

早起きは たのしいね ♪~つづき



楽しい朝の散歩は まだまだ続きます~

大騒ぎ御一行は 秘密の散歩道へ出発です


(o^^o)ふふっ♪本当は ボール遊びでもう電池が切れかけていためそ君ですが

さすが なっちゃんの前では いいところをを見せなくちゃって

がんばってます


DSC08825.jpg


でもなぜか いつも めそとなつちゃんの間には・・ハミぃが

やっと なっちゃんの隣をあるいて ラブコール  ゥフ(*´∪`*)フフ

届くといいんだけどね~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


DSC08832.jpg


一度行ってみたかった ひみつのコースは

なっちゃんのお気に入り

20071031himituno.jpg


なっちゃんを先頭に みんなが続きます

ブレブレですが・・かなりの坂道 




gogingenn.jpg


うわさ通り・・( ̄▼ ̄|||)  後ろは絶壁

でも うわさ通り 景色は最高!!

DSC08839.jpg


めそとハミぃは 初めての道なので (*´∀`)クスクス  クンクン探索に 大忙し


そんな大忙しの ラブ軍団を 優しく見守る 



DSC08841.jpg


見返り美人の エンちゃん ♡



ハミぃは 憧れのなつ姉さまになにやら相談

DSC08835.jpg



めざせ なつ姉さまだったのね  がんばれ!ハミぃ!!



そろそろ いつもの 道が見えてきた頃には

次回の相談が 始まってます ♪

DSC08834soudan.jpg



まだまだ朝日が 気持ちいい時間 


DSC08855.jpg



ドキドキ(*゚▽゚*)ワクワク 楽しかったね~♪


たっぷりの散歩で もちろん めそとハミぃは






+ Read More


早起きは o(*^▽^*)oあはっ♪ たのしいね♪



たまにはね~

気持ちのいい朝の散歩へ いきまっしょ♪


20071030asanosannpo.jpg


久しぶりの ひみつの公園のグランドでのボール遊び

めそもハミぃも 気分はさいこー!!

20071030asanosanpo3.jpg


めそとハミぃにボールを投げて

写真を撮るのは かなりの至難の業・・( ̄▼ ̄|||)

DSC08772.jpg


特に ハミぃのかわいいショットはたくさんあったのですが

ブレブレブレブレ・・・で

かわいい後姿 (*´∀`)クスクス  後姿も楽しそう+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚


それからそれから (*^m^*) ムフッ 




+ Read More

秋晴れ♪



DSC08746.jpg


さすが 台風一過・・

雲ひとつない 秋晴れ

もうすぐ11月だというのに 台風なんて・・・

でも こんな日のお散歩は 気持ちがいいね


DSC08703.jpg




今までは しなかった マーキング

今日は 何回もしてました 量もちょっとづつ(o^^o)ふふっ♪

めそ兄たんの 上にも・・・しっかりと

 ゥフ(*´∪`*)フフ いっちょまいに また成長したのね♪

めそもこないだ めずらしくハミぃの上にしていたけれど

だんだん自分に近づいてい来るのが わかったのかな (o^^o)ふふっ♪




気持がいいので ・・一枚と思ったけれど



                        マウスをおいてね♪

さすが 警備隊長!  写真撮影のときも任務を怠りませんハァ━(-д-;)━ァ...


お天気がよかったので 人の声や バイクの音に

過敏に反応・・

めそままの声はまったく聞こえない様子



                       マウスをおいてね♪

(o^^o)ふふっ♪ 任務遂行中! ご苦労様!



川原は どうなったかなって ちょっと歩いていきました


こないだは もうなくなっていたはずのところに

また 川が・・・できてました・・


DSC08719.jpg


子供たちが 川に石を投げて遊びだしたら

今度は めそまでもが 過敏に反応。。。

でも 今日もだめだね~ 

川の水も ( ̄▼ ̄|||)

また濁っているし やっぱり水の量も増えている・・

DSC08734.jpg


まあ のーんびり待ちましょう♪



DSC08728.jpg


ハミたんは・・木の枝が いっぱいあるので

カリカリいい音だして ご機嫌♪ ご機嫌♪

これは 枝ではない・・大木ですね

(*^m^*) ムフッ もしかして 誰かの匂いがしたのかな・・・♡

はじめまして コングさん♪



(o^^o)ふふっ♪ だれでしょう・・・

このモソモソしている 小さい黒い かたまりのような子

たった8ヶ月前の事なのに ずいぶん昔のような気がします

DSC00495.jpg



その間に見える 赤いものは・・・そうです

1代目 コングさんです・・もちろん めそのコングさん







たしか・・このとき 一代目コングさん

コングさんに興味を持ち始め たのもこの頃

一つしかなくて  いつも取り合い

めそも まだハミぃが 来たばかりで 複雑な顔 σ(^ェ^lll)ウ─ン…




一代目コングさんは 特大で(今もそうですが)

