんにちは」と挨拶すると

 5・6人のおじさんが 笑顔で 「こんにちは」と

すると その中のおじさんが笑いながら


「こまったな 集まらなくて・・ ワンちゃんに 入ってもらうか はっははは」と

もちろん めそは  

DSC00033.jpg


 (o^^o)ふふっ♪


近くの公園も銀杏のじゅうたんでいっぱい


DSC00036.jpg



あいかわらず カメラ目線が ダメな この子達・・・( ̄▼ ̄|||)






そして 午後は まったりと


DSC06327.jpg


暖房の前で おひるね   U。-ェ-。U。oO(うふふ)


DSC06340.jpg




お散歩をすませてしまうと ハミたんも めその隣でお昼寝




DSC06332.jpg



ただ。。。クリクリおめめの 坊やには要注意

油断すると 昨日のようなことになります (*'-'*)エヘヘ



DSC06336.jpg



さむい午後 ぬくぬくまったりと  おひるね 


そして・・・・・いつものように・・・寝相の悪い かれたちは 移動を繰り返し


また へそ天で   気持ちよくお昼寝中 ・・・( ̄▼ ̄|||)


DSC06352.jpg






反省中・・・( ̄▼ ̄|||)

DSC00001.jpg


またまた 硬い表情のこの方。。。。。


ただ今 反省中。。


DSC00009.jpg



このごろ やっと ほめられる おこられるが

わかったところ  なのですが

おこるは あまりしたくないです ε=( ̄。 ̄;)フゥ


何を やらかしたかといいますと


hanseinosippo.jpg



新しい お友達の おもちゃくんを


またもや  破壊・・・(;≡_≡)ううう…


まあ 壊すくらいならいいんだけど


食してしまうので・・・ それが問題 !!


DSC00012.jpg



目をそむけても  君が食べたんでしょ!!



DSC00019.jpg


ひたすら 視線をそむけながら めそままのお小言を聞き耐えるハミぃ



DSC00022kkkk.jpg


そして いじけて背中をむけて 丸まってしまいます



DSC00026.jpg



よしよし わかったなら いいからね 


もうしちゃだめよ



しかし・・・( ̄▼ ̄|||)



+ Read More

ドキドキ(*゚▽゚*)ワクワク  銀杏さん




今日は ぱぱさんがお休み

予定では 記念公園へ銀杏の紅葉を見に行く予定・・・だったのですが


( ̄_ ̄|||) どよ~ん と  くもりそら・・・


めそがきてから 毎年行っているのですが

くもり空は はじめてのこと・・・  そんな年もあるかなということで

おでかけ♪ おでかけ♪



あいかわらず おでかけとなると テンション↑↑のこの方・・に比べ



DSC09817.jpg



( ̄▼ ̄|||)  この方ときたら ・・・


DSC09820.jpg


車酔いはしないのですが   なぜだか硬い・・・


おまけに  信号待ちで 知らない人に(あたりまえです)

DSC09828.jpg


と 大きな声で 話しかけ・・・


DSC09830.jpg



見えなくなるまで お見送り・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ  いつものことですが


記念公園は 初めてのハミぃ


もちろん ドキドキ(*゚▽゚*)ワクワク  


DSC09846.jpg
どこむいてんの!!

銀杏のじゅうたんが きれい!

黄色いじゅうたんの上のハミぃは やっぱり映えます


気分よく歩いていると なにやら前方から やってきます


マウスをおいてね



ハミぃには 初めて出会うことばかり  (o^^o)ふふっ♪いいお勉強です

 ( ・_ ・)ん?


また なにか見つけたのかな??


DSC09879.jpg



(o^^o)ふふっ♪ そうそう ハミたん 初めてだったね


DSC09884.jpg


泳ぐ 鳥さんもいるんだよ


(o^^o)ふふっ♪今日は いっぱい お勉強したね ♪


DSC09915.jpg



『シャーッ』って怒る ねこさんにあったり


高校生のおいさんや いろんな人に なでてもらったり Uo-ェ-oU ポッ♪


ハミたん 初めての事ばかりで いい勉強になったね (⌒^⌒)b 



今日撮った 写真は たくさんあるので アルバムにしました

よかったら みてください

ハミたん 待てもできるようになりました よ!

+ Read More

のんびり のんびり



のんびりとした 日曜日の朝

お仕事組みは いつも通り あさ出勤


お休み組みは (*'-'*)エヘヘ  のんびり のんびり



お洗濯も お日様が 高くなってから  ♪~( ̄ε ̄;)


気がつくと


nemunemu2.jpg




陽だまりのなかに すっぽりはまって お昼寝中 U。-ェ-。U。oO(♪)




あまりに 気持ちよさそうに寝ているので 


ついつい意地悪して   『めそ』 と呼ぶと  


nemunemu3.jpg



眠そうな 反応で その場からは動きません ンー...(*´・ω・)ゞ 動けませんかな


なので   『誰か来たかな~?』 と 言うと



颯爽と ベランダから 監視 さっきの寝ぼけめそが

とっても えらそうに  外を見てます   ゥフ(*´∪`*)フフ

DSC09762.jpg



そんな めそままの悪戯に


DSC09765.jpg



あら 怖い顔・・・


怒ってる???


DSC09764.jpg



そうですね ごめんなさいね  (*'-'*)エヘヘ  おやすみなさぁ~ぃ



DSC09768.jpg




一人で洗濯ほしながら  大きな独り言?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル めそと お話してます



 今日は  いつもの 倍の時間がかかりました (*'-'*)エヘヘ

のーんびり のーんびりの 日曜日 

 やさしい 陽だまりが いっぱいでした ♪ ♪






気持ちよかったね ヽ( ´∀`)ノうん♪



なんて気持ちがいい 日なんでしょう

こんな日は いけません (((uдu*)ゥンゥン


DSC09697.jpg



今日は 忙しいはずの めそまま


お散歩を さっさと 済ませようと思ったのですが


あまりにも 気持ちがいいお天気なので


もう少し 歩きましょう!!と 川原コースへ


歩いていると 体もぽかぽかして  

気が付くと  何故か  川原を 歩いている・・( ・_ ・)ん?


今日は いろいろ やらなければいけないことが たくさんって

忙しい はずのめそままなのですが

ヽ(^。^)ノアレアレー?

気が付くと 歩きながら 木の棒を拾って歩いている (*'-'*)エヘヘ


あまりにも いいお天気なので 遊んじゃやいました 


20071124jj.jpg



いつものように 今日も嬉しそうな めそ


DSC09704.jpg



ハミぃも 水際で 大騒ぎです

泳がないくせに 興奮気味


DSC09712.jpg



めそは どこまでも どこまでも 泳いでいってしまい


相変らずの エンドレス  (o^^o)ふふっ♪

DSC09721.jpg

相変らずの めそハミの 川遊びです

DSC09714.jpg



でも めずらしくハミたん、ちょっとがんばってましたが

いつも めそ兄たんに 先をこされてしまうので 

帰りぎわに めそを 終わりにして リードをつけて

ハミぃに木をなげて 遊んでいたのです


あまかった。。。。 ∑(  ° ∇ ° ||||||)


ハミぃに気をとられ めそは リードでつないであるから安心しきっていて


とっても あまかった。。。。


めそも 我慢しきれず 勢いつけて 川へ GO ! 当然です!!

( ̄▼ ̄|||)

そのまま めそままの右足は 川へ GO !


そうなんです。。。。(;≡_≡)ううう… 川へ落ちたのです右足だけ ホッ(-。-;)


ぬれているだけだったら いいのですが

帰り道・・・サラサラの砂のある場所で

いきなりスイッチ入った ハミぃが めそと絡み 砂埃が舞い上がり(;≡_≡)ううう…


DSC09726.jpg


そして 靴の中は グチュグチュで 靴とズボンのすそは どろどろのまま

歩いて 帰りました (´Д`ヽ)トホホ



そして 帰り道 ヨレヨレ隊 記念撮影・・・ですが





あっち向いて ホイばかりの写真

でもね そうだよね (((uдu*)ゥンゥン

DSC09734.jpg



特に 今日はめそが 張り切っていたので おつかれのご様子。。

ヨレヨレ隊は おうちへ 帰って

もちろん シャンプーという過酷な 試練をのりこえました



そして めそままも 今日の 業務を 明日にまた伸ばしたのでした ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏




でも たのしかったね ヽ( ´∀`)ノうん♪

おんなじなんだけど・・・ナ



車が 車検に出し その代わりに台車を借りました。

が!!