『ハミぃには 大きすぎるから 小さいのかってあげなくちゃ』って

たしか +.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚していたような・・・

でもね。。。でもね。。。




DSC00555.jpg


このたくましい ハミぃの姿・・・

この次の瞬間・・・ ハミぃは 自分の顔のサイズと同じくらいの

コングを加えて ルンルンして 歩いていたのです ( ̄▼ ̄|||)


konngusannkasiteyo.jpg


そのハミぃの 勇姿をみたときに

同じサイズの・・・ハミぃの顔と同じ大きさのコングを買うことを決心しました。。。

初めてのコングさんは 特大サイズのコング 大型犬用ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

本当は 小さいサイズのコングで遊ぶ かわいいハミたんの姿を

思い浮かべていたのですが・・・ね・・・(^_^; アハハ…

DSC00553.jpg


それにしても・・・・

ハミたん・・・小さかったんですね・・・

特大コングさんを 破壊するなんて あの時は思ってもいませんでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

\(*⌒0⌒)bがんばれ♪コングさん!



我が家の コングさん

何代目でしょうか??

このコングさんも ずいぶん。。。御疲れ。。

誰かさんが 一生懸命 遊ぶので そろそろ引退 御疲れ様でした


DSC08666.jpg



御疲れの 撮影を終えて ちょっと目を放した隙に

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


DSC08668.jpg


ほんの数分 ハミぃのお相手しただけなのに・・・ 

こんな姿に なってしまいました (*_ _)人ゴメンナサイ


さっそく 新しいコングさんに 交代してもらいました



20071026173615.jpg


(^_^; アハハ…  やさしくするかどうかは  ハミぃしだい。。



もちろん めそとハミぃ 1つずつです 。


DSC08650.jpg


ブレブレは 真剣な証拠・・・

かなりご機嫌です♪

めそは・・・・最初だけはガンガンいきます



DSC08645.jpg



でもすぐ 飽きてしまうので

ハミぃが狙いだすと・・

DSC08660.jpg


また 遊びだし・・

飽きて・・・ハミぃが狙いだすと・・遊んで・・


konngukongu.jpg


(o^^o)ふふっ♪ その繰り返し

ハミぃのこと からかっているみたい


カリカリ音がしなくなったな~と思ったら

 ゥフ(*´∪`*)フフ

DSC08591.jpg


こんな季節に なって来ましたね♪


そして コングさんたちも・・・

DSC08669.jpg



はい! よろしく御願いしますね!

ハミぃには 気をつけてね うふ♪(* ̄ω ̄)v

川原へ お散歩♪ 



ぱぱさんがおやすみ・・


めそままの思いつきで 

川原の探検コースへ お散歩♪

DSC08513.jpg



(^_^; アハハ… ぱぱさんが いるからって

かわあそびは・・・・・

できるとは 限りません!

DSC08517.jpg


めそは ぱぱさん担当

ハミぃは めそまま担当 

でも めそままは 写真撮影に 必死になり ついつい遅れがち

すると めそが 必ず 振り向いて 待っててくれて

気がつくと ハミぃの後頭部も なにかいいたげ・・


いつも遊んでいた入り江のポイントは 広々としていました




DSC08529.jpg



めそままは 川遊びはしてくれないと 思ったらしく

なんとは ぱぱを口説こうと なにやら 相談?(o^^o)ふふっ♪


DSC08545.jpg


こんど もっと早い時間にきたらね・・・

( ̄_ ̄|||) どよ~ん


マウスをおいてね

そんなめそとハミぃに追い討ちをかけるのか ぱぱさん

川がどれくらい 深いのか調べるつもりで 石を投げはじめたら

めそとハミぃは すばやい反応

ちょっと遊びだした  ぱぱさん ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏


でも かなり 川は深そうでした

川の濁りが なくなったら遊びにこようね~(⌒^⌒)b うん



DSC08557.jpg


(・ω・;A)アセアセ…で 歩いてきたけど

やっぱり あきです   

( ・。・)? アレ?  ハミたん?!?

こわいかお・・・

20071024192332.jpg



やっぱり・・・ 川遊びしたかった・・かな? ゥフ(*´∪`*)フフ



それにしても 。。。いつものハミたんじゃない。。。( ̄▼ ̄|||)

引っ付き虫 ♪



昨日のおはなし・・


日曜日に ドッグランへ行って お疲れのめそと 疲れが取れないめそままと

そ・し・て

元気いっぱいの ハミぃ ヽ( ´∀`)ノうん♪

まったりとしたい めそと めそまま

でも 元気に走り回りたい ハミぃ ヽ( ´∀`)ノうん♪

お散歩コースの グランドを見ると

めそも いきなりボール遊びモードになり めそままもお付き合いε=( ̄。 ̄;)フゥ


20071023215127.jpg


あら?  めそは早くも 電池切れペースダウン

DSC08437.jpg


ハミたんは イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ

いつもと同じ 楽しそうに 走って

いつもと同じ めそに 引っ付きます “兄たん♪ 兄たん♪”って

本当に 楽しそう♪ めそままも 楽しくなって

いつもだったら がんばれるのですが・・(;≡_≡)ううう…


DSC08445.jpg


めそままも 電池切れ (*´ノ∀`)<オツカレ☆.。.:*・

DSC08452.jpg


ハミぃは ちょっぴり 不完全燃焼かなと思ったら


以外にね ゥフ(*´∪`*)フフ



+ Read More

 どきどき ドッグラン♪

とっても気持ちいい 秋晴れ!!