今日 めそままがお買物に運転しようとしたら 


( ・_ ・)ん?


サイドブレーキの解除のレバーとかが 見当たらず

いいのかな~と思いながら 運転開始


しかし ∑(  ° ∇ ° ||||||)がーん!!


台車は 我が家の車と違い ランクが上

ブレーキの事ちょっと気にしながら  しばらく走ると

車の中の お姉さんが 親切に

『サイドブレーキを 解除して下さい』 と 知らせてくれました


やっぱり・・と思い 探したのですが

なんせ 機械オンチの わ・た・し  ( ̄▼ ̄|||)


わからず ・・・頼れるはずのぱぱさんには 連絡つかず


何度も 何度も 車の中のお姉さんに 『サイドブレーキを 解除して下さい』と言われ


だったら  その方法も 教えてくれればいいのに!! と思いながら ヾ(°∇°*) オイオイ

仕方がなく  おうちへ戻りました


たまたまお休みだった お姉たんの車を かりて

お買物へ いきました まったく 機械オンチって ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏



今日は めそとハミぃのフードも買いにいき

(o^^o)ふふっ♪  おもちゃも 買ってきました


ほんとうは ふわふわの やわらかいかわいいぬいぐるみのおもちゃに

したかったのですが・・・

なんせ カミカミ王子がいるもので ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏



やはり  硬い! 強い! おもちゃ





DSC09660.jpg




ハミぃは 新しいおもちゃを カミカミして ご機嫌 ♪



めそにも 同じものを 買って来ました

1つだけだと 取り合いをするので 2つ用意したのに



なぜか 2つ用意すると めそは すぐ飽きて 知らん降り





DSC09650.jpg



と・・そこへ


DSC09638.jpg


やっぱり  フー ( ̄‥ ̄) = =3

ハミぃの いつもの悪い癖


おもちゃに 釘付け・・・


DSC09641.jpg


スキを狙って  おもちゃゲット!!

DSC09642.jpg



得意げなハミぃを  冷めた視線で 見ているめそ 



DSC09654.jpg



本当は 同じなのにね~ (o^^o)ふふっ♪  

人のものが 欲しいんだよね~


めそは 気持ちよく ヒーターの前で お休み中



DSC09633.jpg




ハミぃも 満足したのか


DSC09667.jpg




よくばりさんの ハミたんです ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!



DSC09668.jpg





ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリお願いします

おでかけ ♪



お散歩へ行きましょう!


ハミぃは 静かに ドアの前へ♪


DSC09573.jpg



しかし!! めそ兄たんは  嬉しさのあまり  テンションあがりっぱなし


特に 今日は お姉たんのお散歩だったので なおの事




DSC09575.jpg



お姉たんに 怒られても 関係なし 


いつまでも 続き・・







そして めそと対照的な  ハミぃ



めそのテンションも 絶好調!!






ハミぃは ひたすら 静かに待ちます   じっと待ちます

早く めそ兄たんが 落ち着いてくれないかな~と思いながら??

 ハミぃは   


早く お出かけしたいのです





早く トイレにいきたいのです


だから 最初のトイレスポットのところへいくまでは

他の事には目もくれず  必死の歩きます 

そういえば・・


最近 歩きながら 道路の真ん中で することは なくなりました

(o^^o)ふふっ♪  

ちょっと 大人になったかな?



それにしても 



めそ兄たん もう少し 落ち着きましょうね r(・_・;)ボリボリ




+ Read More

お散歩はドキドキ(*゚▽゚*)ワクワク



ハミたんの 散歩は いつどこで

ドキドキわくわくに 変わるか わかりません



枯れ葉が からから音をたてて 走ってくると わくわく♪



DSC09555.jpg


もちろん 一生懸命 追いかけます


DSC09556.jpg



そして 気になった 葉っぱさんを パクッ


めそは・・ 



DSC09563.jpg



そうですね ~~ 

でも あなたも パピーの頃は よく追いかけてましたけど・・


DSC09558.jpg



そうです すっかり 卒業しました 


ハミぃも今だけ・・と思うので しばらくはお付き合い願いますね(^∀^)ゞ

+ Read More

ボールさん 




久しぶりのボール遊び わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


でも 楽しくボール遊びが出来るのは

ボールさんのおかげです


1120bo-ruasobi.jpg


お天気もよく 気持ちよく 遊ぶめそとハミぃ


お口の中にボールさんがね (⌒^⌒)b うん


(´m`〃)ププッ!! ハミぃ 弾けすぎ♪





20071120hajikesugidesune.jpg




DSC09516.jpg




20071120uresikutetanosikute.jpg


ハミぃは めそが走ると 必死に追いかけます

なんでかな??


booruasobi4.jpg



今日は めそままが一人で ボール投げて ε=( ̄。 ̄;)フゥ


もちろん カメラマンも めそままで

かなり必死!!


もちろん彼らは 


20071120uresiine.jpg



はいはい わかってます フー ( ̄‥ ̄) = =3


20071120uresiine99.jpg



はいはい 心配してくれて ありがとね ヽ(`ω´)ノモキュー!!


でも お天気が気持ちよくて つかれたのかな??

やっぱり ハミぃ 飛ばしすぎ。。珍しく 


ボールさんと一緒に お休み? (o^^o)ふふっ♪





((-ω-。)(。-ω-))フルフル そうでもなく


ハミたん 日陰へ逃走・・・ヾ(ーー )ォィ



DSC09535.jpg

+ Read More

寒いけど。。



今日は とっても寒い朝

夕べから  冷たい北風が 吹いていて


ようやく 冬らしくなってきた めそハミ地方



午前中の気持ちのいい時間に お散歩スタート


DSC09448.jpg



ぱぱさんがお休みなので (*゚▽゚*)ワクワク のめそとハミぃ



DSC09449.jpg



今日は 北風が冷たいから やめましょう!


今までが あったかかったので 今日みたいに 急に冷えると


寒さが こたえます。。。



なので 今日は やめましょう



tumaranaine.jpg



DSC09460.jpg



それにしても  きれいな青空


せっかくだから 写真を・・



さあ 撮りましょう!!    


でも・・・ ( ̄▼ ̄|||)



DSC09464.jpg



気を取り直して もういとど・・と  ( ̄▼ ̄|||)



DSC09466.jpg



お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)



DSC09467.jpg



今度は 二人で ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏  

カメラ目線って なかなかそろいませんね~~ 



寒かったけど きれいな 青空だったね ♪


+ Read More

犯人は ?




めそままが ちょっといなくなった隙に


この子は・・・コーヒーを いただきました。が!


めそままが 気がつくまで いつものいい子の フリ!

きずかれた瞬間 

DSC09384.jpg



その後は もちろん めそままの 厳しい取調べ



DSC09383.jpg



残ってたコーヒーは三分の一 コーヒーカップは ぬるぬる

あの 泳いだ目は 奴が 犯人に間違いないのだが



DSC09385.jpg




黙秘のまま かなり手ごわい!ヾ(°∇°*) オイオイ

DSC09386.jpg



そろそろ 正直に話そうか


DSC09391.jpg



そうそう 素直に認める?

コーヒーは 初めてだし


DSC09394.jpg


牛乳の誘惑に負けたかな? (o^^o)ふふっ♪


DSC09396.jpg



素直に認めたね わかればいいの! わかれば!(´m`〃)ププッ!!


でも おきっぱなしにして その場を離れた めそままも いけません反省!!
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw




取調べをすると いつもこんな表情をするめそ

いつも ついつい笑っちゃいます( *´艸`)クスクス

それも 手なのかな??

修学旅行 



先日息子が 沖縄へ修学旅行へ行ってきました


おみやげを買ってきてくれました



DSC09411.jpg


紅芋チップスです


自分達で 紅芋を収穫して 自分達で 機械を使ってですが

紅芋チップスをつくりました

その証拠に ラベルに・・学校名と 

DSC09410.jpg



用途にも 沖縄修学旅行記念と 記されてます Σ|*-Д-*|!