今日は たまっていた家のことを やろうと

珍しく 張り切っていた めそまま

しかし!

たまたまおやすみだった お姉さまが

ドッグランへ行こうとのお誘い

もちろんそんな 甘い誘惑には弱いめそままは

家のことは また 今度

ドックランへ レッツゴーワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪

と・ところで・・運転は ( ̄▼ ̄|||)

もちろんお姉ちゃんの車で行くので・・お姉ちゃん・・

どきどきの ドッグラン・・ヾ(ーー )ォィ

めそは そんなの関係ねぇ!と浮かれモード

DSC08369.jpg


しかし・・・ハミたんは・・・

DSC08368.jpg


とっても どきどきな ご様子


でも ドッグランに到着すると


走る!

DSC08385.jpg


追いかける!

DSC08393.jpg


遊ぶ !

DSC08392.jpg


さすが パピー全開!!

めそは・・・


DSC08373.jpg


久しぶりに お姉ちゃんがボール遊びをしてくれたので

おおよろこびで 全力疾走

DSC08403.jpg


エンドレスのボール遊びでした。

ハミたんは 他へ寄り道したりするけれど やっぱりめそ兄タンの

そばが いいみたい♪


DSC08422.jpg


今日もいっぱい遊べて よかったね♪

帰りの運転は・・お姉さまは お疲れだったので

めそままが 運転しました うふ♪(* ̄ω ̄)v

ハミぃ警備隊長!!



このところ おなかの大きいカマキリさんを

よくみかけるのですが

私の目の高さのところに カマキリさんの卵がありました

カマキリが 高いところに卵を産むと

その年の冬は 大雪が降るといわれますが

すごーく 期待をしてしまいました (o^^o)ふふっ♪





いつものように お散歩が終ると

ハミぃ警備隊長の 出動です

今日もめそハミ家の 安全を守ります。



IMG_1262.jpg


ささいな 音も逃しません



(o^^o)ふふっ♪ お隣に来た 宅急便のお兄さんでした。

お兄さんが 帰るまで ジト見でしっかり任務遂行?


IMG_1249.jpg


今日はカラスさんを 確認 

夕方のチャイムが鳴ると ジーッと危険がないか様子を伺いヾ(°∇°*) オイオイ

もちろん 何かが通るたびに 確認は怠りません!

IMG_1251.jpg


さびしい夕暮れ時でも 警備は続きます

20071020191459.jpg


めそは もちろんまったり です

いままでは めそとハミぃの場所が逆だったのですが

ハミたん こちらのほうが 落ち着いて

いつのまにか 警備を行うようになりました (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

IMG_1275.jpg


なぜ  警備のお仕事を がんばるのか

(*´∀`)クスクス   きっとみんなもわかっていると思うけど

これからも 警備隊長がんばってね うふ♪(* ̄ω ̄)v

パピー全開!!



午後から雨の予報でもね(o^^o)ふふっ♪

そして 午後から スペシャルなイベントがあるので

午前中に お散歩♪

めずらしく ボール遊びもちょっっぴりできて 

めそも ハミぃも ご機嫌ご機嫌 ♪

(*゚▽゚*)ワクワクのイベントは



IMG_1150.jpg


はなさんと キック君が 遊びにきてくれたんですぅワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪

お決まりの 歓迎の匂いチェーック!!

IMG_1149.jpg


ンー...(*´・ω・)ゞっと  ハルちゃんと エンちゃんと ナツちゃんと
ウランちゃんと キックくんと トロちゃんと σ(^ェ^lll)ウ─ン…

はなさんが 遊びに来るとなかなか 部屋へ入れてくれません

今日は 部屋へ入ってからも 永遠とつづきました ε=( ̄。 ̄;)フゥ


                     マウスをおいてみてね♪

ちょっぴり 緊張していたキック君も 

しばらくすると エンジン全開 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

めそが キックくんと遊んでいると

IMG_1171.jpg



IMG_1178.jpg


ハミぃが やきもち焼いて・・・

ハミぃとキックくんが 遊んでいると めそが 間に入って・・・

はなさんが めそとハミぃの名前を呼ぶと ゥフ(*´∪`*)フフ


IMG_1213.jpg


キック君が すぐはなさんのそばへ走っていきます。


IMG_1191.jpg


パピーのエンドレス 大騒ぎに めそも つられてエンドレス♪

でも しっかりと 上下関係も 教えないとって σ(^ェ^lll)ウ─ン…

キック君は・・・小さすぎませんかー ( ̄▼ ̄|||)

IMG_1185.jpg


ハミたんが来てから めそは マウントするようになりました。

いつもは されてばかりいたのですが・・・

いやと 怒るようにもなったし それに

ガウガウと ワン同士で遊べるようになりました  でもね~


IMG_1195.jpg


エンジンかかった キックに 「ワン!ワン!」と吠えられたら

引いてしまっためそ・・・でも・・・気がつくと ( ̄▼ ̄|||)

めそくんハミたんみたいな 甘えん坊のパピーは いませんよ(o^^o)ふふっ♪ キック君は おりこうさんですよ♪

なんども なんども キック君(*_ _)人ゴメンナサイ


こんどは・・・

IMG_3276.jpg


めそままが パピーのツーショットに夢中になると

ヽ(^。^)ノアレアレー?