もちろん たっぷりの黒糖が・・・

さっそく いただこうと思ったら


忘れたわけではありません 音もなく・・・おりこうさん U ̄ー ̄U ニヤリ


20071117221452.jpg


紅芋に誘われたのか 黒糖の甘い匂いに誘われたのか



DSC09417.jpg



さすが できたて パリパリしてます


DSC09415.jpg

DSC09416.jpg



もちろん おいしくみんなでいただきました







そして ぱぱさんが シーサーのおきものをおねがいしました

今は いろんなシーサーがいっぱいあるので

どんなシーサーを買ってくるのかが 楽しみで♪ 



そしたら ・・・ 


DSC09431.jpg



ごりっぱな お顔ですが 首を振るんです


首を振る姿が なんとも言えず 笑えます♪

ペアがいなかったので 一つですが・・次回行ったときかな?

なかなかやってくれます 息子・・( ̄▼ ̄|||)



+ Read More

山中湖へ iet`s go その2



チョットあいてしまいましたが・・・ その2で~~す



ちゃおちゃん なずなちゃんはじめまして  ゥフ(*´∪`*)フフ



20071114180638.jpg



ハミたん ごあいさつは 怠りません


ちゃおちゃん なずなちゃんもやさしく あいさつしてくれました♡(。→ˇ艸←)


めそままにも ごあいさつしに やさしくちかよってくれる


ちゃおちゃん (ブレブレでごめんなさい)

DSC09311.jpg


なずなちゃん 



DSC09309.jpg



でも・・・

アップだと わかるのですが 写真の中だと わかりません ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 

さすが 母娘 似ています 




さてさて 黒ラブ姉妹はといいますと



なにやら 相談???




gigu.jpg



そうです あなた達  ちょっとテンション上がりすぎ??



DSC09285.jpg


ちゃおちゃん ? なずなちゃん? もなにやら

相談に参加してます?   「なに?なに? 温泉?」


20071116183430.jpg



ここは 富士山のふもと (o^^o)ふふっ♪  


もしかしたら 温泉出るかもね ~


DSC09324.jpg



残念~ 

(o^^o)ふふっ♪ 仲良く クールダウンの黒ラブ姉妹




ところで 我が家の息子達は・・・



ヽ(^。^)ノアレアレー?  キック君も加わって  男組




pawafurugumi.jpg



なぜか ハイテンションのめそとハミぃは 

エンドレスのボール遊び・・・という事は


めそままも エンドレスの ボール投げ・・・


DSC09328.jpg


ホント です 休む暇もなく 永遠と・・・


とても気持ちがよかったのかな? いつまでもボール遊びをおねだりしてましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

で・・・めそままは 翌日筋肉痛でした


翌日でちょっとホッしてます ( ̄▼ ̄|||)



ちゃなっちさんとちゃおちゃんとなずなちゃんと会えて嬉しすぎて楽しすぎたのか


なんと  大切な事を忘れてしまった 私達



そう


集合写真


を すっかり 忘れていました・・・なので (o^^o)ふふっ♪




+ Read More

山中湖へ let's go その1



めずらしく すっきり早起きして さっさと動いている( ・_ ・)ん?

なぜか 朝からドキドキ(*゚▽゚*)ワクワク

今日は 何かあるのかな??? 

(o^^o)ふふっ♪  はなさんとはなぱぱさんとナツちゃんとウランちゃんとキック君と

山中湖へ レッツゴー!!


大人3人と ラブ4頭に キック君・・・


はな家の 車でお出かけなのですが


車に乗るのも 大騒ぎ( ̄▼ ̄|||)

そこで 以外に落ち着いているのは (o^^o)ふふっ♪ハミぃでした


車の中でも 自分のポジションに収まるまで わさわさ

楽しい道中でした。。。(写真を撮ることすら出来ませんでしたm( ̄- ̄)m)


ハミぃは はなパパさんに 「一番いい子だったな~」って嬉しい事言われちゃいました


ハミたんの事をよくご存知の方は お分かりでしょうね(o^^o)ふふっ♪



実はハミぃくん 車で2時間のお出かけは 初めての体験です

どうなる事かと思ったのですが ある意味問題なしでした




山中湖のドッグランへ 到着



みんなで わさわさ 走れ 走れ ♪

tanosiine.jpg



ハミぃも 走れ~ 走れ~  ( ・_ ・)ん?

車の中の ハミぃとは 別人((-ω-。)(。-ω-))フルフル 別犬です



DSC09272.jpg


嬉しそうに みんな飛んで走ってます ♪

DSC09275.jpg



でも ただのドッグラン遊びでは めそままは 朝からドキドキ(*゚▽゚*)ワクワク するわけありません


実は (o^^o)ふふっ♪ なぜ 山中湖へ行ったかというと 

(o^^o)ふふっ♪ 

やさしい お姉たん達 と待ち合わせ♪


DSC09344.jpg



ごくらぶのちゃおちゃんとなずなちゃん ♪


(o^^o)ふふっ♪ ちゃなっちさんと初めてのごた~~めんだったのです



今日は クタクタのめそままなので この後は またゆっくりと

なぜクタクタなのかも 次回のお楽しみに ♪


もちろんめそと ハミぃは(--)zzz.。ooOO○


DSC09379.jpg


ピクリとも 動かずZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・♪:*:・】))でした

見つめているのは



DSC09086.jpg


先日のお散歩・・・

公園は 落ち葉のじゅうたん


でも 何かを見つめている ハミぃ 何でしょう?



DSC09084.jpg





めそも  なにかを 見つめています 何でしょう?



イチョウの木は いま銀杏がいっぱい 匂いもいっぱい

もちろん めそもハミぃも大忙し




DSC09090.jpg





川遊びできるくらい あったかいので ついつい忘れてしまってますが

もう11月・・・カレンダーも あと1枚


そんなことを思いながら お散歩から 帰ってきて


ふと ハミぃを見ると

何かを 見つめています・・・・かなり集中





nanisiteiruno.jpg



動かずに じーっといつまでも 見つめています


DSC09241.jpg


かなり 表情もかたく・・


なにかを 真剣に見つめています・・



ハミぃの視線の先には・・・・




DSC09242.jpg



風に吹かれて カサカサ音をたてていた 落ち葉さんでした( ̄▼ ̄|||)



そんなに 見つめて (o^^o)ふふっ♪ 

 落ち葉さんも 


恥ずかしがってますよ  ゥフ(*´∪`*)フフ



+ Read More

今シーズンも うふ♪(* ̄ω ̄)v




このところ 朝晩ちょっぴり寒くなり

暖房の季節となりました


めそとハミぃの 暖房事情。。。。昨シーズンとはちょっと違ってきた様子

めそままが ファンヒーターのスイッチを押して 点火されると


どこからともなく やってくる めそとハミぃ

DSC09134.jpg


昨シーズンは めその横にぴったりくっついて寝ていたハミたんですが

どうも 今シーズンはちょっと違います


DSC09136.jpg



どうも 一番風の当たる 特等席の取り合い


強引に 割り込むハミぃ



DSC09137.jpg


昨シーズンは ハミぃが 寝ていても気にならなかっためそですが

今シーズンは (*'-'*)エヘヘ ハミたん 成長したのでおじゃまみたいです

DSC09138.jpg



おふとんは スイッチ入れる前のまま


いつもは おふとんがないといやなハミぃ・・・意地で

おふとんのない場所へ 移動・・・┐(-。-;)┌


DSC09139.jpg



ハミぃは あったまると 場所を移動


DSC09140.jpg



めそは まったく動こうとせず・・・頭があったまりすぎてます

脳みそとけそうなくらい( ̄▼ ̄|||)


DSC09141lll.jpg



 ゥフ(*´∪`*)フフ 温度を下げたら また始まります


DSC09143.jpg



いつも めその横でちょこんと寝ていたハミぃは

いつのまにか 特等席の取り合い するようになって(o^^o)ふふっ♪



DSC09144.jpg


でも まだめそ兄たんのほうが 大きいかな?



暖房が消えてると 仲良く くっついて寝るのに


暖房が付くと・・・めそとハミぃの 意地の張り合いがはじまります



めそままは それを (*^m^*) ムフッ 楽しんでます♪

ひさしぶり♪ 



だんだん 秋色になってきた 川原の散歩道



20071107211724.jpg


でも 今日はあまりにもいいお天気だったので 


うふ♪(* ̄ω ̄)v    


ヽ(^。^)ノアレアレー?  