IMG_3272.jpg


こんな調子で エンドレスで大騒ぎ 

誰かが 電池切れになると

誰かが 元気になって とにかく大騒ぎ 

でもね~ (*´∀`)クスクス


IMG_1235.jpg


めそは 完全まったりモード でもでも (o^^o)ふふっ♪

パピーの ハミいとキックくんは・・まだまだいけそうですね~

きょうは ありがとう!

また 遊びに来てね!!

よろしく~~ね!



みんなが出かけた後の のんび~りした朝

お姉ちゃんが ちょっぴり遅い朝ごはんが はじまると

音もなく・・・静かに待ちます・・・この方は・・


         マウスをおいてね

ただただ 我慢強く・・・待ちます・・

ただ パンはパンでも今日は ダメみたいですね (´m`〃)ププッ!!


                       マウスをおいてね
ままを見ても・・・ダメです ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしても・・・食べ物に対しての 忍耐は すばらしいです┐(-。-;)┌

ハミたんの場合は・・・・ダイレクトアタックなので( ̄▼ ̄|||)

早々に連行されてしまいました こちらも ┐(-。-;)┌です

静かな 午前中も つかの間

(o^^o)ふふっ♪ また なにやら始まりました

最近の我が家のドッグブーム ( ・_ ・)ん?

ゴムパッチン・・・

IMG_1112.jpg


ユートピア(ふるいかしら)のゴムパッチンみたいにはいかないようですね(o^^o)ふふっ♪


マウスを おいてね

どちらも がんばります \(*⌒0⌒)b♪

IMG_1124.jpg


どうやら ゴムをはなして パッチンとはいかないみたい

放したほうではなく ゲットしたほうが 勝ちみたい

めそが ゴムをゲットして 終了・・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

さすが ハミぃ

situkoizo.jpg


まだまだ やる気満々!!

めそちゃん よろしく~~ね!  (*⌒∇⌒*)テヘ♪

のーんびりお散歩 ♪



久しぶりのお天気

お日様が 気持ちよくて のーんびりお散歩

台風の後の川沿い 今日は 奥のほうまで探検です

IMG_1093.jpg


ずいぶん水も引いて あちらこちらに 木の枝がいっぱい

とうぜん ハミぃは (*´ω`*)v...。oо○(ャッタゼ★☆)と

IMG_1088.jpg


大好きな カミカミです

IMG_1086.jpg


( ̄▼ ̄|||)  砂だらけ・・・

IMG_1085.jpg


(*´∀`)クスクス   ハミたんのお顔は いつもなにかが付いてます

ヽ(^。^)ノアレアレー?  めそもはじめました

IMG_1091.jpg


でも やっぱり

IMG_1089.jpg


そうだよね~ 水は濁ってるけど  

あったかいし 誰もいないし (((uдu*)ゥンゥン

IMG_1090.jpg


めそままも おんなじことを考えていました

もし 帰りに歩けなくなっても 

ぱぱさんが おうちにいるので お迎えもOK

なのですが・・

おとといの ドッグランと 

実は きのう・・・

+ Read More

RUN デビュー つづきですぅ!


ハミたん キックくんの ドッグランデビューのつづきです (*゚∀゚)ノ

こんどは (o^^o)ふふっ♪

かけっこがはじまりました。



順位は 1位 なっちゃん 2位 ウランちゃん 3位ハミぃ

見学・・・めそ 

IMG_0932.jpg


まだまだだね ハミたん (o^^o)ふふっ♪

と思ったら 今度は はなさんと走ります


IMG_0933.jpg


あら? 

IMG_0940.jpg


キック君 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ いっしょうけんめいでしゅ

そうだよね~

みんなより たくさんはしっているんだもんね~ つかれちゃったかな

o(*^▽^*)oあはっ♪

IMG_0937.jpg


今度は はなぱぱさんがボール投げをしてくれました♪

めそが 必死になると ハミぃもがんばります

IMG_0968.jpg


めその忍法 早足の術です(o^^o)ふふっ♪♪

チャンスを逃してしまいました・・

IMG_0964.jpg


でもね ちゃんと ツーショット はなさんが撮ってくれました

いっぱい お借りしますね★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆です


今日は いっぱい走れて楽しいね♪

そして めそは・・お決まりの お仕事です。。。

みんなで飲むバケツのお水・・なのに・・いつものことですがε=( ̄。 ̄;)フゥ



なにか ステキなものが 出てくるのかしらね (*'-'*)エヘヘ

お決まりといえば・・・・(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪



+ Read More

run ♪ デビュー ♪



 ゥフ(*´∪`*)フフ パピー組みの

ドッグラン♪ デビューです \(@^0^@)/やったぁ♪

もちろん 我が家のハミたんと

IMG_3050.jpg


キック君です♪

IMG_0918.jpg


ってことは・・・

そうなんです 今日は、 はなさんと はなぱぱさんと一緒に

もちろん ハルちゃん エンジェルちゃん ナツちゃん ウランちゃんも一緒です!

ドッグランへ言ってきました♪

そして めそとハミぃも はなさんファミリーとドッグランへ行くのは

実は 今日が 初めて

めそは 行き先がわかったようで (*゚▽゚*)ワクワク

ハミぃは 以外に・・ドキドキだったようで テンション

いちばん(*゚▽゚*)ワクワク してたのは めそままだったかな(*'-'*)エヘヘ


さあ はじまりました 大忙しの クンクン隊


IMG_0959.jpg


あっちこっちで クンクン クンクン 特に 今日デビューのパピー組みは忙しそう♪

IMG_0930.jpg


こんどは こっちでご挨拶 (o^^o)ふふっ♪

あっちにいたなと思ったら アラこんどはこっち・・

IMG_0929.jpg


でもね (o^^o)ふふっ♪ キックくんったら 

どこかへ 遊びに行っても ちゃんとはなさんの近くに帰ってきます

我が家の場合は・・・以外にも この方でした
IMG_0924.jpg


そうです・・・めそ兄です (*'-'*)エヘヘ

ハミたんは 

20071015230353.jpg



全員そろうと 7頭・・・プチオフ会ですね


集合写真も・・・パピー組みが・・・大変したが

みんな いい顔してるでしょ

IMG_3096.jpg


まだまだ楽しいことは いっぱいありました それは 次回のお楽しみ♪


役者さんですね (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪



お散歩で歩いていると

こちらをチラチラみているおばさんが いたので

「こんにちは!」と 挨拶すると

おばさん 

「まあ このワンちゃんたち  おりこうね~

「あら ラブラドールなの  じゃあおりこうでしょ

「やっぱり 盲導犬になるくらいだから  おりこうなのよね

orikousann.jpg


おばさんと そんなやりとりしていて

ふと めそとハミぃを見ると

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

何も言っていないのに めそもハミぃも

お座りして・・・シッポをフリフリして

おばさんのほうを 見てました・・U ̄ー ̄U ニヤリ


20071014225940.jpg


ハミたんなんか・・・

いつも 飛びつき癖があるのに

どういうわけか・・・おすわりして おばさんにこれ以上のない笑顔

( ̄▼ ̄|||) こいつら~!!と心の中でおもいつつ

「いいえ~ いいこではないんですよ (A;´・ω・)フキフキ

うちでは すごいんですよ(;^ω^A ァセァセ」って 何故か必死に話してました

ほめられているのにね(^_^; アハハ…

めそは 頭をなでられるのは 平気なのですが

ハミたんまで・・・Σ(-∀-;)はぅ! 静かに頭をなでてもらってました

20071014230339.jpg


きっと 自分達が  ほめられている

「おりこうさんっていってるよ!」

わかっていたんでしょうね・・・・・

おばさんと 別れて お友達に会うと・・・・

「ハミちゃん 相変らず元気ね~」 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まったく この子達は・・・ 

フゥ━(uдu)(uдu)━ン 本当は全部かわってる・・

役者ですね (´ー`)┌ ヤレヤレ...

しあわせなんです♪・・けど



怒っているわけでは ありません

でも・・・いつものことですが

めそくん かなり難しい表情で お誕生日のプレゼントを食しているのですが( ̄▼ ̄|||)

((-ω-。)(。-ω-))フルフル しぶいんです・・ チョイ悪です・・

DSC08322.jpg


予想どおりの・・・お・か・お

( ̄ー ̄;)( ̄ー ̄;)( ̄ー ̄;)シーン


マウスをのせてね

ほんとは・・ほんとは・・とっても しあわせなんですヽ( ´∀`)ノうん♪

でも しぶい顔

DSC08318.jpg


うれしくて~ うれしくて~ 言葉にできませ~ん♪

でも この顔です うふ♪(* ̄ω ̄)v


マウスをのせてね

(*´∀`)クスクス  やっぱり うれしいけど

食事は やっぱり チョイ悪です・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

忘れてません・・この方・・・

めそ兄たんのお誕生日にもちろん 便乗です

IMG_0879.jpg


チョットじゃないみたいですε=( ̄。 ̄;)フゥ

いつも 通れるところが

IMG_0889.jpg


通れなくて さんざん大騒ぎした後

IMG_0885.jpg


大きさに やっと気が付いたようです (*'-'*)エヘヘ

IMG_0892.jpg


がんばって カミカミしてましたヾ(^∀^)ノキャハ!

まだまだ とうぶん楽しめそうです ♪

それと・・・

もうすぐハロウィンですね~

飾り付けをしているおうちも とらほらと

我が家は・・・・



+ Read More

いいな~♪



めそと ハミぃのお散歩コースの中で

いつも 立ち止まる場所があります

それは・・・

すずめさんや カラスさんだけが 入れる 芝生の畑・・



今 ちょうどいい具合に 芝生が生えていて

ボール投げを思わすしたくなるのですが・・・

ここは 畑です! は・た・け と言い聞かせて 歩き出します。

と・・・

しばらく歩いていくと いつものグランドが あいていましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

DSC08268.jpg


相変らず 真剣なめそ  いきなりダッシュ!!

ハミたんも 負けていません でも やっぱり 楽しそう♪


DSC08266.jpg



DSC08281.jpg


でもね まだまだ めそ兄たんより ボールのキャッチが下手くそで

おうちでは 上手にキャッチするんだけど・・

まるで ボールに遊ばれているようです(´m`〃)ププッ!!

DSC08271.jpg


一生懸命走りすぎて

今日は めずらしく (*´∀`)クスクス

DSC08295.jpg


めそは 帰りたくないので ボールをくわえたまま 休憩・・

今日も 遊べて よかったね ヽ( ´∀`)ノうん♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з



今日はめその4回目の誕生日 4歳になりました

生れたとき10月10日は 体育の日で祝日

覚えやすくて 忘れないねって 

めでたいめでたいと思っていたのですが・・・いまは普通の日です



うまれてから3ヶ月たって 我が家の家族になりました。

04-01-16_23-24.jpg


来てからすぐのめそ・・・不安そう

それまで 3頭の兄妹と一緒にいました。

私がいくと 4頭元気にサークルのなかから顔をだしてました。

みんな そっくりで同じ顔をしていました。

違いといえば そう(o^^o)ふふっ♪ 元気のよさ(今思えば性格でした( ̄▼ ̄|||) )

少しでも 私のそばに来ようと ジャンプして必死です 

その中で他の兄弟に押され 下敷きになっていた子を見たときに

この子って思いました。

このこは きっと気弱な子だから うちで育ててあげようって

元気な子は どこでも元気にできるけど この子は心配だから

きっとこれが 赤い糸なんですね

連れてくるとき車の中で ずーっとクンクン鳴いてました。

最初の晩は ケージの中から1歩も出てきませんでした。

鳴く事も でも 不安そうな顔

P2080011.jpg


次の日は もう ラブのパピーで 元気いっぱいです!

寝るときは 人の足の間か 寝てる人のとなり

特に 末っ子の息子と一緒にいることが多かったかな(o^^o)ふふっ♪

名付け親ですからね~

20071009223421.jpg


TVゲームをしていると おとなしく見ていて

あぐらの中に 入れてもらうまで 待ってます。

20071009223910.jpg


今は余裕の テーブルも 必死なくらい小さくて

P1230002.jpg


クッションやカバーは あたりまえですが ボロボロに

20071009223541.jpg


気が付くと スリッパが消えてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

mesomeso4saidayo.jpg


気が付くと 息子が めその相手をしてました

お兄たん(o^^o)ふふっ♪

konnnaniookikunattyatta.jpg


大きな耳に鳴っても されるがままで まったく平気


20071009232837.jpg


初めての散歩も 恐る恐るでしたが

歩き出したら ご機嫌♪ 嬉しそうに歩いていたね


噛み癖もなく いたずらは 普通で

困った事といえば 子供たちが出かけるときの後おいで

網戸を何度となく破った事

おかげで パパさんは 網戸はりの職人並みの技を得とくしましたぷぷ(* ̄m ̄)o))


P1010059.jpg


川原コースへお散歩へいくようになり

ボール遊びをするようになり

P8100029.jpg


川遊びや 

P1010013.jpg


雪遊びも だいすきです♪

子供たちが大きくなってから 無縁だったのに

めそのおかげで また 復活です (o^^o)ふふっ♪


そして めそままも たくさんのお友達とめぐりあうことができました

めそが いっぱい いろんなものを 運んでくれたように思います。

そして。。













+ Read More

でんでんむちさん



天気予報では 午後から雨のはず・・が!

なぜか 朝から雨が降ったりやんだり  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

それでも なんとか 夕方には雨がやんだので

お散歩 ♪ お散歩 ♪ +.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

足取りも軽く 歩いていると

なぜかいそがしそうな でんでんむしさんに遭遇

DSC08162.jpg


危険なものに遭遇したら 大変!

踏まれたりしたら 大変! 

なので 必死に 壁に向かってましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんな 忙しそうなでんでんむしさんに めそがごあいさつ ♪

DSC08163.jpg


その後 当然この方も ごあいさつ (○'ω'○)ん?

というよりは・・・ 

DSC08167.jpg


おともだち=すぐあそぶ (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

一番危険かな?

DSC08164.jpg


でんでんむしさんも 危険を感じたのか でんでん無視 さむ!( ̄▼ ̄|||)

denndennmusisann.jpg


あまりにも 危険だったので 端っこに非難させてあげました ε-(^。^;)ホッ

でんでんむしさん ごめんなさい

DSC08178.jpg


憂鬱な雨上がりも ハミたんにかかると 楽しい雨上がり♪

本日のおまけ

+ Read More

視線の先には・・


ハミたん 好奇心旺盛なわりに・・・

1歩外に出ると かなり慎重になります

世間一般にそれを 内弁慶 とか ビビリくんとかいいますが 。・"(>0<)"・。ンモォ~

hsmiyfusigi.jpg


一度 アンテナをたてて 調べ始めると

納得のいくまで じーっと観察してます

DSC08070.jpg


視線の先には (´m`〃)ププッ!!

hatarakuojisann.jpg


仕方なく めそもお付き合いです ゥフ(*´∪`*)フフ

DSC08074.jpg



これくらいならいいのですが

うしろからきた 自転車に乗った人や 信号待ちをして一緒になった人

一番困るのは 携帯で話しながら 歩いてきた人 ( ̄▼ ̄|||)

その人が通り過ぎて しばらくとまってじーっと見つめています。

そのときのリアクションが かなり困りますε=( ̄。 ̄;)フゥ

DSC08150.jpg


夕方決まった時間になると鳴るチャイムの音にも


DSC08152.jpg


この表情です。。(´m`〃)ププッ!!

おうちにいるときとは 違うアンテナが働いているみたいね

でも いつも いつも 一生懸命で がんばりすぎちゃうハミたん

今日も ボール遊びで がんばりすぎて 何度も何度も転がって

それでも 元気いっぱいに走ってきます

体は大くなったけど まだまだパピーですね σ(^ェ^lll)ウ─ン…

それとも もしかして 永遠のパピーだったりして

ね! ハミたん       

                     画像にマウスをおいてね♪  


ちょっぴり (*゚▽゚*)ワクワク のめそままです




お昼寝日和



日差しが だんだん柔らかくなって

おひるねをするのに とってもいい季節 ゥフ(*´∪`*)フフ

DSC08103.jpg


そして 暖房がつくまでは この場所は

めその 特等席になります 

DSC08109.jpg


ちょっとやそっとでは 当然おきません

冷蔵庫があいた音や おやつの音では

DSC08104.jpg


ほんのちょっとの 音にも敏感に反応します

ってことは いつも聞こえてるけど 聞こえないフリ σ(^ェ^lll)ウ─ン…

DSC08111.jpg


めそのここの爪だけは 黒ラブちゃんです

時々 毛の中に1本だけ 黒ラブちゃんがいます(o^^o)ふふっ♪

かなり 伸びているので しっかりきりました 

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!ちょっとかな・・・

DSC08113.jpg


そんなのどかな 日曜日でも この方は

元気いっぱいな ハミたん

きっと 寝ている時間が そんしちゃうみたいなのかしら(o^^o)ふふっ♪

10016369679.jpg


そういえば こんな時期もありました

めそは あいかわらず寝てますが・・・

この方が・・・

20071007221741.jpg


黒いアンテナを はりめぐらせ

DSC08140.jpg


調べ物に 大忙しのようです(*´∀`)クスクス

まだまだ ゆっくりおひるねは できないかな(o^^o)ふふっ♪

へんしーん!


うーぽん姉たんと キックくんと お散歩したんだ

あねの あのね うーぽん姉たんすごいんだよ~

変身できるんだよ \(@^0^@)/♪

DSC08045.jpg


すなすなの術で チョコラブさんに変身!

DSC08054.jpg


白はなの術で 黒いお鼻が 白に変身~!

すなすなの術は おしえてもらったよ  (*゚▽゚*)ワクワク

DSC08020.jpg


今日は いつもより すごいって はなさんが言ってたよ

それから 砂を掘って お宝探し 

ボクもチョットまねしてみたけど(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

おもしろいよ♪




もちろん

DSC08043.jpg


キックくんも 一緒に遊んだよ (*・∀・)(・∀・*)ネー♪




ほんとはね 一緒に川へ行きたかったんだけど

こんど 行こうねって うーぽん姉たんと約束したよ


gomannetu.jpg


ボクもこんど 変身してみようかな (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

シャンプーは やだけど ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

DSC08063.jpg


はなさんが 撮ってくれたんだよ 

ままさんが お気に入りって喜んでたよ(⌒^⌒)b うん


また 遊びに行くから また 変身術おしえてね!





がんばったね♪



ハミたんは がんばりやです

ボール遊びをすると ボールをとりにいくときも

全力疾走

DSC07995.jpg


ボールを持って帰ってくるときも 全力疾走

ボールはめそに投げてから 次はハミたん

でも 戻ってくるときは ハミたんの方が先ですヾ(^∀^)ノキャハ!

20071003182139.jpg


ごもっとも (((uдu*)ゥンゥン

めそは 行きは全力疾走 でも 戻りは 歩いてきますヽ(^。^)ノアレアレー?

runnfunn.jpg


ハミたんは σ(^ェ^lll)ウ─ン… ハイペース

DSC07998.jpg


ハミたんは いつも一生懸命 走ってます 嬉しそうにね♪

DSC07992.jpg


ときどき めそ兄たんに 絡んだりしてます

DSC07997.jpg


そのとおりですねぷぷ(* ̄m ̄)o)) いつもご苦労様です(~▽~;)

DSC08002.jpg


みんな がんばってたよ♪

DSC08003.jpg


はいはい (*´∀`)クスクス

DSC08004.jpg


たのしかったね ♪ またあそぼうね♪

満足なハミたん もちろんめそ兄たんも 大満足でした♪


DSC07963.jpg

秋は・・ねむいね



今日もどんよりくもりぞら

朝から元気な ハミたんは 相変らずめそに 遊ぼう攻撃炸裂 ( ̄▼ ̄|||)

ちょっぴり ハミたんの怪我がわかるらしく 逃げ回るめそ。。。

奥の手と。。。ままの手を 銜えて外へと引っ張り 訴える (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

“早く散歩へ 連れてって!! ハミぃの体力消耗させようよ~”

って ままにはちゃんと 聞こえましたよ (´・ω・`)ウン・・・

DSC07938.jpg


ぱぱさんは おやすみだけど まだ ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

起きて時間は “こんにちは”の時間

なので おいていく事に。。。

いつもは ぱぱさんがいると 動かないめそも 今日はさっさと 出かけてしまいました(~▽~;)

DSC07934.jpg


今日も ゆっくり 川原へと おでかけ

雲の隙間から 青空もちょっと 顔をだしてくれました。

DSC07942.jpg


ハミたん 何かを見つけたらしく いつまでも じっと見つめていて

いきなり吠え出したのですが・・・何が見えたのでしょうかσ(^ェ^lll)ウ─ン…

DSC07945.jpg


むりやり撮った 2ショット・・・もう一度撮りたかったのですが

でも だんだんハミたんも 待てが わかるようになりました。

今日お座りが やっとできるようになりました(怪我が治ったからね(*'-'*)エヘヘ)

ところで・・・

おうちへ帰ると やっとエンジンが かかったぱぱさん

もう おやつの時間くらいかな フゥ━(uдu)(uдu)━ン

でもね・・・・でもね・・・・

お散歩の後の お昼寝タイム

ハミぃと めそは ともかく

DSC07961.jpg


あれだけ寝ても まだ寝たりないのか ぱぱさんも 参加 フー ( ̄‥ ̄) = =3

DSC07958.jpg


それにしても ハミたんの寝ぞうときたら( *´艸`)クスクス

あきはねむいね


性格がでるのかしらね~(*´∀`)クスクス

それにしても 秋は・・涼しくなって お昼寝しやすくなるのもわかるのですが

よくねる ぱぱさんと めそとハミぃでした (●`・ω・´●)モキュ♪

のんびりおさんぽ♪



2日ぶりの 雨が上がり 久しぶりのお散歩 ワン☆・゚:*U^ェ^U人U^ェ^U*:゚・☆ワン

もちろんコースは 川原コースへ

DSC07902.jpg


だめです! 

それに まだ 完治してないでしょ!

今日はのんびりお散歩しましょ♪

DSC07903.jpg


だから 今日は 歩くんです ♪

ままさんは 久しぶりの 運動・・((-ω-。)(。-ω-))フルフルおんさんぽ

ゆっくり 歩いていきましょう♪


DSC07905.jpg


川は まだ濁っていて もしかして また水増えた?と思うほど

流れが すごくて・・・ また おあずけなのかなフー ( ̄‥ ̄) = =3

DSC07917.jpg


涼しくなると お散歩の時間が ランダムなので

それもまた お楽しみ(o^^o)ふふっ♪

お天気がよかったら 川遊びも出来るしね

DSC07923.jpg


それよりなにより ハミたんは まだお座りが出来ません

しっぽが いたいみたいです

今日やっと さわらせてくれるようになりました

原因は・・・

めそとの プロレスのようですヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏

まあ あのしつこいハミたんの攻撃

最近体も 大きくなってきたので あまり手加減しなくなった

というよりは 手加減してもしつこいので しょうがないですね~

ハミぃも プロレスのときは まったく鳴かないので・・・

たんなる 兄弟ゲンカのようですが・・

ほどほどに していただきたいです ハァ━(-д-;)━ァ...

でも 仲良しなんですよ とっても ゥフ(*´∪`*)フフ

DSC07927.jpg


お散歩の後 お約束の プロレス もちろん仕掛けるのは(o^^o)ふふっ♪ハミぃ

フロアマットも ぐちゃぐちゃになって ( ̄▼ ̄|||)

仲良くおやすみ中 ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・川遊び・:*:・】))

DSC07912.jpg


神社の鳥居の横でうんpなかすると ばちが当たるよって

お姉ちゃんに 言われたけど・・・気おつけようね

元気もいいけど・・・ほどほどにね♪ ハミたん (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めそまま

Author:めそまま
IMG_8794.jpg

いくつになったの
script*KT*
おともだちリンク
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとう
カテゴリー
管理画面
  • 管理者ページ
  • FC2カウンター
    ランキング参加中
    ブログ内検索
    RSSフィード
    tunabiy