ちょっと前に 見た覚えがある この光景

DSC09197.jpg


きもちよさそうに 泳ぐめそと

川際族の (*´∀`)クスクス  ハミぃ 


朝は寒かったのですが 歩いていたら(・ω・;A)アセアセ…だったので

久しぶりに 遊びました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 





台風の前は ぱぱさんと泳ぎの練習をした場所ですが


いまは 遠浅で 先のほうまで行っても大丈夫なのに

ハミぃは まったく 興味なし


気になるといえば・・・・ 落ちている木とめそのとってきた木だけ




それぞれに 楽しそう♪

DSC09180.jpg


そうね~ さいこうね~~~!!


そろそろ 落ちている木と遊ぶのはあきるころ

そろそろめそ兄たんの邪魔が はじまる?!((-ω-。)(。-ω-))フルフル 

ハミぃにとっては それが遊びなんですね~


o(*^▽^*)oあはっ♪  ほらほら


たのしそうに なかよしめそとハミぃ・・・



思いきや ( ̄▼ ̄|||)


                        マウスをおいてね


あらあら 取り合いです


でも めそは あいかわらず 楽しそうに嬉しそうに 泳いでます


DSC09207.jpg


ハミぃも あいかわらず・・・・


DSC09208.jpg


背中のぬれない場所までは とりにいきますが

でも 楽しそうに飛んで 跳ねて 走って カジって。。

ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏ 泳がなくても じゅうぶん満喫です♪



+ Read More

不思議がいっぱい



雨降りの 寒い朝

今日は お散歩どうかな~っとおもいながら

午後になると 雨がやみました


ショートコースにしようと思い歩いていると

だんだん秋色にそまってきた 公園

今年も 銀杏を拾う人がちらほらと


気が付いたら・・・いつものコースを歩いて帰ってきました


つかれているはずの彼達ですが

いつものように バトルが始まり ひとしきりおちつくと


DSC09107.jpg



めそのお顔周辺は  


DSC09108.jpg


ハミぃの・・およだで・・・カピカピ ε=( ̄。 ̄;)フゥ



DSC09109.jpg


ハミぃも そこいらじゅうが およだで びちょびちょです



それでも 仲良く くっついて ねてます ♪



最近のハミぃは  不思議な事がいっぱい !

今日も 夜なにやら 怪しい人発見です



DSC09103.jpg



お姉たんの ガラスに映った 姿


もちろん 大きな声で 威嚇して ・・・( ̄▼ ̄|||)


それでも気になる様子




DSC09102.jpg


自分にそっくりのワンちゃんにむかって

大きな声で お話してました (´m`〃)ププッ!!



daredesuka111.jpg


そう あながた 見つめれば ガラスの向こうの彼も 見つめます (*´∀`)クスクス


まだまだ 不思議な事がたくさんある ハミたん ♪

めそままは 楽しいけれど ヾ(°∇°*) オイオイ

ハミぃは とっても真剣  (o^^o)ふふっ♪

いまだけだから ついつい 楽しんでしまうめそままです


でも 笑っちゃかわいそうかな  ゥフ(*´∪`*)フフ

4年後は・・・



バレーボールの ワールドカップがはじまり


日ごろあまり TVは見ないめそままですが

このときばかりは TVの前から うごきません


DSC08958.jpg


お食事も終って すやすやお休み中の めそとハミぃ


昨日も TVの前で 独り声援を送ってました


そう 最後のセットのときに

ついつい 声援に 熱が入りすぎて 大きな声をだしたとき

忘れてました・・・この方の事を・・・

DSC09128.jpg


めそままの大きな声援に おののき飛び起きてしまった


ハミぃ・・∑(  ° ∇ ° ||||||)

何事かと おののいて 

『なにが あったの?どうしたの?』


めそままの顔を真剣にみつめてました


20071105181144.jpg


(*'-'*)エヘヘ そうですね ~ おさわがせしました



そして この方は 


『こんな事で いちいちおののいてたら 

このおうちでは やっていけないよ!』
って






DSC09129.jpg



知らん振りです・・・

めそままとは 長いつきあいですからね U ̄ー ̄U ニヤリ

もう慣れっこで 余裕です


当然起き上がったハミたん。。。遊ぼう攻撃が 始まりました

そういえば その前の試合のときも 最終セットでハミぃの遊ぼう攻撃を受けて ( ̄▼ ̄|||)



半分みながら 半分ハミぃとお付き合い・・

それも いまだけで・・次のワールドカップのときは ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


なるべく 静かに応援しようと心がけます







DSC09100.jpg


落ち葉のじゅうたんが きれいな色になってきましたね~

秋ですね~



DSC09062.jpg


秋の休日   川原は ひとでいっぱいです


とても にぎやかで いつもと違う や 珍しいものがいっぱい

すると やはりこの方が・・・ちょっぴりね(*^m^*)

DSC09059.jpg


しばらくこんな感じで ず~~~っと 見てます

この後姿が 何か言いたげ


DSC09058.jpg


この固まった表情 ( ̄▼ ̄|||)



でもね お友達に会ってご挨拶して  さようならしたあともね



DSC09069unn.jpg



そんなとき めそままは いつまでも付き合っちゃいます

また あそぼうね~っていいながら ゥフ(*´∪`*)フフ


DSC09073.jpg




ツーショットの写真はなんとか 撮れるようになったものの

カメラ目線は。。。まだまだだね

気が付くと 周りの景色も 秋ですね~



ハミぃにくらべ 落ち着いているように見えるめそですが

今の季節の野菜  ・・ブロッコリー だいこん ほうれん草

そして  おいしそうな




DSC09046.jpg



キャベツさん・・・ 危なくめそが。。いただきそうになりました

また 注意の季節が やってきました。。








+ Read More

お人形たん 




いつもの場所で 今日も 一緒に


DSC09015.jpg



すっきりした後 ドキドキ お散歩 スタート♪


DSC09016.jpg


なぜ ドキドキなんでしょう (*´∀`)クスクス



DSC09020.jpg



足取りも軽く たのしそうにあるく ハミたん


いつもの 神社には 

菊の花が たくさんかざってありました

りっぱな 菊の花なので ちょっと拝見  


kireinakiku.jpg


菊の花だけと 思っていたのですが お人形・・・

七五三の着物を 着ているお人形さんです

ハミたん首がキリンタンです・・( ̄▼ ̄|||)

DSC09022.jpg




DSC09024.jpg


さすが ○弁慶のハミたん あまりの恐怖に 神社中に

ハミタンの 叫びが 響き渡りました。。 ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏


落ち着いたので 写真でもと思ったのですが




DSC09031.jpg



お人形さんの 熱い視線が気になるようで

ハミたんも・・・お人形たんみたい 

石のようにその場所で 固まったまま (´ー`)┌ ヤレヤレ...


来年は 大丈夫かな (o^^o)ふふっ♪



シャッターチャンス 



先日・・・

カメラの調子がよくなかったので


修理にだしました

しかし・・・( ̄▼ ̄|||)

設定が悪かったようで・・

「取扱説明書を よくお読みになって・・・・」って言われてしまいました


一番恥ずかしい言葉を言われてしまい ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

それに・・


取説を読むなんて。。。。。 一番苦手なこと・・

でも 間違った設定をすると

一生懸命撮った写真が・・・

撮ったはずなのに・・..( ・´ω`・ )..泣。。になってしまう


なので



パパさんがいたので ちょっと カメラの練習

めそままはカメラマンに徹する事に

20071101bourutanosiine.jpg


いつもは 遊んで撮って 遊んで撮って なのですが

撮って 撮って 撮ってに 集中です

だから  ボケボケではありません♪


20071101111855.jpg


しっかりピントをあわせて シャッターチャンスを待っているから

ブレブレでは ありません♪

20071101tanosiiine2.jpg



めそは  ボール遊びがいっぱい出来るので

ご機嫌♪ ご機嫌♪

20071101tanosiine3.jpg



ハミぃも ご機嫌♪ ご機嫌♪

ぱぱさんは 汗だく! 汗だく!




DSC08913.jpg


ピンボケの ブレブレ写真は ありません

やはり・・・カメラマンに徹して シャッターチャンスをまつと

うまく撮れるということが わかり

カメラは 壊れていない事も確認できました オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"

DSC08916.jpg


でもね・・いつどこで何が起こるかわからないワンズたち

いつも いつも シャッターチャンスを狙うことはできません


いちおう 使い方は だいたいわかったようながするし

カメラセンスは別として

ピンボケブレブレにならないし 画像もバッチグー


練習も 終了 ♪

あいかわらずの

自己満 ♪  自己満♪ ♪ まあ いいっか ~



+ Read More

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy